かす(Youtuber)の本名・年齢・大学は?彼氏や整形・炎上も!プロフィールまとめ! エンタメ

かす(Youtuber)の本名・年齢・大学は?彼氏や整形・炎上も!プロフィールまとめ!

とにかくかわいいYoutuberのかすさん。本名や年齢、通っている大学などの詳しいプロフィールをまとめました。オッドアイの怪盗ピンキーとの関係は?彼氏の存在やいじめによる炎上、整形疑惑などのもみていきましょう。かすさんの現在にも迫ります!

目次

[表示]

YouTuberかすのプロフィール!本名は?生年月日や年齢も!

かわいいYoutuberランキングなど、美少女たらしめるランキングにランクインしたこともあるかすさん。そんな彼女の本名や生年月日、身長などのプロフィールをまとめました。

かすってどんなYouTuber?運営しているチャンネルは?

かすさんは2016年9月からYouTubeで動画配信を始めました。

美形な顔立ちで学生Youtuberとして大人気になり、再生回数も上場!日常系からメイクやファッション紹介、〇〇やってみた〜、などの様々な動画を配信しています。

かすさんの自己紹介動画がありますので、こちらもご覧ください。

かすの本名は小林愛佳?

かすさんの本名は、小林愛佳(こばやし あいか)さんです。

かすの名前の由来は?

「かす」という名前は、中学時代の「あいかす」というあだ名からつけたとのこと。

なんでも、中学時代の先輩に「お前ほんとかすだな〜」と言われたのをきっかけに、本名の愛佳(あいか)にかすをつけて「あいかす」と呼ばれるようになったのだとか。なかなか斬新ですね。

かすの生年月日と年齢は?

かすさんの生年月日は1997年5月20日生まれです。そして現在の年齢は22歳(2020年5月1日現在)で、すでに大学卒業し新社会人と言える年齢です。

かすの身長・体重は?

かすさんの身長は154cmということですが、現在は1cm成長して155cmという情報があります。少し小柄な体格と言えるでしょう。

体重については公表していません。芸能人というわけではないため、公表していなくてもおかしくありませんが、太っているわけではないため、40kg台ではないでしょうか。

かすの性格は天真爛漫?

かすさんは見た目から天使のようで、男性から見たら可愛らしい人というイメージが強いようですが、動画を見てみると意外にもサバサバした一面が見られます。

そう言ったところは女性からも好感を持たれているため、名実ともに人気YouTuberなのでしょう。視聴者からは天真爛漫なイメージもあるようです。

かすの学歴は?出身大学・高校や偏差値を公開!

かすさんの学歴についてみていきましょう。高校や大学はどこに通っていたのでしょうか?

かすの出身大学は東京家政大学

nikolayhg / Pixabay

かすさんの出身大学は東京家政大学と言われています。2020年3月にこちらの動画で卒業したことを報告しています。コロナウイルスの影響で卒業式は中止になってしまったようですが袴姿を披露しています。

かすさんが本当に東京家政大学に通っているかは明らかになっていませんが、以前Twitterで解剖生理学を学んでいると発信しています。

東京家政大学で解剖生理学を学べるのは、栄養科か心理カウンセリング学科です。ちなみに栄養科の偏差値は55〜60、心理カウンセリング学科の偏差値は55.0~57.5とされています。

かすの出身高校は伊那学園総合高等学校

coyot / Pixabay

かすさんの出身高校は伊那学園総合高等学校です。伊那学園総合高等学校は中高一貫の私立学校で高校の偏差値は60ということなので、かすさんは勉強ができる方だったことがわかります。

総合選択制を採用しながら、系統的な学習のために「学系」という科目選択のガイドラインを設けています。
学系は、人文、理数、語学(英語・ドイツ語・フランス語・中国語)、スポーツ科学、芸術(音楽・美術・工芸・書道)、生活科学、情報経営の7つで、いずれかの学系を選ぶことにより、その分野の学習に系統的に取り組める仕組みになっています。

(引用:伊那学園総合高等学校HP)

このように総合選択制を取っている学校だったようです。

かすに彼氏はいるの?

pixel2013 / Pixabay

かすさんの彼氏についてみていきましょう。どんな人とお付き合いをしてきたのでしょうか?現在の彼氏についてもまとめます。

かすの彼氏はオッドアイの相方・怪盗ピンキー?

かすさんの彼氏と噂されているのはオッドアイの怪盗ピンキーさんです。ですが、怪盗ピンキーさんはかすさんの彼氏ではありません。

かすさんと怪盗ピンキーさんは、「オッドアイ」というユニットを組んでおり、ユニットとして活動している様子がカップルっぽいという理由から、付き合っているのではないかと言われていました。

ですが、単なるユニットの相方同士であり、恋人関係ではないとのことでした。

かすの彼氏はしもD?

