氷室京介の本名は寺西修?出身や実家は?若い頃の喧嘩伝説や交友関係も紹介! エンタメ

氷室京介の本名は寺西修?出身や実家は?若い頃の喧嘩伝説や交友関係も紹介!

氷室京介さんの本名は寺西修さんといいます。氷室京介さんの出身や実家についても調べてみました。高校生の若い頃から喧嘩に明け暮れていたようで、数々の伝説ももっているそうです。そんな氷室京介さんの豪華すぎる交友関係も紹介していきます。

目次

[表示]

氷室京介のプロフィール!本名や身長は?

氷室京介さんは伝説のバンドBOOWYのメンバーとして活躍しました。1988年に惜しまれながらもBOOWYは解散してしまいます。その後、ソロ活動でシングル曲を発売しライブも行ってきました。

1997年には国外の活動も多くなってきたことから、ロサンゼルスに拠点を移し、家族とともに移住します。その後も、日本とロスを行き来しながら活動を続けてきました。

2016年4月から行われたファイナルコンサートで4大ドームツアーを決行し、その後はコンサートは行われておりません。そんな、氷室京介さんの本名や身長など詳しく見ていきましょう。

氷室京介のデビュー当時は「氷室狂介」だった?

氷室京介さんはBOOWYとしてデビューした当時は、「氷室狂介」という芸名で活動をしていました。しかし、京都の占い師から「狂介」の名前が悪いと言われ改名したのです。

1984年に「京介」という漢字に改名をし、活動を行いました。その後、人気が絶頂となり一躍人気者のロックバンドとなっていったのです。

氷室京介の本名は「寺西修」?

氷室京介さんの本名は「寺西修(おさむ)」さんといいます。実は、氷室京介さんの実家がファンの方により放火されてしまうという事件があったのです。

この時に、「寺西」という実家の本名が報道されたことから、本名である苗字が判明したのです。意外と平凡な本名にびっくりした方もいるのではないでしょうか。

氷室京介の芸名の由来は漫画から?

氷室京介さんは本名ではなく芸名ということがわかりました。氷室京介さんの芸名は、真樹日佐夫さん著者の漫画「ワル」からとっていると言われています。

この漫画の「ワル」の主人公が「氷室洋二」の苗字をとって、芸名として付けたと言われているのです。氷室京介さんはこの漫画の大ファンなんだそうです。

氷室京介の現在の年齢は?今年で還暦?

氷室京介さんは1960年10月7日生まれで、現在は59歳となっています。2020年10月7日の誕生日を迎えると、還暦を迎えることとなるのです。

かっこいい氷室京介さんも、すでに60歳となるのです。還暦とは思えないほど、ワイルドでいつもかっこいい氷室京介さんです。

氷室京介さんが今年で60歳を迎えるという事実に世間でも驚きの声があがっています。この還暦の年に何かしら活動を再開するかもしれないと期待されています。

氷室京介の身長や体重は?非公開?

氷室京介さんの身長は非公表となっています。氷室京介さんの身長や体重は推測されています。身長はおよそ、172㎝くらいといわれているのです。

氷室京介さんの体重は53㎏くらいと言われています。鍛えていることもあり、体脂肪も一桁ではないかと噂されています。

氷室京介の身長を比較!意外と低い?

氷室京介さんの身長を画像で比較してみましょう。BOOWY時代に一緒に活動していた布袋寅泰さんです。布袋寅泰さんは身長が187㎝もあります。

布袋寅泰さんと並ぶと15㎝くらいの身長差があるように思えます。そのため、氷室京介さんの身長は172㎝くらいと言えるでしょう。

しかし、氷室京介さんの身長は170㎝ないとも噂されています。厚底のブーツを履いているともいわれているのです。

こちらの画像は、ダウンタウンさんの音楽番組に出演した時のものです。松本仁志さんが172㎝で浜田雅俊さんが165㎝です。あまり変わりがないように見えるため、172㎝くらいではと推測されています。

?preview_id=525829&preview_nonce=34854551c9&_thumbnail_id=526106&preview=true

氷室京介の出身は?若い頃はヤンチャだった?喧嘩伝説を紹介!

氷室京介さんの出身地をみていきましょう。氷室京介さんは若い頃は、ヤンチャで地元では有名だったそうなのです。そんな氷室京介さんの若い頃の喧嘩伝説を紹介していきます。

氷室京介の出身は群馬県高崎市?

氷室京介さんの出身は群馬県の高崎市です。この高崎市で氷室京介さんは生まれ、育ったのです。氷室京介さんは地元の高崎市立倉野賀中学に通っていました。

この中学時代から氷室京介さんのヤンチャぶりが凄かったのです。中学校の入学式の時に、先輩にからまれて喧嘩をしていたのです。

氷室京介は地元で「帝王」と呼ばれてた?

氷室京介さんは地元では、中学時代から喧嘩ばかりしており、「帝王」とも呼ばれる存在だったという噂もでているのです。これには、吉川晃司さんも氷室京介さんを「路上のプロ」と語っています。

氷室京介は若い頃は喧嘩ばかりしていた?

氷室京介さんは若い頃から喧嘩ばかりしており、高校に入っても喧嘩に明け暮れていたそうです。地元では、氷室京介さんを見かけると、「危ないから遠回りしよう」と避けていたそうです。

さらには、BOOWYのメンバーとしてバンドを組んでいた布袋寅泰さんは、氷室京介さんからバンドを作るために電話で呼び出されたのですが、殴られるのではないか?と怖かったそうです。

布袋寅泰さんは当時の氷室京介さんのことを「ただただ、怖いだけです」と言っていたそうです。

氷室京介の喧嘩伝説!暴走族に加入していた?

