ドクターコトーでたけひろ役を演じた子役・富岡涼の現在は?最新画像を入手!引退後は何してる? エンタメ

ドクターコトーでたけひろ役を演じた子役・富岡涼の現在は?最新画像を入手!引退後は何してる?

ドクターコトーでたけひろ役を演じた子役の富岡涼さんの現在は、芸能界を引退しているようなのです。その後の続編では中学生になった姿が見られて話題になりました。たけひろの親友役のくにちゃんの現在など、他のキャストもご紹介します。

目次

[表示]

ドクターコトーの子役・たけひろ役は誰?

2003年に放送されたテレビドラマ「Dr.コトー診療所」で原剛洋(はら たけひろ)役を演じた子役の子の演技が上手く、一躍人気者となりました。

今回は、そのドクターコトーでたけひろ役の子役を演じた人物に注目していきましょう。ドクターコトーのあらすじや他に出演したキャストも紹介していきます。

ドクターコトーとは?あらすじを紹介

「Dr.コトー診療所」は山田貴敏さんの漫画です。あらすじは、医師である五島健助が、ある事情から古志木島の診療所に赴任されることで物語ははじまります。

その診療所での初めての患者となったのが、漁師の息子である原剛洋だったのです。本土に行く船の上で手術をし、無事に救うことができました。これをきっかけに、原剛洋は五島健助に憧れを持ちます。

島の住人達も最初は五島健助を信頼しておらず、診療所にも寄り付かなかったのですが、徐々にその人柄と医師としての腕前を信頼し、島の住人からも受け入れられるようになります。

子役・たけひろ役を演じたのは富岡涼

ドクターコトーでのたけひろ役を演じた子役は、富岡涼さんです。富岡涼さんはこのドクターコトーに出演した時は、当時10歳の小学4年生でした。

ドクターコトーに出演した他のキャストは?

ドクターコトーに出演したほかのキャストを見ていきましょう。主人公の五島健助役を演じたのが、吉岡秀隆さんです。そして、看護師の星野彩佳役を柴咲コウさん、その父親役が小林薫さんでした。

そして、たけひろの父親の原剛利役を時任三郎さんが演じています。その他にも、筧利夫さん、大森南朋さん、大塚寧々さん、泉谷しげるさん、朝加真由美さん、桜井幸子さんなどが出演しています。

当時のたけひろの画像を公開!

ドクターコトーの当時のたけひろ役の富岡涼さんの画像です。かわいらしい姿にファンも多くいました。たけひろ役として五島健助先生に憧れる少年としてドラマを盛り上げました。

ドクターコトーの続編にもたけひろは出演!中学生に!

ドクターコトーは第1期の放送が2003年7月からあり、その後特別編として2004年1月と11月に二夜連続のスペシャルドラマが放映されました。

そして、第2期として「Dr.コトー2006」として2006年10月に連続ドラマとして続編が放送されたのです。この続編も同じキャストでの構成となりました。

ドクターコトーの続編でたけひろは中学生に!

ドクターコトーの続編が放送された2006年にも、たけひろ役として富岡涼さんが出演することとなりました。このドラマが放送されたとき、富岡涼さんは当時13歳となっていました。

ドラマでも同じように、中学生となっていたたけひろは、名門私立中学に合格し入学していました。中学生となり大人っぽくなって思春期に入った役を見事演じたのです。

続編でたけひろは身長も伸び声変わりも

たけひろ役の富岡涼さんは、ドクターコトーの続編の撮影が行われたとき、中学生になっていました。前回の撮影の時から、2年間で、身長が20センチも伸びていたのです。

そして、小学生から中学生に変わったことで、声変わりもしていたのです。かわらしい役のたけひろから、大人っぽくなった姿に、視聴者からも驚きの声があがっていました。

ドラマの中でたけひろはその後医者になれた?

ドラマの中で、たけひろは名門私立の中学校に晴れて入学することができました。しかし、成績は思ったように伸びずに、進学校の授業にもついていけず悩む役どころでした。

そして、ドラマの中では中学生となっていたままだったので、たけひろはその後医者になれたかまでは描かれていませんでした。原作である漫画も作者の方の体調不良で一時休止となっています。

そのため、たけひろが医者になったかまでは漫画でもいまだ描かれていないのです。その後が気になる展開であるので、再開を期待しましょう。

中学生になったたけひろの画像を公開!

中学生になったたけひろ役の富岡涼さんの画像を公開します。小学生の時とは違い、大人っぽくなっているのがわかります。あどけない少年から、凛々しくなった富岡涼さんです。

たけひろ役の富岡涼の現在は?引退?現在の画像も公開!

ドクターコトーでたけひろ役を演じた富岡涼さんの現在について調べていきましょう。富岡涼さんは現在は何をしているのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

たけひろ役の富岡涼は2009年に芸能界を引退

ドクターコトーでたけひろ役を演じ、一躍人気となった子役の富岡涼さんは2009年に芸能界から引退していたことがわかったのです。富岡涼さんの現在は一般人となっていたのです。

引退理由は学業優先?芸能界に復帰は?

lil_foot_ / Pixabay

富岡涼さんの引退理由は、学業を優先したことから、芸能界を引退していたことがわかりました。活動していたのは、2006年までで、その後表舞台に立つことはありませんでした。

そのため、2009年には所属事務所から名前が消えていたのです。引退理由など何も明かさずにひっそりと引退していたことがわかりました。

たけひろ役で好演したことで、復帰を望む声も多数寄せられました。しかし、富岡涼さんは芸能界に復帰することはなく、現在までにも復帰するといった情報はでていませんでした。

富岡涼は医者にあこがれた?現在は?

