KARAの現在!事務所問題で解散?脱退メンバーの活動や結婚を調査! エンタメ

KARAの現在!事務所問題で解散?脱退メンバーの活動や結婚を調査!

KARAメンバーの現在の活動が注目されています。メンバーの脱退で事務所の待遇問題が明らかとなり、その後事実上の解散になりましたが現在歌手や女優としてそれぞれ活躍。脱退後に結婚したメンバーもいました。KARAの現在を画像付きご紹介します。

目次

[表示]

KARAの現在は?今は解散してる?

人気を博したKARAでしたが、事実上解散したと報じられています。原因は所属事務所の待遇だと見られていました。

メンバーが契約終了!2016年に事実上の解散に!

KARAは2015年までリリースする楽曲が次々にヒットするという快進撃を続けました。新曲を発売する度に歌番組でランキング1位に輝いていたのです。

しかし、2016年1月15日、KARAのメンバー・ギュリとハラとスンヨンが所属事務所との契約終了となります。

契約満了日は2月2日だったのですが、3人は再契約をせず、契約終了するという情報は早めに発表されたのです。

ヨンジは所属事務所に残ってDSPに所属するアーティストとして今後も活動を続けることが明らかになりました。

この件によってKARAは事実上解散だと報じられました。そののちにギュリとハラとスンヨンは他の事務所と専属契約を締結。KARAの日本での活動は2015年9月の全国ツアーが最後となったのです。

昔、2011年の時にもKARAは事務所に対して専属契約を解除したいと申し入れを行ったことがあり、話題になりました。

それは人気絶頂時だった2010年の1月から6月まのでの間、KARAのメンバーは月1万円の報酬しか貰えていなかったことが原因だと言われています。

こちらの話題は当時大きな問題となり、メンバーが裁判所に提訴しています。

最後は事務所と和解しましたがその後もKARAメンバーが脱退したりついに解散にもなってしまったので、解散騒動の原因の多くは所属事務所との揉め事だと見られていました。

KARAメンバーの現在の活動!歌手や女優として活躍中!【画像アリ】

KARAメンバーは解散後の現在、ソロ歌手や女優として活動をしています。

KARAメンバーの現在①ヨンジはソロ歌手に!

KARAのメンバーとしては最後に加入したヨンジ。加入時期や過ごした年月は関係なく、メンバーとは大変仲が良かったと言われています。

ギュリは父親的存在で、スンヨンは母。ハラは姉のようだと語ったことがありました。

KARAに加入することになった理由はそのルックスでした。オーディションでは最も美人だったから選ばれたとも言われています。

ヨンジは努力を厭わず、KARAのメンバーに追いつけるように歌やダンスの練習をしていました。

KARA解散後の現在は、韓国にてソロでの歌手活動や女優活動を行っています。2016年には韓国・日本でファンミーティングを行い、KARAの楽曲をソロで歌い上げました。

元KARAメンバーからのビデオメッセージが公開されるなど、ファン嬉しいサプライズもあり大いに盛り上がったといいます。

2017年8月にはファーストアルバム「思い出の時計」をリリースし、本格的にソロとして活動を開始しました。

2016年にドラマ「また、オ・ヘヨン」に出演しており、女優として活動もしていたのですが歌手活動がメインなのか、その後の出演はありませんでした。

2019円からは女子アナの姉、ホ・ソンヨンとともにYouTubeチャンネルを開設しています。

KARAメンバーの現在②ギュリは女優として活動!

KARAには初期から所属している、グループのリーダーだったギュリは「女神」と呼ばれKARAの母親的な存在だったといいます。一方で天然な部分もあり、ギャップがあっていいと人気を得ていました。

ギュリは天然の美人でスタイルも抜群でした。現在は韓国で芸能活動を継続。元々子役だったため女優として活動しています。

ギュリはKARAメンバーだった頃も女優活動を行っており、ドラマや映画に出演していました。

解散後だと2016年「チャン・ヨンシル」、2017年「恋の花が咲きました」、2018~19年「皇后の品格」に出演。2018年映画「各自の美食」では主演を務めています。

同年には映画「密約」の出演も決まり、女優としての地位を確立させていっていると言われていました。

2017年4月には日本でファンミーティングを開催。同年日本で主演を務めた映画「サヨナラの伝え方」が公開されています。また、ビューティー番組のMCにも挑戦していました。

日本と韓国の両方で活動を行っており、日本のファンからの「ギュリの高音ボイスが聴きたい」というリクエストが殺到した際には音楽活動を再開すると発表しています。

2019年から再び音楽活動を始めるとし、日本のオリジナルソング「everlasting love」を発売。ギュリとデュエットができるイベントも企画していました。

ギュリは日本での音楽活動再開を喜んでおり、期待に応えられるよう頑張ると話しています。

ギュリは大人になって美人になったと評判!

