渡辺麻友のインスタ裏アカ流出で波紋!?現在は消えた?性格や整形の噂も調査! エンタメ

渡辺麻友のインスタ裏アカ流出で波紋!?現在は消えた?性格や整形の噂も調査!

渡辺麻友さんのインスタ・裏アカが流出して波紋を呼んだ事件はご存じでしょうか?素の姿が写った画像や、宮脇咲良さんの整形バッシングがばれ、性格悪い?と話題になりました。その後の人気の動向や、現在消えた?と言われる渡辺麻友さん。騒動を中心に調査してみましょう!

目次

[表示]

渡辺麻友のインスタ裏アカ流出事件!凄すぎる内容とは?

AKB48の黄金時代、神7の一人でもあった渡辺麻友さんは、2014年にAKB選抜総選挙で1位に選ばれるなど、アイドルとして大成功を収めました。

2017年にAKBを卒業した渡辺麻友さんは、人気そのままに女優業へと進み、映画やドラマ、舞台などで主演を務めるトップ女優へと成長しました。

そんな渡辺麻友さんは、AKBの中でも清純派の代表格とも呼ばれていましたが、インスタの裏アカウントが流出して、とんでもない事件と騒がれています。その内容について調査を進めましょう。

渡辺麻友の裏の顔!変顔・下品な画像流出に衝撃!

渡辺麻友さんが人気絶頂の2014年頃、インスタの裏アカウント(通称:裏アカ)が流出してしまい、大きな波紋を呼びました。裏アカのため、完全プライベートな内容がたくさん知られてしまった訳です。

流出したものは、インスタ画像のスクリーンショットや会話のやり取りの写しなど、合計15枚の画像が出回ってしまいました。

その内容とは、ヘルペスができた唇のアップ写真、テキーラで酔っ払った変顔など、清純派とはかけ離れた下品な画像に、ファンならずとも衝撃が走りました。

渡辺麻友は愚痴や暴言を吐きまくっていた!?

インスタ裏アカ事件とも呼ばれるこの流出騒動では、画像だけでなく友人と会話している文章も暴露されてしまいました。ところどころ青ペンで消されて完全には見えなくしていますが、これがまた酷いものばかり。

普段の可愛らしい渡辺麻友さんから発せられたは思えない「まじいろいろむかつく」「うざつきくそ」「爆破したい」などの言葉が飛び交っており、唖然とさせられたファンも多かったようです。

羽生結弦が大好き!ヤバすぎる言動もバレた?

さらには、裏アカという気の緩みもあってか、渡辺麻友さんが羽生結弦さんの大ファンであることもバレてしまいました。

羽生選手の演技動画を流しながら食事をする姿や、羽生選手が好きなプーさんのぬいぐるみを抱っこして「羽生くんぺろぺろ」と意味不明の言動も明るみになりました。

「マネージャーの許可が下りたらお付き合いします」というコメントも流出しており、恋愛禁止のAKBにおいて、あってはならない言動も話題となりました。

玉森裕太も大好き!止まらない裏の顔流出!

インスタ裏アカ騒動はまだまだ続き、羽生結弦さんに続き、Kiss My Ft-2の玉森裕太さんの大ファンであることも明るみになりました。

渡辺麻友さんもテレビに出ていなければ普通の女の子ですので、ジャニーズ好きであってもおかしいことではありませんが、やはりファンにとっては衝撃の強い告白となりました。

裏アカ流出事件!世間の反応は?

清純派アイドル渡辺麻友さんの衝撃の裏の姿に、世間の反応はどうだったかと言うと、熱烈なファンにとっては刺激が強過ぎたようです。

しかし「まゆゆのことがさらに好きになった」「好感度がアップした」「ちゃんと人間で安心した」「逆に人間臭くて好きになった」など、肯定的な意見も多く見られました。

裏アカ=素の自分であることは間違いないので、アイドルも人間なんだということが分かり、逆に応援する人が増えたことは確かなようです。

渡辺麻友の裏アカ流出事件・宮脇咲良との関係に亀裂?

インスタ裏アカ流出事件で、世間をお騒がせした渡辺麻友さんですが、実はさらにヤバイ内容も暴露されていたのです。

本人が恥ずかしいだけでなく、他人を巻き込んでしまう内容が流出したと言われる部分について深堀していきたいと思います。

宮脇咲良と兒玉遥の整形についてのコメントがヤバイ!

裏アカウントで友人とやり取りをしているコメントに、AKBグループで人気の高い、宮脇咲良さんと兒玉遥さんについての悪口が書かれていたことが流出してしまいました。

当時人気上昇中だった2人は、ネット内で整形疑惑が浮上することがありましたが、それについて渡辺麻友さんが整形を認める発言が波紋を呼びました。

「みんな若いのによーやるねー」とコメントした上で、「宮脇咲良と兒玉遥は整形モンスター」と誹謗中傷するような言葉も書かれていたそうです。

裏アカ流出後の宮脇咲良との関係は?