かすさんの彼氏と噂されたことがあるのは、しもDさんです。ですがしもDさんに関しても、彼氏ではありません。

しもDさんとの噂が流れたのは、デート企画の彼女役としてかすさんが動画に出演したことがきっかけでした。あくまで動画の企画内での彼女役なので、実際に付き合っているわけではありません。

一般人と同棲中?

現在かすさんに彼氏との同棲の噂があります。『薬指に指輪をしている』『部屋が、一人暮らしにしては広い』『ベッドに枕が2つある』というのが、噂の理由です。

こちらの動画では、右手薬指に指輪が確認できます。

かすは彼氏に甘えるタイプ?

2018年3月1日に投稿された動画内で、かすさんは彼氏には甘えるタイプだと友人のコナンさんに暴露されていました。ただでさえかわいいのに甘えてくれるなんて、男性からしたら最高でしょう。

かすはYouTuberとは付き合わない?

かすさんは以前Twitterで「YouTuberの方と付き合うつもりはない」と公言しています。

仕事として成立させていくためには、同じYouTuberと交際していくのはリスクも伴うため、しょうがないのかもしれません。

かわいいと人気のかすに整形疑惑が浮上!噂は本当?

かすさんは、整形をしたのではないかと言われることがあるようです。本当に整形をしているのか検証していきましょう。

かわいい!と人気のかすの画像

まずはかすさんのかわいい画像をご紹介します。

かすは鼻を整形してる?

整った顔であることは画像を見ていただくとわかっていただけると思います。そんな中、整形していると言われているのは『鼻』です。

2チャンネル等で「おでこから鼻が生えてる」「鼻に違和感がある」など書き込まれていたことから、噂が広まりました。

本人は整形を否定!

結論から言うとかすさんは整形していません。かすさんのお父さんも鼻が高いそうで、きれいな鼻はお父さんに似たんだそうです。こちらの動画でも整形については否定しています。

かすがVAZいじめ騒動で炎上?活動休止のその後は?

かすさんは以前、VAZいじめ騒動で炎上したことがありました。その真相についてみていきます。

かすは黒幕?YouTuberわかにゃんをいじめていた?

かすさんのVAZいじめ騒動とは、同じVAZ所属のわかにゃんさんをいじめていたとの噂が広まったのが原因でした。

わかにゃんはツイッターで事務所への不満をツイートしたことがあり、そこからVAZの所属タレントとの問題にも派生。他のYouTuberが騒動を拡散したことで広まり、

さらにわかにゃんさんが騒動に関する動画「今回のVAZの騒動について、すべて話します」をとうこうしたことでさらに炎の勢いは増してしまったのです。

動画ではVAZ内の人間関係や給料未払いなどを訴えており、特にいじめは生々しく、VAZの人気YouTuberたちが他の所属YouTuberたちを仲間外れにしたりなど、

デマを広めて困らせるという陰湿ないじめ被害を受けていたと告白しています。

わかにゃんさんの告発動画や以前からのツイートを見ていた視聴者はかすさんを疑い、その結果かすさんのYouTubeチャンネル、SNSは大炎上してしまいました。

炎上騒動を謝罪

Alexas_Fotos / Pixabay

騒動が収まらない中投稿したかすさんの動画には、高評価の5倍以上の低評価といじめに関する批判的なコメントが多く書き込まれていました。

炎上を受け、かすさんはツイッター上で騒がせてしまったことを謝罪。いじめの意図が全く無かったことを説明しました。

いじめる側はいじめだと認識していないことはよくあることなので、わかニャンさんのファンは謝罪に対し厳しい声をあげていました。

かすは活動休止へ

betexion / Pixabay

騒動を受け、かすさんは活動休止を決めました。人気商売であることは間違いないためファンの支えが大切ですが、流石にこの騒動では休止せざる終えなくなってしまったのです。

現在は活動を再開している

活動休止を終え、現在はYouTuberとして活動を再開しています。1週間に一回程度更新をしているようです。

ちなみにいじめに遭ったことを告白したわかにゃんさんは騒動後VAZを退所し、現在フリーとして活動を行っています。VAZとも和解していないようで、どうやら円満に解決できたわけではなかったようです。

かすの現在は?事務所をやめていた!?

かすさんの現在ですが、実はかすさんもVAZをすでに退所しています。2019年12月14日に配信した動画の中で退所理由についても述べています。

個人チャンネルの契約期間が迫る中、かすさんのやりたいことを優先するために「環境を変えてみてもいいのかな」と思ったとのことで、円満退社であることを伝えていました。

NEXT:かすのおすすめ動画は?最新動画も紹介!
1/2