キイチ(水溜りボンド)の本名や大学は?現在の仕事や障害の噂も! エンタメ

キイチ(水溜りボンド)の本名や大学は?現在の仕事や障害の噂も!

水溜りボンドのキイチさんの本名や、大学などのプロフィールについてまとめてみました。キイチさんに軽い障害があるという憶測や仕事、水溜りボンドの動画から消えた理由も調べました。キイチさんと同じサポートメンバーのまんずさんたちの現在や、出演映画や舞台もまとめました。

目次

[表示]

水溜りボンド・キイチとは?プロフィールを紹介

人気ユーチューバーコンビである水溜りボンドのサポートをしているキイチさん。彼は、どんな人なのでしょうか。本名、年齢などのプロフィールと、軽度の障害があるという憶測について調べてみました。

キイチは水溜りボンドの動画に出演している『伝説のナンパ師』?

キイチさんは、『伝説のナンパ師』として、水溜りボンドの動画に出演していました。その時は、モザイクがしてありましたが、少しずつ動画に出演する回数が多くなっていきます。

2017年の8月、投稿された動画では、水溜りボンドのメンバーの1人となっています。最初は、誰かわからない状態でしたが、水溜りボンドのメンバーとして動画によく出演していました。

キイチの本名は?

キイチさんの本名は、『石川貴一』さんで、読みは『いしかわきいち』なのだそうです。本名は、逮捕されたドッキリ企画でも、公表されており、大学のサークルの情報でも公開されているので間違いないと思われます。

誕生日・年齢は?身長は?

キイチさんは、1995年の4月5日生まれだそうです。年齢は、2020年5月現在、25歳と思われます。トミーさんの2歳下で、カンタさんより1歳下だと言います。

キイチさんの身長については、詳しく分かっていません。身長が167cmのカンタさんより、少し背が低いようなので、165cmから167cmくらいだと推測されます。

キイチは軽度の障害あるのではと憶測されている?

水溜りボンドの視聴者からは、『キイチさんは軽い発達障害なのでは』と憶測されているようです。キイチさんは、普通の会話ができなかったり、カバンをいつも持っていたりなど言動が他人と違うと思われています。

ですが、これは憶測のことで、キイチさんが本当に障害を持っているかについては、真偽不明です。

キイチが出演している動画は?

2018年の3月、水溜りボンドのサブチャンネルで投稿された動画です。キイチさんのカバンを新しい物に変えたという企画になっています。キイチさんは、他にもさまざまな動画に出演しています。

キイチの大学はどこ?実は頭がいい!?

水溜りボンドのサポートメンバーであるキイチさんは、どの大学を卒業しているのでしょうか。大学とその時に入っていたサークルについて調べました。

キイチの出身大学は青山学院大学

キイチさんの出身の大学は、水溜りボンドと同じく、青山学院大学だそうです。学部は不明ですが、私立の有名大学なので、キイチさんは成績が優秀だったと思われます。

2018年の時点で、キイチさんは、大学での研究のことをツイートしていたので、大学院生として勉強に勤しんでいたと考えられます。

青山学院大学のお笑いサークルに所属していた

キイチさんは、青山学院大学に通っていました。大学の頃は、お笑いサークルの『ナショグルお笑い愛好会』に入っていたそうです。

キイチはトミーとカンタのサークルの後輩

キイチさんが入っていたお笑いサークルには、水溜りボンドのトミーさんとカンタさんも所属していました。水溜りボンドがサークルの先輩で、キイチさんが後輩なのだと言います。

キイチの仕事は何?水溜りボンド以外での活動や年収は?

キイチさんの仕事は、何をしているのでしょうか。水溜りボンド以外で、仕事をしているのかを調べてみました。

水溜りボンドのサポート

キイチさんは、どんな仕事をしているのでしょうか。調べてみたところ、大学の時は就職活動をしないで、水溜りボンドのサポートをしていたそうです。

その他の仕事はしていない?

水溜りボンドのサポート以外の仕事は、していないと思われます。ですが、キイチさんが自ら、仕事について語ったことはないようなので、真偽は不明です。

キイチはUUUM所属?

水溜りボンドは、多くのユーチューバーが所属するUUUMという事務所に、入っています。ですが、サポートメンバーであるキイチさんは、UUUMに入っていません。

キイチさんは、水溜りボンドの動画作成のサポートをするメンバーなので、事務所には所属していないと言います。

キイチの現在は俳優?動画から消えた?

