Official髭男dismの読み方は?メンバーのプロフィールも紹介!結婚してるのは誰? エンタメ

Official髭男dismの読み方は?メンバーのプロフィールも紹介!結婚してるのは誰?

人気バンドOfficial髭男dismですが一体どんなバンドなのでしょうか?バンド名の読み方は?メンバーの誕生日や身長や年齢や学歴などののプロフィール情報は?結婚はしている?大学で結成?Official髭男dismの読み方やメンバーについて調べてみました。

目次

[表示]

Official髭男dismとはどんなバンド?読み方は?メンバーも紹介!

Official髭男dismとはどのようなバンドなのでしょうか?バンド名の読み方やメンバーなど詳しく調べてみました。

Official髭男dismのプロフィール!大学で結成されたバンド?!

Official髭男dismはヴォーカルである藤原聡さんが大学在学中に結成したバンドで、同じ大学の軽音楽部に所属する先輩や後輩を誘って結成されたバンドだそうです。

結成前までもそれぞれのメンバーとコピーバンドをしていた経験もあり、仲の良さや腕前を見込んで誘ったスーパーバンドだとも言われています。

メンバー全員が対等な立場で意見を出し合えるようにと、誰もリーダーにはなっていないそうです。

Official髭男dismの読み方は?略称は「ひげだん」?

Official髭男dismの読み方は「オフィシャルヒゲダンディズム」の読み方が正しいそうで、略称はひげだんだそうです。

バンド名が難しい読み方ではありますが名前には由来があり、練習スタジオに貼られていたポスターの外国人ギタリストの髭がダンディーでカッコよかったことからインスパイアされたそうです。

それから「髭が似合うような年齢になってもこの4人で楽しく最高の音楽をやっていこう」という思いが込めらたそうで、メンバー同士もかなり仲の良い雰囲気であることがわかりました。

Official髭男dismは何故売れているの?!ポップセンスがスゴい?

Official髭男dismが売れている要因のひとつとして並外れたポップセンスの持ち主であることが挙げられているそうです。

そのセンスを見込まれてタイアップや月9ドラマでも楽曲を使用されるなど、テレビでの露出も徐々に増えていったことも売れるきっかけとなったそうです。

Official髭男dismのスゴさは「楽曲の良さ」!

Official髭男dismはポップセンスがあるだけでなく、楽曲の良さが素晴らしく「繰り返し聴きたくなる楽曲」を作ることに長けていることが分かりました。

Spotifyにも早くからプレイリストに収録されるなどかなり注目を集めており、楽曲の良さだけであればかなり早い段階から業界では注目されていたバンドとも言われています。

周りの意見より自分達の音楽を追求する「グッド・ミュージック」を追求!

Official髭男dismは周りの反応よりも自分達の音楽を追求するために「グッドミュージックに徹する」ことを心がけているとインタビューで語っていることがわかりました。

ストリーミング再生などの売れる音楽の統計を見るのではなく、自分たちが一番グッド・ミュージックだと思うものを選ぶ義務があるとも語っているそうで、今でもその信念を貫いているそうです。

音楽プロデューサーも絶賛!年間ベストソングに挙げるほど!

Official髭男dismの音楽は音楽プロデューサーも絶賛するほどの楽曲を作っていると言われているそうです。

売れっ子音楽プロデューサーが選ぶ2017年の年間ベストソング特集にて、鳥谷好位置さんが「Tell Me Baby」を絶賛しており、これをきっかけにリスナーが一気に増えていったそうです。

Official髭男dismメンバーのプロフィール紹介!年齢や学歴は?

