あのちゃんの髪型がかわいい!失敗しないオーダー方法やセット方法は? エンタメ

あのちゃんの髪型がかわいい!失敗しないオーダー方法やセット方法は?

あのちゃんの髪型を失敗しないオーダー方法を紹介していきます。さらには、あのちゃんの特徴的な姫カットの作り方や、ロングからボブにするときの注意点も紹介します。あのちゃんのショート姿やドラマやCMでの髪型やメイクについてもまとめました。

目次

[表示]

あのちゃんの髪型がかわいい!真似したいけど失敗も多い?

ゆるめるモ!として活躍していたあのちゃんは、2019年9月30日に脱退を発表しました。脱退した後もソロとして活動しているあのちゃんは、現在でも人気となっています。

そんな、かわいいあのちゃんの髪型が人気となっているのです。しかし、あのちゃんの髪型を真似したいけど失敗する人も多くいるのです。あのちゃんの髪型を失敗しない方法を調べました。

あのちゃんのかわいい髪型「姫カット」とは?

あのちゃんの髪型の一番の特徴といえば、姫カットです。この姫カットというのは、昔は「尼削ぎ」や「振り分け髪」と呼ばれていたそうです。それを現代風にアレンジして姫カットとなっています。

姫カットとは顔回りの髪だけを短くカットし、顔回りを包み込むようなカットの仕方になっているため、小顔効果もあります。ゴスロリ系のファッションの髪型として人気がではじめました。

あのちゃんの髪型を真似して失敗した人も

あのちゃんの髪型を真似したいと思う人は多くいるでしょう。しかし、あのちゃんの髪型を真似しようと思い、美容院に行ったものの、失敗したという方も多くいたのです。

あのちゃんの髪型にしたくて、写真を持っていき見せたが、ただおかっぱになったという方も多くいるようです。美容院ではオーダーの仕方が大事になってくるようです。

あのちゃんの髪型は大人っぽい人には不向き

あのちゃんの髪型はどちらかというと、童顔の方のほうが向いているのです。そのため、大人っぽい顔の人があのちゃんの髪型を真似するとアンバランスになる可能性があります。

あのちゃんの髪型を真似してもあのちゃんにはなれない?

あのちゃんの髪型を真似しても、あのちゃんにはなれません。これは究極の答えになってしまいますが、あのちゃんと同じようにはなれないのです。

あのちゃんに近づきたいと思うことで、あのちゃんカットを真似するなら問題ないですが、あのちゃんになれないということだけは頭にいれておきましょう。

あのちゃんの髪型を真似するときの注意点は?

あのちゃんの髪型を真似するときの注意点は、おかっぱやワカメちゃんカットになって後悔してしまうこともあります。そのため、おかっぱにならないように注意しなければなりません。

さらには、顔の輪郭が強調されることで、顔が面長に見えたりしてしまいます。そうような注意点をあらかじめ美容師さんにも伝えましょう。

ロングヘアからあのちゃんの髪型にする時は要注意!

あのちゃんの髪型を真似するときに、ロングヘアからあのちゃんカットにするときには、注意が必要となってきます。ロングからボブにばっさり切ることで、イメージと違うことがあるからです。

自分の顔の特徴を把握しながら、カットをお願いする必要がでてきます。美容師さんと相談しながら、カットすることをおすすめします。

あのちゃんの髪型のオーダー方法やセット方法は?

あのちゃんの髪型を真似したいときに、美容院でのオーダー方法についてみていきましょう。この伝え方を覚えておくと、あのちゃんの髪型に近づくことができます。

あのちゃんの髪型のオーダー方法を紹介!

あのちゃんの髪型をオーダーするときに大事なことは、ボブヘアに姫カットをいれること、姫カットは両側にいれること、そして、内向きになるようにカットすることです。

この3つは必ず美容師さんに伝えましょう。そして、あのちゃんの髪型がわかる写真を持っていくことも大事となっています。

美容院で失敗しないための伝え方を紹介!

あのちゃんの髪型にするために失敗しない伝え方を紹介していきます。伝え方を間違えると、おかっぱになってしまうので要注意です。

あのちゃんの髪型は少し重ためのショートボブです。さらには、前髪は目の上のギリギリでぱっつんに。そして、前髪の両サイドは長めに残す。これは必ず伝えていきましょう。

あのちゃんの髪型の髪色は黒髪

あのちゃんの髪色は黒髪となっています。あのちゃんの髪型を真似したいと思っているかたは、黒髪にすることをおすすめします。黒髪で姫カットにすることであのちゃんの髪型に近づけます。

あのちゃんの髪型のセット方法は?

あのちゃんの髪型のセット方法で大事なことは、さらさらのストレートヘアを作ることです。そのため、艶出しスプレーをセットするときにかけるとうまく仕上がります。

あのちゃんの髪型になるにはヘアケアも大事!

