あいみょんの本名は森井愛美!芸名の由来や韓国人説の真相は?年齢や身長、出身高校も! エンタメ

あいみょんの本名は森井愛美!芸名の由来や韓国人説の真相は?年齢や身長、出身高校も!

今回はあいみょんさんの本名について注目します!あいみょんさんの本名が判明したと噂ですが本当なのでしょうか?韓国人説も浮上?年齢や身長、出身や誕生日、血液型等のプロフィールは?高校はどこ?兄弟についてもご紹介していきます。

目次

[表示]

あいみょんの本名が判明!?芸名の由来や韓国人説とは?

人気歌手のあいみょんさんの本名が判明した!と話題になっているようです。あいみょんさんの本名は一体なんなのでしょうか?

また、あいみょんという芸名の由来は?韓国人説についてもご紹介していきます!

あいみょんの本名がツイッターで話題に!

あいみょんさんの本名が明らかになった原因は、なんと本人のツイッターだったようです!あいみょんさんはツイッターを2012年からやっていたようです。

あいみょんさんのデビューは2015年だったので、デビュー前からツイッターをやっていたようです。その頃は、あいみょんさんの友人ともツイッターでやり取りをしていたようです。

あいみょんさんの過去のやり取りから、あいみょんさんの友人があいみょんさんのことを「愛美」「森井愛美」と呼んでいたことが判明しています!

あいみょんの本名は森井愛美!

そういうわけで、あいみょんさんの本名は「森井愛美」であると言われています。それでは、読み方はどうなのでしょうか?

あいみょんさんのツイッターの過去のやり取りをもう少し詳しくみると、友人から「あいみ」と呼ばれていることがあったので、本名は「あいみ」と読むようですね!

あいみょんはLDHのオーディションからも本名判明!

一方で、あいみょんさんの本名は意外なところからも明らかになっていました!あいみょんさんは過去にLDHという、EXILEが所属する事務所のオーディションを受けようとしていたようです。

その時の画像が出回っており、この画像では「森井愛美」さんと紹介されています。こちらの画像からも、あいみょんさんの本名は「森井愛美」であるということが明らかです。

あいみょんの芸名の由来はあだ名!?

本名が森井愛美さんであることがわかったあいみょんさんですが、「あいみょん」という芸名の由来はなんだったのでしょうか?

本名が判明してなんとなく予想がつくかと思いますが、あいみょんというのは友達からあいみょんさんが実際に呼ばれていたあだ名であったようです。

あいみょんさんが中学3年生の時に、あいみょんと呼ばれていたと言われています。

あいみょんのあだ名をつけた人の曲がある?

あいみょんさんにあいみょんというあだ名をつけてくれた友達ですが、愛みょんさんはインディーズ時代に、その友達がモデルになった曲も作っていたようです!

その曲は、インディーズ時代のアルバム「tamago」に収録されている「○○ちゃん」という曲なんだそうです。

あいみょんは韓国人説も浮上!?デマ?

あいみょんさんには韓国人説も浮上しているようです!あいみょんさんに韓国人説が浮上したきっかけは、この「あいみょん」という芸名だったようです。

「みょん」というのが韓国人っぽいことから話題になってしまったようです。その他、あいみょんさんのファッションが韓国人っぽいという意見もありました。

実際、あいみょんとあだ名をつけた友人は韓流アイドルが好きだったという噂もあるようです。なにはともあれ、あいみょんさんが韓国人だというのはデマのようです。

あいみょんの年齢や身長、誕生日は?プロフィールまとめ!

続いてはあいみょんさんの年齢や身長、誕生日や血液型などのプロフィール情報について、ご紹介していきます!

あいみょんの年齢・誕生日は?

まじはあいみょんさんの年齢や誕生日についてです。あいみょんさんの生年月日ですが、1995年3月6日であるようです。

そういうわけで、2020年5月現在の年齢は25歳、誕生日は3月6日ということになります。

あいみょんの血液型は不明?

続いて、あいみょんさんの血液型についてです。あいみょんさんの血液型ですが、残念ながら非公表のようで、情報はありませんでした。

あいみょんの身長や体重は?

続いて、あいみょんさんの身長や体重についてです。あいみょんさんの身長については、161cmであるようです!

体重については非公表ですが、あいみょんさんはスラッとしたスタイルなので、40kg台くらいなのではないかと言われているようですね。

あいみょんは兵庫県出身!

一部では韓国人説も浮上していたあいみょんさんですが、生粋の日本人であるようです。出身地は兵庫県です。

後にご紹介する出身中学校、高校等の経歴から考えると、兵庫県西宮市に住んでいたのではないでしょうか?

あいみょんの学歴は?出身高校・中学校を紹介!

続いては、あいみょんさんの学歴についてご紹介していきます!出身中学校や高校はどこなのでしょうか?大学は出ているのでしょうか?

あいみょんの学歴!大学には行ってない?

Pexels / Pixabay

まず、あいみょんさんの最終学歴についてですが、あいみょんさんは大学には進学していないようです。

あいみょんさんは高校卒業後、高校時代にもやっていたバイトを続けながら音楽をやろうと考えていたようです。

その後あいみょんさんは、音楽系の専門学校に通っていた友達がyoutubeで配信をしていたことがきっかけで、その配信でゲスト演奏したのがきっかけとなりデビューに至っています。

あいみょんの出身高校は?一度中退してる!