氷室京介さんは喧嘩が強いことをいかして、「ブラックエンペラー」という暴走族に加入していたことがわかりました。この当時、バイクを乗り回してヤンチャをしていたのです。

氷室京介さんは以前、ラジオ番組で、「音楽をやっていなかったら、ヤクザになっていた」と語ったことがあるそうなのです。音楽によって、こんなにも人が変わることができるのです。

氷室京介さんは音楽によって人生が360度変わったのです。地元である群馬県高崎市では、あのヤンチャだった少年がこんなにもビッグな歌手になるなんて思ってもみなかったでしょう。

氷室京介が通っていた高校は?

氷室京介さんが通っていた高校は群馬県立藤岡中央高校です。この高校時代にも喧嘩ばかりしていたという情報しかありませんでした。

氷室京介の実家は精肉店?結婚した妻や子供は?

氷室京介さんの実家や妻や子供について調べていきましょう。氷室京介さんの実家では、ファンによる放火事件も起こっていたのです。

そして、氷室京介さんは結婚をし子供にも恵まれていたのです。氷室京介さんの子供たちについても見ていきましょう。

氷室京介の実家は精肉店を経営

氷室京介さんの実家は群馬県高崎市に「寺西精肉店」を経営していました。現在は両親も高齢となり、閉店しているそうですが、地元で愛された精肉店だったようです。

氷室京介の実家にファンが放火の事件も?

そして、2013年に事件が起こっていたのです。氷室京介さんのファンが氷室京介さんの実家に放火をしていたのです。これにより、氷室京介さんの実家は全焼し、母親は腕に怪我を負ったのです。

犯人は37歳の無職の女性で、自ら警察に出頭し自首をしました。氷室京介さんやご両親とは面識がないそうですが、以前から氷室京介さんに対して、ストーカー行為をしていたという情報もでていました。

ご両親は命に別状はなく、軽傷ですんだことで、一安心な事件でしたが、氷室京介さんは胸を痛めていたそうです。BOOWYのメンバーからもお悔やみのコメントもでていました。

氷室京介は1983年に一般女性と結婚

氷室京介さんは1983年に高校時代の後輩である、一般女性と結婚しました。この女性はファンの間ではTAMAさんと呼ばれ親しまれています。

さらには、氷室京介さんの大ファンで追っかけをしていたこともあったそうです。その当時はマルイに勤めていた、美人な販売員だったことも明かされています。

氷室京介に子供が3人!年齢や名前は?

氷室京介さんには子供が3人生まれています。1987年に長男が生まれ、1988年に長女が生まれ、1995年に次男が生まれています。氷室京介さんは育児にも積極的に参加して子育てをしていたそうです。

氷室京介さんの子供たちの名前や誕生日など詳しい情報はでていませんでした。1997年に家族でロサンゼルスに移住をしているため、現在でもロサンゼルスに住んでいると思われます。

長男も今年で33歳になる年齢となっており、もしかすると結婚しているかもしれません。氷室京介さんに孫が誕生しているということもあるかもしれません。

氷室京介の交友関係が凄い?

氷室京介さんの交友関係を見ていきましょう。氷室京介さんは様々な交友関係をもっていることがわかりました。多方面で活躍している交友関係の相手を調べてみました。

氷室京介の交友関係①安室奈美恵

氷室京介さんと交友関係があるのが、歌手を引退した安室奈美恵さんです。2008年に、安室奈美恵さんが携帯に氷室京介さんのストラップを付けていることを明かしました。

氷室京介さんが安室奈美恵さんのライブに来てくれたそうで、その時に、直接楽屋まで来てくれた時に、氷室京介さんのストラップをもらったそうです。

氷室京介の交友関係②尾崎豊

1992年に人気絶頂だった尾崎豊さんが亡くなりました。氷室京介さんと尾崎豊さんはデビュー年も近くて、お互いが本音を言い合える仲だったそうです。

氷室京介の交友関係③リチャード・スターク

クロムハーツの創設者のリチャード・スタークさんは、氷室京介さんとの仲の良さをインタビューで語っていました。

氷室京介さんはクロムハーツの衣装でステージに立った時に、ジャケットの袖を切ったそうです。それを見たリチャードさんは嬉しかったと語りました。

それをきっかけに2人の交友関係がはじまり、氷室京介さんのツアー衣装はクロムハーツの特注なんだそうです。コンサートのグッツもクロムハーツがコラボしているものもあったそうです。

氷室京介の交友関係④桃井かおり

女優として活躍をしている桃井かおりさんも、氷室京介さんと交友関係のある一人です。2019年12月に桃井かおりさんが自身のインスタグラムに画像を公開し話題になりました。

氷室京介さんとドジャーズで活躍している前田健太投手家族との写真を公開したのです。なかなかメディアの前に顔を出さない、氷室京介さんの現在の姿にファンからも歓喜の声が寄せられました。

氷室京介さんも桃井かおりさんも前田健太さんもロサンゼルスに在住ということもあり、普段から仲が良く食事をしているようなのです。

氷室京介は還暦イヤーに何か活動をはじめるのか?

氷室京介さんの本名からプロフィールに至るまで、紹介していきました。氷室京介さんは伝説のロックバンドBOOWYの活躍もあり、人気歌手として活躍してきました。

現在では表立った活動はされていませんが、今年で還暦を迎えるということもあり、何かしら活動をされることが期待されています。

若い頃から破天荒で何かと話題になっていた氷室京介さんですが、これからもまだまだ現役で活動していってくれることを願います。

?preview_id=525829&preview_nonce=34854551c9&_thumbnail_id=526106&preview=true