VAZいじめ炎上騒動まとめ!真相・黒幕は?事務所ともトラブル?現在は解決した? エンタメ

VAZいじめ炎上騒動まとめ!真相・黒幕は?事務所ともトラブル?現在は解決した?

わかにゃんさんがVAZいじめと事務所の給与未払いを告発し、炎上騒動になりました。VAZいじめの経緯と黒幕、真相をまとめました。かすさん、ろあさん、こなんさんといったいじめに関係しているメンバーや、VAZのカースト一軍のメンバーのこともまとめています。

目次

[表示]

VAZいじめ騒動の経緯まとめ!現在は解決した?事件の真相は?

VAZに所属している人気ユーチューバーが、いじめをしていたと発覚し、炎上しました。VAZいじめ騒動は、現在は解決しており、真相が明らかになったようです。

わかにゃんがVAZいじめ騒動は解決したと動画投稿!

ユーチューバーのわかにゃんさんが、2019年の2月に、VAZいじめ騒動が解決したとして動画を投稿しました。わかにゃんさんは、VAZ所属の女性ユーチューバーからいじめられたと告発しています。

VAZいじめ騒動で名前が上がったメンバーが登場

わかにゃんさんが投稿した動画では、VAZいじめ騒動で名前が上がったユーチューバーが勢揃いしています。冒頭では、全員で『お騒がせして、申し訳ありません』と謝罪しています。

その後、この騒動で仲介役をしたという、ユーチューバーのヒカルさんが仕切りながら、騒動の真相が語られました。

騒動は個人間でのトラブルが原因?

このVAZいじめ騒動について、ヒカルさんは『当人たちの間で、和解が済んでいる』と話しています。メンバーで、しっかりと話し合い、いじめ騒動は解決したそうです。

視聴者から、『誰が悪い』というように、犯人探しがある可能性があると考えたそうで、動画は評価やコメントができなくなっています。

VAZいじめ騒動は、誰か1人が悪いのではなく、みんなに悪い部分があったとも語っています。みんなに問題があったため、これからは犯人を探すといったことは辞めるように忠告していました。

VAZいじめ騒動に黒幕はいなかった?

VAZいじめ騒動が話題になった時、ユーチューバーのかすさんが黒幕だといわれていました。ですが、黒幕という存在の人はいないと弁明しています。

VAZのユーチューバーたちの中でのいじめが発覚し、騒動となったのですが、個人の間での問題であったそうです。VAZいじめ騒動の真相は、個人と個人のトラブルで、集団のいじめではなかったと言います。

騒動に関係したかす・こなん・楠ろあが謝罪

騒動で、いじめの加害者と言われた、かすさん、こなんさん、楠ろあさんが動画でコメントをしています。

かすさんは『わかにゃんさんを傷つけたのは、事実と思う。この件については、謝罪した』と言い、こなんさんは「わかにゃんさんを傷つけ、感情的になってしまった。申し訳ない」と語っています。

ろあさんは、「わかにゃんを実際に、傷つけたことを謝罪し、和解できた」と語っています。3人とも、周りの人たちを巻き込み、事を大きくしたことを釈明し、わかにゃんに謝罪したことを話していました。

いじめ被害者・わかにゃんのコメントは?

わかにゃんさんは、3人ときちんと話し合ったそうです。動画では、涙まじりに、『すっきりと終わらせることができたら良いと思う』と言い、視聴者に対し、『批判しないであげて』と言っていました。

動画を投稿した翌日に、わかにゃんさんは『仲直りした。他の子もたくさん救えた。頑張って良かった』とツイッターでも語っています。

疑惑が上がったカースト制度についても釈明

VAZには、カーストの制度があるという疑惑についても、真相が話されました。この疑惑については、ユーチューバーのテオくんが、『個人的に、ハブいていた人はいない』と語っています。

『仲が良いメンバーで、集まることが多く、それをSNSに投稿していたため、参加していない人には孤独を感じさせていたと思う』と語っています。カーストの制度はないという認識のようです。

VAZいじめ騒動に対するツイッターでの反応は?

