ヒカルの本名・年齢・身長は?学歴や経歴、出身地も公開!兄弟や実家は? エンタメ

ヒカルの本名・年齢・身長は?学歴や経歴、出身地も公開!兄弟や実家は?

YouTuberであるヒカルですが彼の本名や実家の情報が流出してしまったようなのです。ヒカルには兄がいるという噂がありますが彼の出身地や学歴や経歴に関してはどうなのでしょうか。それも踏まえながら身長や年齢、誕生日のプロフフィールについて調べてみました。

目次

[表示]

ヒカルの本名は前田圭太?年齢や身長は?プロフィールを公開

ヒカルという名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。ヒカルは人気YouTuberとして活躍されている方です。

そんなヒカルですがなんと本名が流出してしまったのです。彼の本名はなんというのか更にヒカルの身長や年齢などのプロフィールについても詳しく見ていきましょう。

ヒカルは人気YouTuber!ヒカルの画像は?

ヒカルの画像はこちらです。独特の髪型にイケメン顔で見たことがある方も多いのではないでしょうか。

ヒカルの本名は前田圭太?Facebookで特定された!

Simon / Pixabay

人気YouTuberとして活躍するヒカルですがなんと彼の本名が知れ渡りネットで流出してしまったのです。

そしてヒカルの本名は前田圭太という名前だそうです。本名についてヒカル自身はコメントはしていませんが彼の名前が流出したのはFacebookで特定されたようです。

ヒカルの家族がFacebookに登録しておりその中の家族としてヒカルのアカウントがあったようで更にヒカルは本名で登録していた為特定されてしまったのです。

ヒカルの名前の由来は金髪企業家?ヒカルの碁が影響?

ヒカルの本名は前田圭太という名前という事が判明したのですがなぜヒカルという名前で活動したのでしょうか。本名とは全くかぶっていない名前で疑問に思われるのではないでしょうか。

このヒカルという名前は金髪の起業家として働いていた時に自分はカリスマ性がありや輝いていると言っておりそこからヒカルと付けたと言われれいます。

もう一つの説として考えられているのは漫画のヒカルの碁からとっているとも言われていますが由来については定かではありません。

ヒカルの誕生日は1991年5月30日で年齢は28歳!

ヒカルの誕生日や年齢が知りたいと思われている方もおられるのではないでしょうか。彼は1991年の5月30日が誕生日です。

そして彼の年齢についてですが去年の5月30日で28歳になられたようです。

28歳の誕生日はイベントを開きファンと大盛り上がり?

去年の5月30日に28歳になられたヒカルですがなんと誕生日にはイベントを開いたのです。

みんなのヒカル君・大人なヒカル君と題したイベントが新宿で開催され多くのファンが駆け付け盛大にお祝いされたようです。

ヒカルの身長は175cmで体重は59kg!

気になるヒカルのたいけいについてですがヒカルの身長は175cmだそうです。また体重については非公開とされていましたが59kgだと判明したのです。

ヒカルの身長は日本人の平均身長であり高くも低くもないのです。

ヒカルの学歴と経歴!出身地や出身校はどこ?

cegoh / Pixabay

人気YouTuberとして活躍されているヒカルですが彼の学歴やYouTuberになるまでの経歴はどうなのでしょうか。

更にヒカルの出身地や出身高校なども含め詳しく見ていきましょう。

ヒカルの出身地は兵庫県姫路市!

haru-dachs / Pixabay

ヒカルの出身地は兵庫県の姫路市が出身だそうです。出身については彼は言及していませんがプロフィールは以前ヒカルがネットビジネスをしていたことである程度影響があるようです。

鶴居中学出身!卓球部と野球部を兼部していた

composita / Pixabay

兵庫県の姫路市出身であるヒカルですが中学は鶴居中学を卒業されています。2007年の3月に卒業されていますが鶴居中学を卒業したことは本人がつぶやいていたそうです。

また中学時代には卓球部と野球部を兼部していたそうです。鶴居中学では生徒の人数がすくなかったようで運動神経がいい人は運動部から引っ張りだこだったそうです。

卓球部と野球部を兼部していたヒカルは相当運動神経が良かったと思われます。

ヒカルは高卒?高校時代はヤンキーだった!