裏アカ流出の話しはもちろん宮脇咲良さんや兒玉遥さんの耳にも入り、田舎出身の2人は大変なショックを受けたと言われています。

特に宮脇咲良さんは、その後発売される「希望的リフレイン」で渡辺麻友さんとWセンターを組むことになっていたため、周囲にも心配の声が上がっていたそうです。

宮脇さんの正式なコメントは出ていませんが、2人の関係には完全に亀裂が入ってしまい、CDは発売されましたが、2人だけの取材や雑誌の表紙撮影は中止されたと噂されています。

渡辺麻友が宮脇咲良に謝罪?

渡辺麻友さんは自らの本意ではないものの、普段思っていることを暴露されてしまい、宮脇咲良さんたちを傷つけたことに深く責任を感じていたようです。

このような事態になってしまったことを、宮脇さん本人に謝罪し、今後の活動に宮脇さんが必要!と断言したそうです。

謝罪により和解したとも言われており、その後のCD発売時期には何とか精神状態を保つことができた2人だったそうです。

そもそもインスタ裏アカを認めてるの?

渡辺麻友さんの謝罪により、宮脇咲良さんとの関係修復や「希望的リフレイン」の発売は無事終えることができ、一件落着したかに見えたこの騒動。

しかしネット上では、謝罪したことが逆に、裏アカが本人の物だと認めてしまっていると指摘されるようになりました。

渡辺麻友さんや事務所側から、否定するコメントなどは出されていないため、ほぼ認めているといって良いでしょう。

渡辺麻友の裏アカ流出は誰の仕業?その後どうなったの?

渡辺麻友さんにとっては非常にマイナスな事件となってしまった、このインスタ裏アカ流出騒動でしたが、一体誰が流出させてしまったのでしょうか?

犯人は特定されて、その後処分されているのか?また、本意ではないもののグループに迷惑をかけた渡辺麻友さんの処分についても調査してみましょう。

インスタ裏アカを流出したのは「西野未姫」が黒幕?

渡辺麻友さんの裏アカを流出させた人物ですが、正式には公表されていないため、ファンの間で犯人探しをする動きがかかりました。それによると、どうもAKBメンバー内に犯人がいると予測されました。

犯人候補として何人か名前が出ている中での一人目は、渡辺麻友さんと顔が似ていることで人気の西野未姫さんです。流出画像で青く塗って隠された犯人のアカウント名にヒントがあったようです。

一部隠し切れなかった文字に「mikinyoro」と書かれており、これが未姫(みき)さんのアカウント?と予測され、候補として挙がったようです。

流出犯人は「松村沙友里」という説も?

続いて犯人候補として名前が挙がっているのは、乃木坂46の松村沙友里さんです。渡辺麻友さんとも交流のある人物です。

当時松村沙友里さんは、自身の不倫スキャンダルで世間から叩かれていました。世間の目を他のアイドルに反らすために、渡辺麻友さんの裏アカを流出させた?という予測です。

流出犯人の名前に「松井珠理奈」も上がってる?

また、SKE48のエースとして活躍していた松井珠理奈さんも犯人候補として名前が挙がっていました。

松井さんも当時ビジュアル系バンドのメンバーとの交際が噂されていたため、その目を反らすために渡辺麻友さんを標的にしたと考えられています。

3人の候補を挙げましたが、その後処分されたような人物は見当たらないため、どれも信ぴょう性に欠ける噂と言えるでしょう。今となっては本人たちのみが知る闇となってしまっています。

裏アカ流出事件のその後は?渡辺麻友に処分は下された?

裏アカ流出事件でAKBに迷惑をかけてしまった渡辺麻友さんは、その後どのような処分が下されたのか?も気になります。

しかし渡辺麻友さんの場合は、恋愛禁止ルールを破った訳でもなく、どちらかと言うと被害者でもあるため、この件についての処罰はされなかったようです。

渡辺麻友は性格が悪い?毒舌・塩対応の真相とは?