2020年、女優・武田梨奈がギュリとのツーショットをツイッターに投稿し話題になりました。

ギュリは武田梨奈が主演を務めるドラマ「ワカコ酒」を見ていることを明かしており、武田梨奈はギュリがとても美しかったとコメントしています。

「まさかのギュリさん!」「KARAのギュリさんも大人っぽくなったね」など、多くの反響が。また、ギュリも『ワカコ酒』のファンだったことについては「次のワカコ酒にギュリさんをゲストで!」「ギュリちゃーん!是非ともワカコ酒に出てKARAファンに元気な姿を見せてあげて」など、同作での共演を熱望する声も相次いでいる。

(引用:exciteニュース)

KARAメンバーの現在③スンヨンは結婚を意識してる?

初期からKARAに所属しているスンヨンは、可愛らしい顔で「究極の童顔」と言われていました。

性格は真面目で、売れなかった時代には様々な番組に出演。知名度を上げるためにあえて罰ゲームに挑むこともあったそうです。

日本での活動時には日本語が上手で、かなり勉強したのだろうと予想されていました。

ギュリと同じくKARAだった頃から女優としての活動をしており、現在は韓国で女優活動を行っています。

主にドラマ出演が多く、2016年「青春時代」、2017年「青春時代2」、2018年「アバウトタイム」、2018年「12夜」、2018年「Twelve Nights」などなど多数出演しています。

2017年には他のメンバー同様に日本でのファンミーティングを開催。ソロで楽曲やアルバムもリリースしており、歌手・女優として活動を続けていました。

また、最近では結婚を意識しているような発言もありました。韓国のバラエティ番組に出演した際、結婚のために1人暮らしを始めたことを明かしています。

「最近ハマっていることは、可愛い食器を買って集めること」とし、「結婚準備のために独立(一人暮らし)することにした」と告白。”結婚適齢期”となった女子アイドルの赤裸々な生活は、本放送で明かされる。

(引用:Yahoo!ニュース)

元KARAメンバーの脱退後の現在は?結婚写真も公開!【画像アリ】

元KARAメンバー、つまり脱退したメンバーたちのその後ですが、芸能活動を再開したり日本での女優活動に奮闘したりしていました。ソンヒは結婚しており、写真画像を公開しています。

元KARAメンバーの現在①ニコルは芸能活動再開!

KARAの初期メンバー・ニコルはアメリカ出身のため韓国語はあまり上手ではありませんでした。天然発言が多く、ファンから愛されていたのです。

ニコルは2014年1月にKARAを脱退しました。ロサンゼルス出身だったため、その後はハリウッドに移住。歌やダンスのレッスンを受けます。

普通に買い物や旅行を楽しむなど、一般人の女性としての生活もしていました。

2014年10月には現在所属している事務所との専属契約が締結。芸能活動を再開していきます。

11月にアルバム「First Romance」を発表し2015年、シングル「Something Special」を日本で発売しました。ファンクラブを設立しましたがその後の2016年には閉鎖しています。

それからは韓国で活動しており、2016年9月に音楽番組「Mnet」へ出演。

2018年に「HIT THE STAGE」へ出演。韓国の美容番組「THE SHOW」ではMCを務めており、多岐にわたって活躍しています。

元KARAメンバーの現在②ジヨンは日本で女優として活動!

KARAの2期として加入、活躍したメンバーのジヨンは2014年4月に脱退。その後ロンドンに留学しています。

ロンドンから帰ったあと、日本の事務所と契約し所属。日本のドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」や「ヒガンバナ」、「好きな人がいること」などに出演しました。

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」や「家売るオンナの逆襲」などにも出演しており、日本で知られる女優となったのです。

映画「暗殺教室」や「東京喰種」、日米合作映画の「殺る女」にも出演しており、ネット上では成功したとも言われていました。

所属事務所から夜逃げしたと噂に!

