【画像】田村正和の若い頃がかっこいい!出演した話題作を紹介! エンタメ

【画像】田村正和の若い頃がかっこいい!出演した話題作を紹介!

田村正和さんの若い頃が超かっこいいと話題です。昔の人とは思えないイケメン画像をチェックしていきましょう!こだわりの強い性格、西村雅彦さんや明石家さんまさん共演で話題の古畑任三郎の秘話、酒井和歌子さんとの熱愛の噂?など田村正和さんの昔から現在を徹底調査します!

目次

[表示]

【画像】田村正和の若い頃は超かっこいいイケメンだった!

俳優の田村正和さんは、現在76歳と大ベテランの役者さんですが、その世代世代で様々な役どころをこなしてきた名俳優の一人です。

最近では人気ドラマ「古畑任三郎」シリーズが再放送され、またまた注目を浴びている田村正和さんですが、その若い頃が超イケメンだったことをご存じの方は少ないのではないでしょうか?

今回は田村正和さんの若い頃の画像を集めて、昔のイケメンぶりを確認していきたいと思います。

田村正和のデビュー当時!ロングヘアーがかっこいい!

田村正和さんのデビューは1961年に松竹大船と専属契約を結んだ18歳の頃になります。デビュー後は学業と両立しながら脇役の俳優として活動を続けていました。

その当時の写真が上の画像になりますが、昔の人とは思えないモダンなロングヘアーがとてもかっこいいです。この写真は今でも多くのサイトやSNSでも拡散しているようです。

田村正和の若い頃・昔から細くてスタイルも抜群!

続いての若い頃の田村正和さんの写真を紹介しましょう。何かの雑誌の特集でしょうか、とても細身で外国人のような顔立ちがとてもかっこいいです。

田村正和さんは食が細いイメージが強く、昔も今も体型がほとんど変化しない細身であるのが特徴と言えます。スタイルも抜群の田村正和さんですね。

NHK時代劇「鳴門秘帖」のかつら姿もかっこいい!

田村正和さんは昔の役者さんということもあり、時代劇に出演していた経歴も多いです。1977年30代前半に出演していたNHK時代劇ドラマ「鳴門秘帖」の画像を紹介しましょう。

ちょんまげではなく、整った髪型のお侍さんを演じた田村正和さん。かつら姿でとても凛々しい表情がかっこいいですね。

田村正和の若い頃は出待ちも当たり前!

若い頃の田村正和さんは、とにかくそのイケメンぶりが目立っていたそうで、女性ファンも多かったそうです。

出演が終わった後の楽屋などには、出待ちを狙った女性ファンで行列ができる程の人気ぶりだったそうで、この頃から出待ち文化があったことも田村正和さんで証明されました。

田村正和の代表作「眠狂四郎」が渋くてかっこいい!

田村正和さんが若い頃に一世を風靡した作品についても紹介しましょう。1972年に放送された「眠狂四郎」は田村正和さんの代表作とも言われ、一気にお茶の間の人気者となりました。

こちらも時代劇ですが、あまりの人気に何度も放送が繰り返され、2018年の現代になってもThe Finalとしてその役を務めたことでも有名です。田村さんの渋さがとてもかっこいい役柄ですね。

10代から30代の若い頃の田村正和さんの画像をご覧頂きましたが、今でも通用する超かっこいい姿に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

田村正和の性格や生い立ちは?若い頃からの逸話もスゴイ!

田村正和さんは若い頃からとてもイケメンで、女性からすると高嶺の花的な存在であったため、少し捉えどころのない印象も強かったようです。

そんな田村正和さんはどのような性格だったのでしょうか?またどのような生い立ちだったのかも気になりますね。

また田村正和さんの性格を象徴するようなスゴイ逸話もあるようですので、調査を進めていきましょう。

田村正和の幼少期!父は歌舞伎役者!?

まず田村正和さんはどのような幼少期を過ごしたのでしょうか?生い立ちについて調査してみました。実は田村正和さんの父は有名な歌舞伎役者・映画俳優の坂東妻三郎さんだそうです。

田村正和さんの幼少期ですが、京都に生まれて幼い頃に東京の世田谷に引っ越しました。そして9歳の時に父を亡くした田村さんは、父の跡を継いで自分も俳優になることを決意していたそうです。

田村正和さんには、兄・高廣さんと弟・亮さんがいて、3兄弟の次男として育ちました。兄弟は仲が良かったそうで、3人とも役者の道を選び、「田村三兄弟」として有名だったそうです。

田村正和の性格は真面目?

