Kinggnu井口理の身長・年齢は?兄弟はいる?学歴・家族情報と卒アルも! エンタメ

Kinggnu井口理の身長・年齢は?兄弟はいる?学歴・家族情報と卒アルも!

「白日」、「傘」などのヒット曲で人気の井口理は年齢不詳で、高校・大学や兄弟情報も謎です。俳優としてもブレイクし、キーボードも天才的な井口理の身長体重、視力について卒アル画像などから検証していきましょう。美声も聴けるかも?

目次

[表示]

Kinggnu・井口理のプロフィール!年齢や出身、誕生日は?

kinggnuのメインボーカルとして目下大ブレイク中の井口理。まずは、気になる井口理の気になる基本情報について見ていきましょう。

kinggnu・井口理の基本プロフィール!

kinggnuのボーカル・キーボード担当として女性ファンを中心に大人気の井口理。デビュー以来順風満帆かと思いきや、ブレイクまでには紆余曲折がありました。井口理の基本情報は以下の通りです。

伊那市立伊那北小学校、伊那市立東部中学校、長野県伊那弥生ヶ丘高等学校、東京藝術大学音楽学部声楽科卒業。2015年、バンド「Srv.Vinci」(サーヴァ・ヴィンチ)が現在の4人体勢となり、2017年にバンド名を「King Gnu」と改名。その後、2019年にアルバム「Sympa」でメジャーデビュー。その他に2019年4月から一年間『オールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)の木曜日パーソナリティーを務め、NHKのドキュメント番組のナレーション、映画「劇場」に出演するなど、俳優、ナレーターとしても活動している。

(引用:ウィキペディア)

井口理は年齢不詳?誕生日はファンしか知らない?

井口理の生年月日は1993年10月5日で、現在26歳です。東京藝術大学声楽科卒業で、kinggnuでもその美声を活かした絶品のボーカルを見せつけています。

井口理のプロフィールはこれまでベールに包まれており、そのルックスから年齢不詳とも言われてきました。

ただ、最近では「オールナイトニッポンZero」のパーソナリティを務めたこともあり、その人柄やプロフィール、魅力が多くのファンに伝わっています。

井口理は高身長?ラジオで身長をカミングアウト?

プロフィール画像やkinggnuのジャケット写真からも高身長であることがわかる井口理。「180cm以上では?」との噂もありますが、実際の身長はどの程度なのでしょうか。画像から検証していきましょう。

井口理の身長は180cm以上?画像でチェック!

画像で見るかぎり、かなりの高身長に見える井口理。ただ、画像だけでは本当に180cm以上身長があるかどうかは今ひとつ判断できません。

「オールナイトニッポン」で身長を告白?

井口理の身長問題は、kinggnuファンの間でも話題になっているようです。井口理自身、2020年3月までパーソナリティを務めていた「オールナイトニッポンZero」で身長について語っています。

ただ、「オールナイトニッポンZero」の中でも180cm以上であるとは言っておらず、少なくとも175cm以上はあるらしい、という情報でとまっているようです。

Kingnuの中でも一番身長が高い?

kinggnuは、井口理、常田大希、新井和輝、勢喜遊の4人組ロックバンドです。

井口理以外の推定身長は、常田大希(175cm)、新井和輝(173cm)、勢喜遊(170cm)となっており、このことからも、井口理がグループの中で一番の高身長であることは間違いなさそうです。

4人全員が写っている画像で見ても、井口理の身長が文字通り頭ひとつ抜けていることがわかりますね!

井口理よりも高身長の歌手はいる?

「オールナイトニッポンZero」では同世代の歌手・秦基博がゲスト出演し、井口理と身長対決をするという謎の流れになりました。

真剣な背比べの結果、井口理と秦基博の身長差は数ミリ程度であることがわかりました。秦基博の身長は178cm程度とされていますから、井口理が180cm超えというのは、ちょっと疑わしくなってきます。

井口理の体重はどれくらい?

井口理の現在の体重は78.5kgです。これは本人が認めていることなので間違いありません。

画像からも体格がよく、ふっくらしている印象の井口理ですが、実はデビュー当時は今よりもずっと痩せており、細面のイケメンだったそうです。

ブレイクした油断で太ってしまったのでしょうか?それとも、多忙によるストレスなのでしょうか。

井口理の学歴・経歴は?出身高校・大学はどこ?

高学歴アーティストの噂もある井口理。気になる学歴やデビューまでのプロセスについて見ていきましょう。

井口理の出身高校は伊那弥生ヶ丘高校

長野県出身の井口理。出身高校は伊那弥生ヶ丘高校であることが明らかになっています。ちなみに、常田大希も同じ高校です。

高校時代は音楽部に所属!バンド活動も?