Official髭男dismのメンバープロフィールはあるのでしょうか?身長や出身地だけでなく、年齢や学歴もあわせたプロフィール情報もあるそうなので、詳しく調べてみました。

藤原聡のプロフィール

  • 生年月日 1991年8月19日(28歳)
  • 出身地 鳥取県舞子市
  • 血液型 O型
  • 学歴 島根大学卒業
  • 担当パート ヴォーカル キーボード パーカッション 作詞作曲

藤原聡さんはOfficial髭男dismの発起人で、バンド内ではヴォーカルやキーボードを担当しているバンドのフロントマンを担当しています。名前の読み方は「ふじわらさとし」です。

誕生日や身長は?結婚はしている?

藤原聡さんの誕生日は1991年8月19日で2020年5月現在の年齢は28歳であることがわかりました。

身長は164cmを公表しており、平均男性身長よりも少し小柄で有ることがわかりました。2019年11月22日に一般人女性と結婚していたことを発表し当時ファンを騒然とさせたそうです。

バンドが売れるまでは営業マンとして働いていた!

藤原聡さんはOfficial髭男dismが売れるまでのあいだ鳥取銀行に務めており、鳥取県内で2年間営業マンを経験していたことがわかりました。

銀行に就職した大きな理由のひとつとして、土日祝にライブ活動を行うために確実に休みがとれるからだとしているそうです。

幼稚園の頃からピアノの英才教育を受けていた?!

藤原聡さんは幼稚園の頃からクラシックピアノを習っていたそうで、ピアノをかなり早い時期から始めていたことがわかりました。

小中学校時代はドラムを経験し、高校の吹奏楽部ではパーカッションを担当していたなどかなり幅広く楽器をプレイしているマルチプレイヤーだそうです。

小笹大輔のプロフィール

  • 生年月日 1994年1月6日(26歳)
  • 出身地 島根県松江市
  • 血液型 O型
  • 学歴 松江工業高等専門学校電子情報システム工学専攻卒業
  • 担当パート ギター コーラス 太鼓

小笹大輔さんはOfficial髭男dism内ではギターとコーラスを担当しています。パンクやメロコアを愛してやまない人物だそうで、名前の読み方は「おざさだいすけ」です。

誕生日や身長は?結婚はしている?

小笹大輔さんの誕生日は1994年1月6日で2020年5月現在26歳になるそうです。身長は158cmと藤原聡さんよりも小柄で、平均男性身長よりもかなり小柄であることがわかりました。

結婚は2019年7月30日に交際していた一般人女性と結婚を発表したそうで、小笹大輔さんの女性ファンからはツイッター上でも悲鳴があがっていたそうです。

ジャニーズ愛好家でコピーバンドもしていた?!

小笹大輔さんはジャニーズ愛好家を自称するほどのジャニーズ好きで、Official髭男dismに入る前は嵐のコピーバンドなどもしていたほど、ジャニーズ好きだそうです。

ミュージックステーションにてジャニーズWESTと共演した際には、中間淳太さんに自身の推しであることを公表するなどジャニーズファンも驚かせることとなりました。

メンバー1のかわいさ?!女性人気が高いメンバー!

小笹大輔さんはOfficial髭男dismのなかでも女性人気が圧倒的に高いメンバーで、その人気の秘訣がかわいさであると言われているそうです。

小柄で小顔なこともありふとした仕草がかわいいと母性本能をくすぐる存在だといわれており、SNSに投稿されるメンバーの写真の中でも小笹大輔さんのものがかなり多いと言われています。

楢崎誠のプロフィール

  • 生年月日 1989年3月18日(31歳)
  • 出身地 広島県福山市
  • 血液型 O型
  • 学歴 島根大学卒業
  • 担当パート ベース シンセベース サックス コーラス

楢崎誠さんはOfficial髭男dism内でベースとコーラスを担当しているメンバーで、数々の楽曲でサックスも披露している事がわかりました。名前の読み方は「ならざきまこと」です。

誕生日や身長は?結婚はしている?

