【2020年最新】カップルユーチューバー人気ランキング!炎上・破局したのは? エンタメ

【2020年最新】カップルユーチューバー人気ランキング!炎上・破局したのは?

カップルユーチューバーの人気ランキングをまとめました。なこなこなど熱々のカップルや嫌い合って破局したり、発言内容で炎上するカップルユーチューバーもたくさんいます。お笑いコンビなのになぜかカップルユーチューバーの上位に来たジャルジャルの情報も公開します。

目次

[表示]

カップルユーチューバー人気ランキングBEST25!【第25位~16位】

カップルユーチューバーランキングの、まずは第25位から16位までを一気にカウントダウンしましょう。チャンネルの紹介と一緒に、人気の動画も紹介していきます。

第25位 注目度上昇中の日韓カップル!JinKoon Family

「JinKoon Family」は、ジンとことみの日韓カップルユーチューバーです。まず出会いを紹介した動画から紹介しましょう。

次に再生回数の多かった、韓国語だけで会話全てができるか、の動画です。

次は二人が結婚のお許しを得るために、ジンの故郷・韓国へ赴いた際の動画です。ことみの一所懸命な姿が、とても印象的です。

第24位 夫婦漫才のような掛け合いにほっこり!ぼてとかっぷる

ぽてとかっぷるは、みずととかりんの大学生カップルユーチューバーです。中高生からは絶大な人気があるようです。まずは再生回数トップの「生理痛ドッキリ」から見ていきましょう。

二人の普段の、お家デートをかりんには黙って撮影した模様の動画が次のものです。甘えん坊なかりんと、みずとの掛け合いがまったりしています。

次はちょっとしたドッキリネタの動画で、かりんが合コンから帰ってこないという設定のものです。みずとが一人になってから、あれこれ妄想が膨らんでいく様子がリアルです。

第23位 TikTok時代から大人気!妻が綺麗過ぎる。

「妻が綺麗過ぎる。」は元・宝塚歌劇団員の、桜花りなとその夫のカップルユーチューバーです。りなはTikTokではすでに約50万人ものファンを擁する知名度があった人です。

ここではお互いへの「ドッキリ仕掛け」の動画を3本連続で紹介します。

それにしても、文字通り奥様はキレイな方です。怒ると怖いのは、どこの家庭でもおそらく共通かもしれませんね。

第22位 急上昇中の高校生カップル!さとまるカップル

さとまるカップルはなんと高校生同士のカップルユーチューバーです。これほど急に注目が集まった理由は、ある恋愛ドキュメントでカップルになったからのようです。

1日でチャンネル登録者数が10万人を超えるこのカップルは一体何者なのでしょうか?調べていくと「今日好き」というワードが多くあります!

AbemaTVにて放送中の高校生による青春リアリティーショー「今日、好きになりました。」(毎週月曜22時放送)という番組内で、誕生したカップルであることがわかりました!

この番組を見ている方は、カップル誕生前から二人のことを見守ってきたわけですから、注目が集まることにも納得です!

(引用:金ちゃん日記)

まずは一番最初のカップルチャンネルスタートの動画から紹介します。

https://youtu.be/LVi9kmzwoME

それにしても、開設1日目でいきなり登録者数10万人超えというのは快挙です。続く動画も、再生回数の多い人気動画から見てみましょう。

さとしと、まるの二人は高校生らしく、爽やかな印象です。今後の配信への注目度も、ますます急上昇することと思われます。

第21位 中高生のラブラブカップル!かずゆいチャンネル

かずゆいチャンネルも若い二人でのカップルユーチューバーです。かずきは2020年4月現在高校2年生で、ゆいに至ってはまだなんと中3ということのようです。

2人のラブラブぶりが話題で、主に中高生から人気なチャンネルになっています。

第20位 カップルの旅を配信!撮って 笑って 旅をして

「撮って笑って旅をして」は、こんちゃんとあーちゃんのカップルユーチューバーです。その名の通り、二人で気ままな旅をする模様を動画で流すアウトドア派の明るいチャンネルです。