所属事務所の社長はジヨンに入れ込んでおり、売り出そうと必死だったという噂がありました。

愛情が重すぎて疲れてしまったのか、2019年にジヨンは韓国に夜逃げしたという情報も入っています。

それでも岡田社長は主力の桐谷や堀北をバーターにまでして、ジヨンをドラマに売り込んでいった。

「ジヨンがいる現場には、ほぼ常に岡田社長の姿がありました。ロケにも付いてきて同じホテルの部屋に泊まるほど。16年には世田谷の一等地に寮まで建設し、同居を始めました」

(引用:デイリー新潮)

「今年7月、社長がいない隙に夜逃げ同然で韓国へ帰ってしまった」(同)

そして先月2日には韓国の芸能事務所「キーイースト」と専属契約したことを公表。いやはや、岡田社長の寵愛が重すぎたか。

(引用:デイリー新潮)

元KARAメンバーの現在③ソンヒは結婚!写真を公開!

KARAのメンバーでただ一人、芸能界を引退したのがソンヒです。2007年にKARAとして芸能界デビューをし、2008年に脱退しました。

学業及び宗教活動に専念したいという理由で脱退し、2011年(当時22歳)で宗教活動関係で知り合った男性と結婚しました。

新郎ヤン・ウォンジュン氏の胸に抱かれ、幸せそうな笑顔を浮かべている。ヤン・ウォンジュンは声優ヤン・ジウンの息子で、2年前から交際しこの度、ゴールインとなった。なお、挙式は来月7日に行われるという。

(引用:ワウコリア)

結婚式の写真画像をブログで公開し注目されましたが、その後の現在、SNSなどを行っていないため生活ぶりは不明となっています。

KARAメンバー・ハラはうつ病で自殺した?

KARAメンバーのハラは解散後ソロとして活動していましたが、交際相手との脅迫騒動やSNSなどでうつ病になったと言われていました。そして2019年に自殺したと見られています。

ハラは解散後にソロで歌手活動を開始!

KARAのハラはメンバーの中で最も人気が高く、2014年の「世界で最も美しい顔100人」に選出された経験を持ちます。

手足が長く小顔という抜群のスタイルで、女性からも支持されていました。運動神経も良くダンスがとても上手かったので韓国版安室奈美恵とも呼ばれたのです。

2019年の3月30日には横浜アリーナで「東京ガールズコレクション」が開催され、ハラはゲストとして出演しています。

その際に撮影された写真もまた、安室奈美恵に似ていると言われていました。

二重幅が広くなったように見えたため、整形疑惑も囁かれたのですが本人は眼瞼下垂で手術をしたことを報告しています。

その翌日開催の「TOKYO GIRLS MUSIC FES」に出演。2018年7月にはシングル「WILD」をリリースしています。また、KARAのヒット曲もメドレーとして披露しました。

2017年にソロデビューしアルバムを発売。その後体調不良で音楽活動を2年休止しています。そうして2017年末には日本でファンミーティングを開催しました。

交際相手のイケメン美容師に暴行?脅迫騒動に発展!

ハラは脅迫騒動が話題になりました。元美容師の交際相手・チェ・ジョンボムにハラが暴行を加えたと報じられたのです。

2018年9月13日の深夜0時30分頃、交際相手がハラに別れを切り出したところ暴行を加えられたと通報しました。

交際相手もやり返し、ハラとの性行為を撮影した動画を公開するとし、リベンジポルノ脅迫騒動となってしまったのです。

そして、ハラがひざまずき号泣しながら謝罪している様子を監視カメラが撮影しており、その画像が公開されました。

交際相手はハラに対し「芸能生活を終わらせてやる」とも発言していたことが発覚。精神的、肉体的に疲労しハラはその後入退院を繰り返していました。

2019年5月に自殺未遂!精神的に疲弊していた?

2019年5月26日、自宅で意識不明に陥ったハラをマネージャーが発見します。元交際相手との騒動で疲れてしまった故の自殺未遂だと考えられました。

謝罪コメントを発表!ハラ騒動と呼ばれるように

ハラは騒動について謝罪しています。交際相手とのいざこざが原因で病んだと見られていましたが、ソロでの歌手活動もうまくいっていないとも報じられていました。

ラはファンや関係者に対して「皆さま、この度はご心配をおかけして、お騒がせしてしまい、大変申し訳ありません」と謝罪。現在は体調が回復していることを報告。「いろいろなことが重なり、心がつらくなってしまいました」と胸中を明かしたが、自殺未遂は否定なかったという。

(引用:女性自身)

2019年11月に死去!うつ病の噂もあった

2019年11月、ハラが自宅で死亡しているのが発見されました。自殺したものと見られています。

ハラは以前から男女関係のもつれ、SNSでのストレスからうつ病になっていたと噂されていました。

NEXT:ハラは日本大好きっこだった?日本のファンもショックを受けた
1/2