芸能界を卒業した有安杏果のアイドルと芸能界の引退理由は?また現在は? 女優

芸能界を卒業した有安杏果のアイドルと芸能界の引退理由は?また現在は?

元「ももいろクローバーZ」のメンバーだった有安杏果さんが、「ももいろクローバーZ」と芸能界を卒業・引退をして少し経ちました。現在の有安杏果さんはなにをしているのでしょうか?また有安杏果さんの芸能界での活動も調べてみました。

有安杏果がももクロ卒業!芸能界も引退!引退理由は?

有安杏果さんは2018年1月15日に突然所属していた「ももいろクローバーZ」からの卒業、また芸能界引退を発表しました。ファンは突然の発表に動揺を隠せなかったようです。有安杏果さんがももいろクローバーZだけでなく芸能界を引退した理由はなんでしょうか?

有安杏果がももクロ卒業!芸能界引退理由は①

有安杏果さんは2018年1月15日付の自身のブログで「ファンの皆様へ」と題しブログを投稿しました。そこで「私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します。」と発表されました。

「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と芸能界からの引退も発表しました。

22年間芸能界にいて、心身ともに疲れていたのでしょうか。発表後、日本テレビ系情報番組「ミヤネ屋」で生出演した際に「ずっと前から考えていたので、やっと言えてすっきりしたっていうのが今の気持ちです」と話していたそうです。

有安杏果のモモクロ卒業!芸能界引退理由②妊娠説

卒業発表後すぐに卒業ライブをするということで、妊娠しているのではないか?!と噂もあったそうです。有安杏果さん本人の耳にも、結婚説と妊娠説の噂は耳に入っていたようです。しかし有安杏果さんは「ない!!」と完全否定していると芸能関係者は言っていたようです。また病気説もないんだとか。

有安杏果のももクロ卒業!芸能界引退理由③過去の不仲説

ももいろクローバーZは仲良しなイメージもありましたが、一方で不仲説も過去には浮上していました。特に、有安杏果さんが「ぼっち」でメンバーとの不仲説が言われていました。ファンの間では有名な話だったようです。今回の卒業に関係しているのでしょうか?

メディアにももいろクローバーZ全員で出演した際に、有安杏果さんが一人ハブられている様子が写っていたようでファンの間では心配の声があがっていたようです。また有安杏果さん自身もメンバーに壁を作っていたんだとか。

しかし、ぼっち事件について、メンバーで2時間話し合ったこともあったそうです。この騒動をファンの間では「米子の夜」と言われているんだとか。それ以来ぼっちではなくなったそうなのですが、また仲が悪くなってしまったのでしょうか。

有安杏果のももクロ卒業!芸能界引退理由は?④事務所と衝突

有安杏果さんが、メンバーやスタッフとの関係に悩み、事務所幹部に相談したところ言い合いになってしまったそう。有安杏果さんが「このまま続けるのは難しい、どうにかしたい」と相談したところ、事務所側は「嫌ならやめろ」と跳ね返したんだとか。

それに対し有安杏果さんは「それなら辞めます」というと事務所側は「じゃあ今すぐだ」と言ったようで発表からたったの一週間での引退劇になったそうなんです。卒業公演を訪れていた報道関係者は有安杏果さんと事務所の不穏な空気を感じていたそうです。

4人になったももクロはどうなる?

2018年5月にももいろクローバーZは10周年を迎えました。また5月22日、23日の2日間「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four ~in 桃響導夢~」を東京ドームで開催しました。会場には46.034人のファンが駆け付けたそう。

リーダーの百田夏菜子さんは最後のMCで「まだ4人でできることはたくさんあるな。やりたいことはたくさんあるな。もっとたくさんの景色を見られるように歩いていきたい」と話していました。応援したいですね。

有安杏果プロフィール

  • 名前:有安杏果(ありやす ももか)
  • 生年月日:1995年3月15日
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県富士見市
  • 所属事務所:キャロット→スターダストプロモーション→現在フリーランス
  • グループメンバーのイメージカラー:緑
  • キャッチフレーズ:小さな巨人

有安杏果のデビューのきっかけ!

有安杏果さんは1995年0歳で雑誌の赤ちゃんモデルとして芸能活動を始めました。小学生時代の2004年から2005年の1年間、「ポンキッキーズ21」に「シスターラビッツ」として出演しています。

また、習い事としてやっていたバレエやジャズダンスを本格化させるため、特待生としてEXPGに入学しています。キッズダンサーとしてもデビューをし、「Choo Choo TRAIN」のミュージックビデオにも出演しています。

有安杏果はももクロのメンバー

2009年7月26日に「スタ☆フェス Vol.006」にてももいろクローバー(のちのももいろクローバーZ)に加入しました。キャッチフレーズは「ちょっぴりおバカな小さな巨人」イメージカラーは緑でした。

イメージカラーはなぜ緑?