第19位 破局で話題に!るなぴろチャンネル

るなぴろチャンネルとは、ルナとたかひろのカップルユーチューバーです。この二人はすでに破局してしまい、現在この名称でのチャンネルは存在しません。

上の動画は、この二人の破局前に、仲間のユーチューバー・ばんばんざいが仕掛けた隠しカメラドッキリです。次はすでに削除された動画を復刻したものをあげてみます。

イチャイチャぶりはやはり凄いですが、破局した後にもこうして残るのは当人たちには黒歴史かもしれませんね。次はピンのユーチューバーになったルナのドッキリ仕掛け動画を紹介してみましょう。

第18位 離婚で分裂したお騒がせカップル!ゆりみんチャンネル

ゆりみんチャンネルは、ゆりにゃとミンギュ夫婦によるチャンネルでした。この二人もすでに破局・離婚し、それぞれ個別のチャンネルでユーチューバーをしています。

上は2019年8月に、別れた二人が共演した動画ですが、復縁復活の動画では全くありません。次はゆりみん夫婦が破局炎上する直前の時期と思われる、会話の一部ログを動画にしたものです。

ミンギュの浮気とゲスさも酷いですが、ゆりにゃも公然とリスカするなどどちらも泥沼感が凄いと話題になりました。

なお、ミンギュは現在もゆりにゃチャンネルで友達共演していることがあるようです。

第17位 替え歌とドッキリが人気! わたゆりチャンネル

わたゆりチャンネルは、ワタルとゆりのカップルユーチューバーです。この二人の動画の特徴は、替え歌が秀逸なことです。鮮やか過ぎる空耳替え歌・吹き替え動画を紹介します。

二人が共に出ている動画でも、再生回数200万回超えの人気動画があります。英語でめっちゃ悪口を言ってもバレないか、というこの企画は爆笑ものの内容です。

第16位 独特な名前も人気の秘訣?あつの裏チャンネル

あつの裏チャンネルは、あつろーと足の裏夫婦によるカップルユーチューバーです。まずは二人の結婚式のダイジェスト動画から紹介します。

次いでは大人気定番のドッキリ企画の動画を紹介しましょう。これらはそれぞれ200万回、100万回再生もされた人気の面白動画です。

カップルユーチューバー人気ランキングBEST25!【第15位~6位】

 

geralt / Pixabay

続きまして、カップルユーチューバーランキング第15位から6位までの発表です。

第15位 馴れ初めは「今日好き」!おたひかチャンネル

おたひかチャンネルは、彼氏のおたと彼女のひかるでのカップルユーチューバーです。美男美女の典型で、22位のさとまるカップルと同じく「今日好き」出身のカップルなのです。

上の動画は、おたひかチャンネル再生回数トップの動画です。それはひかるがおたに、プリクラを誘いキスしまくるというものです。ここまでイチャる動画もそうそうないでしょう。

あと2つの動画はよくあるパターンのもので、片方は生理痛の彼女への神対応動画です。もう1つは急に彼女がメンヘラ、という定番ドッキリで、どちらもひかるが仕掛けています。

第14位 2人で日本一周の旅!わたなべ夫婦

わたなべ夫婦は、バンの車中泊で日本一周に挑んだカップルユーチューバーです。まずは再生回数ぶっちぎり1位、300万回超えのバン改造の紹介動画から見てみましょう。

次の2つは、猫と暮らす二人の飾らない日常を捉えたほんわか動画です。ドラマティックな展開はありませんが、見ていて心が和むような印象です。

第13位 熱々な2人が微笑ましい!なのカップル

なのカップルは、かいくんとなののカップルユーチューバーです。二人共にモデル並みのスタイルの良さと、イケメン&超可愛いが派手にイチャイチャする動画で人気を博しています。

