スカイピースの炎上まとめ!あだ名やVAZいじめ問題、嵐も!謝罪はしたの? エンタメ

スカイピースの炎上まとめ!あだ名やVAZいじめ問題、嵐も!謝罪はしたの?

今回はスカイピースの炎上騒動について、まとめます。スカイピースは、youtuberのあだ名付けや彼女疑惑、VAZのいじめ疑惑、嵐への発言などで炎上が話題です。炎上した理由はなんなのでしょうか?謝罪は?アンチの声もあわせてご紹介していきます。

目次

[表示]

スカイピースの炎上①:YouTuberのあだ名が悪口

スカイピースの炎上騒動の1つ目は、youtuberのあだ名を付ける企画です。2018年12月に公開されました。

スカイピースとまあたそさんのコラボ企画でしたが、炎上してしまいました。それではどうして、この企画の動画で炎上してしまったのでしょうか?

炎上理由は?あだ名がただの悪口!

炎上してしまった理由は、スカイピースたちがつけたあだ名の内容が原因でした。企画は「絶対に笑ってはいけないあだ名」という企画でした。

Youtuberの名前を言われたらすぐにあだ名をつけていくというものでしたが、そのつけたあだ名がただの悪口だ!と炎上してしまったようです。

スカイピースがつけたあだ名とは?

それでは実際に、スカイピースがつけたあだ名はどのようなものだったのでしょうか?まずイ二さんがつけたあだ名についてご紹介します。

おるたなチャンネルのないとーさんに対し「おじさん」、ブライアンさんに対し「大豆」、SEIKINさんに対し「ヒノアラシ」とつけていました。

対して、テオさんがつけたあだ名は、さんこいちのやっぴさんにブリンブリンスーパーマンの略として「ブ○」、ゆうかさんに対して「ぽっちゃりちゃん」でした。

その他、怪盗ピンキーさんに対し「ピンクち○こ」ともつけていました。水溜まりボンドのカンタさんに対しては「ざこ」でした。

その上、草なぎ剛さんに対し「おこぼれ」とつけました。特にカンタさんと草なぎ剛さんへのあだ名は批判が多かったようです。

動画視聴者の反応は?

動画を見た人たちの反応はというと、ファンからもさすがにただの悪口だ!普通に笑えない!という声がたくさん上がっていたようです。

確かに、特に水溜まりボンドのカンタさんに「ざこ」とは、根拠があるわけでもないですし、草なぎさんに至ってはアイドルとして活躍してきたすごい人なのに「おこぼれ」はひどいです。

スカイピースは謝罪してない!?

この動画についてはかなりの炎上騒動となり、スカイピースやまあたそさんに対し謝罪を求める声も多く上がっていたようです。

しかしながら、スカイピースさんとまあたそさんは謝罪をしていないようです。もしかすると本人たちには謝罪があったのかもしれませんが、結構な騒動になってしまったのも事実です。

謝罪がなかったことについて、納得していない人は多く、炎上はなかなか収まりませんでした。

スカイピースの炎上②:よりひとと喧嘩して炎上

スカイピースの炎上騒動の2つ目は、よりひとさんとの喧嘩騒動です。テオさんとよりひとさんの2人の言い争いが結果的に炎上してしまったようです。

それではどうして喧嘩になったのか、炎上してしまったのか、詳しく見ていきましょう。

炎上理由は?よりひとがひどい!?

なぜ炎上してしまったのか?理由はというと、テオさんが原因でというよりは、よりひとさんがひどかったと言われているようです。

よりひとさんと言えばよく炎上するyoutuberではありますよね。何があったのでしょうか?

テオくんのツイッターが発端に

発端となったのは、テオさんのツイッターでした。

テオさんは、よりひとさんが「【すしらーめんりく炎上】エイジと撮影した企画がやばすぎる【アバンティーズ】」という動画を上げたことに怒ったようです。

というのも、アバンティーズのエイジさんは2019年1月、予期せぬ事故で亡くなってしまいました。テオさんはエイジさんと仲が良かったのです。

それなのに、動画の内容は関係ないのにエイジさんをネタにしたよりひとさんに、テオさんは我慢ができなかったようですね。

たしかに、亡くなったエイジさんをネタにするなんてよりひとさんは不謹慎過ぎますし、テオさんが怒ることはわかります。

一方テオさんも、腹が立ったとはいえ、かなり怒りをあらわにした文面になっています。

よりひとは動画で挑発

これに対しよりひとさんは、動画をアップしました!「文句があるなら俺に直接言ってこい!逃げるなよ!」というようなテオさんを挑発する内容でした。

テオくんとよりひとは和解

その後2019年1月に、テオさんが謝罪のツイートをしました。テオさんとよりひとさんは直接話をして和解ができたようです。

そしてよりひとさんはというと、その次の日に動画で騒動に言及し、最後に、この前の挑発動画は演技だったというようなことを言っていました。

2人はツーショットを取るほどになっているので、とにかく和解はできたようですね。

スカイピースの炎上③:オフパコ説浮上

スカイピースの炎上騒動の3つ目は、オフパコ説浮上です。2016年11月頃、スカイピースはオフパコをしているのでは?という噂が話題になったようです。

スカイピースオフパコ説の真相は不明

このオフパコ説については、正直詳しい情報もなく、真相についても不明のようです。イ二さんの元カノ説も浮上しているようです。

オフパコはあってもおかしくはない気もしますが、事実という証拠はないので、騒ぐことはやめたほうがよさそうです。

スカイピースの炎上④:こなんに彼女疑惑でアンチ浮上

スカイピースの炎上騒動の4つ目は、こなんさんが彼女疑惑です。スカイピースのテオさんの彼女がこなんさんなのでは?と話題になり炎上したようです。

こなんさんにはアンチが浮上する事態にも発展しました。なぜ炎上してしまったのでしょうか?

