2BROが素顔公開!?兄者弟者・おついちのプロフィールや事務所・年収・炎上も紹介! エンタメ

2BROが素顔公開!?兄者弟者・おついちのプロフィールや事務所・年収・炎上も紹介!

目次

[表示]

おついちの身長・体重

josemdelaa / Pixabay

おついちさんの身長・体重は公表されていません。しかし、兄者弟者さんとの身長を比べてみると、お二人よりは低いことがわかっています。

低いといっても、おそらく170cmぐらいだと思われます。

おついちに彼女はいる?

3194556 / Pixabay

おついちさんはまず、結婚していません。結婚していないことはこちらのツイートでわかっています。

では、彼女の有無についてです。こちらも確かな情報は得られませんでしたが、現在彼女はいない可能性が高いようです。

彼女の存在がわかるようなツイートなどはしていませんが、ファンから結婚してと言われていることは多々あるようなので、モテるタイプなのでしょう。

兄者弟者とおついちは仲が悪い?不仲説がある?

RobinHiggins / Pixabay

実はおついちさんと兄者弟者さんには不仲説があります。厳密に言うと兄者さんと不仲らしいのです。しかし結論から言えばそれは単なる噂でデマであることがわかりました。ではなぜそんな噂が立ったのでしょうか?

不仲説が囁かれている原因はこちらの動画にありました。この動画を見た人が、「兄者がおついちに対しての口調がきつい」とされ、コメント欄が炎上したのです。

確かに口が悪いと取られてしまう部分もありますが、PUBGと言うゲームはオンラインで世界と対戦するサバゲー(シューティングゲーム)です。勝つためには仲間同士で連携プレイをしなければなりません。

しかしこのツイートのように、普通に気の知れる相手とわかるようなやりとりをしています。

兄者さんの口調がきつくなってしまったのは、ゲームで勝つために緊迫な雰囲気だったことや、気のしれる相手だったことが理由となります。そのため、不仲説はデマと言って良いでしょう。

兄者弟者とおついちは声優デビューしてる?

Pexels / Pixabay

兄者さん、弟者さん、おついちさん、TEAM-2BROの3人は声優デビューしています。

弟者さんの声が、声優の大塚明夫さんの声にそっくりということや、3人ともダンディーな声の持ち主であることが起用された理由と言えるでしょう。

なんの作品でどんなキャラクターCVを担当しているのでしょうか?

ゲーム『戦国修羅SOUL』で兄者弟者が戦国武将に!

まずはスマホゲーム『戦国修羅SOUL』です。こちらの作品では、兄者さんと弟者さんが声優としてボイスを担当しています。

兄者さんが担当したキャラクターは戦国武将の黒田長政。黒田官兵衛の息子として、歴史的にも大変有名ですね。

そして弟者さんが担当したくキャラクターは、島津義久です。戦国時代の薩摩大名ですね。ダンディーな声がとても似合いそうなキャラクターです。

『アフリカのサラリーマン』で2BROの3人がアニメ声優に挑戦!

最近では、アニメ『アフリカのサラリーマン』の第10話に2BROの3人が声優に挑戦しています。

このアニメの主役はアフリカのライオンなのですが、ライオン役が大塚明夫さんなため、その縁もあり出演が決まったと言えるでしょう。

ちなみに弟者さんは弟者役、兄者さんは兄者役、おついちさんはカラスのCVを担当しました。

2BROの所属事務所は?

TEAM-2BROの所属事務所について記しておきましょう。一般的に人気YouTuberは、UUUM(ウーム)などのYouTubeやSNSで活躍する人たちが所属する事務所に属するのが定番です。

しかし、2BROは人気YouTuberの中では珍しく、自分で会社を設立し自身が所属すると言う形をとっています。会社名は2Bro entertainmentです。

以前は会社員として働き、副業でYouTuberをしていたとのことですが、個人事務所を立ち上げたことで、YouTuberが本業となっています。

大人気ゲーム実況YouTuber『2BRO』の年収は?

geralt / Pixabay

個人事務所を立ち上げている2BROですが、気になるのは彼らの収入ですね。YouTubeで得られる収入は基本的に広告報酬です。

この広告報酬は1つにつき0.1〜0.5円と言われており、動画の再生回数に伴って計算されます。そこで、2BROのチャンネル登録者数や総再生回数などを見てみましょう。

  • 再生回数:30億332万3077回
  • チャンネル登録者数:280万人
  • 動画投稿数:5838本
  • 1動画あたりの再生回数:51万4443回
  • チャンネル運用期間:10年0ヶ月(2010年05月05日~)

この情報から計算された獲得金額と平均年収がこちらです。

  • 獲得金額:3億6039万8769円
  • 平均年収:3603万9876円

もちろん広告金額には幅があるためあくまで推定ですが、単純にこの額を3人で割ると1人1000円以上は得ていることになります。

さらに、兄者さんとおついちさんは個人のチャンネルも持っているため、もう少し収入が上乗せされるでしょう。やはりYouTuberは大変ながらも夢のある仕事だと言うことがよくわかりますね。

ピアニスト清塚信也は2BRO大好き!?

