キットチャンネル奏太の現在は?失踪・炎上後に再始動!結婚やタトゥーの噂も? エンタメ

キットチャンネル奏太の現在は?失踪・炎上後に再始動!結婚やタトゥーの噂も?

キットチャンネルとして活動していた木本奏太が失踪し炎上騒動になりました。生存が確認されていますが現在の奏太の活動は?体にタトゥーが入ってるって本当?元相方・英翔との出会いや仕事、決別までや活動休止、結婚の噂についても調べました。

目次

[表示]

元キットチャンネル奏太の現在は?再始動してる?

元キットチャンネルの奏太は現在個人チャンネルを開設し再始動をしています。ファンから応援されチャンネル登録者数は15万人を突破する人気チャンネルとなりました。

キットチャンネルは解散!再出発動画を投稿!急上昇1位に!

しかしキットチャンネルは解散しています。奏太はその後自身のチャンネル「かなたいむ。」を開設。再出発動画を投稿しました。

自身の日常を撮影したものでファンの応援があってか急上昇1位を獲得しています。再生回数は129万回を突破しました。

ファンからは応援の声が続出!

奏太の再出発動画にはファンから応援の声が多数寄せられています。7000件以上のコメントが書き込まれており、奏太を案じる声や励ましの声など様々でした。

「頑張ってください」「幸せになってください」「応援しています」「もっと広告をつけて!」などなど、奏太の生活がより豊かになるよう願うあたたかなコメントで溢れたのです。

動画だけではなく、ツイッターにも応援の声が寄せられており、ファンは奏太の再出発を祝っていました。

チャンネル登録者数は15万人を突破!

奏太のチャンネル「かなたいむ。」の登録者数は15万人を突破しました。奏太はツイッターで喜びを語っており、ファンからもお祝いの声が続出しています。

ベランダ生活のために100均グッズでDIYに挑戦!

奏太はベランダで朝食を食べるなど、ベランダ生活のために100均アイテムを使用しDIYに挑戦しています。

視聴者からは「奏太の動画は普通だけどほっとする」と評価されており「作業時の真剣な顔が男前」「イケメン」など奏太がかっこよくなっていっているという声も多かったのが特徴的でした。

おうちカフェの動画を投稿!

奏太はおうちカフェの動画を投稿しており、こちらの動画もまったりだと評判です。

ダルゴナコーヒーとスノーボールクッキーをつくっており、参考になったというコメントや調理器具を貢ぎたいという変わったコメントもありました。

奏太の現在がわかるツイッターはあるの?

現在、奏太は干物男子の日常などをツイッターに投稿しています。料理に関する投稿が多く、だんだん上手になってきた、とフォロワーが見守っていました。

そのほか、ラブライブへの愛を語っていたり、家で工夫していちご狩りに挑戦したりと全体的にほのぼのした内容のツイッターになっています。

元キットチャンネル奏太が失踪した理由は?英翔のDVが原因!?

キットチャンネルは事実上解散しています。その理由は元相方・英翔のDVが原因だと見られています。

暴力を受けた奏太は失踪し、英翔は傷害容疑で逮捕され炎上騒動になりました。

元キットチャンネル・英翔のプロフィールを紹介!

  • 本名 原英翔(はらえいと)
  • 女性だった時の名前 原英子(はらえいこ)
  • 生年月日 1991年8月27日(28歳)
  • 出身地 中国黒竜江省で誕生。長野県で育つ

元キットチャンネル・奏太の相方として共に活動していたのが英翔でした。元気のあるワイルドな元女性の男性で、主に司会、進行などを担当していました。

2020年3月、英翔が傷害で逮捕される

2020年3月17日、キットチャンネル英翔が傷害容疑で逮捕されました。

被害者は奏太!言葉・体の暴力があった

被害に遭ったのは奏太でした。この事実にキットチャンネルの視聴者は騒然とし、ツイッターや投稿動画に様々なコメントが書き込まれ炎上騒動になっています。

最初、2人が出会った頃は仲が良く共同生活もしていました。仕事をしつつYouTuberとしての活動を開始しましたが、稼げるようになってから英翔の態度が変化したといいます。

木本氏が編集した動画をチェックする際、罵声を浴びせることが常態化。悪口雑言の後は「自分は怒りたくて怒っているわけではない。もともと動画作成のセンスを持っているのだから、指示されなくとも完成させるように頑張ってほしい」と労いの言葉をかけた。

(引用:Yahoo!ニュース)

英翔の態度はエスカレートしていきました。奏太は日常的に言葉の暴力を振るわれるようになったのです。

「キットチャンネル」が人気を呼び、スタッフも参加するようになると、原容疑者は木本氏に「スタッフはお前の能力が低いことに呆れている」などと説教。ことある毎に「お前は何もできない」、「お前の代わりなんて誰でもいる」、「お前は金を生み出せない」などと人格攻撃を続けた。

(引用:Yahoo!ニュース)

奏太が反論して全治2週間の怪我を負う

動画による収益は、原容疑者が管理。木本氏には小遣い程度しか渡さず、木本氏の携帯やSNSのパスワードを把握、内容をチェックした。自宅内に作られた編集室には監視カメラが設置され、木本氏の作業を見張っていた。

(引用:Yahoo!ニュース)

