野々村竜太郎の今現在!ハゲでかつら?病気・死亡説も浮上?学歴や経歴は? エンタメ

野々村竜太郎の今現在!ハゲでかつら?病気・死亡説も浮上?学歴や経歴は?

今回は野々村竜太郎さんの今現在について注目します!号泣会見が話題になった野々村竜太郎さんでしたが、今はどうしているのでしょうか?現在死亡説やハゲでかつら説が浮上?病気?ブログやツイッターは?結婚はした?学歴や経歴についてもご紹介します。

目次

[表示]

野々村竜太郎の今現在は執行猶予中!ハゲた説や死亡説も!

野々村竜太郎さんが今現在、どうしているのかが話題になっています。どうやら現在は執行猶予中であるようです。

また、はげた説や死亡説まで浮上しているようです!早速詳しく見ていきましょう。

野々村竜太郎の今現在は?号泣会見が話題に

野々村竜太郎さんの今現在はどうしているのでしょうか?2014年7月1日、政務活動費の不正の発覚により開いた記者会見で号泣して大変話題になりました。

号泣する様子があまりに印象的だったため「号泣議員」とも呼ばれるようになった野々村竜太郎さん。現在についてはいろんな噂が浮上しているようです。

野々村竜太郎の現在は執行猶予中?

Pavlofox / Pixabay

野々村竜太郎さんの今現在はというと、あの号泣会見ののち兵庫県議会議員を辞職しています。

兵庫県議会は野々村竜太郎さんを兵庫県警に告発したため、野々村竜太郎さんは2016年7月6日、野詐欺および虚偽公文書作成・同行使の罪で有罪判決となりました。

現在はというと、執行猶予中となっているようです。

野々村竜太郎の今現在はハゲ?裁判ではげた?

そんな野々村竜太郎さんですが、今現在がハゲだと話題になっているようです!

発端となったのは、裁判の初公判での法廷画でした。すっかりハゲてしまった絵が書かれていたのです。野々村竜太郎さんは丸刈りだったようです。

さらに第2回公判では丸刈りな上無精ひげにジャージという出で立ちで、もはや誰だかわからないような状態だったということです。

野々村竜太郎は元々はげていた?かつらだった!?

野々村竜太郎さんは裁判のストレスでハゲてしまったのでは?と話題になりましたが、実は元からハゲていたのでは?という疑惑が浮上しました。

学生時代からおでこが広かったようで、公務員時代の画像を見るとすでに頭頂部はハゲていたのです!しかし、号泣会見の時は髪はフサフサでしたよね。

野々村竜太郎さんは、選挙にあたりイメージアップを図るためにかつらにしていたのではないかと言われています。かつらでかなり若返っていたようです。

野々村竜太郎の今現在は死亡説も浮上

1866946 / Pixabay

実はかつらだったことがわかった野々村竜太郎さんですが、今現在死亡説も浮上しているようです。なんでも、号泣会見からのあまりの心労で自殺したのでは?と言われていたようです。

公判でのあまりに変わり果てた姿からも、心配の声があったのかもしれません。可能性としてはありえなくはないと信じてしまう人も多かったようです。

野々村竜太郎の死亡説はデマ!?画像は加工された?

そもそも、野々村竜太郎さんの死亡説の発端となったのは、ネット上で「野々村竜太郎さんがひき逃げに遭い死亡」というニュース画像が話題になったことでした。

しかしこの画像については他のニュース画像とのコラージュ画像であり、全くのデマだったようです。当時、野々村竜太郎さんの号泣会見の画像のコラージュが流行っていました。

しかし「死亡」というのはさすがにやりすぎだという声が上がっていました。デマだったというのは割とすぐに浸透し、死亡説は収まっていったようです。

野々村竜太郎の現在はブログやツイッターをやっている!

野々村竜太郎さんの現在ですが、ツイッターとブログをやっています。死亡説がありましたが、現在も健在であることがわかります。

まず野々村竜太郎さんのツイッターですが、「野々村 竜太郎(ののちゃん)@nonomuraryutaro」という名前で現在も更新されています。

ツイッターを見ると、野々村竜太郎さんの元を現在でも取材に訪れる人がいるようで、野々村竜太郎さんは断固拒否しているようです。

続いて野々村竜太郎さんのブログですが、「野々村竜太郎公式ブログ」というブログでこちらも現在も更新されています。

こちらもツイッターとだいたい同じ内容が綴られており、現在も接触や取材に苦悩している様子がわかります。

野々村竜太郎の今現在がMr.サンデーで話題に

2015年には、野々村竜太郎さんの現在の姿がMr.サンデーで報じられて話題になりました。帽子にメガネをかけていて、視聴者はやはり野々村竜太郎さんの頭が気になっていたようです。

野々村竜太郎さんは突撃取材を受けて「痛い!痛い!助けて!」と声を上げながら暴れて逃亡していました。

この取材事態やりすぎだろうという意見も多くありましたが、声はまさに野々村竜太郎さんであり話題になりました。

野々村竜太郎は今現在結婚している?病気で親の年金生活?

続いては、野々村竜太郎さんの今現在の生活について、注目します。現在結婚はしているのでしょうか?

一方で病気説も浮上しているようです。親の年金で生活しているという噂にも注目していきましょう。

野々村竜太郎は病気で通院中?

野々村竜太郎さんの現在の生活ですが、病気で通院しているという情報がありました。野々村竜太郎さんは現在、精神科で治療を受けていると言われています。

号泣会見でのバッシングや、その後の世間からの批判や取材等で精神的に大きなダメージを受けてしまったのかもしれません。

公判でも、「記憶にありません」、「覚えておりません」を繰り返していて、精神に異常をきたしているのではないか?と言われていました。

野々村竜太郎の現在は両親の年金で生活!?