田村正和さんは有名な父・妻三郎さんの跡を継ごうと懸命に役者の勉強をしたと言われています。

そのため田村正和さんの性格を一言で表すと「仕事に対して誠実で真面目」というのが一番当てはまると言われています。

視聴者には見えない現場での役者という仕事ぶりについては、同業者が絶賛するほどのストイックさだったそうで、本当に真面目な性格が伝わってきますね。

若い頃からの逸話①こだわりがスゴイ!

田村正和さんの真面目でストイックな性格を表す、若い頃からのスゴイ逸話があるそうなので、紹介していきたいと思います。

まず一つ目の逸話は、こだわりがスゴイということです。田村正和さんの撮影現場には、通称「田村チェア」と呼ばれるデッキチェアが必ず準備されていたそうです。

他にも、他人の前では食事をしないというこだわりもあったそうで、滅多に食事をする姿を見掛けないというのも有名な話しだそうです。

若い頃からの逸話②ほとんどNGを出さない!

若い頃からの逸話2つ目は、撮影中にほとんどNGを出さないということです。これについて田村正和さん自身は、同じセリフを何度も言いたくないからと理由を述べているそうです。

しかし、それが出来てしまう程入念にセリフを覚えてくるところが田村さんの凄さであり、誠実で真面目な性格をよく表しているように思えます。

若い頃からの逸話③専用の美容師!

田村正和さんの逸話3つ目は、専用の美容師さんがいるということです。美容院にいくことはなく、常に同じ美容師さんを自宅に招いてカットしてもらっているそうです。

田村正和さんの独特のヘアスタイルは、かなりこだわりがあるのだろうと思われていましたが、専用美容師を家まで読んでいる点に驚かされました。

田村正和の中高年時代もかっこいい!古畑任三郎で再ブレイク!

若い頃の田村正和さんの画像や性格について確認してきましたが、40代、50代の中高年になった田村正和さんもとてもかっこいいのです。

1980年代から1990年代にかけては、時代劇ではなくトレンディドラマや話題作での主演で人気を博した田村正和さん。特に「古畑任三郎」での演技は、記憶に新しい方も多いことでしょう。

中高年期の田村正和さんの代表作を画像と共に紹介していきたいと思います。

「パパはニュースキャスター」の田村正和がかっこいい!

1987年に放送されたドラマ「パパはニュースキャスター」では、本物のニュースキャスター?とも思わせるような聡明でかっこいい田村正和さんが人気となりました。

独身主義のニュースキャスター鏡龍太郎が、かつて口説いた3人の女性との間に生まれた3人の子供を引き取って生活を共にするという奇想天外なストーリー。

とても話題となったこの作品は、田村正和さんの名演技も光り、何度も特番が組まれる程の代表作となりました。

「ニューヨーク恋物語」の田村正和がかっこいい!

トレンディドラマでもかっこいい演技を見せていた田村正和さん。1988年と1990年の2回主演を務めた「ニューヨーク恋物語」も高視聴率番組として人気を博しました。

真田広之さんや柳葉敏郎さんという名俳優が若かりし頃に出演していたドラマで、その中で渋くてかっこいい役を務めた田村正和さん。

岸本加世子さんの頭を屋根の上でシャンプーするというシーンでも話題となったドラマです。

「古畑任三郎」で再ブレイク!西村雅彦との名コンビが話題!

若い頃は「眠狂四郎」で一世を風靡した田村正和さんが、再ブレイクしたとも言われる話題作「古畑任三郎」シリーズでの刑事役。今泉君役の西村雅彦さんの名コンビぶりが話題となりました。

このドラマは三谷幸喜さんが脚本を手掛けたことでも有名で、難解な事件を解決する古畑任三郎と、懸命にサポートしようとして空回りする今泉君という個性溢れるキャラが人気となりました。

その役に田村正和さんと西村雅彦さんを起用した三谷幸喜さんの手腕にも注目が集まり、何度もシリーズ化されました。それによって、田村正和さんが若い世代にも人気となった作品となりました。

「古畑任三郎」の豪華犯人役!さんま・イチロー・SMAPと共演!

