ロナウジーニョの現在は?引退後に借金で破産して刑務所へ?妻や子供は? エンタメ

ロナウジーニョの現在は?引退後に借金で破産して刑務所へ?妻や子供は?

世界的に有名な元・サッカー選手のロナウジーニョさんは、引退してフットサルの記念試合に参加するなどしています。ロナウジーニョさんの現在の画像や、違法建設の罰金の滞納、借金地獄で破産したり、刑務所に入ったことなどをまとめました。また、嫁や子供についても調べました。

目次

[表示]

ロナウジーニョは現在引退している!引退後は何してる?

世界的に有名なサッカー選手・ロナウジーニョさんは、現在、引退しています。引退した後、ロナウジーニョさんは何をしているのでしょうか。現在のロナウジーニョの画像もまとめています。

2018年に引退発表

ロナウジーニョさんは、さまざまなクラブで活躍してきました。2015年に、クラブを退団した後、フリーでしたが、2018年の1月に、代理人である兄のロベルトさんが、現役引退を発表しました。

ブラジル共和党に入党?

引退した後、2018年の10月にある選挙にて、政界に入る可能性があると、報道されていました。ロナウジーニョさんは、ブラジル共和党に、すでに入っていると言います。

ロナウジーニョさんは、『国を良くするための事業に、参加できるのは、幸せだ』と、コメントしています。選挙に出馬したら、当選する確率は高いと言われていました。

違法建設で、罰金2億6000万円滞納

ロナウジーニョさんその兄の代理人は、ポルトアレグレの郊外にある湖のほとりに、土地を購入しました。2009年には、土地の中に、桟橋を建てましたが、湖の周りは、保護環境地区で、違法建設と見なされました。

市は、建設物の撤去を求めましたが、ロナウジーニョさんたちは、それに応じませんでした。その後、裁判所がロナウジーニョさんたちに、建設物の撤去と罰金2080万円の支払いを命じます。

ですが、ロナウジーニョさんたちは、支払いに応じず、罰金はどんどん膨れ上がっていきました。罰金2億6000万円も滞納していたそうです。

パスポートも没収

保有している57もの不動産のうち、19の不動産で、土地家屋税を滞納していることが分かりました。税金や、罰金を滞納していたため、不動産を差し押さえられることになったと言います。

不動産を差し押さえられることになっただけでなく、ロナウジーニョさんは、外国に逃亡を防ぐため、パスポートも没収されています。

口座残高750円で、借金地獄

ロナウジーニョさんの預金口座も、差し押さえになったようですが、口座の残高には、750円しかなかったと、報道されています。また、ロナウジーニョさんは借金が大きく、2億1000万円ほどあるそうです。

引退後、1年ほどで破産

ロナウジーニョさんは、引退して1年で、破産の状態になったと言われています。現役生活の中で獲得した年俸は、100億以上と推察され、スポンサーなどでそれ以上稼いでいると報じられています。

そんなロナウジーニョさんが、なぜ、破産になったかと言うと、夜遊びでお金を使っていたことと、違法建設でお金を使い果たしたからだと言われています。

フットサルの記念試合に参加

引退してからは、フットサルや、サッカーなどの記念試合に参加し、華麗なプレーで、観客を楽しませました。また、サッカー、フットサルに関連したイベントにも、出演しているそうです。

ミュージシャン活動もしている?

ロナウジーニョさんは、引退した後の2017年、歌手デビューしていました。デビュー曲は、孤独という意味の『ソジーニョ』で、ロナウジーニョさんは、『ありがとう、友よ』と、ファンへ感謝を述べています。

また、バンドを結成して、ライブ活動も行っていたようです。ブラジル人の歌手と組んで、ブラジルの腐敗を非難する歌も、発表しています。

最近のロナウジーニョの画像

現在のロナウジーニョさんの画像がありました。現役の頃とは、大きく変わっていないように見えます。

ロナウジーニョがパスポート偽造で逮捕!

ロナウジーニョさんの現在について、まとめてきましたが、彼はパスポートを偽造したとして、逮捕されています。刑務所にいる時の様子や、現在保釈されたかどうかもまとめました。

2020年3月、パスポート偽造で拘束された

ロナウジーニョさんは、2020年の3月4日、イベントに参加するため、パラグアイに滞在していました。ホテルで、偽造したパスポートを出し、パスポート偽造で、兄と一緒に、現地の警察から逮捕されました。

騙されて使用しただけ?

