田村正和の現在!引退後は死亡説も?病気で手術?妻や子供、自宅情報も公開! エンタメ

田村正和の現在!引退後は死亡説も?病気で手術?妻や子供、自宅情報も公開!

古畑任三郎で一世を風靡した田村正和。引退宣言以来、現在は表舞台から退いており一時は病気や死亡説もささやかれていました。田村正和の現在について画像で検証し、今の年齢、自宅、妻・子供の情報、自宅はどこなのか、娘はいるのか、という疑問について詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

田村正和は現在病気?一時は死亡の危機も?

「古畑任三郎」のイメージが未だに強く残っている田村正和。今は俳優業から遠ざかっており、一時は死亡説もささやかれていました。

病気の噂もある田村正和の現在の暮らしぶりについて、引退宣言の経緯とともにおさらいしておきましょう。

2018年に引退宣言!現在は死亡説が浮上?

田村正和は2018年に引退宣言をしており、今は俳優業から遠ざかっています。引退宣言の前から死亡説がにわかにささやかれており、すでに忘れ去られた存在になりつつありました。

しかしながら、田村正和はもちろん現在も存命であり、70代後半をむかえながらも今は自宅で悠々自適の暮らしを送っているようです。

死亡説の理由は露出が減ったから?

芸能人の死亡説は、決してめずらしいことではありません。たとえ一時代を築き上げた大スターであっても、今の芸能界で目立っていなければすぐに忘れ去られてしまいます。

田村正和も「古畑任三郎」以降、コンスタントにドラマや舞台に出演しているものの、やはり古畑ほどのインパクトはなく、ここ数年は露出も減っていることから死亡説が広まっていったようです。

心臓の病気で手術をしていた!

意外にも現役時代からヘビースモーカーで、心臓の持病を抱えていたという田村正和。心臓の血液が逆流してしまうという病気で、放置すると死亡率が高まると言われています。

俳優業を引退後、田村正和は心臓の手術を受けて持病を克服し、手放せなかった煙草もやめ、今は晴耕雨読の生活をエンジョイしているとのことです。

昭和の大スターである田村正和が今までに心臓の手術を受けていたとは驚きですが、そもそも、若い頃からヘビースモーカーだったということも驚きですよね。

今は回復して自宅で暮らしている

心臓の手術後、しばらくは体力が衰えていた田村正和。ただ、今は体力も回復しており、東京都内の豪邸でのんびりと暮らしていると本人が語っています。

現在の趣味は散歩と読書とのことで、まさに晴耕雨読、悠々自適の毎日と謳歌しているようです。

引退が心臓手術のきっかけ?

現役時代から心臓に爆弾を抱えていたという田村正和。しかし、完璧主義者で知られる田村正和は「俳優業を続けているうちは絶対に手術を受けない」と頑なに決めていたようです。

特に、俳優として最後の作品に選んだ「眠狂四郎」は田村正和が30代の頃から演じつづけてきた代表作であり、中途半端な気持ちで終わらせたくはない、という想いがあったのでしょう。

しかし、「眠狂四郎」が完結し、俳優業の引退を決意したあとは気持ちの整理がつき、心臓の手術を受ける覚悟ができた、と本人の口からも語られています。

現在の最新画像は?

20代の頃から絶世の美男子として時代劇で活躍し、平成の時代には「古畑任三郎シリーズ」で再ブレイクを果たした田村正和。昭和を代表するイケメンも、現在は75歳です。

現在の画像を見ると、さすがに若い頃よりも衰えた印象がありますが、それでもダンディであることに変わりはなく、全盛期の魅力は失われていないことがわかります。

田村正和はもう完全引退!復帰の可能性は?

2018年の引退宣言以来、表舞台から潔く姿を消している田村正和。「古畑任三郎」は未だに人気でもあり、復帰を待ち望む声もありますが、果たして、復帰の可能性はあるのでしょうか。

本人は俳優として燃え尽きているらしい

田村正和は現在、75歳。俳優としてはまだまだ活躍できる年齢ですが、少なくとも本人としてはもう一度俳優として表舞台にカムバックするつもりはないようです。

代表作である「眠狂四郎」がファイナルをもって完結したこともあり、田村正和本人としては「もう私の仕事は終わった。出る幕はない」という気持ちがあるのかもしれません。

「古畑任三郎」の新作で復帰も?

あまり知られていないことですが、朝日新聞では現在、「古畑任三郎」の新作が小説として連載されています。

書いているのはもちろん三谷幸喜で、ドラマ版と変わらず、古畑任三郎と新たな犯人たちが緻密にしてスリリングな心理戦を繰り広げています。

近いうちにドラマ化されるとしたらやはり田村正和に古畑を演じてほしい、という声もありますが、実現は難しいかもしれません。

田村正和の妻や子供は現在どうしている?

kalhh / Pixabay

現役時代から生活感をほとんど出していなかった田村正和ですが、妻や子供はいるのでしょうか。引退後だからこそ明らかにできる、田村正和の家族情報について見ていきましょう。

妻は同じ大学の先輩!現在は?

田村正和の妻は成城大学の先輩であり、田村正和よりも3歳年上です。近所でも姿をほとんど見かけなくなったということで、一時は死亡説も流れていましたが、病気はしておらず、自宅で元気に暮らしているようです。

田村正和の子供は何人?名前や画像、現在の年齢は?

