俳優浅野忠信の父と娘のまとめ!父が逮捕されたのは事実!? 俳優

俳優浅野忠信の父と娘のまとめ!父が逮捕されたのは事実!?

浅野忠信さんは国内のみならず、国外でも活動する実力派俳優で、なんと実父が社長をつとめる芸能事務所アノレに所属しています。そんな父が2017年12月に覚せい剤取締法違反で逮捕されたそうなんです。今回は噂されるこの事件の真相に迫ってみました!!

俳優浅野忠信の父が覚せい剤で逮捕!?

浅野忠信の父・佐藤幸久さんは、浅野さんが所属する芸能事務所アノレの社長です。それ以前はポール牧さんや石倉三郎さんなどのマネージャーをつとめていましたが、1996年にアノレを設立。アノレの所属俳優には浅野さん以外にも著名な俳優さんがたくさんいます。

佐藤幸久さんは、現在渋谷の億ションに住んでいると言われています。アノレは原宿に事務所を構え、着実に売り上げを伸ばし、今では従業員15人、タレント18人を抱えるところまで成長しました。年商約3億円と業績も安定しているようです。

佐藤さんは芸能プロの社長らしく、渋谷の一等地に建つ高級タワーマンションの中層階に住んでいました。中古でも1億円は下らない物件だそうです。いろいろと順調な生活に見えますが、2017年12月に覚せい剤使用で逮捕されました。これについては、詳細をまとめています。

俳優浅野忠信のプロフィール

  • 芸名 浅野忠信 (あさの ただのぶ)
  • 本名 佐藤忠信 (さとう ただのぶ)
  • 生年月日 1973年11月27日
  • 身長 179センチ
  • 血液型 A型

浅野忠信さんは神奈川県横浜市で誕生。家族構成は、両親に兄が一人いるそうです。母は順子さんといい、古着屋を経営していたり、時々バーテンダーさんだとか。浅野忠信さんは一見日本人に見えがちですが、幼少期は髪の毛が茶色で日本人離れした顔をしていたそう。

俳優浅野忠信のルーツ!実はクウォーターだった?!

それもそのはず、浅野さんの母の順子さんは、北欧系アメリカ人の父と日本人母を持つハーフなんだそうです。なので浅野さんはクウォーターということになりますね。浅野さんの両親は20代前半で子供を得たせいなのか、子供が生まれても、

二人だけでディスコ通いを繰り返していたそうです。おいて行かれた兄弟は大泣き。そりゃあそうですよね。かわいそうです。かなり自由な両親だったようですが、しつけにだけは厳しかったそうです。さらに父親は芸能マネージャーになるまでは

仕事にもいかずに家で寝たばかりいたそうで、母親も公園でビキニで日光浴をするなどしていました。浅野さんはクウォーターがゆえに髪の毛は金髪に近く、そのせいで学校では外人だと言われていじめられていた過去があるそうです。

俳優浅野忠信の父と母は超リッチ!?

この両親がリッチという噂はデマのようですね。母はかなり自由人だったようで、中学生になったころ、友達と夜遊びするのが大好きだった浅野さんですが、ある時に自転車を盗んで警察に捕まってしまいます。そんな時、浅野さんのお母さんがこう言います。

「本当の不良は悪いことをしても捕まらないんだ」と。順子さんは元不良だったといいます。なんだか元不良のこの母の言葉の説得力すごいです。そんな浅野さんに転機が訪れたのは中学3年生の時。芸能事務所のマネージャーをしていた父の影響からか、

当時の人気ドラマ「3年B組金八先生Ⅲ」のオーディションを受けます。そして見事合格しました。中学卒業後は、高校に進学。高校に入った浅野さんはバンド活動をはじめ、俳優をやめようとして、父の佐藤さんとも衝突したこともあったそうです。

浅野忠信の兄も父の所属事務所のアーティスト?!