VAZいじめ騒動に対し、ツイッターでは、さまざまな反応があります。「和解できて、良かった」と騒動が解決して、安心したというコメントが寄せられていました。

ですが、「小学生、中学生みたい」「いじめ騒動も、大きな問題だけど、事務所の給料未払いの方が大問題」という呆れたような声もあります。

事務所とのトラブルは終わっていない?

わかにゃんさんは、VAZが給料を払っていないことも、告発しています。わかにゃんさんは、ツイッターで、「和解に進む動きになっている」と投稿しています。事務所とのトラブルは、解決済みではないようです。

VAZいじめ騒動の経緯まとめ!騒動の発端といじめの内容は?

VAZいじめ騒動は、何が発端だったのでしょうか。いじめの内容と経緯についてまとめました。

わかにゃんのツイートが炎上騒動の発端に

VAZいじめ騒動は、わかにゃんさんのツイートが炎上の発端となりました。その投稿で、わかにゃんさんは『事務所の批判』と『一部のユーチューバーの立ちふるまいに対する苦言』を語っていました。

わかにゃんさんが言いたいのは、『ファンのことも考えて。2人でいちゃつくのはどうなのか』と『VAZも見過ごさないで、指摘してあげて』の2点だけだそうです。

よりひとが黒幕と主犯を明かす

わかにゃんさんのツイートに、ユーチューバーのよりひとさんが反応しました。わかにゃんさんから、聞いた内容をまとめて動画にして投稿しました。

よりひとさんによれば、いじめの黒幕は同じくユーチューバーのかすさんで、いじめ加害者は、こなんさん、楠ろあさん、村上チハヤさんを含めた7人だと言います。

わかにゃんの主張内容は?

わかにゃんさんがVAZいじめ騒動で主張しているのは、『事務所からの待遇が良い人と悪い人がいる』『同じ事務所に所属する男女が、いちゃついて公私を混同している』と言ったところです。

また、わかにゃんさんがこれらのことを訴えても、『VAZは対応しない』とも主張しています。いちゃついている男女に関しては、匂わせ騒動があったテオくんとこなんさんのことではないかと思われます。

VAZにはカースト制度が存在している?一軍のメンバーとは?

VAZには、カースト制度があるそうです。一軍のメンバーは、かすさん、こなんさん、楠ろあさん、テオくん、ジュヤキさん、村上チハヤさん、フレントさん、マリモさんだと言われています。

カーストという言葉は、出てはいなかったものの、VAZに所属する女性ユーチューバーの中では、カーストがあったようです。わかにゃんさんは、『確実に、異常だった』と話しています。

一軍からハブらたり、噂話をされたりなどのいじめがあった?

一軍のメンバーから、ハブられたり、VAZRIDEというイベントでは楽屋に入ることができなかったり、事実無根の良くない噂を流されたりしたと、わかにゃんさんが語っています。

『病気』と言われたり、『枕営業』『気持ち悪い』と言われたりしていたそうです。また、いじめの被害者が変わっていくそうなので、他にも被害にあった人がいると思われます。

イベントで怪我をしていても気遣いはなし?

VAZRIDEというイベントでは、わかにゃんさんが足に怪我をしていたにも関わらず、他のユーチューバーから、声をかけるなどの気遣いはなかったそうです。ステージに出るときのみ、気遣いがあったと言います。

わかにゃんはいじめやVAZの対応を批判

わかにゃんさんは、交際している太一さんとのカップルチャンネルでも、VAZいじめ騒動について話しています。わかにゃんさんは、いじめのことやVAZが何も対応してくれないことに対して、批判をしていました。

VAZいじめ騒動に関係したメンバーの反応は?

