酒井法子の現在!中国で大人気?息子や元旦那はどうしてる? エンタメ

酒井法子の現在!中国で大人気?息子や元旦那はどうしてる?

酒井法子は今現在どんな活動をしているでしょう。酒井法子の元旦那との間の息子は今年齢はいくつで、何をしているでしょう。現在も中国・香港では人気もありコンサート等を行う酒井法子の今に迫ります。また一度は目指した介護職への道や、かわいい画像も紹介もしていきます。

目次

[表示]

酒井法子の現在の芸能活動は!?中国では今も現役アイドル級の人気!?

酒井法子は1986年にデビューし、かわいいボーイッシュなイメージとのりピー語で大人気となります。歌手としてはシングル曲は、第16作までORICON10位以内の安定した活躍を見せます。

しかし1990年頃に不振を感じ、当時としては珍しい台湾進出を志します。この挑戦が見事に当たり、中国本国・香港でも抜群の人気となり、1998年には中国の音楽雑誌で第1位を獲りました。

後、覚せい剤取締法違反で芸能活動が一時停止しても、中国・香港では今現在も酒井法子人気は抜群です。

酒井法子は中国メディアで年齢不詳の「怪物級の美魔女」として健在!?

中国での酒井法子の人気は現在も、日本人歌手としてトップ級のものです。酒井法子自身もそこをよく理解し、楽曲でも全歌詞中国語バージョンのものもリリースしツアーでよく歌います。

上の動画は、来るべき香港でのライブへの抱負のインタビューの模様です。字幕がないので全容を理解し辛いですが、向けられたマイクの本数には驚かされます。

現在声はアイドル時代より低く、ドレスも黒で大人の雰囲気ですが、この顔立ちの若さが凄いのです。中国メディアでは「怪物級の美魔女」や「永遠の女神」の絶賛の声が今もあるのです。

2019年香港ライブは年齢を感じさせないアイドル並みの衣装!?

2019年現在年齢47歳だった酒井法子ですが、ステージ上ではアイドル時代と変わらぬ煌びやかでかわいい衣装です。フリフリ衣装はパンチラこそありませんが、曲は全盛時そのものです。

通常アイドルも50歳近くなりますと、肺活量も落ちて歌唱法が変わりますが、現在ほとんど変化はありません。チケットも高額に関わらず、即完売状態の変わらぬ人気を誇ります。

酒井法子のフォロワー5400万人のウェイボー!新年おねだり炎上とは?

そんな美魔女伝説の酒井法子ですが、中国版ツイッターのウェイボーで炎上騒ぎがありました。それは2019年の新年の挨拶のつぶやきを掲載した時の不手際でした。

なんとそこには手を合わせる酒井法子の姿の下部に「アリペイでの送金」のリンクが貼られていたのです。押せばそのままのりピーへのお年玉送金になるという、かなり露骨なものでした。

後に運営はこれを削除しましたが、中国人ファンにもこれには反感をかいました。フォロワー5400万人を擁する酒井法子だけに、この炎上は大きな騒動となったようです。

国内では地上波に11年ぶり出演!?50歳近いとは思えぬ美貌にも賛否!?

そして日本国内でも、2019年テレビ東京のカラオケバトル番組に、酒井法子が登場しました。地上波出演は実に11年ぶりで、しかも自身の最大のヒット曲を披露したのです。

それは酒井法子主演のドラマ・星の金貨の主題歌「碧いうさぎ」でした。まず視聴者を驚かせたのは、酒井法子の容貌が少しも衰えていなかったことにあります。

但し、この出演を歓迎しない向きも多数あり、テレビ出演はすべきでないという意見もありました。

47歳でミリオンセールス「碧いうさぎ」熱唱!

この動画が47歳時点の、酒井法子の生歌です。この曲はドラマ人気の相乗効果で、酒井法子初のミリオンセラーとなった曲です。そして特徴は、歌詞の全てに手話をつけて歌うことでした。

今回の出演でも、手話はもちろんのこと、歌唱力にそう衰えもなく点数がかなり出ました。同世代の中でも、ここまで年を取らない女性アイドルはそう滅多にいないと言えるでしょう。

酒井法子の現在は!?息子と旦那との関係は?

酒井法子は執行猶予3年の判決を受けた後、すぐに離婚調停し、息子の親権を獲得しました。その後元旦那と息子との関係はどうだったのでしょうか。

酒井法子の息子は今年齢20歳のイケメン!?芸能界入りの噂も!?