奏太はわずかな収入しかもらっていませんでした。英翔は奏太を管理するようになり、スタッフがいるのにも関わらず暴力を振るわれることもあったそうです。

1日のスケジュールも完全に管理され、原容疑者は自身の携帯に玄関ドアの開閉を知らせるアプリをダウンロード。休憩時間とは異なる時間帯に、木本氏がドアが開けると、原容疑者の携帯に通知が表示された。ノルマと心労で、最近では1日に2~3時間しか眠れなかった。

(引用:Yahoo!ニュース)

動画のクオリティが悪いと土下座は反省を強要されていましたが、自分の置かれた状況を疑問に思うようになります。

今年1月、動画を見た原容疑者が、いつものように罵声を浴びせると、木本氏は「精一杯やった」などと反論。激昂した原容疑者に胸ぐらを掴まれ、木本氏は首元に全治2週間の怪我を負った。

(引用:Yahoo!ニュース)

失踪は家出だった?奏太の気持ちは?

ついに反論した奏太でしたが英翔に暴行を受けてしまいました。そして、英翔と話し合ったところで暴力を振るわれると判断したため手紙を置いて家から出ていったのです。

その後英翔は奏太が失踪したと動画に投稿しました。しかし投稿された動画では、相方の奏太に対して暴力を振るったことは話していません。

奏太の方はメディアの取材に対して、英翔は家族と同じような存在であると話しています。しかしもう一緒に活動することはないと語っていました。

警察の捜査を受けるというのは非常に残念な気持ちで一杯ですが、これをきっかけに反省し、彼の今後の人生が幸せなものになることを心から祈ってやみません。

(引用:Yahoo!ニュース)

そして新たにチャンネルを開設し動画を配信していく予定だとも話しました。

元キットチャンネル奏太と英翔の出会いから現在まで!

元キットチャンネル奏太と英翔は、最初は親しい友人関係としてうまくいっていました。けれど英翔の態度は次第に変化し、暴言や暴力がエスカレートしてしまったのです。

奏太と英翔は元顧客と担当者!

奏太と英翔が出会ったのは2014年のことです。元々2人は顧客と担当者、という関係でした。

奏太はその頃性転換手術をしようと考えていました。そこで相談依頼ができるアテンドサービスを申し込み、担当となったのが元相方の英翔だったのです。

2人は意気投合し、奏太は2015年12月に性転換手術を受けたのですが、その後もいい友人としての関係が続きました。

転職で上京!ルームシェア・YouTuberを始める

2017年、英翔と奏太は転職のため大阪から上京します。2人は生活費を節約するためにルームシェアを始めました。

奏太は動画編集ができたので、前から2人でYouTubeチャンネルを開設したいという話をしていました。共同生活をすることになり、話が進み実現することとなります。

当初は奏太も英翔も仕事をしながら動画を撮影・投稿していました。

仕事を辞めYouTuberに専念!

働きながらの運営は厳しく、動画を制作する時間をつくるのに苦労しました。奏太と英翔は仕事を辞めることを決意し、YouTuberとしての活動だけ継続することにしたのです。

最初は再生数が少なく生活費も稼げなかったのですが、投稿した動画の1本が注目され一躍人気YouTuberとなりました。

それから徐々に英翔の態度が変わり、奏太は暴言や暴力などで支配されるようになります。

奏太が失踪!英翔は泣きながら動画で報告し炎上騒動に!

奏太が英翔に反論し暴力を振るったことをきっかけに失踪します。英翔は「奏太がいなくなりました」という動画を投稿し泣きながら現状を伝えました。

英翔は動画制作に関して奏太と温度差があったと説明。奏太はしんどい思いをしていたのではと推測しましたが、自身が暴力を振るったことなどは説明しておらず炎上してしまいます。

《かなたくんの心配ってより、YouTubeの心配ばかり》、《自分は悪くないってアピールしている》、《自分の利益のことしか考えていない》などと炎上。それもあって再生回数は200万回を突破している。

(引用:Yahoo!ニュース)

動画で英翔は奏太の心配よりチャンネルが継続できるかを心配している、奏太を心配する動画なのに広告がつけられている、収益化しようとしていたなど視聴者から指摘されたのです。

奏太は動画を投稿!英翔の発言は嘘?

キットチャンネルは奏太が失踪したことで活動休止となりました。その後家出した奏太が動画を投稿しています。

「ご心配をおかけしています」と投稿された動画では暴力を振るわれたことなどは告白しませんでした。

しかし英翔が投稿した動画については「事実と違う部分がある」と話しており、英翔の発言に嘘があると考えられる内容です。

視聴者は奏太の無事を喜びつつゆっくり休んでとコメントする人が多く、英翔への批判する人も少なくありませんでした。

奏太が動画で決別を宣言!キットチャンネルは解散に

その後英翔は障害容疑で逮捕され、奏太が個人チャンネルに動画を投稿します。キットチャンネルが、英翔と出会ったから今の自分があると話しました。

失踪や事件の詳しいことは話せないとし、今後は英翔と活動することはないとも語っています。

元キットチャンネル奏太は活動休止したことがある?

元キットチャンネルの奏太は以前に活動を休止をしたことがありました。活動休止の理由は家庭の事情だと説明しています。

NEXT:2019年5月に家庭の事情で活動休止に!
1/2