MonicaVolpin / Pixabay

精神科に通院している野々村竜太郎さんですが、現在は両親と実家に暮らしていると言われています。有名になってしまい、仕事をするのも難しい状況のようです。

さらに、野々村竜太郎さんは政務活動費を不正使用していたことから、そのような人は雇うことができないということで、職探しもうまくいかないようです。

現在は、大阪市住之江区の公営住宅で両親の年金を頼りに暮らしていると言われています。人目は避けてはいるものの、近所付き合いや自治会との付き合いは続けているようです。

野々村竜太郎の現在は特技を習得?

現在でもマスコミの襲来を受けている野々村竜太郎さん。そのため、玄関のチャイムを押しても出てこないんだそうです。

野々村竜太郎さんはそんな生活を続けているからか、玄関に近づく人の足音で、家族、団地の住人、警察官、マスコミかとなどということが聞き分けられるようになったそうです。

本当に用事がある人には、玄関ドアに要件を書いたメモを入れてもらっているそうです。

野々村竜太郎は今現在も結婚していない?

qimono / Pixabay

そんな野々村竜太郎さんは、今現在も結婚はしておらず独身のようです。議員になってからは、結婚を強く望んでいたと言われています。

「県営お見合いのひょうご出会いサポート事業」にも登録していたそうです。

野々村竜太郎が起こした事件って?話題の会見動画や騒動の詳細まとめ

続いては、野々村竜太郎さんが起こした事件について、簡単に振り返ってみたいと思います。

野々村竜太郎は活動費を不正使用していた?

TBIT / Pixabay

野々村竜太郎さんは2013年度の政務活動費に不自然な支出があったということで、300万円超の費用を交通費名目で支出していたのですが、領収書がありませんでした。

さらに135回に分けて約176万円分の切手の購入や、スーパーでの約500回で計76万円分の買い物、事務所がないにも関わらず80万円分の家電製品の購入も明らかになりました。

野々村竜太郎が開いた会見の様子は?

説明を求める声があがり会見を開くことになった野々村竜太郎さんですが、とにかく号泣で政務活動費の不正使用に対する説明や謝罪は行われていませんでした。

 

野々村竜太郎は謝罪もせず辞職

StockSnap / Pixabay

野々村竜太郎さんは結局謝罪もないまま、2014年7月11日、に兵庫県県議会議員を辞職しています。

野々村竜太郎はその後告発されている

野々村竜太郎さんはその後兵庫県議会に「虚偽公文書作成・同行使罪」で兵庫県警に告発されています。

2015年1月に書類送検、8月18日に神戸地検により在宅起訴となり、2015年11月の初公判を欠席したため「勾引状」により強制的に出廷させられています。

2016年7月6日に判決が確定、懲役3年執行猶予4年の有罪となりました。

野々村竜太郎の判決に執行猶予がついた理由は?

野々村竜太郎さんの判決は執行猶予付きとなりましたが、当初非常に悪質な事件だったため執行猶予はないのではと言われていたようです。

しかしながら野々村竜太郎さんは自主的に政務活動費を全額返還していたことや、マスコミ等から社会的制裁を受けたことが加味された判決となったようです。

野々村竜太郎の家族構成は?

MabelAmber / Pixabay

続いては野々村竜太郎さんの家族構成について、ご紹介します。

野々村竜太郎の家族は?母親もやばい?マザコン?

congerdesign / Pixabay

まずは野々村竜太郎さんの母親についてですが、現在80歳を超えているそうです。「お坊ちゃんみたいに育てる」という教育方針だったそうです。

野々村竜太郎さんが議員になってからも、街頭演説や落選後の記者会見にも母親が同席していたことからマザコンと話題になっていました。

野々村竜太郎さんの母親はよく野々村竜太郎さんを自慢していたそうですが、つじつまが合わないことが多々あったようです。

野々村竜太郎の父親は現在病気?

stevepb / Pixabay

続いて野々村竜太郎さんの父親についてですが、元阪急電鉄の職員だったそうです。幼少期は家族で家賃1万3000円の市営団地に住んでいたそうです。

父親は病気がちで、現在も闘病中であると言われています。

野々村竜太郎は4兄弟!

ladyJO / Pixabay

野々村竜太郎さんの兄弟はというと、なんと4兄弟であり、長女、次女、長男、野々村竜太郎さんという構成で、末っ子だったようです。

野々村竜太郎ってどんな人?学歴や経歴は?

最後に、野々村竜太郎さんの経歴や学歴について、ご紹介します。

野々村竜太郎のプロフィール

まずは、野々村竜太郎さんの基本的なプロフィールについてです。

  • 本名:野々村竜太郎
  • 生年月日:1966年7月29日
  • 年齢:53歳(2020年5月現在)
  • 出身地:大阪府大阪市

野々村竜太郎の学歴は?

Pexels / Pixabay

野々村竜太郎さんの学歴についてですが、大阪府立北野高等学校を卒業し、関西大学法学部法律学科に進学して卒業しています。

野々村竜太郎の経歴は?

Free-Photos / Pixabay

経歴は1992年、兵庫県の川西市役所の総務部職員に採用され、川西市選挙管理委員会、川西市立多田東小学校・川西市立東谷中学校の職員としても勤務しました。

2007年、高校時代の後輩の橋本徹さんの大阪府知事当選に影響され、15年間務めた川西市役所を退職し、政治の道を志します。

2008年に太子町長選に落選、2008年に西宮市長選に落選、2009年に兵庫県議補選に落選、2010年に西宮市長選にも落選し、2011年に兵庫県議選に西宮選挙区で当選しました。

NEXT:野々村竜太郎の現在まとめ!
1/2