浅野さんには兄がいます。兄の名はKUJUNさん。兄も芸能事務所アノレに所属するアーティストです。かつては俳優として活動していたこともあるようですが、現在は音楽制作をメインにしています。KUJUNさんは弟・浅野忠信さんと同様、その活動は国内だけにとどまりません。

俳優としての活動と地道な国内での音楽活動をスタート。97年より世界に向けた音楽が活動の主体となりました。台北ビエンナーレでライブ公演。ソウル、その後ニューヨーク近代美術館収蔵品の携帯電話「MEDIA SKIN」へのデザインで話題を呼び、各界より注目される。

台北国際博覧会の日本観光庁主催PR公演で、日本伝統文化であるいけばな公演へ日本民謡をもちいた音楽制作を担当。日本がゲスト国として招待されたサウジアラビア王室衛士府主催「サウジアラビア伝統と文化の国民祭典」で、日本館で JAPAN Diversity Wallの音楽を担当。

浅野忠信の父・容疑を認める!?

2017年12月に浅野忠信さんの父親であり所属事務所アノレの社長でもある佐藤幸久さんが、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。佐藤幸久さんは、容疑を認めています。「自らの意思で使ったことに間違いない」と容疑を認めているという。

渋谷署によると、11月30日午前2時10分ごろ、同区道玄坂の路上を歩いていた佐藤容疑者をパトロール中の警察官が職務質問。使用済みのガラスパイプを隠し持っていたことから、同署で尿検査した結果、覚せい剤の陽性反応があったそう。

浅野忠信の父・容疑を認める!?②

佐藤幸久さんの覚せい剤使用については、年齢的なことや器具の持ち歩きなどから見ても常習性があったのでは?という声もあります。父の逮捕を受け、浅野忠信さんは芸能事務所HPで謝罪文を発表。家族としての率直な言葉が綴られている感じでした。

父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています。

との声明を浅野さんが出しています。佐藤さんを知るテレビ局関係者によると「誰よりも社長がかなりファンキーな人物。いつ会ってもテンションMAXで、芸能界でのキャリアも長いし、人付き合いもよくて、あの年でも夜中まで遊び回っている“パリピー”」なんだとか。

俳優浅野忠信とCHARAの出会いの馴れ初め!

Charaさんは、個性的な歌声と独特な存在感を放つシンガーです。1995年に浅野忠信さんと結婚し、2児をもうけましたが、現在は離婚しています。Charaさんと浅野忠信さんの馴れ初めは、1994年春に、映画「PiCNiC」の撮影で出会ったことでした。

共演者だった2人は恋におち、11月にCharaさんの妊娠が発覚。1995年の3月に婚姻届を提出し、いわゆる“できちゃった結婚”でした。Charaさんが27歳、浅野忠信さんが21歳のときのことです。21歳?!若いですね。CharaさんのCDのジャケットに、

浅野忠信さんが登場したり、浅野忠信さんの写真集にCharaさんが写ったりと、若者の憧れの夫婦のような存在だった2人ですが、2009年に電撃離婚。Charaさんとの離婚理由は、モデルのダイアナ・チアキと浅野さんの不倫ではないかとみられています。

俳優浅野忠信とCHARAの出会いと別れ!

また、多忙な浅野忠信さんがほとんど帰宅しなかったことなどから、徐々にCharaさんの気持ちが離れていったことが離婚原因だったとする噂もあるようです。Charaさんと浅野さんの離婚は、子供2人の親権をCharaさんが持ち、慰謝料もない円満離婚に見えました。

しかし、離婚したとたんに、浅野さんはダイアナ・チアキ以外にも、続々と交際の噂が発覚していきます。一番話題になったのは、女優の仲里依紗さんとの交際です。バッティングセンター、サイクリング、金魚すくいや、海外旅行でのデートを、2人そろってインスタやTwitterに掲載。

のろけとしか取れないような、浮かれたTwitterの数々を流し続けていました。仲里依紗さんと破局後にも、麻宮彩希さん、中田クルミさんなどなど、年下のモデルと噂になる浅野忠信さん。やはり国内のみならず海外でも活躍する俳優さんはモテましたね。

浅野忠信子供は?娘と息子?