長野県の伊奈弥生ヶ丘高校に通っていた井口理。高校時代から音楽的な才能は抜群だったようで、ネプチューンの「ハモネプ甲子園」に出場したことで当時も話題となりました。

さらに、高校時代からバンド活動を始め、「ザ・ブルーハーツ」のコピーバンドを結成して人気を集めていたようです。

卒アル画像がイケメン!と話題に

井口理の貴重な卒アル画像を入手できました!それがこちらの画像です。

いかがでしょうか。卒アル画像で歯現在よりもずっとフェイスラインがほっそりした印象で、角度によっては天才棋士にも見えます。

東京芸術大学の声楽科に進学!担当はテノール!

長野県内の高校から東京芸術大学声楽科に進学した井口理。担当はテノールで、当時から天性のハイトーンボイスを存分に響かせていたそうです。

大学時代から演技も学んでいた!

andresilva5 / Pixabay

最近では俳優としても評価の高い井口理。実は、大学在学中から声楽と併行して演技についても学んでいました。

俳優としての基礎は、この時期に磨かれたのですね!

Kingnuではキーボードを担当!

Free-Photos / Pixabay

2015年に前身となるバンド「サーヴァ・ビンチ」を結成し、その後、kinggnuへと改名した井口理。

kinggnuではボーカルとともにキーボードを担当し、美声だけではない多才ぶりを見せつけています。

井口理は高身長で兄もイケメン!気になる家族情報!

アーティストの家族情報はあまり語られることがありませんが、井口理の家族情報についてはある程度のところまで公開されています。

井口理の兄・井口達は東京芸大大学院卒でドイツ在住!

井口理の長兄にあたる井口達は何と、東京芸大大学院の卒業で、現在はドイツに移住しているようです。

ドイツの地でテノール歌手として活動している井口達。兄弟そろって芸術の才能に恵まれているとは、恐ろしい家族ですね。見ての通り、兄弟でイケメンです。

井口理には兄と姉が3人いる?

井口理には、ドイツ在住でテノール歌手の井口達以外に兄がふたり、姉がひとりいますう。井口達以外は一般人として暮らしており、画像も公開されていません。

井口理の母親は破天荒で面白い?

井口理の母・井口純代もまた、息子たちに負けず劣らず破天荒で面白い人だそうです。

何と、井口純代は地元長野の県会議員に2007年から立候補しており、最近まで出馬をつづけているようです。

さらに、年号が変わる直前には「鎮保」と半紙に書いた画像を息子にメールで送りつけたりと、ファンキーな一面をもっているそうです。

井口理の父親はどんな人?

今のところ、井口理の父親に関するまとまった情報は出てきていません。

ただ、兄弟ふたりを名門の東京芸大に進学させたことから察するに、それなりの社会的ステータスのある方ではないかと思われます。

井口理自身、父親の性格について「酔っ払うと勝手に歌い出すタイプ」であると語っており、関係性も良好のようです。

井口理の性格は?破天荒さが人気の秘訣!?

井口理はその歌唱力はもちろんのこと、年齢のわりに破天荒すぎるキャラクターでも人気です。「Mステ」出演時の「階段奇行」はすでに有名で、ツイッター上で動画があがっています。

さらに、築50年以上のアパートで3つの観葉植物を育て、それぞれにお気に入りのグラビアアイドルの名前をつけて楽しんだというエピソードも話題をよんでいます。

井口理の破天荒キャラはラジオでも評判となり、美声から下ネタまで何でもござれの名パーソナリティとして愛されていました。

井口理は視力が悪い?眼鏡をラジオでプレゼント?

井口理といえばメガネが印象的です。井口理の視力情報とメガネのエピソードについて見ていきましょう。

高級なメガネを購入!伊達メガネ?

井口理の着用しているメガネのブランドは、「JINZ」であるといわれています。さらに、高級ブランドといわれる「DITA アジアンフィット」のメガネも持っており、番組によって使い分けているようです。

フェスの帰りにメガネを壊す!

井口理の「メガネ破壊事件」は、ファンの間でも語り草となっています。

大規模なフェスの帰り、タクシーから降りようとした井口理。その日は台風で朝から猛烈な風が吹いており、メガネが強風に煽られて飛ばされてしまいました。

「あっ!」と思ったときにはもう時すでに遅し。拾い上げたメガネはツルの部分がぐにゃぐにゃに折れており、レンズにも大きなヒビが入っていたのでした。井口理は本当に視力が悪いため、途方に暮れたようです。

ラジオ番組でリスナーにメガネをプレゼント!

井口理のメガネ事件は、これだけでは終わりません。壊れたメガネを処分しようか悩んでいた井口理は何と、「オールナイトニッポンZero」にてメガネをリスナーにプレゼント!

破天荒な井口理らしい、記憶に残るプレゼントですよね!

実は俳優活動もしている井口理!演技は上手い?出演作品をチェック!

最近は俳優としても高い評価を受けている井口理。出演情報について見ていきましょう。

出演作品①「劇場」

2020年公開予定。ピース・又吉直樹原作の小説の映画化です。

出演作品②「ヴィニルと烏」

2019年公開の短編映画。いじめを克服するためにボクシングと向き合う少年を描く青春映画です。

NEXT:出演作品③「佐々木・イン・マイマイン」
1/2