目隠しで「どこ触ってるか」企画の、ちょっとエッチっぽい動画を紹介します。動画冒頭でいきなり目隠しを始め、わずか1分でキスを見せつける辺りは熱々過ぎますね。

上2つは、なのカップルで再生回数がどちらも300万回を超えた大人気動画です。どちらも罪作りなドッキリ企画ですが、どちらもハメられた方が大号泣でやはり熱々ぶりが萌えなカップルです。

第12位 彼氏の浮気で破局!?ふてこっちTV

ふてこはかつて「たくふてチャンネル」ではカップルユーチューバーとして人気を博しました。しかし彼氏たくみの浮気が原因でチャンネルは解消されることになりました。

そんな失恋の痛手から抜け出し、ふてこはソロでまたチャンネルを再開することをツイッターで発表しました。元気いっぱいのダンスで帰ってきたふてこを歓迎する声が多く上がりました。

ふてこの「えちえち相談」は、ふてこっちTVで77万回の再生回数を誇る人気動画です。中身は言葉がモロにストレートですが、性の悩みに生真面目に答えています。

ふてこの一人暮らしスタートでの、お部屋ツアーの動画がこちらです。ごく自然体の女の子の、キレイ過ぎないお部屋がむしろ好感度を上げているようです。

Youtube復活でも癖のあるダンスを披露したふてこが、痩せるダンスを所狭しと踊りまくります。ちょっと太めのボディでも、一所懸命な姿にコメント欄が好意的な動画です。

第11位 家族の生活を配信!炎上も?ZyonMana(ジョンマナ)

ZyonMana(ジョンマナ)はカップルユーチューバーの中でも、主に家族の団らん生活の様子を配信しているチャンネルです。夫婦の仲良しぶりだけでなく、子供たちの可愛さも人気の秘訣です。

こちらは私生活を思いっきり公開するスタイルのジョンマナが、新しい家族として子猫を紹介した動画です。子供たちも可愛いのですが、この子猫が超絶可愛すぎてほっこりします。

二人の子供のところにポンスが遊びに来て、お泊り会となった模様を伝える動画です。カップルユーチューバーの中でも、ファミリーの姿をオープンする内容がいつも可愛いです。

かなり凄いドッキリ動画で、ルイくんが寝てる間に突然いなくなるシナリオです。爆睡中のママに、夫のジョンが息子のルイが居なくなっていると言い、起こす設定でした。

仲良し家族が人気のZyonManaですが、迷惑行為や子育ての様子を批判するアンチも多く、度々炎上することでも知られています。

第10位 中高生に人気のカップル!るぅきい夫婦

るぅきい夫婦は元々MixChannel(ミクチャ)で活動していたことから、中高生からも絶大な支持を得ているカップルです。2人のラブラブぶりが人気の理由で、仲の良さに憧れる声が多いようです。

こちらはるぅきい夫婦が待ちに待った結婚式の当日を追った感動の動画です。2人の幸せな様子が伝わってきて、結婚っていいなと思わせる内容の動画です。

上の動画では、女同士ユーチューバーの「いんちき姉妹。」が、カップルユーチューバー・るぅきい夫婦へドッキリを仕掛けました。設定は授業料が足りなく、200万円を貸してほしいというリアルなものです。

るぅきい夫婦の神対応が見ていて美しい動画です。お金の話なので真剣に相談に乗る夫婦の姿は感動ものと言えるでしょう。

こちらの動画はるいちゃんが「ドッキリ」で、甘えまくるという企画のものでした。そうとは知らず、きいちは性欲爆発寸前のところでネタバレという流れになりました。

恥ずかしそうにするきいちの姿に、この動画も再生回数250万回を軽く超えています。

第9位 TikTok出身!こちゃにカップル

カップルユーチューバーとしてチャンネル登録者数36.5万人を誇るのが、こちゃにカップルです。大学生カップルの二人は、TikTokでのショート動画でも抜群の安定再生回数を誇ります。