Free-Photos / Pixabay

田村正和のプライベートについては現在もなおベールに包まれており、「どうやら娘がいるらしい」という情報がかろうじて広まっている程度です。

ただ、田村正和の年齢が現在75歳であることから推察すると、娘や子供の年齢は30代中盤から40代前半あたりではないかと考えられます。

娘の現在の仕事は?結婚はしてる?

qimono / Pixabay

田村正和のひとり娘についてはほとんど情報が出ていませんが、噂によると、娘の名前は早樹子で年齢は40代前半、子供がいるらしい、と言われています。

また、現在は父親である田村正和の個人事務所の役員として働いている、という情報もありますが、これも確定的なものではありません。

もしも一連の情報が正しかったとしたら田村正和は現在おじいちゃんになっているわけで、時の流れを感じさせます。

田村正和の自宅は?すでに墓も購入している?

現在75歳。すでに俳優業を引退しており、自宅で療養生活に入っているという田村正和。自宅は豪邸で、すでに墓も買っているという噂もあります。

田村正和の自宅はどこ?

噂によると、田村正和は現在世田谷区成城の自宅に住んでいるのでは、と言われています。

ネット上では自宅の外観らしき景色が公開されているのですが、これがまた、大スターにお似合いの豪邸なんです!

世田谷区成城は東京都内でも有数の高級住宅地で、数々の有名芸能人が住んでいると言われていますが、田村正和が豪邸に住んでいるということならやっぱり安心しますよね。

現在は妻・子供と同居中?

自宅は世田谷区成城にあると言われている田村正和。普通に考えれば、妻とともにのんびり暮らしているのが自然です。

娘がひとりいると言われており、田村正和の個人事務所で働いているとも言われていますが、同居しているかどうか、という情報はなさそうです。

すでに墓も購入済?

心臓手術以来、本格的な終活に取りかかっている田村正和。お墓の購入もその一環であり、自宅近くに広々としたお墓を所有しているようです。

田村正和の経歴は?若い頃がイケメンすぎる!

昭和、平成、そして令和と、時代をまたいで大スターとして君臨しつづけてきた田村正和。田村正和のデビューから現在までの経歴について画像とともにおさらいしておきましょう。

田村正和の基本プロフィール

田村正和は1943年8月1日生まれ、京都府京都市左京区出身。父親は時代劇俳優の坂東妻三郎。幼少期に世田谷に移り住み、1961年に松竹大船と専属契約を結びます。

以降、デビュー当時はドラマの脇役を地味にこなしつつ、30代には「眠狂四郎」で時代劇俳優として注目されたほか、40代に入るとコメディでも人気となります。

1994年放送開始のドラマ「古畑任三郎」で見せたコミカルな刑事役が大ヒットし、10年以上続く人気シリーズになります。「眠狂四郎FINAL」を最後に引退宣言をし、現在は療養生活に入っています。

田村正和の代表作は?画像付きで紹介!

田村正和のイメージは、年代によって大きく変わってくるかもしれません。

現在70代以上の方にとって、田村正和といえば二枚目時代劇俳優のイメージでしょうし、それより若い方にとっては「古畑任三郎」の印象が強いかもしれません。

いずれにしても、時代を超えて何度も当たり役に恵まれているということそのものが一流スターの証ですよね!

田村正和は兄弟もイケメン?

田村正和は「田村三兄弟」の次男で、上には田村高廣、弟には田村亮がいます。三人とも俳優の道に入っていますが、田村高廣はすでに亡くなっています。

田村亮のほうは現在も俳優として活動をつづけており、2時間ドラマの渋い刑事役や時代劇で人気です。

三兄弟はかつて、一度だけテレビドラマで共演したことがあり、当時は話題となりました。

引退後もチェック!田村正和のおすすめ作品!

すでに引退宣言をしている田村正和。その活躍は、過去のおすすめ作品を通して知ることができます。

「古畑任三郎」

田村正和の名前を全国区に知らしめた国民的刑事ドラマ。1994年から2006年まで10年以上にわたって続く大ヒットシリーズになりました。

「古畑任三郎」では総勢40名以上の豪華キャストが犯人役を演じており、切れ者の刑事である古畑との息詰まる心理戦が毎回見せ場となっていました。

現在、朝日新聞では「古畑任三郎」の新作が小説で連載されており、ドラマ版の復活が熱望されています。

「眠狂四郎」

田村正和が最初にブレイクするきっかけとなった本格時代劇。父親譲りの殺陣のセンスを遺憾なく発揮した凛々しい姿が印象的でした。

2018年の「眠狂四郎FINAL」をもってシリーズは完結しており、これ以降、田村正和の俳優としての出演作はありません。

「パパはニュースキャスター」

TBS系列で放送されていたホームコメディ。現役ニュースキャスターがある日突然3人の子供のパパになるという、イクメンを先取りしたような内容で、お茶の間でも人気になりました。

それまでは二枚目俳優のイメージが強かった田村正和がホームコメディに出演したということで、後の「古畑任三郎」につながる系譜ともなっています。

「オヤジぃ」

「古畑任三郎」と並ぶ田村正和後期の代表作。3人兄弟の頑固な父親を演じ、時に厳しく、時に涙もろいキャラクターで、黒木瞳との夫婦役も話題になりました。

花・花が歌う主題歌「さよなら大好きな人」も大ヒットしましたね。

田村正和は現在引退状態で復帰はなし!今は自宅で悠々自適の生活!

「眠狂四郎」、「古畑任三郎」などのヒット作で知られる田村正和。数年前には心臓の手術を受けており、現在は俳優業から退いています。

家族としては妻と娘がおり、現在は世田谷区成城の自宅で悠々自適に暮らしているという田村正和。過去のおすすめ作品はぜひ、DVDや再放送などでチェックしましょう。