上白石萌音の家族構成!父親と母親の職業は教師?実家の場所や祖父母とのエピソードは? エンタメ

上白石萌音の家族構成!父親と母親の職業は教師?実家の場所や祖父母とのエピソードは?

今話題の女優・上白石萌音の家族構成をご紹介します。父親と母親のほかに仲良しの妹がいる?両親の職業が学校の教師だと噂になっていますが本当でしょうか?上白石萌音の名前は本名なの?実家の場所や父親とのエピソードについて調査しました。

目次

[表示]

上白石萌音の家族構成は?妹・上白石萌歌の他に兄弟はいる?

上白石萌音の家族構成は両親の他に妹が1人いる4人家族だということがわかっています。

上白石萌音は父親、母親、妹の4人家族!

上白石萌音の家族構成ですが、父親、母親のほかに、上白石萌歌という妹がいます。

4人家族で現在実家に住んでいるのは両親のみだということがわかっています。

父親は上白石萌音の彼氏に厳しそう?

上白石萌音の父親は、妹の萌歌を含む娘達の彼氏に厳しそうというイメージがあるようです。

後述しますが、上白石萌音の父親に関するエピソードがいくつかあり、それを知った人の印象なのでしょう。

妹・萌歌との年齢差・身長差はいくつ?上白石萌音とそっくり?

上白石萌音の妹、上白石萌歌はそっくりだと話題になりました。しかし身長差があり、妹の方が10㎝身長が高いことが判明しています。

上白石萌音の身長は152㎝、妹の萌歌は163㎝でした。年齢は2歳離れており、上白石萌音は現在22歳。上白石萌歌は20歳です。

上白石萌音と妹・萌歌は同居している

上白石萌音と妹の萌歌は現在東京に住んでおり同居していることがわかっています。

所属事務所も同じ、歌や踊りが好きな点も姉妹で同じで2人は大変仲良しだと言われています。

家にいる時はお喋りを楽しんだり、黙って音楽を聴くなどして過ごしていることを明かしていました。

上白石萌音と萌歌は仲良し!父親・母親は辛口だと証言!

上白石萌音と上白石萌歌はどんな友人より仲が良い間柄だと語っています。

仕事があって離れている時も連絡を取り合い、仕事の休みが合った時は必ず一緒にどこかに出かけると話していました。

上白石萌音は妹・萌歌の存在について同じ世界にいることで人との出会い、経験が2倍になる。出会った素敵な人物や素晴らしい経験をおすそわけしてもらえると表現していました。

また、上白石萌音と萌歌の両親は娘の作品でも冷静に見ているそうで、辛口な意見を言うこともあるといいます。

しかしオーディションなどの緊張してしまう仕事の時は、玄関で「楽しんでおいでー」と声をかけてくれるといい、父親はいつでもハイタッチしてから出かけるそうです。

上白石萌音・萌歌の両親の職業は?父親と母親は学校の先生?

上白石萌音と妹の萌歌の両親は、学校の教師だったことが判明しました。母親は元音楽教師で、父親は社会科の教師です。

父親は社会科教師!母親は元音楽教師で今はピアノの先生!

上白石萌音と萌歌の両親の職業は教師です。父親は社会科教師。母親は元音楽教師で、今はピアノを教える先生になっています。

父親と母親が教師ということで、なかなか厳格な家庭で厳しく育てられたようなイメージが湧いてしまいがちですが、上白石家はそうではなかったのではないかとも言われています。

上白石萌音の名前は音楽を好きになるように願いを込めてつけられたものでした。そのため音楽に囲まれてのびのびと育ったのではと予想されています。

上白石萌音は小さい頃から音楽が好きで、歌を歌うことが好きでした。そうして母親にすすめられミュージカルスクールに通いだしたのです。

父親が勤務しているのは地元の中学校?メキシコで教えたことも!

上白石萌音の父親は2006年から2008年まで、文部科学省から派遣されてメキシコにある日本人学校にて日本語を教えていました。

娘の上白石萌音も一緒にメキシコ・グアナファト州に行っています。メキシコでの生活は上白石萌音にいい影響を与えました。

街中では音楽や踊りが溢れていて人との関係を大切にする国だったので、人と話をすること、関係を築くことを好きになったといいます。

なお、父親の現在の勤務先の詳細は不明です。しかし、中学校に勤務していることが判明しました。

上白石萌音が父親の話をする時は「地元鹿児島から来てくれる」と語っているので地元・鹿児島県にある中学校に勤務していると予想されています。

母親の元勤務先は不明!

上白石萌音の母親が勤務していた学校は不明です。わかっているのは元音楽教師だということ。今はピアノの先生ということで今現在の勤務先もわかっていません。

妹の上白石萌歌は芸能界で活躍中!