タイトルが「なつきと一緒にお風呂入ってみた」とあり、前半はマジかと思わせる展開の動画です。カップルユーチューバーとしては最も大事な、ふざけの感性とテンションがピッタリだからできる企画でしょう。

2つ目もドッキリ動画で、もしもパチンコで5万円すったゲスな彼氏にお金を貸すかという企画です。こちゃにのゲス演技も中々ですが、なつきのしっかりさが際立っていました。

なつきからの逆ドッキリはカップルユーチューバー動画の定番メニューです。彼女が急に甘えだしたら、というよくある設定なのですが、ノリのいいこちゃにの相乗りドッキリでした。

サムネイルから全てが「仕込み」ですが、息ぴったりな2人の様子からは仲のよさが伝わってきます。

第8位 国際カップルの日常!ゆりいちちゃんねる

ゆりいちちゃんねるは、ゆりなといちろーのカップルユーチューバーです。言葉に全く違和感がないですが、いちろーはフィリピン国籍のハーフなのだそうです。

そんなゆりいちちゃんねるの人気動画の1つ目は再生回数500万回を超える大人気ドッキリです。2つ目はお泊りの二人をガチで盗撮しようと仕掛けた動画です。

どちらもイチャ度がくど過ぎず、好感度抜群の内容です。

そして次は露出多めで寝ているゆりなに、いちろーがどう反応するかのドッキリです。ゆりいちちゃんねるは、美男美女カップルの程よいイチャつきが楽しめるライトさが人気です。

第7位 オシャレな写真も話題!JULIDY

JULIDYとはジュリアとコーディの二人の、ハイセンスカップルユーチューバーです。所属事務所は最大手のUUUMで、登録者数は50万人を超える人気チャンネルです。

まずは再生回数トップのドッキリ企画なのですが、これがオシャレ感抜群の内容です。髪をバッサリ30cm切って、コーディがどう反応するかなのですが実にスマートな反応が見れます。

次の動画もオシャレそのもので、アディダス缶を開けた時のジュリアのリアクションを撮影したものです。これで140万回の再生回数を稼ぐ辺りは、絵になる二人だからでしょう。

3つ目は、コーディのサプライズ企画で、予告なくディズニーホテルに連れていってあげるというものです。交際2年半の記念としては、女の子には嬉しすぎなサプライズです。

ジュリアのハイテンションが可愛いですが、それも当然ホテルでも最上等のスウィートクラスです。カップルなら一度は極めてみたい憧れの頂点のサプライズは素敵ですね。

第6位 結婚の噂も浮上?たいりーちゃんねる

たいりーちゃんねるは、2011年の頃からユーチューバーをしていたたいぽんが作ったチャンネルです。たいぽんは完全なピンで活動し、人気もあり彼女はいないとされていました。

しかし2018年12月末に突然、彼女「りーちゃん」を紹介しました。りーちゃんも実はユーチューバーであり、超可愛いことで話題となり、たいりーちゃんねるが発足しました。

チャンネルを統合したので、二人で出演の動画はここ最近のものです。実は同棲3年にもなるお付き合いの二人で、結婚の噂も浮上する注目のカップルユーチューバーなのです。

カップルユーチューバー人気ランキングBEST25!【第5位~1位】

mohamed_hassan / Pixabay

いよいよ、カップルユーチューバーランキングのベスト5の紹介です。

第5位 インスタ・TikTokも人気!なこなこチャンネル

なこなこチャンネルは、こーくんとなごみのカップルユーチューバーです。なこなこカップルといえば、ユーチューブに出る前からTikTokやインスタでも人気のある二人でした。

カップルユーチューバーではもはやド定番の子供欲しいドッキリが、なこなこチャンネルで再生回数第1位です。なんとこの企画、途中でこーくんにカメラがバレてという急展開でした。