古畑任三郎シリーズでは、犯人役が豪華なことでも話題を呼びました。一例を挙げると、明石家さんまさん・大リーガーのイチローさん・SMAPなどです。

明石家さんまさんは「しゃべりすぎた男」というさんまさんをイメージさせる弁護士役で面白さを演出。田村正和さんとの掛け合いが評判となりました。

またイチローさんとSMAPは各々本人役で出演し、犯罪を犯してしまう展開の面白さに、三谷幸喜さんの手腕が光りました。

田村正和は結婚してる?過去には熱愛報道も!?

若い頃からイケメンで、いくつになってもそのスタイルは変わらず、現代の若い世代にも人気の田村正和さんですが、結婚はしているのでしょうか?また子供はいるのでしょうか?

過去には女優との熱愛報道もあった?とも噂されるモテモテの田村正和さんの、家族やスキャンダルについて調査してみましょう。

田村正和の奥さんは社長令嬢!

田村正和さんは1970年の9月に矢島和枝さんという一般女性と結婚しました。ファンが悲鳴を上げそうなほどの笑顔で挙式を挙げたと当時の雑誌に紹介されていました。

田村正和さんの奥さんとなられた和枝さんは、銀座の老舗紳士服店の社長令嬢だそうで、田村正和さんが通っていた成城大学の2つ年上の先輩だったことが明かされています。

田村正和さんは結婚式の写真は収められていますが、それ以外で奥さんについて語ることはしていませんが、仲の良い夫婦であることが目撃情報などから分かっているそうです。

田村正和には子供が一人いる?

田村正和さんと妻・和枝さんの間には、子供が一人いらっしゃいます。はっきりとした年齢までは不明ですが、現在40歳後半になっていると噂されています。

名前についても確実な情報ではありませんが、「早樹子」さんという噂で、さらには「南国酒家」を経営する一族に嫁いだという情報もあります。

早樹子さんは既に子供もいるようですので、田村正和さんはおじいちゃんになっていると噂です。

過去には酒井和歌子との熱愛報道も!真相は?

愛妻家の田村正和さんですが、過去に女優の酒井和歌子さんとの熱愛報道で世間を賑わせたことがあります。酒井和歌子さんは東宝の名女優と呼ばれており、当時浮いた噂がなかったことでも有名です。

田村正和さんは報道がなされた時は既に結婚していたため、噂が本当であれば不倫ということになりますが、酒井和歌子さんとの熱愛をきっぱりと否定していました。

当時人気のあった2人だけに、スキャンダルとして大きく騒がれましたが、否定したということからデマだったと考えるしかなかったようです。

田村正和の引退説!体調不安の声も!?

最近の田村正和さんはテレビで見かけることもほとんどなくなり、引退した?とも噂されています。現在76歳と高齢となっているため、体調に関して不安視する声も聞かれます。

田村正和さんは引退しているのか?そう言われる理由は何なのか?を過去の発言などから調査してみましょう。

田村正和が引退を口にした?「眠狂四郎 The Final」の演技に不満?

田村正和さんが最後にドラマに出演したのは、2018年、自身の出世作とも言える「眠狂四郎」のThe Final編での主演でした。

眠狂四郎が帰ってくると、大きな話題となったドラマで、昔とは違う味のある演技で魅了した田村正和さんでしたが、本人にとってはあまり満足のいくものではなかったようです。

若い頃の演技とは違う体の衰えを感じたのでしょうか。ごく一部の人には田村正和さんの口から引退をほのめかす言葉を発したとも言われています。

心臓手術もしていた?静かに死にたい発言も!

2019年6月に「女性自身」が、自宅周辺をウォーキング中の田村正和さんに直撃インタビューをしました。嫌がる素振りも見せずに、優しくインタビューに答えてくれたそうです。

田村正和さんは現在はのんびり生活をしているそうで、これまで明かさなかった心臓手術を受けたことも語っていました。

自分はもうやり切ったから「静かに死にたい」という感じとも語っていた田村正和さん。復帰については否定はしないものの、このまま引退説が濃厚ということが分かりました。

田村正和はイケメンのまま引退!?今後の動向に注目!

田村正和さんの若い頃から現在までの出演作品や超カッコいいイケメン画像を見てきましたが、最近はすっかり隠居生活に入り、このまま引退説が濃厚です。

こだわりの強い真面目な田村正和さんだけに、イケメンのまま引退したい気持ちなのかも知れません。今後の動向にも注目していきたいと思います。