ピアニストの清塚信也さん。音楽家としてだけでなく、タレントとしてテレビに出演することもあるのですが、そんな清塚さんの趣味ともストレス発散方法とも言えるのがゲーム。

しかし、忙しいくてゲームができないためゲーム実況を仕事の合間に見始めたのが、2BROにはまったきっかけ。「ゲームができないから実況を見るのに、彼らの実況を聞いているとゲームがしたくなる!」

と豪語するほど、2BROが好きであることを明かしています。2020年5月、今田耕司さんの番組『ひかくてきファンです』で、清塚信也さんは2BROへの愛を熱心に語っていました。その後のツイートがこちら!

2BRORadio【vol.120】に清塚真也がゲスト出演

そして2BRO好きが公になり願いが通じたのか、彼らのラジオ番組(2019年7月17日配信)に出演!こちらがその音声動画です。

ラジオの視聴者の感想がこちらです。ラジオでは、清塚さんが兄者弟者とおついちさんに愛を伝えていました。

清塚信也のアルバム曲“Members”で2BROとコラボ?

Pexels / Pixabay

さらに、清塚信也さんがアルバムをリリース!収録曲である「Members」で2BROとのコラボが実現していたのです。

“Members”のレコーディングは、実際にバンドが演奏している隣で彼らに実況してもらいました(笑)。バンドも実況も、すべてあの場での即興だったんです。

(引用:CINRA.NET)

なんと「Members」は14分超えの壮大な曲!途中で喋りが入っている曲なのですが、その部分を2BROが担当しています。曲のタイトル通り、演奏メンバーの紹介をしています。

取り直しなしの一発収録ということなので、弟者さんが噛んでしまっていたりと生感が伝わる面白い作品となっています。こちらの動画で、清塚信也さん自身が「Members」について語っています。

2BROは炎上したことがある?

_Alicja_ / Pixabay

youtuberと言えば炎上は付き物。大人気YouTuberだからこそ、2BROも過去に炎上したことがありました。

本田翼とコラボ!ファンが嫉妬で炎上?

本田翼さんと2BROがコラボしたのは、本田翼さんのチャンネル『ほんだのばいく』で2018年12月22日に生配信された「クリスマス目前!士気高めようぜSP with ???」という動画でのことでした。

この生配信の動画で炎上したのはコメント欄だったのですが、まずはそのコメント欄の様子をご覧ください。

タイムラインがすごいことになっていますね。この動画で本田翼さんファンが弟者に嫉妬、「おっさんいらん」「本田翼の声だけ聴きたい」「このおっさんたち誰だよ」などの声が上がりました。

『ほんだのばいく』では、現在この実況動画は配信されていません。しかし2BROのチャンネルで動画を発見しました。

普通に楽しくゲームをしているだけなのですが、一部のホンダさんファンからしたら気持ちのいい動画ではなかったかもしれませんね。

2BROのおすすめ人気動画集!

ここからは2BROの人気動画をご紹介します。2BROほどのYouTuberになると再生回数上位の動画は500万回以上再生されたものばかり!

ちなみに上の動画は、この記事が執筆された2020年5月18日の2日前に配信された動画です。そして現時点ですでに再生回数は32万回超えを記録しています。それだけ多くのファンがついていることがわかります。

では、2BROの人気動画を楽しんでみてください。

【まとめ】2BRO.の「2014年末動画総集編」

現在一番再生回数を稼いでいる動画が、【まとめ】2BRO.の「2014年末動画総集編」です。タイトル通り、2014年に配信した動画の総集編となっています。

【アクション】弟者,兄者,おついちの「Gang Beasts」

続いてのおすすめはこちら!「【アクション】弟者,兄者,おついちの「Gang Beasts」」です。簡単に言うと、フィールドから相手を突き落とすと言う単純なゲームです。

こちらの総再生回数は、なんと630万回以上となています。2016年10月に配信され、2020年5月までに単純に計算すると630万人以上が視聴しているという事になります。

【ホラー】「Five Nights at Freddy\’s」

続いてのおすすめはホラーゲーム「Five Nights at Freddy\’s」です。2BROといえばFPS、TPSの他にホラーゲームの実況配信者であることは有名ですね。

ホラーゲームの中でも再生回数が多いのがこちらの動画となっています。

今後の2BROの活躍がますます楽しみ!

VanDulti / Pixabay

2BROのメンバー兄者弟者、おついちさんについてご紹介してきました。残念ながら素顔が確認できたのは弟者さんだけ。ですが、今後兄者さんとおついちさんも顔を公開することがあるかもしれません。

一度見たらそのゲームをやってみたくなることは間違いないと言える2BROの実況動画。今後の配信が楽しみですね。

2/2