加藤茶の現在!今の年齢は?病気で死亡説も?元嫁や自宅、年収を調査! エンタメ

加藤茶の現在!今の年齢は?病気で死亡説も?元嫁や自宅、年収を調査!

志村けんとともに一世を風靡した加藤茶。現在はテレビでの露出が減り、年齢による病気説や死亡説がささやかれています。離婚歴もあり、美人アナウンサーとの浮気も噂されていた加藤茶。現在の年収や自宅、元嫁や創価学会との関係性について詳しく掘り下げていきましょう。

目次

[表示]

加藤茶の現在がヤバい?年齢は?元嫁との離婚後の関係は?

ドリフターズのメンバーとしてひとつの時代を築いた加藤茶。現在は全盛期よりも衰えた印象で、テレビでの露出も減っています。

一時は病気説や死亡説もささやかれていた加藤茶の現在の近況と離婚後の暮らしぶりについて詳しく見ていきましょう。

加藤茶は現在引退している?死亡説も?

「ザ・ドリフターズ」のメンバーとして志村けんとともに時代を引っ張ってきた加藤茶。現在も引退はしておらず、バラエティ番組や舞台などで活動をつづけているようです。

ただ、高齢ということもあって全盛期のようにバリバリ第一線で働く、というわけにはいかず、あくまでも体調管理を優先し、療養中心の暮らしぶりに変わっているようです。

加藤茶の現在の年齢は?

加藤茶は1942年生まれで、現在77歳です。一流芸能人ということで、外見は実年齢を想像できないほど若々しいのですが、やはり後期高齢者であることに変わりはなく、現在は仕事をかなりセーブしているようです。

ちなみに、先日新型コロナ肺炎で亡くなった志村けんは2020年で70歳。加藤茶とは7歳の歳の差があり、ドリフターズ時代も先輩後輩の関係にありました。

現在77歳の加藤茶ですが、元嫁と離婚をしたのは60歳の時、現在の嫁の綾菜と結婚したのは68歳の時です。エネルギッシュな人生ですよね!

離婚後も元嫁と会っている?

加藤茶が45歳で結婚した元嫁は着物のマナー講師を務めており、18歳年下ということで当時から歳の差結婚として騒がれました。

元嫁とは2003年、加藤茶が60歳の時に離婚しており、離婚後もしばらくは顔を合わせていたようですが、さすがに再婚後は交流もなくなっているようです。

現在は舞台を中心に活躍!

再婚後は歳の差婚ということでバラエティの夫婦特集にも引っ張りだこだった加藤茶。現在は舞台のほうに軸足を移しており、喜劇役者として復活しているようです。

また、テレビの2時間ドラマや連続ドラマにも度々出演しており、人情味のある演技でストーリーに華を添えています。

加藤茶は現在病気で自宅療養中?元嫁が介護?

過去2回にわたって大きな病気を経験した加藤茶。一時は深刻な状態だったという加藤茶ですが、身内の介護もあって現在は奇跡的に復活しています。

加藤茶を襲った病気の履歴と退院後の暮らしぶりについて見ていきましょう。

2006年に大動脈解離で入院!生死の境をさまよった

ドリフターズで一躍時の人となり、巨万の富を手に入れた加藤茶。ドリフ時代から芸能人として派手な生活を送り、ドリフが解散した後も銀座や六本木で毎晩飲み歩いていたようです。

そんな暮らしが祟ったのか、2006年、加藤茶を大動脈解離という病魔が襲います。枝分かれした大動脈が破裂してしまう病気で、激痛がともない、放置すると死に至る危険が高まります。

発症の前から胸や背中に強い鈍痛を感じていたものの、放置していたという加藤茶。とうとう大動脈が破裂し、緊急手術を余儀なくされました。

離婚後も元嫁に介護されていた!

加藤茶が大動脈解離によって緊急手術をしたのは、2006年。元嫁との離婚から6年後のことです。

当時はまだ現在の嫁と出会っておらず、いざという時に頼れる身内もいなかったことから、手術後しばらくは元嫁が加藤茶の病室を訪問し、献身的に介護をしていたようです。

再婚後、パーキンソン病を発症!薬の副作用?

大動脈解離という大病を乗り越え、奇跡的に復活を果たした加藤茶。2011年には現在の嫁・綾菜と再婚し、幸せな暮らしを取り戻したかのように思えました。

しかし、幸せな時間は長く続きませんでした。2014年、出演番組でろれつがまわらず、手が震えるという異変に見舞われた加藤茶。

病院に駆け込んだところパーキンソン病と診断された加藤茶。原因は薬の副作用で、大動脈解離の治療のために飲んでいた薬が体質に合わず、パーキンソン病を引き起こしていたことがわかりました。

診断後は仕事をセーブし、綾菜のサポートもあって治療に専念。1年ほどで症状を克服し、ふたたび舞台やバラエティにカムバックすることができました。

体調不良の原因は暴飲暴食?

加藤茶にとって最初の大病となる大動脈解離は、生活習慣の乱れによってリスクが高まる病気として知られています。

加藤茶も元嫁との離婚によって精神的に乱れており、「もうどうでもいいや」と自暴自棄になって毎晩、六本木や銀座で泥酔するまで飲み歩く暮らしをつづけていたようです。

自宅でも高カロリーな料理を好きなだけ食べつづけていた結果血管に負担がかかり、最終的に大動脈解離を発症した、と考えられています。

加藤茶の離婚理由がすごい!元嫁はアナウンサー?

