ゆいメタル(元ベビーメタル)の現在!脱退理由は病気?復帰の可能性は? エンタメ

ゆいメタル(元ベビーメタル)の現在!脱退理由は病気?復帰の可能性は?

元ベビーメタル・ゆいメタルの脱退後が話題になっています。現在芸能活動を休止していますが復帰する可能性はあるのでしょうか?横浜での目撃情報もありましたが現在は一般人?脱退理由は病気?ゆいメタルともあメタルとの不仲説や太った噂について調査しました。

目次

[表示]

元ベビーメタル・ゆいメタルの脱退後の現在は?

元ベビーメタル・ゆいメタルは脱退後の情報がほとんどありませんでした。このことから一般人として生活していると噂されています。

ベビーメタルメンバーは脱退後もゆいを応援!

元ベビーメタル・ゆいメタルは脱退し現在ベビーメタルは2人になってしまいました。

メインボーカルであるすぅメタルはゆいメタルのことを家族のようなものだと語っており、ゆいメタルを現在でも応援していることを明かしています。

「彼女は脱退したけど、私たちは彼女のことを応援しているし、彼女が今後やりたいことを追求してくれることを願ってる」

(引用:NMEJAPAN)

ゆいメタルは脱退後も体調不良で芸能活動を休止!

ゆいメタルがベビーメタルを脱退したのは2018年のことでした。その後も体調不良で芸能活動を休止しています。

ゆいメタルの現在がわかる情報はなし?

ゆいメタルの現在に関する情報はありません。報道もされておらず、今現在なにをしているのかわからないのが現状です。

ゆいメタルは女優になった?現在は一般人の噂も!

ゆいメタルの脱退後について様々な憶測が飛び交っています。現在はなにか新しいものに挑戦していると考えられており、女優として活動しているという噂もありました。

ドラマ「MW-ムウ- 第0章」や舞台「おくりびと」に出演した経歴があるためにそのような噂がされるようになったと考えられます。

しかし、仮に女優として活動していたら現在の様子について情報が流れているはずなので、この噂はデマだろうと言われていました。

ゆいメタルの現在の生活ぶりが明らかになっていないことから、もう芸能人ではなく一般人だとも見られています。

ゆいメタルは看護師になっている可能性もある

ゆいメタルは過去、アイドルのほかになりたいものは看護師だとインタビューで答えていました。

ゆいメタルは脱退時に「水野由結として夢に向かう」と発表しています。そのため現在看護師を目指し勉強している可能性があると言われています。

ゆいメタルの目撃情報!横浜の田舎にいた?

ゆいメタルを横浜の田舎で目撃したという情報がありました。店の店員がレジを担当し、出会ったことをネット上で告白したのです。

後輩の指摘によって相手がゆいメタルであることに気がついたそうなのですが、その後輩はゆいメタルと同じ中学校だったといいます。

このことから横浜の田舎とされるその場所は、ゆいメタルの地元ではないかと考えられます。

しかしこの目撃情報は2017年のもののため、ゆいメタルがベビーメタルを脱退する前の話でした。

運営はサポート体制!復帰する可能性もあると言われている

ベビーメタルは現在、すぅメタルともあメタルにサポートダンサーを加えた3人で活動を行っています。

ゆいメタルは脱退はしているものの、事務所にはまだ所属しており、今後の復帰についてはわからないままになっています。

運営に関してもサポート体制だったと言われており、ゆいメタルの復帰を待っているのだとも考えられています。

ゆいメタルは脱退後の現在でも人気!#水野由結で誕生日のお祝いも!

ゆいメタルが脱退した現在でも、ゆいメタルのファンは多く、ツイッターでは誕生日のカウントダウンも行われました。

ゆいメタルの復帰を望む声も多く、ファンは待ちわびている様子です。

元ベビーメタル・ゆいメタルが脱退した理由は?病気説もある?

元ベビーメタル・ゆいメタルが脱退した理由は主に病気が原因だと言われています。体調不良で活動を休んでいたので、肉体的な病気及び精神的な病気だったと推測されていました。

ベビーメタルが人気に!ゆいメタルは2017年から活動休止

ゆいメタルは2010年にさくら学院に加入しました。そして11月にベビーメタルに参加し、ゆいメタルとして活動をしていきます。

2010年に結成されたベビーメタルのメンバーは、すぅメタルともあメタル、ゆいメタルの三人でした。

2011年に発売された「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のMVをYouTubeに投稿したところ、可愛らしい女の子達がメタルを歌ったり踊ったりしている姿が世界から注目されたのです。

2014年には新曲「ギミチョコ!!」を投稿し、海外で話題となり知名度を上げました。

アルバム「BABYMETAL」は7ヶ国のロックアルバムのチャートで10位に。全米アルバムチャートにもランクインしています。

ゆいメタル自身は2014年、さくら学院プロデュース委員長となり、2015年3月にさくら学院を卒業。しかしその後もベビーメタルとしての活動は続けていました。

けれど2017年からベビーメタルの公演を体調不良で欠席。活動を休止していたのです。

2018年にベビーメタル・ゆいメタルが脱退!ファンがショック!

