大島優子の身長・体重は?抜群なスタイルやダイエット方法を紹介! エンタメ

大島優子の身長・体重は?抜群なスタイルやダイエット方法を紹介!

元AKBで、現在は女優として活躍中の大島優子さん。彼女は身長が低いですが、スタイルが良いと話題です。大島優子さんの体重とBMI、スリーサイズを調べてみました。大島優子さんの身長サバ読み疑惑についても調べ、凄いと話題のダイエット方法についてもまとめてみました。

目次

[表示]

大島優子の身長と体重はどれくらい?

元AKBの人気メンバーで、卒業した後は女優で活躍している大島優子さん。彼女の身長と体重は、どのくらいなのでしょうか。大島優子さんのBMIや、身長に対するネットの反応も合わせてまとめてみました。

大島優子の身長・体重は?

大島優子さんの身長は、152cmと公表されています。日本人の20代の女性の平均身長は、158.5cmなので、平均より低身長です。

2012年のブログで、1cm伸びて、153cmになったことが分かっています。大島優子さんの体重に関しては、非公表ですが、ネットでは44kgぐらいではないかと推測されています。

低身長をポジティブにとらえている

大島優子さんは、身長が低いことに対して、コンプレックスを持っていたそうです。ですが、そのコンプレックスは、チャームポイントになるという考え方になったと言います。

もし、自分が高身長であった場合、好きになった男性が小さかったとしたら、その男性から敬遠されてしまう可能性もあります。ですが、自分が低身長なら、男性も気まずくならないと、大島優子さんは語っています。

大島優子さんの父親も、身長が低いそうで、小さい頃は、『他の子のお父さんよりも、小さい』と思っていたそうです。ですが、『父親の横を歩く時、身長が大きくなくて、良かったと思う』と話していました。

大島優子のBMIは?

BMIとは、身長と体重によって算出される体格の指数のことで、その数値によって肥満度が分かります。大島優子さんのBMIの数値は、およそ19で、普通体重に区分されます。

身長に対するネットの反応は?

大島優子さんは、身長が低いように見えないと言われています。ネットでは、「身長が低いのに、そんなふうには見えない。どれだけスタイルが良いんだろう」など、『意外だ』という声が多く上がっているようです。

その他にも、「身長が低くて、小さくて、可愛くてびっくりした」「抱きしめてしまいたくなるような大きさ」「自分も身長が低いけど、大島優子さんと同じなら、悪くないかな」などの声も寄せられています。

大島優子と他の芸能人の身長差が凄い!

大島優子さんは、身長が低く、他の芸能人と並んだら、身長差が目立つようです。身長差が凄い画像をまとめてみました。また、身長サバ読み疑惑についても調べています。

大倉孝二との身長差が分かる画像

大島優子さんと大倉孝二さんが並んでいる画像です。大倉孝二さんの身長は、187cmで、大島優子さんとは30cm以上も差があります。

松井咲子との身長差が分かる画像

大島優子さんと松井咲子さんの画像です。松井咲子さんは、身長が167.5cmもあり、かなり身長に差があるのが分かります。松井咲子さんは、高いヒールを履いているので、身長差が大きいように見えます。

山田孝之との身長差が分かる画像

大島優子さんと山田孝之さんの画像です。山田孝之さんは、身長が169cmですが、身長差が大きくあるように見えます。

サバ読み疑惑もある?

大島優子さんは、他の俳優やアイドルとの身長差が大きいので、身長をサバ読みしているのではないかと言われています。身長差が大きすぎることもあるかもしれませんが、サバ読みをしているかどうかの真偽は不明です。

大島優子はスタイル抜群!?胸のカップ数やスリーサイズは?

大島優子さんは、低身長ではありますが、スタイルが良いと言われています。スリーサイズや胸のカップのサイズ、私服を調べてまとめました。

大島優子はナイスバディで美脚!

大島優子さんは、身長が低いですが、胸が大きくて、くびれもあり、スタイルが良いと言われています。

2017年、インスタに投稿した画像が「美しい」「色気がある」などと話題になりました。女性のファンからは、「足が綺麗」と称賛されています。

大島優子のカップ・スリーサイズは?

大島優子さんのスリーサイズは、どのくらいなのでしょうか。調べてみたところ、バストが82で、ウエストが55、ヒップが81だそうです。胸のカップは、Dカップくらいだと推測されています。

大島優子のスタイルが分かる画像

大島優子さんのスタイルの良さが分かる画像をまとめました。身長が低いことを感じさせず、ナイスバディでスタイルが良いのが分かります。

私服もおしゃれと話題

大島優子さんは、AKBの中でも、私服のセンスが良いと言われています。握手会での私服も、ファンから好評だったようです。パンツ、スカート、ワンピースなど、さまざまなコーディネートをしていました。

ファッション誌でも、大島優子さんは活躍しています。雑誌で、大島優子さんが使っているコスメを紹介するといった、女性向けの連載を持っています。

グループ卒業後、少し太った?

