小室哲哉の元妻って誰?子供はいるの?結婚・離婚歴まとめ!現在KEIKOと離婚協議中? エンタメ

小室哲哉の元妻って誰?子供はいるの?結婚・離婚歴まとめ!現在KEIKOと離婚協議中?

小室哲哉には元妻が2人いることが判明しています。結婚と離婚を繰り返していますが、元妻の名前や職業はなんでしょうか?また、小室哲哉に子供はいるのでしょうか?KEIKOと結婚後の現在、不倫で話題となったその後についても調査しました。

目次

[表示]

小室哲哉の元妻は2人いる?結婚・離婚歴を紹介!

小室哲哉には元妻が2人おり、それぞれ結婚と離婚を繰り返していました。元妻達とは性格の不一致や浮気が原因で破局しています。

1988年小室哲哉は大谷香奈子と結婚!

小室哲哉は1988年、女性アイドルデュオの「キララとウララ」で活動していた大谷香奈子と結婚しました。

解散後に小室哲哉と結婚し、一時期イギリスで生活もしていたといいます。また、弟の大谷健吾は小室哲哉のプロデュースで歌手活動もしていました。

1992年に大谷香奈子と協議し離婚

テレビ番組出演時には結婚生活について語ったりしており、ラブラブだと思われていましたが1992年に協議離婚しています。なお、子供はいませんでした。

その後華原朋美と熱愛発覚するも結婚せず

離婚から3年ほど経過した頃、華原朋美がデビューします。そして小室哲哉と華原朋美の熱愛が発覚しました。

華原朋美自身が暴露したこともあり、小室哲哉と華原朋美が交際していたことは事実だと考えられています。

小室哲哉も「彼女を歌手にした」と発言しており、歌手デビュー前からの付き合いだったと予想されていました。

華原朋美は小室ファミリーで楽曲を提供され活動します。小室哲哉と華原朋美の交際は長く、結婚が噂されたこともありました。

けれど4年の交際を経て破局することになりました。破局理由は性格の不一致です。

小室哲哉は女性に甘えるタイプで、華原朋美は男性に依存するタイプでした。性格的に合わないため、小室哲哉から別れを切り出したと言われています。

2001年にAsamiと再婚するも10ヶ月で離婚!

2001年、小室哲哉は歌手・Asamiと再婚しました。Asamiは小室哲哉プロデュースグループ「dos」としてデビューし、その後解散しています。

交際のきっかけは小室哲哉とのユニット「TRUE KiSS DESTiNATiON」を結成したことでした。

その後Asamiは妊娠・出産しており小室哲哉に初めて子供が誕生しています。しかし結婚してから10ヶ月後に離婚することとなってしまいました。

離婚理由は小室哲哉の浮気?慰謝料は7億円!

離婚理由は性格が合わないことや小室哲哉の浮気だと言われています。小室哲哉は女性にリードしてもらいたいタイプだったけれど、価値観が違ったと言われているため相性が悪かったのでしょう。

そして、小室哲哉はAsamiが妊娠中にも関わらず浮気をしていたことが判明しています。このことが離婚の主な原因になったと見られています。

妊娠中小室哲哉は仕事を理由に家にいなかったことや出産後にはすでに別居していたとも報道されており、慰謝料は7億8000万円程と言われていました。

養育費やマンションの賃料なども込みの金額と考えられていますが、それにしても高額で話題になりました。

2002年にKEIKOと再婚!小室哲哉がベタ惚れだった?

Asamiと離婚してから8ヶ月が経過した時、2002年に小室哲哉はglobeのKEIKOと結婚します。

そうして、元妻Asamiと結婚していた時に浮気していた相手はKEIKOだったことが判明しました。

元妻AsamiとKEIKOは友人で小室哲哉の相談をする仲だったといいます。友人に裏切られた形となり元妻Asamiは複雑な心境だったでしょう。

「結婚から5か月ほどたったころ、そろそろ私が出産のために入院しようかという時期でした。女の勘ですが、私にベッタリだった彼が、突然、よそよそしくなったのです」
「(彼の浮気相手が)KEIKOだとわかった時には、全身がわなわなと震え出したくらいです」

(引用:ナリナリドットコム)

小室哲哉とKEIKOが交際するようになったきっかけはマークパンサーの冗談でした。

小室哲哉にKEIKOを彼女にしないのなら自分が付き合うと冗談を言ったことで、小室哲哉とKEIKOの交際が始まったのです。

小室哲哉とKEIKOの結婚披露宴は大々的に行われ、テレビでも放送されています。多くの日本人が注目した披露宴で、その総額は5億円と言われていました。

2人は祝福されましたが、小室哲哉のこれまでの結婚・離婚歴から長くは続かないだろうと予想されてもいました。

しかし予想に反して2人はラブラブでした。小室哲哉はKEIKOに甘えることができたのか、べた惚れだったといいます。

KEIKOがくも膜下出血で倒れた後も支えた

2011年にKEIKOがくも膜下出血で倒れた際は、小室哲哉がKEIKOを支えている様子が報道されています。

その後も仲良く生活しており、2016年には小室哲哉の誕生日を2人で祝う姿の写真画像も投稿されていました。

小室哲哉の現在の生活は?不倫で離婚する?