2018年10月19日、ベビーメタル・ゆいメタルが脱退することを公式サイトで発表しました。脱退理由は体調不良としています。

公式サイトでは2017年12月に行われた公演を欠席してから活動休止してきたこと、ゆいメタルは復帰を望んでいたためメンバーやスタッフがサポートしていたことなどを明かしています。

しかし2018年10月の公演に出演できなくなり、ベビーメタルを脱退することになったと報告しました。

ゆいメタル本人は多くの人に迷惑をかけましたと謝罪。何度も考え直したけれどベビーメタルを辞めることになったと説明しています。

「BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい」とお詫びし「もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました」と説明した。

(引用:HUFFPOST)

元ベビーメタル・ゆいメタルが脱退するまでの経緯!

元ベビーメタル・ゆいメタルは2017年12月、広島公演に出演予定でしたが体調不良でドクターストップがかかったといいます。

そして、2018年5月のワールドツアーでは特に告知されずに出演しませんでした。2018年6月には体調が回復していたといいますが、脱退説については否定していません。

2018年8月のジャパンツアー告知では体調不良のため11月のライブに出演できるかは不明だと明かし、同年10月にベビーメタル脱退を表明しています。

脱退理由①ライブ中の事故

ゆいメタルは過去、ライブ中に事故に遭っていました。ステージで踊っていたゆいメタルが舞台から消えてしまったというハプニングがあったのです。

消えたように見えた理由は、ゆいメタルが3~5mの高さの舞台から落ちてしまったからでした。落下時には衝撃音も響き渡ったといいます。

このような事故に遭っていながらも、ライブは最後まで続けられました。ゆいメタルは骨折しており、この事故をきっかけに体力・精神面で弱っていったのではとも言われています。

脱退理由②太ったり痩せたりで病気に?

ステージ落下事故以降、ゆいメタルは太ったと噂される時期があったり、反対に痩せたと噂される時期があったりと激太りや激やせを繰り返していたと見られています。

精神的な病気なのか肉体的な病気なのかはわかりませんが、激太りと激やせが原因で病気がちになり活動を休止したのではと言われています。

また、ゆいメタルが小学校3年生の時家族が大きな病気を患ったことを明かしています。そのため、遺伝の病気があるとも噂になりました。

脱退理由③メンバーと不仲

ネット上ではゆいメタルの脱退理由について様々な意見がありました。音楽性の違いや、やらされているだけな雰囲気があったなど指摘されていたのです。

脱退理由なんて金銭的な問題かメンバーとの不仲、事務所の指示で動いていたからのどれかだという噂もありました。

脱退理由④女優になりたいから?

ベビーメタルはメディアへの露出が非常に少なく、個人の活動すら制限されているとも噂になっています。

しかしゆいメタルは過去にさくら学院のライブでゆいメタルではなく、水野由結としてやりたいこととして「お芝居」を挙げていました。

写真の仕事もしたいと語っており、ゆいメタルとしての活動ではなく、女優などのそのほかの活動をしたいと考えていた可能性が高いのです。

元ベビーメタル・ゆいメタルはどんな病気?パニック障害の噂も!

元ベビーメタル・ゆいメタルの脱退は病気だと見られていますが、身体的なものではなくパニック障害などの精神的な病気だったのではと言われています。

ゆいメタルは8歳から芸能活動を行っていました。そうして世界的に有名になったわけですし、プレッシャーもあったのでしょう。

心身ともに披露していたという可能性も否めません。それに加えて中学生の頃は同級生に「ゆいメタルが転校した」とツイッターに投稿されていました。

このことから学校でいじめに遭い転校することになったと囁かれるようになったのです。そうしたことから精神的な病気を疑われるようになります。

また、振付師のMIKIKOがゆいメタルは心の病気だったと明かしていたという噂もありました。

脱退後も芸能活動は続ける気だった?復帰が期待されている

ゆいメタルはベビーメタルを脱退していますが「またいつか皆様にお会いできるように努力、邁進します」というような発言をしています。

現在、芸能活動は休止している様子ですが、昔の時点では今後も活動を行っていこうとしていたように見られるのです。

ゆいメタルの復帰に期待しているファンも多く、ゆいメタルの体調が万全になれば、今後復帰する可能性もあるでしょう。

元ベビーメタル・ゆいメタルは脱退前に太った?

元ベビーメタル・ゆいメタルは太ったと噂になった時期がありました。太った原因は新陳代謝やホルモンの問題だと言われています。

脱退する前に激太りしたと噂になった

元ベビーメタル・ゆいメタルは脱退する前に激太りが噂された時期がありました。俳優の渡辺徹に似ているとも言われていたのです。

新陳代謝の問題という説もある

20歳前後ということで、ストレスなどがあり新陳代謝がうまくいかずに太ってしまったという説や、女性ホルモンのバランスの問題だという説もありました。

NEXT:ゆいメタルはもあメタルと不仲だった?噂の真相は?
1/2