上白石萌音と上白石萌歌は双子みたいに似てる!?姉妹の見分け方は?エンタメ

上白石萌音と上白石萌歌は双子みたいに似てる!?姉妹の見分け方は?

そっくり姉妹の上白石萌音さんと上白石萌歌さんですが、あまりに似てることから双子ではと噂されています。そんな上白石萌音・萌歌さんの親や兄弟などの家族構成はどうなっているのでしょうか、また、上白石姉妹の見分け方や素晴らしい2人の歌声もまとめました。

目次

[表示]

上白石萌音・萌歌の兄弟は何人?家族構成は?

上白石萌音さんと萌歌さんは姉妹ですが、他にも兄弟はいるのでしょうか。上白石萌音さんの家族構成を見てみましょう。

上白石萌音・萌歌には兄弟もいるって本当?

上白石萌音さんには萌歌さんという姉妹がいますが、実は兄弟もいるのではとネットなどで噂されています。

しかし、実際には上白石萌音さんは萌歌さんとの2人姉妹であり、兄弟はいないようです。

上白石姉妹の姉はどっち?双子?

https://twitter.com/mokomoko127321/status/1259104232898088960?s=20

では、姉妹である上白石萌音さんと萌歌さんはどちらがお姉さんなのでしょうか。はたまた、噂通り双子なのでしょうか。

2人の生年月日を調べてみたところ、上白石萌音さんは1998年生まれ、上白石萌歌さんは2000年生まれということなので上白石萌音さんの方がお姉さんのようです。

上白石萌音・萌歌の両親はどんな人?

では、上白石萌音さんと萌歌さんのご両親はどのような方なのでしょうか。

調べてみると、ご両親とも学校の先生であるようです。お父さんは社会科の先生で、過去にはメキシコに住む日本人に日本語を教えに行っていたこともあるそうです。

お母さんは学校で音楽の先生をしていたそうで、現在ではピアノの先生をしているそうです。上白石姉妹の歌が上手なのはお母さんの影響のようですね。

上白石萌音と上白石萌歌姉妹が似すぎ!二人のプロフィールや経歴は?

https://twitter.com/Hkr2JFNYyJYGS8z/status/1260909791766958080?s=20

普通の兄弟よりもよく似てる上白石姉妹ですが、ここで2人のロフィールを見比べてみましょう。また、それぞれの代表作もまとめました。

上白石萌音のプロフィールを紹介

https://twitter.com/611BLUELOVE/status/1243423420798271493?s=20
  • 生年月日・・・1998年1月27日
  • 血液型・・・AB型
  • 明治大学・国際日本学部 在学中
  • 趣味・・・読書/音楽を聞くこと/歌うこと・踊ること
  • 資格・・・英検2級/スペイン語検定6級

2011年に『東宝「シンデレラ」オーディション』審査員特別賞を受賞したことにより東宝芸能へ所属しています。そして、女優業のみならずミュージカルや声優、さらには音楽活動まで幅広く活動されています。

『恋はつづくよどこまでも』などに出演

では、上白石萌音さんはどのような作品に出演していたのでしょうか。上白石萌音さんの代表作と言えば、やはり2019年に放送された『恋はつづくよどこまでも』ではないでしょうか。

佐藤健さんとの王道ラブストーリーで主演を務めた上白石萌音さんは、新人ナースとして恋に仕事にと毎日頑張る明るくてまっすぐな女性を演じています。

また、この他にもミュージカルやアニメ映画の声優を務めたり、歌手活動も行っておりCDデビューもしています。2016年に大ヒットしたアニメ映画『君の名は』でもヒロインの声を担当し、一躍話題となりました。

上白石萌歌のプロフィールを紹介

  • 生年月日・・・2000年2月28日
  • 血液型・・・A型
  • 明治学院大学社会学部 在学中
  • 趣味・・・歌うこと、走ること、写真を撮ること、散歩、美術館めぐり
  • 特技・・・メキシコ舞踏

お姉さんと同じく2011年の『東宝「シンデレラ」オーディション』でグランプリを受賞したことにより、東芸能へ所属しています。その後、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして活動を開始しました。

『義母と娘のブルース』などに出演

妹の上白石萌歌さんはどのような作品に出演していたのでしょうか。彼女の代表作と言えば、2018年に放送された『義母と娘のブルース』ではないでしょうか。

義母役の綾瀬はるかさんと娘役の上白井萌歌さんの絶妙なやり取りがクセになる人気作でした。

上白石萌歌さんもCDデビューを果たしており、『adieu』名義で歌手としても活動しています。映画『ナタラージュ』の主題歌や、金曜ロードSHOW!のテーマ曲、テレビアニメの主題歌など大活躍を見せています

上白石萌音と上白石萌歌が似すぎてかわいい!

女優として、さらには声優や歌手デビューなど幅広く活動されている二人ですが、とにかく似ていますよね。明るい性格や雰囲気、さらには外見も似すぎて双子のようです。

そんな2人のエピソードや2ショットを見ると、とにかく可愛い!そんな上白石姉妹のファンは多くいるようです。

上白石萌音と上白石萌歌の違いは?見分け方をチェック!

