ベテラン女優黒柳徹子は病気?!一体何歳?!年齢と結婚しなかったわけとは?! 女優

ベテラン女優黒柳徹子は病気?!一体何歳?!年齢と結婚しなかったわけとは?!

放送40年を迎えた長寿番組『徹子の部屋』の司会をしている不思議ちゃん黒柳徹子さん。いつ見てもお元気でという感じですが、最近トークショーを体調不良で欠席したようです。このところ芸能人の訃報や病気が相次いでいるので心配ですね。最近の徹子さんは大丈夫なのでしょうか?

ベテラン女優黒柳徹子は年齢は何歳?!病気のうわさ

芸能界というところは、実年齢より若く見えてナンボみたいなところがありますよね。そんな中で黒柳徹子さんは現在に至るまで未婚を通していることもあってかいささか年齢不詳な感じがします。ユニセフの親善大使として2003年に勲三等瑞宝章を受け、

さらに文化功労者として選ばれた黒柳徹子は、この他にもいくつもの親善・慈善事業を手がけています。司会者だけじゃない顔をたくさん持ってるんですね。アフガニスタンやソマリアといった紛争地帯にも積極的に足を運んで視察を行っていますが、なんと現在84歳だそうです。

82歳。超後期高齢者です。介護施設にいくと、もっと若くても忘我のかなたに行ってしまったおじいちゃんおばあちゃんたくさんいるのに、若いです。やはり、独身で芸能界という世界に身を置き、何十年も冠番組を持っているという責任感もあっての若さなのかもしれません。

ベテラン女優黒柳徹子・ろれつが回らないのは年齢のせい?!

そんな若くて元気な黒柳徹子さんが、名古屋で行なわれる予定だったトークショーを体調不良で欠席したというニュースがありました。欠席の原因は「風邪」とのことでした。 黒柳徹子さんは、外国の水の悪いところに出かけてもおなかを壊さないと聞いたことがあります。

『ザ・トップテン』と言う歌番組の司会をしていた頃、それまで手を洗うという習慣がなく、近藤真彦さんにハンカチをプレゼントされて生れて初めて手を洗ったら、黒い泡が出たと言ってました。こういうエピソードを聞くと少々のことでは、

壊れない人なんだろうなと思いますが、年齢が年齢ですから風邪と聞いても少し心配なところではあります。最近、黒柳徹子さんは滑舌が悪くなっており、ろれつの回らず何を言っているのかよく聞き取れないことがあるとウワサになっています。

黒柳徹子・ろれつが回らないのは年齢のせい?②

中には、脳梗塞か何かろれつが回らなくなるような重い病気が隠れているのでは?と心配する声が多くなってきています。しかし、ろれつが回らなくなるような重い病気という心配はないということです。黒柳徹子さんは2本を除いて入れ歯にしているそうです。

これは、ろれつが回らなくなっているということと深い関係があるようです。入れ歯を作る際に、歯並びの美しさをとるか、ろれつが回らなくならないようにするかで入れ歯も変わってくるそう。滑舌がよくなるように作ると、唇がしぼんで梅干しのようになるらしいです。

そこで黒柳徹子さんはろれつが回らなくなっても、歯並びの美しさをとったのです。女心ですね。どちらにしてもよく聞き取れないほど、ろれつが回らなくなっているということは、入れ歯が合わなくなっている可能性も高いので、入れ歯を作り直すと良いと専門家はいいます。

ベテラン女優黒柳徹子の家族が凄い!トットちゃん時代

黒柳徹子さんの父親は黒柳守綱さんという方です。黒柳という性は守綱さんが黒柳家の養子になったことから、黒柳という名前になりました。旧姓は田口というそうです。黒柳守綱さんの家は医者をしていて、医者のかたわらでカトリック本所教会の長老も勤めていたそうです。

守綱さんは黒柳家に養子にはいり、三井呉服店(現在の三越)に入り、そこでヴァイオリンを学ぶこととなります。超名家の養子になったのですね。黒柳守綱さんは後にヴァイオリストとなり、NHK交響楽団などで活躍をするようになったそうです。

ベテラン女優黒柳徹子の家族が凄い!②

大人になってはじめたヴァイオリンでそこまで活躍するようになるということは、元から素質があったのでしょうね。次に母親ですが、黒柳朝さんという方です。朝さんは北海道出身でしたが、声楽を学ぶため東京に出て東洋音楽学校(現在の東京音楽大学)に入り、

声楽科を学んだそうです。朝さんの苦労が報われて、晴れて声楽家になりました。朝さんは守綱さんとこうした繋がりにより出会い、交際をしてゴールインをすることになりました。家柄がとにかく凄く、芸術家や芸能で活躍をする家柄となっています。

ベテラン女優黒柳徹子の家族が凄い!③

まず兄弟ですが、長女の徹子さん、長男の明児さん、次男の紀明さん、次女の眞理さん、三男の貴之さんという兄弟の構成となっています。今ではこの人数はかなり多いように思えますが、昭和のこの時代は普通の人数だったようです。

長男は子供の頃に亡くなったそうですが、他の兄弟は芸能や芸術の世界で活躍をしているとのこと。眞理さんはなんとバレリーナだったそうです。ケガにより辞めてしまうことになったそうですが、とにかく皆が皆才能を持っている家柄ということがわかります。

ベテラン女優黒柳徹子・発達障害と言われた時代?!