あのちゃんの髪型はさらさらのストレートヘアが特徴的となっています。そのため、あのちゃんの髪型を真似したいと思っているかたは、ヘアケアも入念に行いましょう。

トリートメントやヘアパックをすることで、ボリュームを抑えながらさらさらの髪質を手に入れることができます。そして、あのちゃんみたいにさらさらの髪になるようにお手入れをしましょう。

あのちゃんの作品別かわいい髪型特集

あのちゃんが出演したCMやドラマの作品の中の、あのちゃんの髪型についてまとめてみました。作品別のあのちゃんの髪型をみていきましょう。

CM「スーパーカップ」の髪型

あのちゃんが出演したスーパーカップのCMとなっています。このときのあのちゃんの髪型はボブカットで横紙は耳にかけていることで、すっきりとして顔の印象となっています。

CM「マンガUP!」の髪型

マンガUPのCMが全国でオンエアされました。この時のあのちゃんの髪型はボブカットで、横の髪を2つにしばっています。アレンジしてしばることで、さらにかわいいあのちゃんの髪型になっています。

映画「血まみれスケバンチェンソーRED」の髪型

2019年2月に公開された映画「血まみれスケバンチェンソーRED」での舞台挨拶の時の髪型です。あのちゃんのボブカットの髪型となっています。

ドラマ「マジで航海してます」の髪型

あのちゃんが出演していたドラマ「マジで航海してます」の時の髪型です。少しパーマをかけた髪型となっており、あのちゃんの髪型でも人気のアレンジとなっています。

あのちゃんがショートヘアに!かわいいと話題!

あのちゃんがボブカットからショートカットにしたと話題になりました。あのちゃんの定番のボブからショートに変わっていたのです。テレビ東京の「深夜に発見!新shock感」に出演した時の髪型です。

出演者の山里亮太さんから、髪を切った方がかわいくなるとアドバイスを受けて、ばっさりと切ったことを明かしました。これを見たファンからは、「可愛くなった」と話題となりました。

あのちゃんはメイクもかわいい!真似するポイントは?

あのちゃんは髪型だけではなく、メイクも人気となっています。あのちゃんのメイクを真似する女性が増えているのです。あのちゃんのメイク方法を紹介していきます。

あのちゃんメイク①真っ白な肌

あのちゃんのメイク方法でまず大事になってくるのが、真っ白な肌をつくることです。あのちゃんの最大の特徴といってもいいでしょう。真っ白な肌をつくるには下地が大切となっています。

グリーン系の下地を使うことで、赤みを抑えることができます。そして、くすみやシミは徹底的に隠すことで、綺麗な肌をつくることができます。最後にパウダーを使いテカリ予防もしてください。

あのちゃんメイク②涙袋は重要

あのちゃんの可愛さの秘訣は、涙袋にあります。この涙袋なくしては、あのちゃんメイクには近づけません。あのちゃんの涙袋はしっかりつくることが大事になってくるのです。

アイブロウペンシルで影を作ることで、涙袋を大きく見せることができます。ラインができたら、その中に明るめのアイシャドウで涙袋の中をぬっていきます。自然に見えるようにつくることが大切です。

あのちゃんメイク③赤いシャドウ

そして、あのちゃんメイクで特徴的なものといえば、赤いシャドウとなっています。あのちゃんの病みメイクといえば、赤いシャドウがキーポイントとなっているのです。

下まぶたのところに少しずつ赤いアイシャドウをのせていきましょう。少しずつのせるということが大切です。のせすぎると濃くなりすぎてしまうので、少しずつにしましょう。

あのちゃんのプロフィールは?

あのちゃんは2013年9月にゆるめるモ!の3期生として、メンバーに加入しました。あのちゃんはゆるめるモ!の中では水色の担当となっています。しかし、2019年9月30日に脱退を発表しています。

あのちゃんの生年月日は1998年9月4日であることがわかっています。現在は21歳となっています。高校生のころから活動しており、高校は中退していると言われています。

あのちゃんは2020年4月にKing Gnuの井口理さんとの熱愛が報道されました。半同棲中との報道もされ、話題となりました。現在はゆるめるモ!を脱退しソロ活動をしています。

あのちゃんの髪型を真似してもっとかわいくなろう!

あのちゃんの髪型についてみてきました。あのちゃんの髪型に憧れて真似する人も多くいるようです。そんな、人気のあのちゃんの髪型は失敗する人も多くいるようです。

あのちゃんだから似合う髪型といっても良いでしょう。そんな可愛いあのちゃんに少しでも近づくために、美容院でオーダーするときには注意しなければなりません。

あのちゃんみたいに可愛くなって、自信をつけたら世界が広がるかもしれません。これからもあのちゃんの活躍に注目しながら応援していきましょう。