2人のお子さんがいます。Charaさんの娘は現在21歳となり、SUMIREという芸名で、モデルとして活動をしています。Charaさんによると、娘の名前・菫(すみれ)の由来は、「Smile(笑顔)」からきているそうです。北欧クオーターの浅野さんの遺伝からか、

緑がかった綺麗なハシバミ色の瞳をしている浅野さんの娘は、専属モデルとして登場する雑誌「装苑」の中でも、独特の存在感を示しています。そして息子は現在17歳。インターナショナルスクールに通っているそうです。息子の名前は公開されていませんが、

噂では緋美(ひみ)という名前ではないかと言われています。楽器の演奏がうまく、Charaさんのアルバム「JEWEL」の中の「世界」という楽曲でドラムを叩いているだそうです。Charaさんと息子は、自宅内にあるスタジオで、いつもセッションを楽しんでいるようです。

浅野忠信の娘の目はカラコンなの?!

浅野忠信さんとCharaさんの娘である「すみれ」さんの目の色は日本人離れした瞳の薄さがあり、かなりきれいな瞳をしています。ハーフと間違われるほどの顔立ちと目の色です!中学2年生のときに出演したジャケットから、すでに目の色は薄かったですね。

果たしてカラコンなのでしょうか?最近の女の子は中学生でもカラコンをしていますよね。アメリカ人(オランダ系)のクウォーターの浅野忠信さんが父親ということは娘であるすみれさんは「ワンエイス」なので目の色素が薄いようです。

2分の1が「ハーフ」4分の1が「クウォーター」8分の1が「ワンエイス」と呼ぶようです。そしてクウォーターである浅野忠信さんの娘でワンエイルであるすれみさんの目の色はグリーンとブラウンの中間色のハシバミ色!カラーコンタクトでもこんなきれいな色はでないですね。

浅野忠信の娘の目はカラコンなの?!②

顔立ちもきれいなアジアン系で瞳がハシバミ色・・・すみれさんは8分の1のワンエイスですが、ハーフ美女といえるほどのエキゾチックな雰囲気が漂う感じですね。結果的に浅野忠信さんとCharaさんの娘である「すみれ」さんの目の色は、

アメリカ人(オランダ系)の血が流れるワンエイスということもありハシバミ色のような本物の目の色のようです。ちなみに浅野忠信さんの瞳も実は普通の日本人の方と比べると薄い色のようですよ。でも遺伝子というのは本当に面白いですよね。

浅野忠信の恋人に娘も不快感?!

浅野さんは現在中田くるみさんという方と交際がスクープされています。当時交際を報じた「FRIDAY」に掲載された写真は、髪をツインテールに結んだ中田さんの肩に浅野さんが手を回し夜道を歩く姿を捉えたものでした。その後も交際は順調のようで、

浅野さんと中田さんがそれぞれのインスタグラムで互いの存在を匂わせる写真を投稿するなどしており、歳の差18歳カップルのオープンな交際は3年目に突入しています。“18歳差の恋愛”ということに、元妻のCHARAさんや娘も嫌悪感を覚えているそうです。

俳優浅野忠信の父と娘のまとめ

父親の逮捕というスキャンダルがありましたが、幸い浅野忠信さんの仕事は今のところ中止になったりはしていないようですし、70近くにもなる父親の責任を息子がとる必要はないという考え方もあります。ただ所属事務所社長・父親ということで、

今後の仕事に全く影響がないのかというと少しの懸念が残りますね。一部報道では浅野兄弟が会社の運営を担っていくとするものもありますが、どうなるのでしょう。佐藤さんと息子の浅野さん、弟の人間的な絆は「親子鷹と言えるほど強い」と話す関係者もいるそうです。