おじとらチャンネルの本名や年齢は?勤務先の運送会社や収入を特定?結婚はしてる? エンタメ

おじとらチャンネルの本名や年齢は?勤務先の運送会社や収入を特定?結婚はしてる?

熊本の運送会社に勤める長距離トラッカーが配信している『おじとらチャンネル』の動画が近ごろ人気を集めています。そんなおじとらチャンネルの配信者の本名や年齢、勤務先や結婚情報、さらには収入に事務所への加入状況などについても調査しました。

目次

[表示]

おじとらチャンネルってどんなチャンネル?

Tama66 / Pixabay

自宅に居ながらもお出かけ気分が味わえると近ごろ人気急上昇中のおじとらチャンネルですが、一体どのような動画配信を行っており、配信者はどんな方なのかをチェックしてみましょう。

熊本から全国への長距離ドライバーの日常を動画配信!

おじとらチャンネルは、熊本県に在住の長距離ドライバーさんが日々の配達の様子を配信しています。

いつも行先が違うので、動画を見ながらドライブに出かけているような気分を味わうことができ、また各地のグルメや名所も紹介してくれることで人気です。

それだけではなく、長距離運転手ならではの車中泊や車内泊の様子なども配信している、リアルな旅動画チャンネルとなっています。

おじとらチャンネルの配信者はTruck driver Ojitora!

このおじとらチャンネルの配信者ですが、YouTubeチャンネルの紹介には『Truck Driver Ojitora』と記載されています。つまりおじとらさんですね。

ちなみにこのおじとらという名前は、おじさんトラッカーを略したもののようで、本名とは一切関係ないようです。おじとらチャンネルは『おじさんトラッカーチャンネル』ということですね。

おじとらのプロフィールを調査!本名や年齢は?

Free-Photos / Pixabay

ではここで、おじとらさんのプロフィールを調べてみました。本名や年齢など気になる方も多いと思いますが、果たして公表されているのでしょうか。

  • 本名・・・非公表
  • 生年月日・・・非公表
  • 年齢・・・50歳

おじとらさんは顔出しこそしているものの、その他本名や生年月日などプライバシーに関わる情報は一切公表していないようです。年齢に関しては、動画のサムネイルに『50歳』と書かれていたことで判明しました。

おじとらの勤務先はどこの運送会社?

MichaelGaida / Pixabay

次に、おじとらさんがどこの運動会社で働いているのか、勤務先を調査してみました。

おじとらが務める運送会社はどこ?

おじとらさんが務めているのは熊本県ですが、一体どこの運送会社なのでしょうか。プロフィールや動画をチェックしてみたところ、熊本県トラック協会に所属していることはわかりました。

しかし、実際どこの運送会社が勤務先なのかは判明しませんでした。動画配信でもトラック全体が写ることはなく、会社名がバレることを防いでいるようです。

おじとらは結婚してる?嫁や子供は?

Pexels / Pixabay

現在50歳だというおじとらさんですが、ご結婚はされているのでしょうか。お嫁さんや子供さんの情報についてまとめました。

おじとらの家族は?結婚している?

長距離ドライバーという家を留守にしがちなお仕事をされているおじとらさんですが、ご結婚はされているのでしょうか。彼の動画やTwitterなどをチェックしてみたところ、おじとらさんは結婚しているようです。

そして、すでに大きい子供さんがいらっしゃるようです。詳しい年齢などはわかりませんが、娘さんと息子さんがいらっしゃるようで入学式に参加したことなどをTwitterで報告されていました。

Twitterに娘さんが登場!?年齢は?

今年の3月には、娘さんが高校を卒業したようで寮からの引っ越しを手伝う様子がTwitterにて投稿されていました。今年の3月に卒業されたとしたら娘さんの年齢は18歳ということになりますね。

また、息子さんも就職のため愛知へ行かれたようなのでやはり親元を離れるほどの年齢であることは確かのようで、さらには娘さんも息子さんも今年高校卒業だったようで、どうやら双子の可能性が高いようです。

おじとらの収入はどのくらい?事務所には入ってる?

stevepb / Pixabay

長距離ドライバーという仕事の傍ら、YouTuberとしても人気が出てきているおじとらさんの収入はどのくらいなのでしょうか。

おじとらチャンネルの開設は2018年!

mohamed_hassan / Pixabay

おじとらチャンネルは2018年に動画を初投稿されています。初投稿の動画は現在削除されてしまっているようですが、どうやら2018年の5月ごろから開始したようです。

おじトラチャンネルの収入はどれくらい?