上白石萌音は中学校1年生の頃「東宝シンデレラオーディション」を受けています。そして審査員特別賞を受賞したため、妹と一緒に東宝芸能に所属することとなりました。

妹の上白石萌歌は現役の大学生ですが、姉と同じように女優として活動しています。2012年2月のドラマ「分身」で女優デビューを果たしました。

2015年にはアニメ「はなかっぱ」の主題歌となった「ス・マ・イ・ル」で歌手デビュー。モデルとしても活躍しています。

3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年1月6日 – 3月10日、日本テレビ) – 景山澪奈 役
大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年7月7日 – 12月15日、NHK) – 前畑秀子 役
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第6期 第2話(2019年10月24日、テレビ朝日) – 二色由理 役
教場 第二夜(2020年1月5日、フジテレビ)- 石上 役
僕はどこから(2020年1月9日 – 、テレビ東京) – ヒロイン・藤原千佳 役
ファーストラヴ(2020年2月22日、NHK BSプレミアム) – 聖山環菜 役
天使にリクエストを〜人生最後の願い〜(放送開始日未定[注 2][66]、NHK) – 小嶋亜花里 役

(引用:Wikipedia)

上白石萌音・萌歌の実家はどこにあるの?

上白石萌音と萌歌の実家は出身地の鹿児島県鹿児島市だと言われています。出身中学校から皇徳寺台近辺にあるのではと予想されていました。

実家は鹿児島県鹿児島市!皇徳寺台周辺?

上白石萌音の実家は、出身地である鹿児島県鹿児島市だろうと推測されています。

上白石萌音の出身中学校は鹿児島市皇徳寺中学校だと判明しているため、実家は皇徳寺台の近辺にあるのではとも噂されていました。

実家は裕福だったという噂もある

父親の職業である中学校の教師の平均年収は、30代はおよそ481.9万円。40代はおよそ560.3万円だと言われています。

学年主任や教頭先生などの役職になれば手当もつくので、年収はさらに上回っているのかもしれません。

そして、母親も元教師だったことからざっくりこちらの年収2倍程度の収入があったと考えると、上白石萌音は裕福な家庭で育ったのだと想像できます。

上白石萌音・萌歌と両親との仲がわかるエピソード!

上白石萌音は両親のエピソードを数多く語っています。平和で家族仲が良いことがわかるエピソードばかりでした。

上白石萌音の両親が温泉で鈴木亮平に遭遇!

上白石萌音の両親が、俳優・鈴木亮平にたまたま遭遇したというエピソードがありました。

2ヶ月ぐらい前かな。鹿児島にいる両親から、いきなり鈴木亮平さんとの3ショットの写真が送られてきまして。『等身大パネル?』と思って(笑) 両親に聞いてみたら、どうやら鹿児島の温泉で、鈴木亮平さんにばったりお会いしたそうです。

(引用:ニッポン放送)

父親と母親がデートだと出かけた温泉で、上白石姉妹と映画「羊と鋼の森」で接点があったので、父親が勇気を出して話しかけたそうです。

上白石萌音と萌歌が父親に恨み?勝手に日記と手紙を提出!

2020年1月10日、トーク番組の「A-Studio」に上白石萌音と萌歌の姉妹で出演。3月27日に後日談を語ったのですがそこでも父親に関して話しています。

前回の出演で、父親が萌音の日記と萌歌からの手紙を2人の確認をとらずに番組に提出していたことが判明したのです。

それに関して姉妹は未だに根に持っていると明かし、番組では萌音の日記は使わなかったものの萌歌の手紙を放送してしまいました。

「親に物申すことのない人生送ってきたんですけど、今回ばかりはお父さんにどういうこと?っていうふうには言いましたね」と後日談を語った。

(引用:livedoorNEWS)

ドラマのキスシーンが多いと父親から連絡がくる!

上白石萌音が出演した「恋はつづくよどこまでも」はキスシーンが多いと話題になったドラマです。

上白石萌音が出演した番組「帰れマンデー見っけ隊!!」ではキスシーンに対する父親、母親の反応を語っていました。

キスシーンの多さに父親も動揺したのでしょう。キスシーンが多い回の3日後くらいに父親から連絡がきたことを告白していました。

上白石萌音は祖父母が好き!小さい頃の思い出エピソード!

上白石萌音は祖父母が好きだと語っています。幼少期の上白石萌音に日本地図を教えたり、釣りを教えたのが祖父でした。

祖母からは字を教わるなどしており、両親から与えられるものとは違うものをくれたといいます。

両親からはもちろん、祖父母にも愛情をかけられて育ったことがわかります。

上白石萌音のプロフィール!名前は本名なの?

  • 本名 上白石萌音(かみしらいしもね)
  • 生年月日 1998年1月27日(22歳)
  • 身長 152㎝
  • 血液型 AB型
  • 出身地 鹿児島県鹿児島市

上白石という珍しい名前ですが、本名です。「君の名は。」でヒロインの声優を担当し知名度を上げました。

上白石萌音の家族構成と両親の職業について!

上白石萌音には父親と母親、そして妹がいる4人家族です。妹の萌歌も芸能界入りしており、姉の萌音と同様に女優・歌手として活躍しています。

父親の職業は中学校の社会科教師で、母親は元音楽教師です。勤務先などに詳細情報は明らかになっていません。

両親の職業上厳しい家庭かと思いきや、愛情をかけられて姉妹とも健やかに育っています。