引退理由は本人は明かしていないのではっきりとはわかっていませんが、Dr.コトー診療所のドラマをきっかけに本当に医者にあこがれたという噂もあります。

医者になるために学業を優先して、芸能界は引退したとも言われているようです。もしかすると現在は本当に医者になっているかもしれませんね。

富岡涼の現在の画像を公開!?面影はある?

富岡涼さんの現在の画像富岡涼さん自身のツイッターにアップされているということで話題になっていました。画像の富岡涼さんは、たけひろ役を演じていたことの面影が残っていたと言われています。

富岡涼は獨協大学に通っていたという噂も

富岡涼さんは獨協大学に通っていたという噂もあります。2014年、埼玉県草加市にある獨協大学の軽音楽部スウィンギンキャッツJ.O.の部長が富岡涼さんという人物だったからのようです。

その富岡涼さんは当時大学三年生だったようで、子役だった富岡涼さんの年齢とも合っていますが、本人なのかどうかはわからないようです。

富岡涼は現在もツイッターを更新中?

ijmaki / Pixabay

富岡涼さんのツイッターは「@ReTommyRyoh」というアカウントのようです。以前は誰でも見ることができる設定だったようですが、2020年7月には非公開になっているようです。

現在はフォロワーのみが見ることができる設定にしているようですね。残念ではありますが、現在の富岡涼さんは芸能界を引退しているので、仕方がないでしょう。

富岡涼さんは現在では27歳となっており、社会人として働いていると思われます。社会人としてどんな仕事についているかはわかりませんでした。

2020年、Dr.コトー診療所2004特別編放送で再び話題に!

2020年6月18日、2004年に放送された「Dr.コトー診療所2004」を再編集した特別編が放送されました。なんと16年の歳月がたった2020年が初めての再放送となったそうです。

久しぶりに見るたけひろの姿に感動した方も多かったようです。

現在もファンはたけひろが帰ってくるのを待っている?

たけひろ役の富岡涼さんについては、現在でも医者になってコトー先生と診療を行う場面を見たいと、ファンは帰ってくることを願っているようです。

富岡涼さんは芸能界を引退してしまっているので可能性は低いと思われますが、もしも帰ってきたらかなり注目されるのは間違いないでしょう。

朝ドラ「エール」の子役がたけひろに激似と話題に?

2020年4月からの朝ドラ「エール」に出演している子役がたけひろ役の富岡涼さんにそっくりだと話題になりました。主人公の古山裕一役の幼少期を演じたのが、石田星空くんです。

子役の石田星空くんが、ドクターコトーのたけひろと似ているとネットでも話題になりました。あどけない顔立ちでかわいらしい雰囲気がそっくりだったのです。

富岡涼のプロフィール・経歴は?出演作品も紹介!

富岡涼さんは1993年9月21日生まれで現在は27歳となっています。北海道の出身で、小学校2年生のときに新聞の広告で見つけた、テアトルアカデミーに自ら応募し、芸能界に入りました。

2005年にテアトルアカデミーをやめて、ドクターコトーで共演した吉岡秀隆さんと同じ事務所であるOffice Bowに所属しましたが、2009年に芸能界から引退しています。

富岡涼が他に出演した作品は?

富岡涼さんはドクターコトー以外にも出演した作品があります。中でも2006年に公開された映画「小さき勇者たち~ガメラ~」では主演を務めているのです。

この映画では主人公の幼馴染役に、夏帆さんが当時14歳の時に出演しています。他には、大河ドラマ「義経」では木曽義隆役として出演をしています。また下記のドラマにも出演しています。

  • ホーム&アウェイ
  • スチュワーデス刑事8
  • ほんとにあった怖い話
  • 火曜サスペンス劇場 弁護士・高林鮎子(33)『特急うずしお30号の罠』
  • 土曜ワイド劇場 結婚詐欺殺人事件・美女5人を騙した男

富岡涼の演技力が話題に

それほど出演作品が多いというわけではなかった富岡涼さんですが、出演した作品では演技がうまい!と話題になっていたようです。

現在では引退してしまっていますが、俳優を続けていたらどうなっていたのだろうかという声も多く、かなり演技力が期待されていた子役でした。

Dr.コトー出演俳優や子役たちの現在は?

「Dr.コトー診療所最後2006」の放送から14年の月日が経った2020年現在、たけひろ役を演じた富岡涼さん以外の俳優さんたちは、どのように活動しているのでしょうか?

それぞれの現在について、簡単に紹介します。

五島健助役・吉岡秀隆の現在

主演である吉岡秀隆さんは、2020年に50歳となりました。朝ドラ「エール」に出演していて、味のある演技に磨きがかかっています。

星野彩佳役・柴咲コウの現在

柴咲コウさんは長年所属していたスターダストプロモーションを退所し、自身が設立、CEOを務める会社、レトロワグラースへ所属しています。実業家としての活動も始めているのです。

女優としては、柴咲コウさんも朝ドラ「エール」に出演、ドラマ「35歳の少女」にも出演して話題になりました。

「35歳の少女」は事故にあった10歳の少女が25年後の35歳になった頃に目覚め、心は子供・体は大人という役どころを演じています。本当に中身が子供のような演技が話題を呼んでいます。

和田一範役・筧利夫の現在

筧利夫さんは、2020年にはドラマ「教場」と「未解決の女 警視庁文書捜査官」に出演、レギュラーでは「健康カプセル!ゲンキの時間」というCBC制作の情報番組に出演しています。

仲依ミナ役・蒼井優の現在

仲依ミナを演じていた蒼井優さんは、2019年に南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚、大変話題となりました。

2020年には、主演映画『スパイの妻』に出演。この映画は第77回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品され、黒沢清監督が銀獅子賞を獲得しています。

実力派演技派女優として、より一層深い演技を魅せてくれています。

NEXT:原剛利役・時任三郎の現在
1/2