童顔が素敵なこーくんと、超美形のなごみは息もピッタリなカップルユーチューバーで69万人の登録者がいます。そんな二人の出会いの動画がこちらです。

次の動画はカップルユーチューバーならではのドッキリです。設定はやや陳腐で、彼女がヤンキーに絡まれたら助けるか、という企画です。ヤンキー役がなごみに触れた瞬間は大きな見せ場です。

こーくんは理不尽に絡まれ続けてもずっと丁重な姿勢を崩しません。しかしひとたび愛妻のなごみへ手が伸びた瞬間、ブチ切れる感じが男気を感じさせる名作ドッキリとなりました。

第4位 国際結婚カップル!Rachel & Jun’s Adventures!

「Rachel & Jun’s Adventures!」は、国際結婚をした夫婦のチャンネルで、登録者数90万人を超える人気カップルユーチューバーです。

動画は基本英語ですが、視聴には字幕利用ができる仕様になっています。全編が英語ベースなため、世界に発信できるのも人気の理由の一つです。

夫のJunは「JunsKitchen」という料理チャンネルも運営しており、こちらも全世界で視聴され大人気となっています。

2人の動画には猫が登場することが多く、夫のJunが時々発する日本語と共に、ほのぼのとした気分にさせてくれます。

上の動画は猫好きなら思わず微笑んでしまう動画です。動画の再生回数は44万回を超え、なお伸びているようです。

国際カップルならではの動画も多数投稿されており、多くの人の関心を呼んでいます。

第3位 トーク力が好評!えむれなチャンネル

えむれなチャンネルは、Mくんとふくれなの二人のカップルユーチューバーです。その登録者数は169万人!若い世代の憧れの的になっています。

2人は現在同棲中で、カップルの日常やドッキリなどを中心に配信しています。ふくれなは個人のチャンネルも運営しており、抜群のトーク力を生かした動画が大人気となっています。

上の動画は、えむれなで最高の800万回再生超えの動画です。少しやり過ぎなくらいの企画で、ハメられたふくれながガチで怒っている様子が話題になりました。

2つ目は外出自粛の中、普段の生活ルーチンを撮った動画です。ふくれなの関西弁の絡みがかわいく、ほっこりとさせられます。交際の長い二人ですが、変わらないラブラブな様子に憧れの声も多く聞こえてきます。

 

人気のえむれなですが、過去には炎上もいくつかありました。上の動画はお金絡みのドッキリが「仕込み」だったことから炎上となり、削除の釈明をする動画です。

他にも親戚から引き取った犬が、実はペットショップで買ったという大ウソの動画で大炎上したこともあります。しかし色々あっても長続きし、支持が落ちない人気ぶりはさすがですね。

第2位 圧倒的な美男美女カップル!ヴァンゆんチャンネル

登録者数206万人のヴァンゆんチャンネルは、UUUM所属のヴァンビとVAZ所属のゆんが運営しています。事務所が異なるのに同じチャンネルを共有しているのは珍しいですね。

そんなヴァンゆんチャンネルは、美男美女の息のあったトークと、本当に付き合っているかのような”匂わせ動画”が話題を呼んでいます。

実はこの二人、実際に交際はしておらず、今のところは単なるビジネスパートナーだといいます。相性抜群な二人の人気動画をご紹介します。

上の動画はヴァンゆんトップの、再生回数1200万回を超えた超人気動画です。騙して精力剤を飲ませたら、というドッキリで、完璧なシナリオが抜群に面白いです。

 

上の二つの動画も、ゆんの可愛さが際立つ人気動画です。ユンは過去にアイドルユニットに所属し、SKE48では仮合格を取ったことがあるという経歴の持ち主です。

一方のヴァンは、ビジュアルバンドの元ボーカルだったといいます。お似合いな美男美女の二人に、視聴者からは「付き合ってほしい」という声も多く、今後の関係にも注目が集まっています。

NEXT:第1位 人気な一方で炎上多数!しばなんチャンネル
1/2