離婚当時まだ小学生だった酒井法子の息子は、2020年で21歳になるイケメンなのだそうです。名前は祐樹(ゆうき)と、父親の名から1文字取ったものだそうです。

息子は中高一貫の駒込学園に入学したとの情報が最も有力で、同校は偏差値60以上の中堅校です。そのまま大学に進学したかの噂もありましたが、服飾関係の専門学校説が有力のようです。

その酒井法子の息子が、芸能界入りするのでは、との情報もありました。2016年当時、酒井法子は息子が芸能界入りするなら応援する、との言葉を述べていました。

事件後は息子と二人同居の慎ましい生活を送っていた酒井法子

今では成人し、自分の人生を歩み始めた息子と母・酒井法子ですが、事件後の生活は苦労の連続だったと言います。住まいは古いビルの一室で、トータル6年以上そこで暮らしたそうです。

ご近所の評判は良く、酒井法子は実に慎ましく生活していた証言が得られています。酒井法子にとって、更生のための心の柱が息子だったことを思わせます。

2018年初代「子ども健全育成大使」に就任!?抜擢に逆風の声も多数

2018年には「B&G」という財団が設立した「子ども健全育成大使」に、初代として抜擢されました。この主旨は、青少年の健全な育成に貢献するための「ボランティア」だということです。

動画内でも説明の通り、必要最小限の交通費を除外し全くの「無給」を建前としています。酒井法子抜擢の理由には、やり直しの利く人生、という教訓も含まれたようです。

ただ、これに対してもアンチはいて、なぜ前科者を大使にするのかなどの避難もありました。賛否両論は続きましたが、必ずしも不健全な人事ではなかったものと言えそうです。

酒井法子は離婚後は旦那との接触はなく今は大物エリートと熱愛の噂!?

週刊文春によると、2019年末に、酒井法子の熱愛説が報道されました。相手は東証一部上場企業の専務・大槻昌彦さんと報じられました。大槻氏は元々酒井法子のファンであったようです。

噂の大槻氏は未婚で年収6000万円の超エリートと言われます。年齢は酒井法子の1つ上であり、文春スクープでしっかり撮影されたものの、酒井法子サイドは熱愛に関しては否定しています。

元旦那は性懲りもなく、薬物で再逮捕されたりし、息子の子育ては一段落しています。酒井法子に再び良き恋愛・結婚があってもおかしくはないでしょう。

酒井法子に何が起きた!?経歴と逮捕〜現在に至るまでの経緯まとめ

では改めて、酒井法子の人生に一体何があったのか、時系列に簡単にまとめてみます。

1990年に台湾進出し中国台北でコンサート成功!香港でも大人気!

デビュー後、酒井法子は新人賞争いでも上位に位置し、アイドルとして知名度抜群となりました。しかし歌手として、今ひとつ足りない何かを求め、当時珍しい、台湾進出をします。

結果これが大当たりし、中国の台北や香港でコンサートを開き大成功を収めます。以後中国では国内以上の過熱人気となり、アジアで不動のポジションを得ることになります。

国内でも女優として開花!「星の金貨」が大当たりし主題歌もミリオンセールス!

そして歌手以外にも活路を見出し、女優としても大きく開花します。「ひとつ屋根の下」でのかわいい演技をきっかけに、1995年に「星の金貨」で全台詞が手話という難役で大ブレイクしました。

星の金貨は初回から視聴率をグングン伸ばし、結果続編が出る超人気ドラマに成長しました。OPの「碧いうさぎ」は酒井法子初のミリオンセールスとなり、紅白歌合戦出場も果たします。

手話付き曲「碧いうざぎ」で紅白初出場!

前の章で一度紹介しましたが、星の金貨のドラマイメージと、当時の歌声を紹介します。大沢たかお演じる運命の人との、手話を通じた心の会話が胸を打つ名場面をいくつも生みました。

酒井法子自身も、耳と口の不自由な役を演じるために、手話の猛特訓をしました。その結果、振り付けが「手話」という画期的なヒット曲が生まれたのです。

1998年プロサーファーの高相祐一と電撃入籍!妊娠3カ月のデキ婚と公表!?

