ホリプログランプリ石橋杏奈さんの父親は、石橋貴明さん!?素顔に迫る!! 女優

ホリプログランプリ石橋杏奈さんの父親は、石橋貴明さん!?素顔に迫る!!

ホリプログランプリの石橋杏奈さんは父親が石橋貴明さんなのでしょうか!?石橋貴明さんといえば、鈴木保奈美さんと再婚され、確か娘さんがいらっしゃったと思います。そして、前奥さんとも娘さんがいます。石橋杏奈さんはどんな方なのでしょうか!?素顔に迫りたいと思います。

石橋杏奈さんの父親は石橋貴明さん!?#1

石橋杏奈さんの家族構成は、父、母、兄、本人、弟の5人家族だそうです。3人兄弟で、石橋杏奈さんは第二子の長女になるそうです。岡垣町で生まれそだって、父親の転勤に伴い神奈川県や大分県で過ごしたそうです。そして、小学3年生からデビューする中学2年生までを再び岡垣町で過ごされたそうです。

石橋杏奈さんは、プロ野球は福岡ソフトバンクホークスの大ファンだそうです。1999年のダイエー時代からのファンでした。石橋杏奈さんの座右の銘は『全力投球』だそうです。目標としている女優さんは、綾瀬はるかさんで、好きな女優は小林涼子さんです。

小林涼子さんって誰?

小林涼子さんは、1989年11月8日生まれで東京都出身です。身長は160センチで体重は39キロです。モデルと女優をされています。最終学歴は、堀越学園を卒業されています。4歳からモデルをされていて、『ニコラ』の専属モデルとしても活動されています。

モデルになる前jから、『LOVE SIGH(ラブサイン)』というブランドを友人と一緒にモデル仲間と一緒にプロデュースされていたそうです。2004年には、タカラトミーのイメージキャラクターとしても活動もされていたようです。

石橋杏奈さんってどんな人!?

石橋杏奈さんは、1992年7月12日生まれで福岡出身です。血液型はA型で、身長は163センチです。体重は45キロで、スリーサイズはB83:W58:H84。カップはDと言われています。デビューのきっかけは、第31回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリです。女優とモデルをされています。

熱愛報道は、俳優の林遣都さんが噂されていますが、特にデートの情報はないそうです。石橋杏奈さんが憧れている女優さんは、綾瀬はるかさんです。石橋杏奈さんの性格は、マイペースと言っています。

石橋杏奈さんの父親は石橋貴明さん!?#2

先ほどは、石橋杏奈さんの家族構成を調べて見ました。次に、石橋貴明さんのプロフィールや家族構成を調べて見ましょう。色々な角度から、石橋杏奈さんと石橋貴明さんが親子なのか、検証して見ましょう。

石橋杏奈さんの父親!?石橋貴明さんのプロフィール

石橋貴明さんは、1961年10月22日生まれで、東京都板橋区成増出身です。石橋貴明さんは、お笑いコンビの『とんねるず』のリーダーです。そして、芸能事務所のアライバル代表取締役社長もされていて、タレントです。お笑いタレントだけでなく歌手もされています。相方は木梨憲武さん。

身長は182センチ。体重は74キロ。趣味はゴルフや野球、映画鑑賞やお酒を飲むこと。料理もされるそうです。石橋貴明さんは、前職はホテルマンもされていたそうです。結婚歴は2回で、子供は4人いらっしゃいます。元妻は元モデルのまさよさん。まさよさんとの子供が、女優をされている石橋穂乃香さん。

石橋杏奈さんの父親!?石橋貴明さんの妻は女優!?

石橋貴明さんの現・妻は鈴木保奈美です。鈴木保奈美さんは、1966年8月14日生まれで、東京都大田区出身の女優さんです。所属事務所は、旦那さんである石橋貴明さんの経営するアライバルに所属されています。本名は石橋保奈美さんです。身長は160センチ。血液型はA型。1986年から活動されています。

鈴木保奈美さんは、1984年の高校生の時に、第9回ホリプロスカウトキャラバンに応募され、応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得しました。そして、1986年に女優デビューされました。芸能活動に専念するために、大学を中退され、1991年に主演された『東京ラブストーリー』で大ヒットしました。

石橋杏奈さんの父親!?石橋貴明さんと鈴木保奈美さん馴れ初め

1994年にF1解説者の川井一仁さんと結婚された鈴木保奈美さんは、1997年に離婚されました。石橋貴明さんは、1988年に元モデルの女性と結婚されました。一人娘を授かりますが、1998年10月に離婚されました。1997年にとんねるずの番組で、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは共演します。

その後、偶然レストランで、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再会され、このことがきっかけで、二人は交際に発展しました。そして、交際3ヶ月で結婚されました。この時には、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんとの間にはお子さんを授かっていたそうです。

父親になった石橋貴明さんと鈴木保奈美さん馴れ初め#2

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは交際当時は、二人とも前妻、前夫がいたそうです。そして、石橋貴明さんは、前妻と別れてすぐに鈴木保奈美さんと結婚されたために、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの結婚は『W不倫』や、『略奪婚』と言われていました。

鈴木保奈美さんは、石橋貴明さんと結婚された後、主演映画『いちげんさん/ICHIGENSAN』の中で、大胆なヌードを撮影したのを最後に、芸能界から一旦引退されました。石橋貴明さんと鈴木保奈美さんには3人のお子さんがいらっしゃいます。

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんのお子さんは?