VAZのいじめに関係したメンバーからは、どんな反応があったのでしょうか。かすさんとこなんさんの反応についてまとめていきます。

かすはツイッターで謝罪コメントを投稿するも炎上

黒幕とされているかすさんは、謝罪のコメントを出します。ですが、このコメントは、いじめを認めたわけではなく、ネットでは「謝罪したとは思えない」と言われ、炎上しています。

こなんは動画を上げて反論!今後わかにゃんと絡むことはない?

こなんさんは、動画で反論しています。『ハブってはいないし、仲良くもない』と語り、『もうわかにゃんさんとは、絡むことない』『久々にブチキレた』とも言っています。

こなんさんは、言い返したいことがたくさんあったようですが、ネットでは、こなんさんも炎上し、動画も削除しています。

告発のきっかけ?VAZいじめ騒動の前に起きていた匂わせ事件とは?

VAZいじめ騒動の前に、テオくんとこなんさんが匂わせ騒動で炎上したことがありました。匂わせ騒動の経緯についてまとめました。

こなんが匂わせで叩かれた時、テオくんが擁護

こなんさんは、テオくんとのツーショットを投稿して、交際を匂わせて炎上騒動になったことがあります。こなんさんが『無理』と批判されている際に、テオくんが『俺は、無理じゃない』と擁護しました。

VAZのユーチューバーのもちさんも『こなんさんの悪口を言うのは辞めて』『推している人の友達の悪口を言う人は、推しから、どう思われるのかを考えて』と擁護しています。

わかにゃんが匂わせ騒動に参戦

他のユーチューバーも、こなんさんを擁護していましたが、わかにゃんさんが『できる人なら、匂わせはしない』とコメントしています。

『過度に、公私を混同するのは、視聴者の気持ちを考えて、VAZは注意してください』とも投稿しています。いちゃついているのを、注意しないVAZに対しても、批判していました。

こなんがすぐに反論!わかにゃんの告発へ

わかにゃんさんの投稿に対し、『自分は、良い感じを出す人は何を求めているの』と反論しています。それから、わかにゃんさんは、告発し、VAZいじめ騒動へとつながっていきます。

VAZは給料未払いも問題になっていた!対応の悪さに批判殺到

わかにゃんさんは、VAZいじめ騒動だけでなく、VAZから給料を貰っていないと告発しています。また、対応の悪さも話題になっているので、VAZのことについてまとめました。

VAZはお気に入りには甘い?

わかにゃんさんは、VAZの給料未払いについて告発しました。ツイッターでは、『VAZは、お気に入りのユーチューバーには甘い。他の人はほったらかし』と語っています。

お気に入りがどのメンバーなのかについては、分かっていません。おそらく、カーストの制度で一軍と言われているメンバーと思われます。それ以外のメンバーは、待遇があまり良くないようです。

数ヶ月も給料が未払いになっていた!

わかにゃんさんは、数ヶ月もVAZから給料を支払われていないと言っています。VAZに問い合わせると、『明日、連絡します』という返事のみだったそうです。何回言っても、そんな対応ばかりだったと言います。

VAZに所属しているみづちゃさんは、『給料明細書の内容が間違っていたから、それを指摘したら、給料明細書が来なくなった』とVAZの対応への不満を言っています。

ファンからのプレゼントも届いていない

ファンから貰ったファンレターや、プレゼントがユーチューバーのもとに届かないということもあったそうです。

元VAZのユーチューバーのゆきだるまさんは、「1年ほど前から、全くファンレターもプレゼントも届いていない。これからも届くことはないと思う』と話していました。

また、ファンレターが届くことはあっても、ビリビリと破かれた状態で手紙が届くこともあったと言います。

企業案件も放置されていた

VAZは、企業の案件も放置していたそうです。わかにゃんさんのツイッターのDMには、50通を超える企業案件がありましたが、VAZが対応したのは、1件か2件で、返信もしていないと言います。

対応が悪いため、それを理由に、10人以上のユーチューバーがVAZを辞めたとわかにゃんさんは、語っています。

NEXT:VAZの批判は削除される?
1/2