小室哲哉の現在はKEIKOと順風満帆に生活しているはずでした。しかし、離婚調停中で不倫相手と結婚予定があるとも噂されています。

2018年看護師との不倫がスクープ!芸能界引退へ

2018年、小室哲哉は看護師との不倫がスクープされました。相手女性は看護師で30代のシングルマザーだと言われています。

小室氏は献身的に介護をしていると思われていた18年、小室に看護師の女性との不倫疑惑が浮上。小室氏は釈明会見で不倫を否定したものの、その女性と深い関係になった原因について“介護疲れ”を挙げ、さらに当時のKEIKOの状況について「女性というより女の子」「リハビリのために小学4年生の漢字ドリルを勉強している」などと語った。

(引用: Business Journal)

小室哲哉は女性との関係を否定しており、男としての能力がないことを告白しましたが、芸能界を引退することになりました。

釈明会見は嘘だったと報道!批判が殺到する

小室哲哉は不倫疑惑が浮上した際、会見を開き涙を見せていました。この釈明会見は話題になり、ネット上では様々なコメントが書き込まれたのです。

介護疲れと話していたので小室哲哉を褒める声もありました。「引退に追い込まれた」などなど小室哲哉を擁護する声は少なくなかったのです。

けれどその後、釈明会見は嘘だったことは発覚します。会見時では要介護状態と語っていたKEIKOですが、その時にはすでに普通の生活ができるほど回復していました。

そして、KEIKOと小室哲哉は別居状態だったことも判明しており、小室哲哉が話していたようなKEIKOの介護はしていなかったのです。

「詐欺事件の裁判でも不倫の釈明会見でも、小室氏は隠すことなく涙を流し弱々しい様子を見せ、自身の愚かさを後悔するかのような発言を繰り出していましたが、結局、すべては同情を買うための演技だったのだと、今となってはよくわかります。世間はそんな小室氏のマジックに騙されていたということです。

釈明会見で芸能活動の引退を宣言したのも、“一般人”になれば自分のプライベートを報じられずにすむと考えた結果でしょうが、大きく目論見が崩れた格好となりました」

(引用: Business Journal)

真相が明らかとなり小室哲哉は非難されるようになりました。

ネット上では「支えてくれた妻に対する仕打ちが酷い」「結局女を切らさないようにしているだけ」「誰かを想うという気持ちが書けてる」など批判的な声が相次いだのです。

2019年にはKEIKOと離婚協議中だと報じられた

2019年、小室哲哉とKEIKOは離婚協議中だと報じられました。

現在はKEIKOと別居していることがわかっており、離婚調停の前日、小室哲哉の家に不倫相手の女性が泊まったという報道もありました。

2020年4月に不倫相手と密会?現在再婚のため離婚を急いでる?

2020年4月、不倫相手と言われた女性と密会していたことを週刊文春が報じています。

そして、実は小室哲哉は釈明会見の後一度もKEIKOと会っていないことが判明しました。

説明されずにいたKEIKOは、2018年の年末から弁護士を雇い別居中の生活費を求めていました。けれど小室哲哉が提示した生活費は月8万円だっだといいます。

小室哲哉は著作権印税で収入は1億円ぐらいあるというのに、経費などを引いたら600万円しかないとし資料も提出していました。

結局月8万円という案は通らず、KEIKOが要求した金額に近いお金を支払うことになったといいます。その後、小室哲哉が申し立てた離婚調停が開始されたのです。

小室哲哉は離婚を急いでいると見られており、それは不倫相手とされたシングルマザーの女性と結婚する予定だからではないかと予想されているのです。

現在KEIKOは回復した?復縁する可能性を否定!

2019年10月、KEIKOが女性セブンの取材に答えています。小室哲哉との復縁について聞かれましたが、否定していました。

「ジムやカラオケにはたまに行きますよ。“まだ声は出るのかしら”みたいな感じで、自分の歌を歌うこともあります」

女性は、globeのボーカル・KEIKO。現在、東京から離れ、実家の大分県で暮らしている。その彼女に夫・小室氏との復縁について尋ねると、首を横に振りながら、

「もうそれは全っ然!」

と困ったような笑みを浮かべて否定した。

(引用:NEWSポストセブン)

現在は本当に元気で歌、踊りなどの練習をしていると話しています。また、KEIKOはツイッターも再開しています。

現在は離婚慰謝料で揉めていると噂されている

小室哲哉とKEIKOは現在は離婚の慰謝料について揉めているのではと噂になっています。婚姻費用で意見が分かれたため、金銭問題で揉めていると想像されやすいのでしょう。

小室哲哉の現在にネット上ではクズという声も!

小室哲哉の現在について、ネット上では辛辣な意見が書き込まれています。「浮気がバレて泣いて逃げたクズ」「地獄に堕ちろ」という声がありました。

KEIKOは小室哲哉を元妻のAsamiから奪った、いわば略奪婚のようなものなのでKEIKOに関しても批判的な意見がありました。

しかし小室哲哉はそれを上回るほど印象が悪いようで、小室哲哉への批判が圧倒的に多かったのです。

小室哲哉の元妻1人目・大谷香奈子の現在は?

元妻の大谷香奈子は別の人と結婚し、手がけているペットビジネス事業が成功しています。

実業家として大成功?再婚して順風満帆な生活!

小室哲哉の元妻・大谷香奈子は2000年に実業家・後藤貴之と再婚しました。現在は「株式会社デザインエフ」にてペットビジネス事業を行っており成功しています。

小室哲哉の元妻2人目・Asamiの現在は?

元妻・Asamiは現在シングルマザーとして子供を育てつつ、復帰しダンサーとして活躍しています。

母親・ダンサーとして活躍!自社ブランドも立ち上げ

Asamiは現在一児の母として生活しています。そして2005年にはソロで復帰しました。

2013年にはダンスユニット「BLUE MOON BOO」を結成しダンサーとして活躍。「ピーチジョン」でのデザイナー経験を活かし自社ブランド「Aroma Star」を立ち上げたそうです。

小室哲哉に子供はいるの?性別や年齢は?

小室哲哉は元妻・Asamiとの間に1人、娘が誕生していました。現在は18歳になっているだろうと予想されています。

NEXT:元妻Asamiとの間に娘がいる!
1/2