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんには3人のお子さんがいらっしゃいます。そして3人とも娘さんです。3人とも、漢字に『音』という字が入った名前だそうです。1999年の長女さんが『紙音』さん。2000年の次女さんは『花音』さん。2002年の三女さんが『桃音』さんと言います。すごく可愛いお名前ですね。

石橋杏奈さんの主な作品

石橋杏奈さんの出演されている作品を紹介させていただきます。映画は、『きみの友だち』。テレビドラマは、『失踪HOLIDAY』、『MM9~MONSTER MAGNITUDE』、『無痛〜診える目〜』。バラエティは『LIFE!〜人生を捧げるコント〜』です。

石橋杏奈さんホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ

第31回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリは、応募総数3万8224人でした。場所は、都内で行われました。石橋杏奈さんは、当時中学2年生で、緊張と戸惑いで笑顔も固まっていたそうです。グランプリをとったときの喜びは、「夢にも思わなかった。嬉しいです。」

博多弁では「うれしいばい」と言っていたそうです。第21回グランプリの深田恭子さんもこのグランプリに駆けつけたそうで、「応援しています」と祝福していたそうです。深田恭子さんもグランプリになった時は14歳だったそうです。

石橋杏奈さんグランプリでのインタビュー

石橋杏奈さんは、好きな男の子のタイプは「優しくて面白い人」。「私は学校ではモテないし、自分から男の子に話しかけられるタイプじゃないです。」と言っていた。グランプリの応募は、石橋杏奈さんのお母さんと相談して決めたそうです。小さい頃から女優になりたくて、応募したそうです。

石橋杏奈さんグランプリでのアピール

石橋杏奈さんは、自己PRの水着審査は、得意のヒップホップダンスを披露したそうです。手足の長さが抜群で、審査委員長のホリプロ鈴木俊明さんは、石橋杏奈さんのことを目に力があり、顔立ちが完璧で、次世代を担う正統派女優になれる逸材と言っていたそうです。

石橋杏奈さん出場したホリプロスカウトキャラバン

ホリプロスカウトキャラバンは、昭和35年(1960年)の創業以来、新人発掘を目的としたオーディションです。芸能界への有力な登竜門として、また最も歴史と伝統を有することで知られているコンテストです。”全国にスターの卵を探しに行く”というコンセプトで1976年にスタートしました。

1988年まで、時代を彩るアイドルの発掘してきたそうですが、1989年からは、年齢やテーマを毎年変えて募集するようになったそうです。第42回、2017年の会場は<ステラボール>。賞金は100万円でした。

石橋杏奈さん出場したホリプロスカウトキャラバンの選考

一次審査は書類選考、WEB審査、LINEからの審査、直接オーディション会場の4つから行われています。書類で応募すると書類審査に通され、通過すると最終審査の合宿に行くことができます。完全非公開になっているオーディションです。1988年の第13回においては、一般公募はなしになり、全社員のスカウトのみで行なわれた。

第16回は、『第1回飛び出せ!日本男児』は、男性限定だった。基本的に女性対象が多いらしいのですが、第3回は男性の東寿明さんが審査員特別賞を受賞されました。そして、歌手デビューをされたそうです。2017年は男女同時募集されました。定岡遊歩さんが、グランプリを取られました。

石橋杏奈さん出場したホリプロスカウトキャラバンの受賞特典は?

グランプリ受賞者には、優勝賞金100万円と、ホリプロとの専属契約をしてもらえます。通常はグランプリ受賞者は優勝賞金が送られるが、後援企業からCM出演を依頼されることもあります。グランプリ受賞者は、事務所の先輩である和田アキ子さんが『アッコにおまかせ!』でお披露目出演が恒例となっています。

石橋杏奈さん出場したホリプロスカウトキャラバンの放送はいつ?

第1回大会からのコンテストで、テレビ朝日が放送されていて、初期は『水曜スペシャル』で、放送されました。第15回はテレビ東京が放送、ANNなど、しばしば地方の予選会場に使われています。第35回は本選がニコニコ生放送とUstreamで、ライブ配信されたそうです。

 

#まとめ

ここまでの記事を見ても、石橋杏奈さんと石橋貴明さんは、親子関係ではないのが良くわかりました。石橋杏奈さんはすごく美人で、可愛い方なので、石橋貴明さんの娘さんと間違われても仕方がないのかなと思います。石橋杏奈さん、石橋貴明さん。これからのご活躍を楽しみにしています。