芸能生活も順風満帆だった酒井法子は、1998年電撃的な結婚発表をしました。相手はプロサーファーの高相祐一で、すでに妊娠3カ月のデキ婚とのことで、世間は騒然としました。

2009年旦那と共に覚醒剤取締法違反で有罪判決!執行猶予3年で結審

入籍翌年に息子が誕生し、二人の仲良しぶりは有名なものでした。しかし旦那の高相祐一は、不法薬物の常用者であったらしく、酒井法子が手を染める経緯は次のとおりです。

「覚せい剤は結婚5年目くらいかな、僕がアルミホイルで炙っているところを見つかって。『何やってるの?』と聞かれたから、『元気になるんだけどやってみる?』と言ったら彼女も『うん』って。覚せい剤は僕には合わなかったけれど、彼女には合っていたみたい」

(引用:女性自身)

スクープ後には、ディスコで踊り狂う酒井法子の映像がワイドショーで頻繁に流れました。一時逃亡も企てましたが、結局逮捕されることになりました。

翌2010年離婚成立で息子の親権を得て慰謝料なし!介護職を目指すと陳述も?

東京地裁での裁判傍聴希望の抽選では、今も記録の330倍という大注目の裁判でした。この時酒井法子は夫と離婚する、可能なら介護職を学んで働きたいなどの陳述をしました。

裁判は「懲役1年6カ月・執行猶予3年」で控訴なく結審しました。保釈金を積んで、衆目の場に立ち謝罪を述べた酒井法子は疲れ切った様子がありました。

しかしこの裁判での陳述での「介護職」については、結局実現していないのです。介護の大学へ入ったものの、大学の存続も怪しく、いつの間にかうやむやでこの話は消えたのです。

執行猶予明けに芸能界復帰も厳しい風当り!パチンコ営業しかない屈辱の日々!?

介護職は裁判官へ好印象を与える口実だったという、悪意の風評も流れました。結局執行猶予が明けて、酒井法子は芸能界復帰の線で動き始めました。しかし表舞台までは程遠いものでした。

2014年当時の酒井法子は、1件100万円ともいわれるパチンコ営業をしていました。パチンコ営業とは、単にパチンコ店に出向いてミニイベントするだけの、売れない芸能人の仕事です。

前の事務所への借金返済のためとも言われましたが、一度トップスターとなった者に耐えうる仕事ではありません。2015年には手を引いたようですが、屈辱の日々だったと思われます。

酒井法子のアイドル全盛時代!かわいい&セクシー画像15選!

酒井法子はデビュー当時から、多数の雑誌グラビアにかわいい画像を掲載されました。抜群の笑顔は酒井法子のトレードマークで、しかしアンニュイでセクシーな表情も時折見せます。

やっぱり笑顔がサイコー!これこそのりピー!

健康的な笑顔が飛び切り印象的な、酒井法子の画像です。アイドルでも、なかなかこうまで元気ではつらつな笑顔を見せるタレントもそう多くはいないでしょう。

前かがみでかなり胸チラしつつも、笑顔がかわいい酒井法子の画像です。当時はアイドルの水着掲載雑誌が多数あり、酒井法子も常連の1人でした。

ワンピース水着も十分かわいい酒井法子!

酒井法子はデビュー当時、水着はワンピースの画像が多くありました。色気よりも健康美を前面に押し出す意図があったと思われます。この画像などは、いたずらっぽい感じがかわいいです。

酒井法子のショートの髪型は当時人気で、このワンピース水着の画像で顕著です。デビュー曲「男の子になりたい」は、このようなベリーショートな髪型でした。

フリフリのワンピース水着の酒井法子ですが、お尻がすごくかわいい画像です。

ビキニがまぶしいスレンダーボディの酒井法子!

何ともスレンダーなビキニの酒井法子のグラビア画像です。あどけない幼さが残る顔と、露出の多いビキニのギャップに萌えるファンは数多くいました。

当時ほとんどスッピンでいた、酒井法子には珍しい画像です。そう大きくはありませんが、形の良いバストが目を引く画像です。

10代でこの色気!?酒井法子のセクシーでかわいい画像!?

ワンピース水着でふと垣間見せた、酒井法子のセクシーな表情の画像です。笑顔の明るさが目立つだけに、こうしたアンニュイな表情はドキッとします。

水着ではなく服を着ていますが、酒井法子の胸チラがセクシーな1枚です。顔立ちが整っていて、グラビアで映えることがわかります。

ベッド上の撮影ですが、ランジェリーとしても白が非常にセクシーな画像です。かわいい顔は、酒井法子そのものですが。

髪型から撮影時期が微妙ですが、まだ酒井法子の若い頃の画像です。背中を大きく開放し、若い色気が滲む素敵なグラビアに仕上がっています。

NEXT:入浴!?ひじブラ!?ワキ全開!?かわいい&色っぽい酒井法子!
1/2