とてもよく似てる上白石萌音さんと萌歌さんですが、どこで見分けたらいいのででしょうか。簡単な2人の見分け方をご紹介します。

①身長

まず、一番わかりやすいのが姉妹の身長です。上白石萌音さんの身長は152cmと小柄であるのに対し、妹の萌歌さんは163cmと萌音さんと11cmの差があるのです。

ですので、小さい方が姉の萌音さんで大きい方が妹の萌歌さんという風に一番簡単にわかる見分け方です。

②顔の輪郭

顔もよく似ている二人ですが、実はパーツごとに見ていくと違う部分もあるのです。姉の萌音さんは卵型であるのに対し、妹の萌音さんは丸顔であるといえます。

③鼻

また、姉妹の鼻もよく見ると違いがあり、姉の萌音さんの鼻は丸目の鼻ですが、妹の萌歌さんはシュッと尖った鼻をしています。

④目の大きさ

2人の目の大きさもよく見ると違っており、妹の萌歌さんの方が少し大きいようです。しかし、目の大きさはメイクで見え方が変わりますので、目だけで2人を見分けるのは難しいかもしれません。

上白石姉妹は本当に似てる?2ショットで検証!

ネットなどで似てると言われている上白石姉妹ですが、実際にはどうなのでしょうか。姉妹の2ショット画像などで見ていきたいと思います。

映画『羊と鋼の森』で初共演

映画初共演で、劇中でも姉妹役を演じた『羊と鋼の森』。姉妹役なだけあって、2ショットの多い映画ですが、中でも2人並んでピアノを弾いているシーンが印象的です。

そして、同じ髪形や似た服装が多かったのですが、やはり上白石姉妹はよく似ていて見分けがつかない方もいたようです。2ショットの際は前述した通り、身長の差で判断するといいでしょう。

A-Studioで夢の共演!

姉の上白石萌音さんがサブMCを務めるA-Studioに妹の萌歌さんがゲスト出演したことにより、夢の競演が実現しました。

このA-Studioでの2人は、髪型や衣装などが違ったため見分けは付きやすかったと思われます。

幼い頃の姉妹写真もとにかく可愛い!

https://twitter.com/mone_0127_/status/1259427634804449280?s=20

上白井姉妹の幼少期の写真がとにかく天使だと話題になりました。どの写真もいつも仲良く映っており、双子にも見えるほどよく似ています。

上白石姉妹は歌もすごい?二人の歌声を比較!

2人の名前に『音』や『歌』という字が入っているのは、2人のお母さんが歌が好きな子になって欲しいという願いを込めたのだそうです。そして、その名の通り素晴らしい歌声で歌手としても活躍している2人。

CDデビューも果たし、歌手としても順調に成果を出している2人の歌声を比べてみましょう。

上白石萌音『From The Seeds』

2020年2月に発売された上白石萌音さんのニューシングルです。

アニメ『7SEEDS』のオープニングテーマともなっているこの曲ですが、いつもニコニコしている萌音さんからは想像できない、力強くてパワフルな歌声です。

上白石萌歌『366日』カバー

午後の紅茶のCMにおいて、HYの『366日』を熱唱した上白石萌歌さん。この曲はとても難しい曲ですが、完璧に歌い上げています。姉の萌音さんとは違った、しっとりとした歌声です。

上白石姉妹のハモリ『カブトムシ』に感動!

https://twitter.com/monaka___k/status/1215638248086618112?s=20

2人が共演したA-Studioにて、カブトムシを歌うことになった2人。アカペラですが、完璧なハモリを披露した2人に釣瓶さんも感動していたようです。

そして、2人で同じ歌を歌っていると歌声も似てることがわかります。きっと幼いころから2人で一緒に練習してきたのでしょう、歌声だけでなく歌い方などもそっくりです。

上白石姉妹の仲良しエピソードを紹介!

そっくりなだけではなく、姉妹仲も良いと言われている2人の仲良しエピソードを集めてみました。

友達より仲良し?お互いにライバル意識も

上白石姉妹は現在、東京で同居しているそうで休みが合えば一緒に出掛けるほどの仲良しなんだそうです。

同じ業界にいるのでお互いライバル意識を持つこともあるそうですが、同じ業界にいるからこそお互いの経験をお互いで共有し経験を2倍にできることに喜びを感じているそうです。

上白石姉妹のライバル関係はとてもプラスの方向に働いているようです。

一緒にいるときの時間の過ごし方は?

東京で同居している2人ですが、一緒にいる時はずっと喋っているか、お互い音楽を聞いているそうです。また、仕事などで離れている時も連絡は欠かさずずっと取り合っているそうです。

アカペラで歌を披露!ハーモニーが素晴らしいと話題に

https://www.youtube.com/watch?v=bwBqHwU4dzo

先日のインスタライブにて、上白石姉妹がスピッツの『チェリー』をアカペラで熱唱してくれました。さすがは姉妹、完璧なハモリでファンに感動を届けていました。

このインスタライブだけでも上白石姉妹がどれだけ仲が良いのかがわかりますね。こんなに仲のいい兄弟は診たことがありませんね。

上白石萌音さんと萌歌さんは本当にそっくり!

https://twitter.com/osirukochan00/status/1254725057986740224?s=20

以上、上白石萌音さんと萌歌さん姉妹について調べてきましたが、いかがだったでしょうか。上白石姉妹は見た目だけでなく歌声などもよく似てるようです。

また、上白石萌音さんと萌歌さんはここまで似てる兄弟や姉妹はあまりいないのではないかと思う程のそっくり具合に、滅多にないほどの仲の良さです。

今後も女優業に声優業、さらには歌手活動と幅広く活躍してくれることが楽しみですね。今後も上白石姉妹から目が離せません!