井口理はハモネプに出場していた?!出身高校や話題の歌声を徹底解明 エンタメ

井口理はハモネプに出場していた?!出身高校や話題の歌声を徹底解明

抜群の歌唱力で大ブレイクしている井口理さんは、高校時代にテノール担当でハモネプに出演していた?兄は名門である藝大出身で声楽家として現在も活躍している?甘い歌声の井口理さんのカバー動画も話題に?など、井口理さんの気になる話題について調べてみましょう。

目次

[表示]

井口理はハモネプに出場していた!出身高校や出場した大会は?

バラードからアグレッシブな曲調まで幅広い楽曲性と合わせる甘い歌語が話題となっている井口理さんは、デビュー前に某テレビ番組に出場していたことが発覚し話題となっているようですので詳しく調べてみましょう。

井口理のプロフィール

  • 名前:井口理(いぐちさとる)
  • 生年月日:1993年10月5日(26歳)
  • 出身地:長野県伊那市
  • 職業:歌手・キーボーディスト・俳優
  • 活動:2013年

多くのアーティストを輩出!井口理が出演していたハモネプとは?

井口理さんがデビュー前に出演していたことで話題となっている「ハモネプ」とは、楽器を使わずに歌声だけでハーモニーを奏でることができる若者を全国から募集し、番組内で歌声を披露していたバラエティ番組です。

主に高校生を中心に出場することが多かったですが、アカペラが可能であれば幅広い枠の学生たちが出場することができ、現在もアーティストとして活躍するRAGFAIRなどはハモネプ出身のアーティストです。

井口理の出身高校は?

Wokandapix / Pixabay

井口理さんの出身高校は、出身である長野県にある共学校の伊那弥生ヶ丘高校であることが発覚しています。高校時代は音楽部に所属しており、他にも友人たちとバンドを組みコピー曲などを歌って過ごしていたようです。

井口理のグループ名は「男耳」!

darwisalwan / Pixabay

高校時代からさまざまな音楽の活動で活躍の幅を広げていた井口理さんは、楽器を一切使わずに美しい歌声のみでテレビを通して全国へ美声を披露するハモネプにも、「男耳」というグループ名で出場していたようです。

「男耳」のメンバーとは?

StockSnap / Pixabay

高校時代に組んでいた「男耳」とは、男性4人で結成したボーイズバンドで、リードボーカル・むかいむだしげる、ベース・なかざわこうへい、コーラス2・くまがいゆうや、井口理さんはコーラス1を担当していました。

井口理が出場した大会は?

Free-Photos / Pixabay

井口理さんが活動していた「男耳」がハモネプに出場したとされる大会は、井口理さんが紹介デモテープで高校3年生と発言していたことから、2010年の第11回大会であったと推測されています。

高校時代の歌唱力が分かる動画はある?

2010年に開催された第11回のハモネプでの井口理さんの歌声が分かる動画を探しましたが、男耳は残念ながら決勝メンバーには含まれていなかったことから、予選落ちであったため見つけることができませんでした。

しかし、井口理さんがハモネプに送ったとされている男耳の紹介デモテープは見つけることができましたので、高校時代の若かりし井口理さんをご覧ください。

歌声が凄すぎる!井口理の出身大学は藝大の声楽科!

高校時代からさまざまなシーンで音楽に取り組んでいた井口理さんは、大学は名門とされる藝大の声楽科に進学したとされています。そんな井口理さんの大学時代についても調べてみましょう。

藝大・声楽科ではテノール担当だった?

StockSnap / Pixabay

超難関校とされる藝大へ進学された井口理さんは、声楽科ではバッハなどのクラシック界の音楽を歌い学業に励んでいたようです。井口理さんの担当はテノールとされ、テノールとは高い声域の担当を指しています。

井口理は家族は音楽一家?兄はドイツ留学経験の声楽科!

kalhh / Pixabay

抜群の歌唱力で歌声が話題となっている井口理さんの家族は、井口理さんと同じく音楽関係者との噂もあるようですので、両親や兄弟についても調べてみましょう。

兄は声楽科で有名人!父や母の職業とは?

井口理さんの母は長野県議会議員選挙に出場をされたこともある方で音楽とは無関係のようです。兄である井口達さんは、ドイツのヴュルツブルグ大学への留学経験がある音楽家で現在もヴュルツブルクに在住しています。

また、井口理さんの父の職業などは明らかになっていませんが、姉である麻子さんは一般の方で、実家のある長野県から離れ現在は千葉県で幸せな家庭を築いているようです。

【動画】井口理の歌声に感動!話題になったカバー曲を紹介!

キングヌーのボーカルとして抜群の歌唱力を披露する井口理さんは、その美しい歌声で他のアーティストの曲をカバーしたことでも話題となっておりますので、井口理さんの歌声に感動してしまうカバー曲をご覧ください。

動画「カブトムシ」

自身がMCを務めるオールナイトニッポンにaikoさんがゲスト出演していた際、aikoさんと共に「カブトムシ」を歌い上げており、2人のバランスの良いハーモニーは視聴するファンたちを感動させていました。

動画「有心論」

こちらの動画ではRADWIMPSの「有心論」をカバーした歌声を披露されており、バラード感のある楽曲に合わせた優しい雰囲気と甘い歌声が感動を呼びました。

動画「ミュージック・アワー」

ポルノグラフィティの大ファンである井口理さんは、自身のラジオ番組でも何曲かポルノグラフィティの曲をカバーしており、中でもアップテンポの颯爽感が人気の「ミュージック・アワー」は、本人顔負けの美声でした。

井口理の活躍から目が離せない!

Free-Photos / Pixabay

年齢や性別を問わずに人気を集めるキングヌーの魅力には、個性溢れる楽曲性だけではなく、井口理さんが奏でる甘い歌声が最大の魅力ともされており、多くのファンたちを魅力させています。

そんな井口理さん率いるキングヌーは、多くのテレビ番組や映画の主題歌に抜擢されていることから、今後も多くの活躍が期待されていくことでしょう。