ヒカルは2007年に兵庫県立神埼高等学校の普通科に入学しその3年後にはちゃんと卒業しています。

ある動画の企画で母校を批判したラーメン屋の大将に反論したことで判明しました。またヒカルが高校時代のプリクラが流出し金髪だったことでヤンキーだったことも分かったのです。

更に高校時代には東京大学に進んだ友人の小間使いしていたようで相手の祖父に嫌味を言われたそうです。

高校卒業後は工場作業員?その後営業マンに!

高校卒業後は大学や専門学校には進学せず就職したようです。就職先の会社についてはわかりませんが製造業の会社に就職し工場作業員として働いていたようです。

しかし毎日同じ作業に刺激を感じなかったヒカルはすぐに退社したのです。そして友人の兄が経営する会社に就職し営業マンとして最終っ食したのです。

営業マンとしてはかなり好成績を残し会社の売り上げのほとんどがヒカルが稼いでいたようです。

経験を活かして独立!YouTuberへ転身!

geralt / Pixabay

営業マンとして友人の兄が経営する会社で活躍していたのですがその経験を活かしてYouTuberへ転身したのです。

ヒカルには兄がいる?実家や家族構成は?

sathyatripodi / Pixabay

28歳という若さで実業家や人YouTuberになたれたヒカルですが彼の家族構成はどうなっているのでしょうか。

先ほどご紹介したようにヒカルは兵庫県の姫路市出身ですが姫路の実家やその兄弟はいるのかなど家族構成について調べてみました。

ヒカルには兄がいた!アシスタントのまえっさん!

ヒカルには実の兄がいるようです。そしてなんとヒカルの兄はヒカルのアシスタントをしているようなのです。

ヒカルの兄は2歳年上で前すという名前でまえすというなまえだそうです。

ヒカルのYouTubeにも出演しており兄として公表しみんなからはまえっさんと呼ばれているそうです。

ヒカルの兄の画像は?動画で真実を明らかに?

ヒカルの兄でありヒカルのアシスタントもしているまえっさんですが先ほどご紹介したようにYouTubeに出演しています。

まえっさんのことを知っている視聴者のかたも多いのではないでしょうか。

ヒカルの父親はかなりのお金持ち?

ヒカルの父親はかなりお金持ちで息子と同じ起業家なのかという噂がでているのです。なぜそのような噂が浮上したのでしょうか。

それはYouTubeの企画としてヒカルが家にあったものを売るという動画をアップしており父親の持っていた指輪を打ったところ170万の価値がついたそうです。

またほかにも指輪は家にあったり、父親が動画内でマグロ釣りに行くと言っていたそうでかなりお金があるのではないかと思われます。

ヒカルの実家を特定?VALU騒動でかなりの嫌がらせをうけた?

ヒカルは現在東京に住んでいますが姫路市にある実家の住所が特定されてしまったのです。その原因はヒカルが企画した宝くじ50万円分の領収証にありました。

領収証の画像をネットでのせたのですが会社名が書かれており登記簿謄本で調べられ特定されたのです。そして実家には石を投げられたりかなりの嫌がらせをうけたようです。

なぜ実家にそこまでの嫌がらせがなされたのかというと後でもご紹介しますがVALU騒動の被害者からの嫌がらせではないかと考えられています。

ヒカル人気YouTuber!最近の活動内容は?

ヒカルの年齢や身長などのプロフィールや学歴、経歴などをご紹介しました。さらに父親が金持ちであることや兄がいることなども判明しました。

そんなヒカルですがYouTubeではどんなことをして動画にアップしているのでしょうか。また最近の活動についてもご紹介していきましょう。

以前は起業家?ネットで詐欺まがいも?