発端はコラボTiktok

炎上の発端となったのはTiktokでのコラボです。こなんさんのTiktokが匂わせだ!と話題になってしまったようです。

こなんさんとテオさんは以前から仲がよく、前から仲を噂され、度々匂わせ?と炎上していました。今回も、こなんさんとテオさんの距離が近すぎて炎上してしまったようです。

こなんにアンチが勃発して炎上

これに対し、こなんさんにアンチが浮上して、さらに炎上してしまいました。テオさんファンにはかなり悲しかったようです。

テオくんが擁護して炎上

こなんさんが叩かれてしまう事態に対し、テオさんがツイッターで「俺は無理じゃないぜ」とツイートしました。

これによりさらに炎上してしまう事態となります。テオさんは単純にこなんさんをかばいたかったのでしょうが、ここでは逆効果だったかもしれません。

2人は交際してない?

それでは結局、2人は交際しているのでしょうか?2人は、交際についてそれぞれきっぱりと否定しています。

そのため交際しているわけではないようです。しかし2人がとても仲がいいのは確かでしょう。

スカイピースの炎上⑤:VAZのいじめ・給料未払い問題

スカイピースの炎上騒動の5つ目は、VAZのいじめ・給料未払い問題の浮上です。スカイピースと言えばVAZの中でも人気なyoutuberです。

どうしていじめ・給料未払い問題が発覚したのか、スカイピースがどう関わったのか、ご紹介していきます。

発端はわかにゃんの暴露

騒動の発端となったのは、わかにゃん。さんの暴露でした。先にご紹介した、テオさんとこなんさんの匂わせ問題について、わかにゃん。さんが意見したのが始まりです。

わかにゃん。さんがツイッターで、VAZで起こっている問題について、暴露しました。匂わせ問題だけでなく、給料の未払いやいじめについても言及しました。

よりひとの動画でさらに炎上

その後、わかにゃん。さんのツイートによりひとさんが反応し、動画をアップしています。

よりひとさんはわかにゃん。さんに電話して詳しく事情を聞いたそうです。黒幕はかすさん、いじめの主犯はこなんさん、村上ちはやさんだと語ったそうです。

わかにゃん。さんは、先のツイッターで主語を省いていたりして、あまり個人を特定するようなことを言っていませんでしたが、よりひとさんの動画でより詳しく判明しています。

こなんとわかにゃんがもめて炎上

これに対し、こなんさんは動画を上げています。急にわかにゃん。さんのインスタストーリーが更新されたことに対し、何言ってんの?と思ったと語りました。

また、ハブったことも元々仲良くないからということで、「もうわかにゃんと絡むことはない。久しぶりにあの日女の子に対してブチギレたもん」と語りました。

結局誰が悪いの?

stux / Pixabay

この騒動、結局誰が悪かったのでしょう。一部始終を見ていた人たちは、そもそももめていること事態どうなの?子供じゃない?という意見が多かったようです。

確かに、直接ではなく間接的にSNSやyoutubeを使って発信していること事態、あまり良いとはいえませんね。事務所内で解決できなかったのでしょうか。

テオくんが騒動にコメント

炎上の最中、スカイピースのテオさんがツイキャスで配信をしました。まずはこなんさんとの交際説を否定しています。

またVAZ内のいじめ問題については気付かなかったとも語りました。首を突っ込まないようにするけど、裏ではできることはやっていきたいと表明しました。

いじめに気付かなかったというのはありえない!という意見もあったようですが、テオさんのコメントに安心したファンも確かにいたようです。

スカイピースの炎上⑥:嵐に先輩ヅラ

スカイピースの炎上騒動の6つ目は、嵐に先輩ヅラしてる!と炎上した事件です。一体なにがあったのでしょうか?

嵐のyoutubeチャンネル開設にコメント

発端となったのは、2019年10月にスカイピースがアップした動画「嵐へ向けて。」という動画です。当時嵐はMVをアップするyoutubeチャンネルを開設したことが話題でした。

これについてスカイピースは、youtube系の企画をするのではないか?と嵐への企画案を出していくという動画でした。

そして最後は、youtubeを盛り上げたい気持ちは同じなので、一緒に頑張りましょう!ということで動画は終わっています。

何様!?と炎上

しかし、確かにスカイピースはyoutube上では嵐の先輩ですが、嵐は20年トップアイドルをやってきたグループです。

その嵐に対して先輩ヅラをするなんて何様なの!?と炎上してしまう事態になりました。勝手にネタを提供するなんて、天狗になりすぎ!という声もありました。

さすがに嵐に対してネタを提供するという行為に対しては、違和感・疑問を感じた人が多かったようです。

スカイピースの炎上騒動まとめ!

今回はスカイピースの炎上騒動について、まとめました!スカイピースは人気youtuberであり、影響力も大きいことから度々炎上してしまうようです。

しかし、さすがに悪口等は良いこととは言えないでしょう。炎上してしまったのは仕方がなかったとも思えます。

これからも炎上には気をつけつつ、リスナーを楽しませてくれる企画に期待したいですね!今後の活躍にも注目していきましょう!