Tumisu / Pixabay

おじとらチャンネルが開設されてから2年ほどが経過しておりますが、おじとらさんの収入はどのくらいなのでしょうか。

おじとらチャンネルの動画再生数は月に200万回~300万回ほどですので、月収だと20万から30万円ほどは動画収入として稼いでいるようです。

おじとらは事務所に入っている?

Free-Photos / Pixabay

2020年に入り動画再生数もかなり伸びてきているおじとらチャンネルですが、事務所への所属はされているのでしょうか。

調べてみたところ、どうやら事務所への所属はされていないようです。

おじとらチャンネルのおすすめ動画を紹介!

ではここで、おじとらチャンネルのおすすめ動画を紹介していこうと思います。

おじとらチャンネル人気No,1!フェリーでの朝食バイキング!

おじとらチャンネルで配信された動画で現在最も再生数が多いのがフェリーで移動する際の動画です。

フェリーの中で朝食を食べる姿や窓から見える壮大な海にゆったり旅をしている雰囲気を味わうことが出来ます。

危険トラックを止めた!?その理由は?

危険トラックを止めた、というなんとも気になる動画タイトルです。あおい運転なども問題視されている現在ですが、一体どんな危険トラックだったのでしょうか。

トラック運転手の日常!

トラック運転手の日常を見ることが出来るこの動画もおじとらチャンネルで人気の動画です。長距離運転手がどんなお仕事をしているのか、見る機会はなかなかないのでとても興味深いですよね。

女性長距離ドライバーの車内に密着!?

最近では若い女性ドライバーもよく見かけますが、長距離ドライバーとなると車中泊などどうやって過ごしているのか気になりますよね。

同じ業界で働いているおじとらさんだからこそ密着できる動画ですね。

コロナ自粛の中、おじとらさんはどうしてる?

コロナで全国が自粛となっている時でも、トラック運転手さんにお休みはないようです。そんなおじとらさんの長距離ドライブの様子を、自宅で巣ごもり中の家族で見ればお出かけ気分が味わえるはずです!

大画面のテレビで見ればさらに迫力満点でしょう!

長距離ドライバーが人混みを避けて車内自粛!?健康被害は?

コロナウィルスの感染から身を守るために人混みを避ける日々が続いていますが、トラック運転手の日常はどう変化したのでしょうか。

トラック運転手のコロナ対策や必需品などが紹介されています。

おじとらの自宅飯!

いつもは長距離ドライブの様子や訪れた先の動画などが多いおじとらチャンネルですが、今回は自宅で晩御飯を作るおじとら飯の動画です。

新鮮な魚をたくさん調理し、美味しいお酒も用意。家族で食卓を囲んでいる和やかな動画です。おじとらチャンネルを見ていると、長距離ドライバーのお仕事がとても素敵な仕事に思えますね。

おじとらが食べてるご飯が美味しそう!気になるグルメを紹介

RitaE / Pixabay

また、おじとらさんはYouTubeだけではなくTwitterも行っていますが、そこで紹介しているグルメも話題を呼んでいます。九州グルメから配達先の人気グルメなど、いつも美味しそうなご飯を食べています。

金立SAのビーフバター焼き

佐賀県にある金立SA下り線で食べているビーフバター焼きの投稿です。このビーフバター焼きは金立SAの名物でもあり、これ目当てで訪れる人もいるほどです。

直方PAのとり天

福岡県の直方PAの名物、とり天定食です。とり天は大分の郷土料理ですが、ここ福岡県でも食べられるのはありがたいですね。値段もリーズナブルで人気のメニューです。

大空食堂のちゃんぽん

熊本県の上天草市にある大空食堂のちゃんぽんは野菜たっぷりの大ボリュームなちゃんぽんで地元の方から観光客まで大人気のお店です。お昼時には混雑するようで、同業50年以上の老舗です。

丸幸ラーメンセンター

おじとらさんがよく通っている久留米ラーメンのお店です。九州内でも人気のとんこつラーメンのお店で、昔ながらの庶民的なお店です。

資さんうどん

福岡で有名なうどんのお店、資さんうどんにもおじとらさんはよく行っているようです。冷食など冷たいものを荷下ろしした後には温かいうどんがしみますね。

娘のためのおじとら食堂で刺身定食!?

仕事の時には外で食事がメインとなるおじとらさんですが、自身の酒のつまみや、娘さんに刺身定食や鯛茶漬けを作ってあげるなどお休みの日はお魚料理を多く作っているようです。

おじとらチャンネルで旅行気分を!

おじとらチャンネルが開設されて2年ほどですが、チャンネル登録者数も増えてきて絶好調のようです。

そんなおじとらチャンネルが人気なのは、ユニークな人柄と家に居ながら旅行気分が味わえるというところが理由のようです。

今度はどこへの旅の様子が見えるのか、今後もおじとらチャンネルは要チェックですね。