インスタの裏アカで素の姿を見られてしまった渡辺麻友さん。言葉遣いの悪さや陰口を言う点など、清純派とは思えない姿に「性格悪い?」という議論も多くなされるようになりました。

しかしこの事件で見せた素の部分は、どちらかと言うと人間味を感じられて良いという意見が多いのは前述した通りで、渡辺麻友さんの性格については悪くないという意見が多いのも事実です。

渡辺麻友さんが性格悪い?と噂される理由には、他の行動が原因とも言われており、それらについて詳細を確認していきましょう。

性格が悪いと言われる理由①毒舌

渡辺麻友さんが性格悪いと言われる理由の1つ目は毒舌だということです。AKBメンバーについてテレビ番組で答えた印象を紹介しましょう。

高橋みなみ「アイドル感を感じない」大島優子「芝居が見てられない」小嶋陽菜「ぶりっこすればどんな男も落ちると思ってる」篠田麻里子「私服のセンスが悪い」峯岸みなみ「ガチャピン」などです。

ただ、これは「お互いの際どい所を言う」という企画での発言で、盛り上げるために言った面白い毒舌ということで、性格の悪さではないと認められています。

性格が悪いと言われる理由②前髪事件

2つ目の噂は、ヘアメイクさんがセットした髪型を、セット後すぐに前髪だけ直していたという事件です。何も言わずに直した点に、性格が悪いと指摘されているようです。

しかし、渡辺麻友さんは元々自分の前髪が命と言っている程、前髪にはこだわりがあるだけで、メイクさんを傷つけるような行動ではないと言う意見が多数聞かれました。

性格が悪いと言われる理由③ドス顔

3つ目の理由は「ドス顔」です。ドス顔とは、人を威圧するような凄みのある顔として使われる俗語です。

2017年の選抜総選挙で、須藤梨々花さんが結婚発表をしてしまった際、聞いていた渡辺麻友さんにカメラが向けられました。その瞬間の顔が、とても恐くてドス顔と言われたのです。

ドス顔というよりも驚いた表情と表現する人もいたり、ファンに対しての反則行為に怒った顔と言う人もいたりと、性格が悪いからではないという声が多く聞かれます。

性格が悪いと言われる理由④塩対応

性格が悪いと言われる最後の理由は、握手会でのファンとの接し方が塩対応だったということです。普段はにこやかな渡辺麻友さんとのギャップに驚いたファンからのコメントです。

しかし、握手会はとても長い時間続くため、少しくらいの気の緩みがあるのは仕方ないことで、塩対応を指摘する人も少ないため、これもただの噂と考えられます。

渡辺麻友の性格は悪くない!真面目でお茶目な一面も!?

このように渡辺麻友さんが性格悪いと言われる理由には、全て裏があることが分かりました。性格が悪いことを助長しようとするただのキーワードに過ぎない訳でした。

それどころか渡辺麻友さんは、モノマネをして人を笑わせたりするお茶目な一面もあって、性格の良さを応援するコメントもたくさん聞かれます。

とても真面目な性格で、ストイックな部分もあったりするそうで、勘違いされることもあるようですが、基本的に性格は悪くないというのが結論かと思います。

渡辺麻友が消えた?現在何してるの?

裏アカ流出事件後も、AKB48をけん引して活躍を続け、卒業後も順風満帆に女優業をこなしていた渡辺麻友さんですが、最近になってテレビから消えた?ということも話題になっています。

本当に芸能界から消えたのでしょうか?今現在の渡辺麻友さんについて調査してみましょう。

渡辺麻友のインスタ更新がない?

何かと裏アカで話題を呼んだインスタですが、渡辺麻友さんは卒業してからの2018年2月から正式にインスタを始めたことを公表していました。

適度に更新されファンを楽しませていた渡辺麻友さんですが、2019年9月28日を最後に更新が途絶えていることで心配の声が上がっています。

「UTAGE」アシスタントからも消えた?

さらには、人気歌番組「UTAGE」で中居正広さんのアシスタントとして長年続けてきた渡辺麻友さんでしたが、2020年2月に放送された特番から姿が消えたとも言われています。

その時の放送がこちらで、確かに渡辺麻友さんの代役として、宮田俊哉さんが中居さんの隣にいました。真相は分かりませんが、急遽の代役だったのかも知れないと話題になりました。

渡辺麻友は活動休止中?心配の声が続出!

UTAGEの降板理由については、体調不良が理由とされています。2019年にはNHK朝ドラ「なつぞら」にも主演し、大活躍中だっただけに心配の声が続出しています。

一部では、消えた理由として病気・結婚・妊娠など様々な憶測が飛んでいますが、真相については不明とのことでした。

裏アカ騒動にも負けずアイドル・女優として走り続けてきた渡辺麻友さん。26歳とまだまだ活躍が期待されるが故に、少し疲れが出て休養をしているのかも知れません。

渡辺麻友・裏アカ流出しても不動の人気!早期の復帰に期待!

AKB48で清純派としてファンも多かった渡辺麻友さん。インスタ裏アカ流出が騒動となりましたが、それでも応援しようとするファンは消えず、不動の人気は今も健在です。

理由不明の休養に入っている渡辺麻友さんですが、早期に復帰してまた元気な姿を見せてくれることを心から臨みます。