水溜りボンドが投稿する動画に、キイチさん出てこなくなり、『キイチさんが消えた』と話題になりました。キイチさんの現在について、まとめていきます。

キイチが消えた!原因は『トミーを怒らせた』から?

2019年頃、キイチさんが水溜りボンドの動画に、出演しなkなり、消えたと話題になりました。視聴者からは、『キイチさんがトミーさんを怒らせたのでは』『クビになったのでは』と憶測されています。

この憶測は、本当なのでしょうか。キイチさんが水溜りボンドの動画から消えた理由について調べてみました。

実は映画に出演していた!

キイチさんが消えた理由は、映画に出演していたからだと思われます。『蝸牛』というタイトルの映画に、石川貴一名義で出演しています。野球部員の役だったようです。

舞台にも出演している

キイチさんは、映画だけではなく、舞台にも出演していました。2019年の11月23日公演の『一生東京寝ないハニー』という舞台に出演したようです。稽古の時の画像も、見つかっています。

俳優を目指し、演技の学校に通っていた?

キイチさんは、昔から俳優という仕事に憧れがあったそうです。『猿でも分かる』のPV製作や、映画の『蝸牛』出演などで、刺激を受けて、俳優を目指そうと決心したと言います。

2019年から、キイチさんは俳優を目指し、演技の学校に行っていたそうです。学校に行っていたのもあって、水溜りボンドの動画に出演していなかったと思われます。

キイチの卒業公演があった?

キイチさんは、2019年から演技の学校に行っています。その学校の卒業公演が、2020年2月26日に上演されました。これで、学校は卒業となったようです。

卒業公演の後、キイチさんは「これからも、よろしくお願いします』とツイートしています。ですが、2020年の5月から、参加する予定だった舞台がコロナウィルスで、延期となってしまったようです。

キイチ以外も卒業?サポートメンバーが水溜りハウスから引越し?

水溜りボンドには、キイチさん以外にも、サポートメンバーがいます。ですが、水溜りハウスから引っ越すことになったそうです。サポートメンバーについてまとめてみました。

水溜りボンドが生活した家から引っ越すことに

水溜りボンドは、2019年の12月に、1年ほど共同で生活していた水溜りハウスから、引っ越すことを動画で報告しました。この報告には、視聴者も驚いたようです。

サポートメンバーも水溜りハウスを卒業

サポートメンバーで、動画の作成の手伝いをしていたキイチさん、まんずさん、Pさんも、水溜りハウスから卒業すると発表されました。

水溜りボンドとは、大学の頃の友人や後輩で、縁があってサポートをしていましたが、これからはそれぞれの活動を始めることになったそうです。キイチさんは、前述の通り、俳優を目指すと言います。

サポートメンバー・まんずは就職

サポートメンバーであるまんずさんは、就職が決まったと言います。2020年から、新入社員として仕事を始めるそうです。今後、水溜りボンドの動画に出演する可能性もあるようです。

しかし、ユーチューバーではなく、一般人になるため、まんずさんを見かけたとしても声をかけないでほしいと視聴者に呼びかけていました。

サポートメンバー・Pはゲーム実況のユーチューバーに

サポートメンバーであるPさんは、水溜りボンドから独立して、ゲーム実況のユーチューバーになるそうです。2年ほど前から、ユーチューバーになって動画を投稿することを考えていたと言います。

カンタとトミーも別居!理由は?

カンタさんとトミーさんも、別居すると報告しました。理由は、楽しい動画を投稿する環境を整えるためだそうで、不仲ではないと言います。

2019年は多忙で、トミーさんが体調を崩したこともあったと言います。このことから、自分のことを大事にしなければならないと思うようになったそうです。

同居していた時は、お互いに気を遣うことが多かったそうです。これからも、友達であり続けるためにも、個人的な空間がなければならないと考えて、別居することになったと言います。

ファンからは応援の声が多く寄せられる

水溜りボンドは、1月1日から、新しい体制で動画が投稿されるそうです。ファンからは、「寂しい」「来年からも、水溜りボンドの動画を楽しみしてる」「楽しみになってきた」などの応援コメントが寄せられています。

水溜りボンド・キイチのプロフィール!現在は映画や舞台の仕事をしている

水溜りボンド・キイチさんの本名や大学などのプロフィールをまとめました。キイチさんの仕事は、水溜りボンドのサポートのようですが、現在は、まんずさんらと共にサポートメンバーを卒業しています。

キイチさんは、水溜りボンドの動画に出演しなくなりましたが、俳優を目指して、映画や舞台に出演していたと言います。これからのキイチさんと水溜りボンドの活躍に期待です。