有安杏果さんはカメなど緑色の生き物が苦手でした。しかし、イメージカラーは緑。グループでの活動をしていくうちに愛着がわいてきたそうです。イメージカラーの緑からカエルに似ていると言われることもあり、自虐ネタにしていたそう。

有安杏果は大学に通っていた!

有安杏果さんは4年間日本大学芸術学部写真学科に通っていました。在学していたことを公表していませんでしたが、卒業式に公表しました。自ら選んだ梅柄の袴がとてもきれいでかわいいですよね。さすがに緑ではありませんでした。

有安杏果さんは卒業式後のインタビューで「単位を落とさずに4年間で卒業できてほっとしています。友達と卒業できることがすごくうれしい。楽屋で大学の話はしていたが、これからは表でやっと言える!」と笑顔で回答。安堵していたそうです。

有安杏果が大学で第一号の快挙を達成!

有安杏果さんは、芸術学部から「芸術学部長特別表彰」と、写真学科から「写真学科奨励賞」の2つが授与されました。芸術学部長特別表彰は芸術学部の100年の歴史の中で新たに創設されました。

よって、有安杏果さんが第一号の受賞者となりました。有安杏果さんは「ももクロの活動をしつつメンバーが協力してくれたから両立できたので、みんなのおかげ。一人では獲れていない」と周りへの感謝の気持ちを伝えています。

有安杏果の身長と体重

有安杏果さんは小柄なイメージが強いですが、身長は何センチなのでしょうか?調べたところ有安杏果さんの身長は148センチでした。日本人女性の平均身長より10センチも低いです。キャッチフレーズが「小さな巨人」なのも納得ですね。

また体重は現在公表はされていませんでした。しかし、ももいろクローバーZデビュー当時は体重を公表していました。当初は32.2キロだったようです。小柄ですがかなりのやせ型ですよね。そして、数字だけ見るととても軽く思えますね。

有安杏果が太った?

有安杏果さんはももいろクローバーZ時代から太ったり痩せたりを繰り返していたようです。太っていた頃は顔がふっくらしていますよね。有安杏果さんはなぜ太ったり痩せたりを繰り返しているのでしょうか?

有安杏果さんが激太りをしたのは原因は薬の副作用ではないか?と言われています。有安杏果さんは、2013年1月に声帯手術を受けています。そのため、声帯治療の副作用で太ったのではないかと言われているようです。

有安杏果さんは並行して、ステロイド治療を受けていたともいわれています。ステロイド治療はとても効果が高いですが、かわりに副作用が強く、「体重増加」などがあるようです。有安杏果さんの激太りはやはり副作用かもしれませんね。

有安杏果が卒業後インスタグラムとツイッター開設!

有安杏果さんは2018年1月21日ももいろクローバーZを卒業し、その後自身の誕生日である3月15日にインスタグラムとツイッターを開設しました。現在ツイッターのフォロワーは11万人。インスタグラムのフォロワーは9万人いるようです。有安杏果さんのプライベートが公開されています。

有安杏果さんがSNSを始めた頃は「普通の女の子に戻るんじゃなかったの?」といった批判的な意見もあったようですが、多くのファンからは「楽しそう!」「杏果ちゃんを見ているとこっちも嬉しくなる」と応援メッセージも多いようです。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

有安杏果の卒業後の現在!

有安杏果さんの現在は一般人です。インスタグラムを覗いてみると最近はアロマテラピーの検定を取得していたようです。またビーズ刺繍をしたり、ジェルネイルのレッスンに通ったりと、とにかく芸術を学んでいるように思います。大学が芸術学部だけあって、芸術肌のようですね。

物作りに励み、アイドル時代できなかったことを今思いっきり楽しんでいるように思います。打楽器も作っているようです。これが有安杏果さんがずっとやりたかったことなのかもしれません。プライベートが見られると言うことでファンからも温かいコメントが続いていました。

有安杏果の現在の仕事は?

現在、有安杏果さんがどんな仕事をしているかは確認ができませんでした。しかし、資格を取得したり、物作りにとことん励んでいるのでやっと自分の時間が持てたよな気がします。22年間芸能界を突っ走ってきたのですから、しばらくは芸能界復活の見込みはないのかもしれませんね。資格をいかしこれからどんな仕事をするのか気になります。

有安杏果まとめ

有安杏果さんについてまとめてみました。アイドル時代の有安杏果さんも現在、自分のやりたいことを全うしている有安杏果さんもどちらにも魅力を感じます。有安杏果さんがこれからどんな人生を送っていくのか、また4人になったももいろクローバーZも気になりますよね。今後も注目していきたいです。