それでは、あいみょんさんの出身高校はどこなのでしょうか?実はあいみょんさんは高校を一度中退しているようなんです。

あいみょんさんが元々通っていた高校は「兵庫県立西宮南高等学校」だと言われています。こちらは同校に通っていた人の口コミから明らかになったようです。

2010年4月に入学し、2012年3月に中退したと言われていて、あいみょんさん自身も1年だけ他の高校に通っていたと語っていたことがあります!編入先については、明らかになっていません。

あいみょんの高校時代は?

そんなあいみょんさんの高校時代はどんな感じだったのでしょうか?あいみょんさんは高校時代「どこまでが友達なのか」という線引きに悩まされていたようです。

先生に反抗したり、友達にいじめられたりしていたわけではなかったものの、学校では登校しても保健室に入り浸っていたそうです。

授業内容にも必要性が感じられず、また友人関係でも空気を読まないと仲間はずれにされたりするのが怖かったそうです。

そういうことから出席日数が足りずに退学が留年という選択に迫られ、高校を卒業することは人生を左右すると思ったあいみょんさんは、編入することにしたようです。

編入した先の高校では友達を作ろうとせず、一人で過ごしていたようで、そんな時間があったからこそ一人で音楽をやっていく決心がついたとも語っています。

あいみょんの出身中学校は西宮市立学文中学校

あいみょんさんの中学校についてですが、出身中学校は西宮市立学文中学校だと言われています。こちらも同校出身者の書き込みから特定されたようです。

中学では陸上競技部に所属していたようで、部活一筋だったと語っています。学文中学校は陸上の強豪校として知られていますが、副部長を務めていたそうです!

そんなあいみょんさんは、帰宅するとアコースティック・ギターを一生懸命やっていたそうです!14歳の頃から作曲をしていたそうです。

あいみょんの出身小学校は?小学校時代は?

あいみょんさんの小学校についてですが、あいみょんさんは小学校時代に転校をしているようです。小学校2年生までは尼崎市に住んでいて、尼崎市の学校に通っていたのだろうと言われています。

その後は、西宮市立小松小学校に通い、卒業しているようです。

あいみょんさんの小学校時代はかなり明るく活発な子だったようです。コマネチをしたり、友達にいたずらをして先生に怒られたりしていたそうです。

あいみょんの兄弟は何人?実家はお金持ちの噂も?

続いて、あいみょんさんの兄弟についてご紹介していきます!あいみょんさんは兄弟が多く、実家はお金持ちという噂があるようです!

あいみょんは6人兄弟!?

あいみょんさんはなんと6人兄弟であり、姉、妹が1人ずつに弟が3人いるんだそうです!兄弟が多いですね!

あいみょんさんの姉と妹には子供がいて、すでに姪と甥があわせて7人もいるんだとか!すごいですね。

あいみょんの実家はお金持ち?両親はどんな人?

6人兄弟で8人家族という大家族のあいみょんさん。大家族なので、実家はお金持ちなのではないか?と噂になっているようです。

過去には実家は大きかったと語っていたこともあったようですが、確かに実家自体は大きかったけどボロボロだったとも語っていたようです。

あいみょんさん自身は、お金持ちではなかったと言っています。あいみょんさんのお父さんの仕事はというと、PA(音響)やライブバーの経営をしていたそうです。

あいみょんが歌手を目指したきっかけは家族?

そんなあいみょんさんが歌手を目指したきっかけは、家族にあったと言えそうです。あいみょんさんの祖母は、歌手になるのが夢だったんだそうです。

さらにお父さんは音響の仕事をしていて、音楽好きだったのでたくさんのCDを持っていて、あいみょんさんもよく聴いていたんだそうです!

あいみょんの人気曲まとめ!

最後に、あいみょんさんの人気曲をまとめたいと思います!

あいみょんの人気曲①:マリーゴールド

あいみょんさんの人気曲の1曲目はマリーゴールドです。切ない歌詞が話題になっています!

どこか懐かしさを感じるメロディーも人気を集めていて、高い年齢層からも支持を集める曲になっています!

 

あいみょんの人気曲②:君はロックを聴かない

あいみょんさんの人気曲の2つ目は「君はロックを聴かない」です。こちらは男性目線の恋の曲となっています。

かっこよくて飾らない感じがとてもいい!と、こちらも性別世代問わず人気の楽曲となっています。

 

あいみょんの人気曲③:生きていたんだよな

あいみょんさんの人気曲の3つ目は「生きていたんだよな」です。こちらはドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のオープニング曲となっています。

「生きていたんだよな」は2016年11月にあいみょんさんがメジャーデビューを飾った楽曲です!

投身自殺をした女性のことを歌っている曲となっていて、なかなか衝撃的な歌詞ではあるものの、なんだか元気が出ると話題の曲です。

あいみょんの本名は森井愛美!

今回はあいみょんさんの本名やプロフィールについて、注目しました!

あいみょんさんは自身のツイッターで過去にやっていた友達とのやり取りから、本名が「森井愛美」であると発覚しています!

あいみょんさんの芸名は実際に中学時代に呼ばれていたあだ名が元になっており、あだ名をつけた友達は曲のモデルにもなっているようです。

あいみょんという名前から、なんとなく毛嫌いしていたという人も多いようですが、確かに年代が上の人にはとっつきにくい印象はあるのかもしれません。

しかし現在では、どこか懐かしさを感じるメロディーと、心に刺さる歌詞で幅広い年代から愛されています!

これからもいろんな人の心に響く楽曲をたくさん届けて欲しいですね!あいみょんさんのさらなる活躍に期待していきましょう!