木下優樹菜の現在は?引退状態?原因はタピオカ騒動と離婚?不倫疑惑も浮上! エンタメ

木下優樹菜の現在は?引退状態?原因はタピオカ騒動と離婚?不倫疑惑も浮上!

おバカタレントとして一世を風靡した木下優樹菜。「タピオカ騒動」の一件から休業状態に入り、現在は引退説もささやかれています。不倫疑惑もある木下優樹菜の離婚理由、子供や姉との現在の関係についてインスタの投稿などから詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

木下優樹菜の現在は?すでに引退寸前で子供とも別居?

記憶に新しい「タピオカ騒動」以来、芸能界の表舞台から完全に姿を消している木下優樹菜。現在はほとんど仕事をせず、引退寸前の状態ともいわれています。

木下優樹菜はなぜ、引退寸前にまで追い込まれてしまったのでしょうか。タピオカ騒動の顛末や現在の暮らしぶり、元夫である藤本敏史との離婚原因について詳しく見ていきましょう。

木下優樹菜はタピオカ騒動のせいで現在まで休業状態

木下優樹菜を休業状態にまで追い込んだ「タピオカ騒動」は、2019年7月に端を発します。もともとは、木下優樹菜の姉・さやかがタピオカ専門店でバイトを始めたことがきっかけでした。

実の姉が働いているということで、木下優樹菜が自身のインスタグラムでこのタピオカ店を宣伝。その際、あたかも姉自身が店の経営者であるかのように宣伝したことも問題視されました。

宣伝後、木下優樹菜の姉はこのお店を退職。退職後、給与の未払い問題などがあったとして木下優樹菜のほうがお店に抗議。送ったDMの内容をインスタで公開すると、ファンの間で大炎上しました。

「事務所総出でやりますね」など、お店への脅迫ともとれる過激なDMが仇となり、逆に糾弾される立場となった木下優樹菜。その後、本人名義で謝罪を発表しましたが、以降、休業状態となっています。

すでに引退寸前でも給料は安定?

「タピオカ騒動」以来、すでに引退状態にある木下優樹菜。騒動以降、目立った仕事はしていませんが、今のところ、給料は安定していて暮らしには困っていないようです。

というのも、木下優樹菜には休業後も所属事務所から固定給が支払われており、仕事が激減したとしても生活そのものには特に影響がない、とのことのようです。

ただ、所属事務所としてもさすがにいつまでも木下優樹菜を擁護できるわけではなく、休業状態から引退に至るのも時間の問題ではないかと見られています。

木下優樹菜の姉・さやかがタピオカ騒動を謝罪?

一連の騒動後、木下優樹菜の姉・さやかがインスタ上でコメントを発表しています。ただ、それは謝罪というよりも弁明に近く、単なる反論ではないかと逆に批判されました。

そもそも、木下さやかはタピオカ店を辞めただけで、そのうえ絵給与の未払問題に巻き込まれているのですから、本来なら被害者のはずです。

乱暴で向こう見ずな妹のせいで思わぬとばっちりを受けた、という感じでしょうか?

新型コロナの影響で復帰計画が頓挫?

RobinHiggins / Pixabay

タピオカ騒動から半年あまり。本人による謝罪は一応すんでおり、芸能界の一部では木下優樹菜の復帰計画が進められていた、との噂もあります。

しかし、長引く新型コロナウイルスの影響により、テレビの収録は全面ストップ。木下優樹菜の復帰計画も、あえなく頓挫したことになります。

フジモンとの離婚もタピオカが原因だった?

タピオカ騒動後も、フジモンとの離婚によって世間を騒がせた木下優樹菜。本人たちは離婚の原因とタピオカ騒動は関係ないとコメントしていますが、ひとつのきっかけになったことは間違いなさそうです。

フジモンと木下優樹菜の間には離婚前からも小さい言い争いが絶えず、軽い暴力沙汰に発展することも少なくなかったようです。

タピオカの一件でもフジモンとの意見の食い違いが目立ち、双方が「もうやってられない」と思った、というのが実情ではないかという見方もあります。

某有名サッカー選手との不倫が発覚?

タピオカ騒動に離婚問題と、何かとお騒がせな木下優樹菜。さらに、ここにきてそれ以上のネタを提供してくれています。

木下優樹菜とサッカーの乾貴士選手との不倫が報じられたのは、2020年1月。仮に不倫が真実だとしたら、芸能界復帰はもちろんのこと、プライベートでも多くのものを失うことになります。

木下優樹菜は引退しない?事務所との気になる関係は?

2019年10月から休業状態にあるにもかかわらず、木下優樹菜の引退報道は未だ流れておらず、木下サイドも引退については正式にコメントをしていません。

木下優樹菜の引退説は、完全なガセネタなのでしょうか。所属事務所との関係を軸に詳しく見ていきましょう。

木下優樹菜と所属事務所の気になる蜜月関係

木下優樹菜の所属事務所である「プラチナムプロダクション」は、芸能界でも大手といわれており、ギャル系モデルを多く輩出する事務所としても知られています。

木下優樹菜はプラチナムプロダクションの稼ぎ頭であり、同じ事務所の若槻千夏が産休に入った際には仕事量を増やしてカバーしたりと、事務所への貢献度は計り知れないようです。

このような経緯から、所属事務所としても木下優樹菜を無下に突き放すわけにもいかず、ぎりぎりまで擁護するしかないのでは、という憶測も広がっています。

事務所はすでに木下優樹菜の復帰を準備?