グループを卒業した2014年頃、大島優子さんは、前よりも少し太っていた時があったようです。また、以前よりも胸の大きさが小さくなったとも言われていました。

20代後半になってから痩せた?

20代後半になってから、大島優子さんは、ダイエットをしたようで、少し痩せました。最近も、そのスタイルを維持しているように見えます。また、大人っぽい色気も出ていると評されているようです。

大島優子のダイエット方法とは?

大島優子さんのダイエット方法が凄いと話題になっているようです。大島優子さんのダイエット法を7つ紹介していきます。

ダイエット法①:夜のみ糖質制限

大島優子さんは、ダイエットで、夜の時間のみ糖質制限をしたそうです。20時以降は、糖質を制限し、炭水化物を主に制限していると言います。糖質を制限することで、摂取カロリーも減るのだそうです。

ダイエット法②:運動とボクシング

スタイルを作るには、運動が必要とのことです。最近は、骨盤矯正やヨガなど、体幹を鍛えることもしていると言います。コンサートで、ヨガのポーズをしたこともあるそうです。

大島優子さんは、ボクシングもしていると言います。ダイエットで、筋肉も痩せてしまう、綺麗なスタイルにならないこともあります。ですので、ボクシングで筋肉を鍛え、スタイルを良くするのだそうです。

ダイエット法③:半身浴

半身浴とは、お風呂に入って、汗をかくことにより、デトックスをするというダイエットです。大島優子さんは、お風呂が好きで、休みの日はずっと入浴できると言います。

大島優子さんは、半身浴の時に、マッサージも行っているそうです。脇腹からヘソに向けて、手のひらでマッサージしたり、ヘソからバストに向けて、マッサージしたりしていると言います。

ダイエット法④:自炊

大島優子さんは、AKBにいた頃から、時間があると自分で料理をしていたようです。糖質を制限するためにも、自炊をしていると言います。舞台の稽古に、手作りの弁当を持参していたそうです。

ダイエット法⑤:食べることを楽しむ

大島優子さんは、食べ物をよく食べる方なのだと言います。綺麗なスタイルをキープしながら、食事も楽しむそうです。撮影での差し入れも、我慢せずに食べているとのことです。

グループを卒業した後も、メンバーと食事に行くそうです。友達と食事をするのが、大島優子さんの元気の源なのだそうで、ダイエットでも、食事を我慢せずに楽しむと言います。

ダイエット法⑥:タイトな洋服を着る

大島優子さんは、体重に乗って自分のスタイルを知るより、自分の目で全身を確認しているそうです。たるんでいるところはないか、太っていないかをチェックすると言います。

水着になって、自分の体を確認し、いつもきつめの服を着て、腹部がたるんでしまわないように気をつけているそうです。大島優子さんは、オーバーサイズの服は、あまり着ないようにしているとのことです。

ダイエット法⑦:思い込みダイエット

大島優子さんは、思い込みダイエットというのもしているそうです。自分自身に暗示をかけ、痩せられるように、脳を騙すという方法です。

『昨日よりも、痩せている』などといった前向きな言葉で、暗示をかけることにより、痩せるようになっていくのだそうです。

大島優子の最新情報は?

現在、女優として活動している大島優子さん。新しい出演作などは決まっているのでしょうか。大島優子さんの最新情報をまとめました。

『生きちゃった』に出演

秋に公開予定の『生きちゃった』という映画に、大島優子さんが出演します。仲野太賀さんが主演で、大島優子さんは、主役の幼馴染で妻の役を演じています。

大島優子さんは、『役に向き合うことの重要さを知った。自分の中から、湧き出たものを自分で受け止め、それを表に出した』と、映画に対してコメントしています。監督も、大島優子さんの演技を評価していました。

オレンジメイクをした画像を公開して話題に!

2020年4月、大島優子さんがインスタで、オレンジメイクをした画像を投稿しました。アイシャドウや、リップにオレンジ色を入れたメイクで、柔らかい印象になっています。

ファンからは、「綺麗で、かわいい」「オレンジメイクが可愛すぎる」「雰囲気が全く違う。別人みたい」などと、称賛の声や驚愕の声が寄せられ、話題となりました。

大島優子のプロフィール

  • 名前:大島優子(読み:おおしまゆうこ)
  • 1988年10月17日生まれ
  • 栃木県出身
  • 血液型:B型

大島優子さんは、1996年から子役で芸能活動をしており、2006年にAKB48に加入しました。選抜総選挙で1位になるなど、グループの中心メンバーとして活躍し、2014年にグループを卒業します。

卒業した後は、ドラマや映画に出演しています。『紙の月』という映画で、日本アカデミー賞の助演女優賞を受賞しています。朝ドラの『スカーレット』で、ヒロインの友人の演じ、話題となりました。

NEXT:大島優子は身長が低いけどスタイルが良い!ダイエット法が凄かった?
1/2