高校卒業後は作業員として働いてたヒカルですが作業員をやめてからは友人の兄が経営する会社に営業マンとして働き始めます。

そしてその後はその営業マンもやめ経験を活かし起業家に転身します。最初は事業がうまくいかずかなりの借金を抱えてしまったそうです。

しかしその失敗を活かしネットビジネスを始めるとすぐに月の年収が1千万になり借金を返すどころかかなりの利益を出したのですが詐欺まがいの手法であるとも言われていました。

2014年にHikaru gameを開設しYouTuberへ転身!

ネットビジネスで成功したヒカルは2014年にHikaru gameというYouTubeチャンネルを開設しYouTuberへ転身したのです。

ネットビジネスで成功したヒカルですがネットビジネスで詐欺まがいだとたたかれたこともありそれを覆す為にちゃんとしたYouTubeチャンネルを開設したかったようです。

ヒカルのYouTubeはゲーム実況がメイン!

2014年にYouTubeチャンネルを開設したヒカルですがYouTubeチャンネルの名前のHikaru gameという名前の通りヒカルがゲームをし動画をアップしたものでした。

またヒカルの友人であるリョーマも参戦しゲームを盛り上げていました。ゲーム実況YouTuberとしてYouTubeを始めたヒカルですが人気が出たのです。

そしてその後は現在のメインチャンネルであるhikaruを開設しゲーム実況ではなく人が出来ないような大金を使った動画などをアップし反響を呼んだのです。

2016年にはVAZと提携し新しいチャンネルを開設!

ゲーム実況から始まり大金を使っての検証をYouTubeでアップしすぐに人気YouTuberになったヒカルですが2016年には更に新しいことをやり始めるのです。

それがVAZと提携し新しいチャンネルを開設したのです。YouTube事務所も同時に立ち上げ事務所名はnextstageと名付けたのです。

自分の事務所を立ち上げることでもっと自由に動画作成ができると考えたようです。初期メンバーとしてYouTuberとして有名なラファエル、禁断ボーイズが加入したのです。

VALU騒動でヒカルは無期限の活動停止に

新しいYouTubeの事務所を立ち上げ順風満帆とおもわれたヒカルですがVALU騒動に発展したのです。一体どういうことなのでしょうか。

VALUの株をヒカルやラファエル、禁断ボーイズが買うとツイッターなどで発言し一気に株値が上昇し投資家たちが買ったのですが利益がある時に三人は株を売り利益を得たのです。

そして投資家たちは大損失になり、三人はインサイダー取引をしたという疑惑が浮上し結局無期限の活動停止となりNext Stageは解散となってしまったのです。

その後は完全復帰!現在は3つのチャンネルを運営!

インサイダー取引の疑惑からVALU騒動となり無期限の活動停止となったヒカルですが現在は完全に復帰しチャンネル数も増やし3チャンネルを開設し動画をアップしています。

一つは都市伝説や心霊体験や検証やどっきり等を内容としたチャンネルです。そしてもう一つは初心に帰るではないですがゲーム実況をメインとしたチャンネルです。

そしてもう一つは特に内容は決めずその時ふと思ったことを動画にアップするという自由なチャンネルでヒカルのオフショットが見れるチャンネルです。

今後どんなYouTubeをみせてくれるのか

工場の作業員から始まり営業マンとしても稼ぎ、起業家としても成功をおさめYouTuberとして才能を発揮し誰もが知るYouTuberに転身したヒカル。

そんなヒカルですがVALU騒動で活動を休止しましたが今では3つのチャンネルを運営し今まで以上に人気YouTuberとして活躍されています。

誰もやったことがない、できない動画を考えるのが得意な彼ですが今後どんな企画をし今後どうYouTubeを盛り上げてくれるか注目されそうです。