楢崎誠さんの誕生日は1989年3月18日で2020年5月現在31歳のOfficial髭男dismメンバー内で最年長であることがわかりました。身長は169.8cmだそうです。

2020年2月16日にE-girlsの元メンバーである山本紗也加さんと結婚しており、その結婚を2月24日に自身が担当するラジオ番組「ロヂウラベース」で報告したそうです。

サックスも上手い!警察音楽隊での演奏経験もあり!

楢崎誠さんはサックスもかなりの腕前だそうで、島根県警音楽隊に嘱託職員としてサックスを演奏していた実績もあるほどだそうです。

Official髭男dismの楽曲でもサックスを演奏する機会があるそうで、ライブでも人気の曲「ブラザーズ」でも披露しているとのことでした。

音楽の教員免許も所持している?!

楢崎誠さんは音楽の教員免許も持っているそうで、父親がジャズミュージシャンであることの影響が大きいと語っていたことが明らかになりました。

小さい頃から音楽に携わってきたそうで、小さい頃からジャズを聴いてきたことが役にたっているからではないか?とファンからも推測されているそうです。

松浦匡希のプロフィール

  • 生年月日 1993年1月22日(27歳)
  • 出身地 鳥取県米子市
  • 血液型 O型
  • 学歴 島根大学卒業
  • 担当パート ドラム コーラス パーカッション

松浦匡希さんはOfficial髭男dism内でドラムとコーラスを主に担当しており、山陰のディカプリオの愛称で親しまれていることがわかりました。名前の読み方は「まつうらまさき」です。

誕生日や身長は?結婚はしている?

松浦匡希さんの誕生日は1993年1月22日で2020年5月現在27歳であることがわかりました。身長は178cmとOfficial髭男dism内では一番身長が高いそうです。

2019年12月18日に一般人女性との結婚を発表しており、Official髭男dismは全員既婚者であることがわかりました。

隠岐の島で育っていて趣味は釣り!

松浦匡希さんは島根県の隠岐の島で育った経験があり、その経験から趣味が釣りになったそうで、好きな魚はカンパチだとインタビューでも語っていたそうです。

隠岐の島は鳥取県の港からフェリーで約2時間ほどの場所にある島で、自然が多くレジャーができることや歴史が多く観光スポットとしても賑わっている場所だといわれています。

元剣道部で中学生の時に大会で準優勝の経験も?!

松浦匡希さんは元剣道部で中学生のときに剣道初段を取得し、米子市総体では準優勝を収めるなどかなりの腕前であることがわかりました。

中学校でも剣道部部長を務め、団体戦では大将をしていたことから当時からかなり責任感の強い人物だったとファンの間でも話題になっていました。

Official髭男dismのオススメ楽曲!ヒット曲がとても多いと話題に!

Official髭男dismのヒット曲が多いといわれる中でも選りすぐりのオススメ楽曲を紹介します。

再生数2億回間近!ナンバー1ヒット曲「Pretender」

再生回数が2億回間近のOfficial髭男dismの中でもナンバーワンヒット曲との名高い「Pretender」がオススメ楽曲のひとつだと言われています。

映画「コンフィデンスマンJP」の主題歌にもなっており、タイアップ曲で一気に知名度を上げることとなりました。

月9ドラマの主題歌にも抜擢!「ノーダウト」

Official髭男dismの中でもかなり人気の高い楽曲である「ノーダウト」もオススメ楽曲だとファンの間で話題になっているそうです。

月9ドラマである「コンフィデンスマンJP」の主題歌として採用されており、映画とドラマ両方の主題歌をOfficial髭男dismがてがけることとなりました。

2019年の高校野球応援ソング!「宿命」

2019年の夏の高校野球応援ソングとしてOfficial髭男dismの「宿命」がオススメ楽曲として人気が高いことがわかりました。

夏の高校野球選抜を放送したテレビで何度も流れていた楽曲であることから、高校生を中心に老若男女問わずヒットした楽曲だそうです。

NEXT:映画の主題歌の採用!「イエスタデイ」
1/2