ロナウジーニョさんも兄も、実業家の人物から、受け取ったパスポートだと話しているそうです。偽造は否定しており、騙されたとも述べていると言います。

ロナウジーニョさんは、兄と拘留されていて、6日夜には、裁判に出向いています。パラグアイの検察は、不起訴にすることを決定したと報じられていました。

出国の可能性があるため、刑務所に収監される

ロナウジーニョさんは、一度釈放になりましたが、出国の可能性があるので、刑務所に収監されました。

また、ロナウジーニョさんは、資金洗浄に関与している可能性があると報じられています。実業家から、パスポートを渡されたそうですが、パスポートは64万円で作られたものだと言います。

ロナウジーニョの偽造の物を作り、違法の投資、商売に使おうとしていたのではないかと、疑惑が持たれているそうです。

刑務所では悠々自適な生活をしている?

ロナウジーニョさんは、出国の可能性があるために、刑務所に入ることになりました。一般的な受刑者とは違った場所に収監され、所内のバーで、他の受刑者と酒を飲んだり、サインを贈ったりしているそうです。

刑務所でのフットサルの大会に出場する?

刑務所の中で、半年に1回開催されるフットサルの大会に、ロナウジーニョさんが出るのではないかと言われているそうです。

ロナウジーニョさんは、試合に出ず、試合を観るのみとされていました。ですが、試合に出ると表明しているそうで、各チームのリーダーがロナウジーニョさんの争奪を行っていると言います。

刑務所の中で誕生日を迎える

2020年の3月21日、ロナウジーニョさんは、40回目の誕生日を刑務所の中で迎えました。レアルマドリードに所属するヴィニシウス・ジュニオールさんが、インスタで誕生日を祝うコメントを投稿していました。

4月に保釈された

2020年の4月7日、ロナウジーニョさんが釈放されたと報道されました。保釈金は、兄と合わせて1億7000万円だったと言います。

裁判までは、自宅に軟禁となり、現在は、アスンシオンにあるホテルに滞在するようです。

ロナウジーニョは現在2人の女性と婚約している?子供もいる?

ロナウジーニョさんは、2人の女性と婚約していると言います。その嫁はどんな人なのでしょうか。ロナウジーニョさんの子供もことも調べてみました。

2017年、2人の女性と婚約

ロナウジーニョさんは、2017年、2人の女性と婚約したと言います。嫁となる女性は、プリシラさんとビアトリスさんという方だそうです。

正式に結婚はしていません。ですが、ロナウジーニョさんは、2人の女性に婚約指輪を贈っていると言います。友人の間では、婚約者と思われているようです。

2人の嫁には、手当を払っている

ロナウジーニョさんは、プリシラさんと先に出会ったと言います。その後の2016年、ビアトリスさんと出会ったとのことです。

現在、この2人の女性との関係をロナウジーニョさんは、公表しています。プリシラさんとビアトリスさんには、手当として、およそ22万2000円を渡しているそうです。

ブラジルでは重婚は違法

ロナウジーニョさんは、婚約してから、『結婚したい』という意思を話しています。ですが、ブラジルでは、重婚は違法となっているので、2人の女性のどちらとも、正式に結婚するのは難しいと考えられます。

ロナウジーニョには1人子供がいる

ロナウジーニョさんには、子供が1人います。ジョアンさんという男の子で、ロナウジーニョさんが昔付き合っていた女性との子供だそうです。ロナウジーニョさんが、子供を引き取って、養育していると言います。

子供もサッカーをしている

ロナウジーニョさんの子供である、ジョアンさんもサッカーをしているようです。ブラジルの名門クラブ・クルゼイロのユースへの入団が決まりました。

入団する時、父がロナウジーニョさんだということは、伏せていたそうです。サッカーの実力は高く、有名な選手だったロナウジーニョさんの才能を引き継いだと言われています。

豪邸に嫁2人、子供1人と住んでいる

ロナウジーニョさんは、リオデジャネイロに、7億5000万円もする豪邸を建てています。現在、その豪邸に、嫁の2人と子供とで暮らしているとのことです。4人暮らしには、広すぎる豪邸だと言います。

自宅を旅行サイトに登録したことも

自宅は、たくさんのセレブが暮らす高級住宅街にあるそうです。リオ五輪の際、期間を限定し、1泊・160万円で、自宅を旅行のサイトに登録し、話題になりました。自宅を見たい人から、応募が多かったそうです。

引退前は激太りで話題に?

2018年に、引退を発表したロナウジーニョさん。引退前は、太ったと話題になっていたようです。引退前のロナウジーニョさんの様子は、どうだったのでしょうか。

2010年頃、太ったと話題に!

ミランに所属していた2010年頃、ロナウジーニョさんが激太りしたと話題になりました。オフの時のことで、体型が変わったことから、引退が噂されるようになります。

しかし、すぐに、体型は戻りました。また、2011年~2012年、フラメンゴにいた時のオフの際も、太ったと言われていたようです。

2012年から2014年までは地元の名門で活躍

ロナウジーニョさんは、2012年~2014年まで、ブラジルの名門クラブであるアトレチコミネイロでプレーしていました。45試合で、16ゴールという活躍を見せています。

NEXT:2015年、フルミネンセを退団
1/2