また黒柳徹子さんは過去に、自分には『発達障害』があるのではないかと告白していました。黒柳徹子さんは2001年に出版した著書「小さいときから考えてきたこと」にて、自分は読書障害と計算障害だったのでは、と書いています。「読書障害」は文字の読み書きが極端に困難な症状で、

「計算障害」は計算能力に著しく障害がある状態のことを言うようです。このような状態は総じて「学習障害(LD)」と呼ばれることもあり、症状は人によっても様々なのだとか。マシンガントークで頭の回転が速そうな黒柳徹子さんからは想像つきませんが、

「学習障害」の一つの特徴として、特定の能力に関してのみ習得が困難ということから、周囲からは一見して何の問題もないように見えることが挙げられます。そのため病気や症状だと気付いてもらえず「当たり前のことができない変な人」という目で見られ、辛い思いをしている人も多いようです。

ベテラン女優黒柳徹子・発達障害と言われた時代?!②

黒柳徹子さんも例外ではなく、幼い頃からそういった思いを心に抱いてきたようです。彼女は最初に入学した小学校で問題児扱いされていました。本人は好奇心旺盛だったのですが、先生からは迷惑がられてしまい、とうとう小学1年にして退学させられてしました。

しかし、ユニークな教育方針の「トモエ学園」に転校し、のびのびと小学生活を送るように。特に、校長先生の「君は、本当は、いい子なんだよ」という言葉は、これまで薄々と疎外感を感じていた彼女をいつも元気づけてくれる言葉であったそうです。

黒柳徹子はなぜ結婚しなかった?!年齢がネック?!

84歳の現在まで独身の黒柳さん。「どういった恋愛をされてきましたか?」と聞かれると、「良い恋愛をしてきました」と答え、これまでの恋愛に満足をしていることを明かしました。好きな男性もいて、22~23歳のころは何回もお見合いの話もあったそう。

「30歳ぐらいまで間にいろいろあった」と、さまざまな恋愛を重ねてきたようなんです。しかし、タイミングが合わないことから、結婚までには至らなかったとのこと。黒柳さんは、過去には外国人男性と、年に1、2度ほどしか会えない遠距離恋愛を40年続いたと告白していました。

その恋人が亡くなってしまい、結婚のタイミングを失ってしまったようです。そして、「結婚するとかしないとかじゃなく、良い恋愛をしてほしい」と黒柳さん。「良い恋愛をすると、別れても、その人が死んでも、いつまでも生きていくことができる」と自身の経験を振り返りました。

ベテラン女優・黒柳徹子は足の病気?!

大きな病気の前兆や症状で歩行が困難、足を引きづる事があります。黒柳徹子さんは最近足を引きずって歩いていたようなんです。実は黒柳徹子さんの足に関しては、ある事件が関係しているようです。黒柳徹子さんの足に関する事件とはなんなんでしょうか?

徹子さんに起こった事件とはタクシー乗車中に後ろの車に追突されたようです。病気ではなく、この時に傷害で足を悪くされたようです。その後、黒柳徹子さんが車椅子で行動されている報道もでましたが、徹子さんはきっぱりと否定!傷害はありましたが歩いているそうです。

事故で黒柳徹子さん傷害はでましたが、現在も自宅で運動してさらには、毎日ウォーキングして病気にならないように黒柳徹子さんは頑張っているそうです。流石としか言えませんね。足に関しては傷害で済みましたが、徹子さんの現在の体調は万全なのでしょうか?

いまだにすごい黒柳徹子の活躍?!年齢は関係ない?!

1984年のことです。黒柳徹子さんはアジアで初めてのユニセフ親善大使になりました。それ以降、アフリカやアジアの途上国と言われる国々を毎年欠かさずに回っているといいます。過去訪問した国は全部で30か国を超えるそうで、そして、

そこで知った現状を日本国内や視察した国々で大きく報道しています。(内戦や地雷のある国々へ)なぜそこまでして行くのか? 怖いとかためらうとかの気持ちはないのか?との質問に、徹子さんは「ユニセフ親善大使として少しでも皆様に知ってもらう。

だからあまり大変と思わない。何かあったら、その時はその時でね。戦争を通してきた人間って、そういう所が有りますよ。だって、いつ死ぬか分からなかったんですから、小学生の時から。飢えた事も親のいない寂しさも分かり合えますから」

いまだにすごい黒柳徹子の活躍?!年齢は関係ない?!②

黒柳徹子さんがユニセフ(国連児童基金)親善大使に就任してから今年で25周年を迎えます。今までで、呼びかけで集まった寄付金は48億円になるということです。ちなみに、ユニセフ親善大使としての黒柳さんへの年間報酬は、1米ドルだそうです。

年齢なんか気にしない!黒柳徹子はインスタだってやっている!!

黒柳徹子さんがインスタグラムを始めているのを皆さんはもう、ご存知でしょうか?昨今何かと話題を集めるインスタグラムですが、そこに国民的大女優がいきなり現れ、今、密かな話題になっています。徹子の部屋などで独特な語り口から語られる

ユーモラス溢れる話の数々。そんな、黒柳徹子さんのインスタグラムは一体どのように展開されているのでしょうか?意外すぎるほどお茶目で若々しい黒柳さんの一面がたくさん見えてきます。一息ついてもおかしくない年齢なのに、すごくアクティブな徹子さんには頭が上がりません。

ベテラン黒柳徹子の年齢のまとめ

黒柳徹子さんについて調べてみましたがいかがでしたか?調べれば調べるほど徹子さんの生き方、考え方があふれてくる気がします。確かにろれつが回らなかったりと高齢で不自由なこともあるとおもいますが、できる限り長く私たちの前に立ち続けてほしいですね。