木下優樹菜と所属事務所「プラチナムプロダクション」との蜜月関係は、業界内部でも有名な話です。大手事務所ですから、スキャンダルのほとぼりが冷めたころに目立たない形で復帰させる、ということも可能でしょう。

例のタピオカ騒動直後、所属事務所が即座に解雇を発表しなかったのも、事務所としての復帰計画が念頭にあったためなのかもしれません。

さすがの事務所も木下優樹菜を見放した?

業界内部でも噂になるほど、所属事務所から守られ、甘やかされている木下優樹菜。コロナ騒動さえなければ、タイミングを見て芸能界復帰、というのも考えられたかもしれません。

ただ、コロナウイルスの影響がここまで拡大し、なおかつ、タピオカ騒動後も木下優樹菜の「悪評」がここまで広まってしまったとあっては、さすがの事務所も心を鬼にするしかないのでしょう。

いや、いっこうに改善される見込みのない木下優樹菜の素行に本気で呆れているのかも?

木下優樹菜に不倫疑惑!相手はサッカーの乾貴士選手?

タピオカ騒動がようやく一段落したかと思いきや、今度は不倫騒動で炎上しかけている木下優樹菜。噂のお相手は何と、プロサッカー選手の乾貴士!

フジモンとの離婚原因とも噂されている不倫疑惑について詳しく見ていきましょう。

発端は2019年夏の木下優樹菜のインスタ

不倫騒動の発端は、2019年7月の木下本人によるインスタグラムの投稿でした。別に乾選手とのツーショットを載せたわけでも、不倫を直接的ににおわせたわけでもありません。

むしろ、この日の投稿は愛娘との何気ない日常を写した、心温まる投稿でした。にもかかわらず、木下優樹菜のインスタは再び炎上してしまったのです。

一体なぜ、木下優樹菜のインスタは炎上してしまったのでしょうか?

縦読みがネット民の餌食に!

前述のインスタグラムが炎上した原因は、最近はやりの「縦読み」です。インスタの文面そのものは何気ないものなのですが、それを縦読みしてみると……。「たかしあいしてる。ずーっと」になるではありませんか!

木下優樹菜と乾貴士選手との不倫は以前から噂されており、このことから、「インスタのたかしって乾貴士のこと?」という憶測がネット民の間で急速に拡散されたのです。

これが真実だとしたら強烈すぎるにおわせ行動とも言えますが、果たして真相はいかに?

木下優樹菜サイドは不倫についてノーコメント

木下優樹菜本人は件のインスタ投稿については一切コメントをせず、乾貴士選手との不倫疑惑についても口をつぐんでいます。

もちろん、ネットで騒がれた「縦読み」についてもふれられていませんが、単なる偶然で「たかしあいしてる」という文章になるとは考えにくく、やはりこれは確信犯では、という見方が強まっているようです。

さらに、例の縦読み投稿がされたのはフジモンとの離婚直前であり、離婚に向けた話し合いがすでに始まっていたことを考えると、夫婦仲もすでに冷え切っていたと推測できます。

乾貴士はサッカー界のプレイボーイ!

乾貴士選手はサッカー界でもトップクラスのプレイボーイとして知られており、木下優樹菜以外にも、若手グラビアアイドルやファッションモデル、ハーフタレントとも浮名を流しています。

ちなみに、木下優樹菜のほうもフジモンとの結婚前に上地雄輔とも交際報道があり、上地のほうが身を引いたことからフジモンを選んだと言われています。

上地雄輔も横浜高校卒業の野球少年ですし、乾貴士選手は日本を代表する一流のサッカー選手です。スポーツマンはやっぱり、いつの時代もモテるのでしょうか?

木下優樹菜と離婚したフジモンの現在は?

2019年の大晦日にフジモンとの離婚を発表した木下優樹菜。離婚後の生活についてはフジモンのほうがバラエティで度々ネタにしています。

離婚後のふたりの関係性と子供の状況について見ていきましょう。

「ボクらの時代」でフジモンが離婚後の生活を告白

木下優樹菜との離婚後、「ボクらの時代」に出演したフジモン。番組では離婚後の暮らしぶりについてネタをまじえて語るなど、一見すると元気そうな一面を見せています。

ただ、同じ時期に出演した「ロンドンハーツ」では「フジモンをみんなで励まそう特集」が組まれ、離婚後の現在は子供ともあまり会えず寂しいと本音を洩らす一幕も見られました。

バラエティでは「チョリーッス!」を一発ギャグにして爆笑をとるなど、吹っ切れたような顔を見せているフジモン。もしや、再婚相手が見つかっていたりして?

木下優樹菜とは偽装離婚だった?

離婚後の現在も、娘との面会という名目で度々木下優樹菜と顔を合わせているというフジモン。さらに、現在もしばしば娘を学校まで送り迎えに行くなど、離婚前と変わらない生活が続いているようです。

「偽装離婚だったのでは?」という声も広まっているようですが、一方で、木下優樹菜からいいように使われている、という声もあるようです。

本当の離婚原因は?モラハラ?

木下優樹菜とフジモンとの離婚理由は、表向きには「価値観の不一致」ということになっています。

ただ、ふたりの関係性をよく知る芸能関係者は「フジモンの性格にも問題がある」と語っています。芸風に似合わず亭主関白で、特に娘の教育についてはうるさく口出ししていたというフジモン。

口論がエスカレートすることも日常茶飯事だったようで、業界内部では「ままごと夫婦」として揶揄されていたようです。

木下優樹菜は現在も休業状態!仕事ゼロで芸能界引退も濃厚?

2019年夏のタピオカ騒動以降、現在芸能界から干された形となっている木下優樹菜。さらに、プロサッカー選手の乾貴士との不倫疑惑も持ち上がっており、引退もやむなしという声があります。

フジモンとの離婚原因についても現在までさまざまな憶測が流れている木下優樹菜。今後もいろいろな意味で目が離せませんね!