これまでに2度の結婚を経験している加藤茶。元嫁との離婚原因が気になるところですが、一部の噂では加藤茶の浮気ではないかとも言われています。

加藤茶の気になる元嫁情報と離婚理由について見ていきましょう。

1987年に18歳年下の着物講師と結婚

加藤茶は1987年に18歳年下の加藤鈴子と結婚しています。元嫁についてはアナウンサーではないかとの情報もありますが、実際はアナウンサーではなく、着物講師として働いていました。

当時、加藤茶はドリフから派生した志村けんとのコンビで第2期黄金時代をむかえており、テレビでも超がつくほどの人気者でした。

着物講師をしていたということで、加藤茶との馴れ初めもそのあたりにあるのではないかと考えられます。

3人の子供を授かる

加藤鈴子との間には3人の子供を授かっている加藤茶。男の子がひとり、女の子がふたり、という内訳で、次女の加藤文代は現在女優として芸能界に入っています。

2003年に熟年離婚!原因は加藤茶の浮気?

1987年に着物講師の加藤鈴子と結婚をした加藤茶ですが、2003年、60歳で離婚しています。

離婚原因としては加藤茶の浮気が大きいと言われており、ドリフでブレイク以降人気者だった加藤茶は結婚している頃から度々浮気を繰り返しては元嫁を泣かしていたようです。

離婚後は自暴自棄で荒れた生活に!

60歳にして熟年離婚を経験した加藤茶。身から出た錆とはいえショックが大きかったらしく、離婚後は暴飲暴食に歯止めがかからず、ついには大病へとつながっていったようです。

離婚後は財産を使い果たした

浮気が原因ということで、元嫁との離婚にあたっては多額の慰謝料を請求されたという加藤茶。現在の嫁との再婚前には預金通帳の残高が300万円を切っているほど、経済的にピンチだったようです。

加藤茶の嫁は鬼嫁?実は創価学会婚だった?

熟年離婚、大動脈解離を乗り越え、2011年に現在の嫁と再婚した加藤茶。再婚当時は偽装結婚との批判もありましたが、実際のところはどうなのでしょうか。

2011年に再婚!年の差は45歳!

元嫁との離婚から8年後、2011年に加藤茶は現在の嫁・綾菜と再婚をしています。再婚当時、加藤茶が68歳、綾菜が22歳ということで、45歳の超歳の差婚として話題になりました。

結婚当時は批判もあった

45歳という歳の差を乗り越えて結ばれたふたり。しかしながら、その年の差のせいで再婚当時は財産目当て、偽装結婚などと激しく批判された時期もあったようです。

夫婦そろって創価学会員であることを告白

加藤茶と綾菜は、夫婦そろって創価学会の学芸員であることがわかっています。結婚前、綾菜のほうが加藤茶に創価学会員であることを打ち明け、それが交際のきっかけになったとも言われています。

子作りの予定はある?

再婚から9年が経っても、加藤茶と現在の嫁の間に子供はいません。加藤茶が高齢だったということで最初からあきらめていたのかと思いきや、結婚当初はごく普通の子作りに励んでいたようです。

ただ、何度セックスをしても思うように子供ができず、綾菜のほうも次第に「子供より加藤茶という人と一緒にいられる時間が幸せ」という考え方に変わっていったようです。

現在、ふたりは2匹の犬を飼っており、我が子のようにかわいがっているようです。

加藤茶の自宅は世田谷?元嫁とは現在も交流?

昭和を代表する大スターである加藤茶。自宅についてはバラエティですでに公開されており、都内某所というところまでわかっています。

バラエティ番組で自宅を公開!

加藤茶の自宅についてはバラエティで何度か公開されており、東京都内のどこかに住んでいることがわかっています。

自宅は賃貸?家賃は?

一流芸能人といえば豪華な一戸建て、というイメージがありますが、加藤茶の自宅は外観や立地から考えて賃貸物件であると言われています。

ただ、さすがに内観は広々としており、家賃は数百万円単位になるのでは、とも噂されています。

間取りは3LDKでやっぱり豪邸!

バラエティでは加藤茶の自宅の間取りまで詳しく公開されており、その情報をもとにすると、現在の自宅は3LDKであると推察できます。

嫁とは夜もラブラブ?

加藤茶の年齢のこともあり、すでに子供はあきらめているという加藤夫妻。ただ、現在も夜の営みのほうは普通に楽しんでいるようで、嫁のほうも「年の割に元気でびっくりした」と暴露しています。

綾菜ちゃんもまだまだ女盛りのようで、夜は「ちょっとだけよ」ではすまないみたいですね!

加藤茶の現在の年収は?デビュー当時から比較!

Maklay62 / Pixabay

バラエティ番組でも年収について度々公開している加藤茶。気になる年収事情について掘り下げていきましょう。

ドリフ全盛期は営業だけで14億?

1960年代から70年代にかけて時代を盛り上げたザ・ドリフターズ。当時のドリフ旋風はすさまじく、営業だけで年間14億円が保証されていたようです。

そのうえ、テレビ出演のギャランティもプラスされるのですから、当時の年収は30億を軽く超えていたのではないでしょうか。

NEXT:ドリフ終了後も勢いは衰えず!
1/2