【東海オンエア】虫眼鏡・てつや・しばゆーが珍棒公開!?問題の画像は?非公開動画一覧! エンタメ

【東海オンエア】虫眼鏡・てつや・しばゆーが珍棒公開!?問題の画像は?非公開動画一覧!

東海オンエアのメンバー虫眼鏡さんの珍棒(陰部)露出事件をご存知ですか?モザイク処理もなく虫眼鏡さんの珍棒は公開されてしまったのです。過去にはリーダー・てつやさんやしばゆーさんも珍棒が写ってしまったことも?彼らの非公開動画・画像・炎上騒動をまとめます。

目次

[表示]

東海オンエア・虫眼鏡の珍棒が全世界配信!?見えてしまった陰部!

東海オンエアの虫眼鏡さんの珍棒(陰部)が写ってしまった、という事件。この動画の内容から公開されてしまった経緯をご覧ください。

モザイクなし!?東海オンエア虫眼鏡の珍棒事件勃発

2019年10月10日に公開された、夏を楽しむための動画で東海オンエア・虫眼鏡さんの珍棒事件が勃発しました。

東海オンエアのネタは下品な下ネタが多いですが、「東海オンエアでしか出来ない」を会議で議論しネタのバカさを語彙力でより面白く見せられる技術と才能を持っています。

しかし彼らの配信動画は非公開になったものも多く、かなりギリギリのラインを挑戦しています。今回の珍棒露出事件は、どのような経緯で起きたのでしょうか?まずは問題の動画についてです。

東海オンエア虫眼鏡の問題の動画は?画像はある?すでに非公開?

こちらは虫眼鏡さんの珍棒が写ってしまっているとされた動画の、修正・再編集されたバージョンの動画です。そのため、もちろん虫眼鏡さんの珍棒は移っていません。

ちなみに修正後の動画にはこんなキャプションが添えられていました。

アップデート情報 ver.2.1
股間の部分に不可解な物体が表示されるバグを修正いたしました。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

(引用:YouTube)

では、現在珍棒が写ってしまっている動画はないのでしょうか?動画ではっきりと写っているものはTwitterで検索すると確認することができます。

また、画像もネットで検索してみるとヒットしますので、どうしてもご覧になりたい方は「虫眼鏡 珍棒 画像」などで検索してみてください。

東海オンエア虫眼鏡の珍棒が写ってしまった経緯

2019年10月10日「【10月】海!BBQ!キャンプ!時間内に失った夏を取り戻せ!」という動画で、虫眼鏡さんの珍棒が図らずしも露出されてしまいました。

この動画は、作り損ねた夏の思い出を取り戻すために『冬生まれチーム』と『夏生まれチーム』に分かれ、どちらのチームがより夏の風物詩を満喫できるのか?という企画内容となっています。

  • 夏生まれチーム=りょう・虫眼鏡・としみつ
  • 冬生まれチーム=てつや・しばゆー・ゆめまる

流しそうめんや怪談、川遊びなどで夏を満喫する仲、問題のシーンは川遊び後に起こりました。

動画の7:12~夏生まれチームの夏が始まり、『ウッドデザインパーク』という場所で川遊び後に足を開いた状態でベンチに座った虫眼鏡さん。その時股間がはっきりと見えてしまい、陰部も写ってしまったのです。

この動画が配信されてしまった経緯は簡単です。それは”編集で気づかなかったから”でした。編集を担当したのはしばゆーさん。公開されてしまった後にはすぐネット上で情報が拡散され、一旦非公開となりました。

東海オンエア・虫眼鏡の珍棒事件に視聴者の反応は?炎上か!?

東海オンエアの虫眼鏡さんの珍棒が公開されてしまったことで、ネット上では一気に情報が出回り話題となりました。

その結果2チャンネルや動画コメント欄、ツイッターは珍棒の話題で持ちきりに。炎上状態となってしまったのです。そこで2ちゃんねるに寄せられたコメントをご紹介します。

  • そもそもなんで珍棒出したんだろう。編集ミスなんてあり得るの?
  • ミスしたしばゆーより出す虫眼鏡が悪いって結論だったから虫眼鏡が悪いんだよ
  • 虫は辞めた方がいい早く辞めるべき、恥さらして身内にこれ以上の迷惑かける前にね
  • 親とか兄弟とか親戚とか、身内がネットに無修正チンコ出てるとか耐えられないよね

「編集時点で気づかないのは無理がある。」という意見が多くあり、わざと露出している動画を公開し炎上商法を取ったのでは?という声まで上がりました。一方Twitterではこのような声が多くみられました。

珍棒が出てしまっていることに対して、呆れ気味な人や「めちゃくちゃ笑った」という方など、様々な声がみられました。

なぜそのような声が上がるのか、その理由は彼らの過去の動画にありました。東海オンエアのメンバーが珍棒を露出してしまったのは、虫眼鏡さんだけではなかったのです。

東海オンエア・てつやにも珍棒露出回があった!?

東海オンエアのメンバーで虫眼鏡さん以外に珍棒を公開してしまったことがあるメンバーは、リーダーであるてつやさんです。では、問題の動画について詳しくみていきましょう。

てつやは「【クリスマスイブ】素敵すぎるシャボン玉の作り方!!」で露出?

Larisa-K / Pixabay

てつやさんの珍棒が見えてしまっている動画は、2015年12月24日に公開された「【クリスマスイブ】素敵すぎるシャボン玉の作り方!!」です。

日本排泄物大学の穴澤教授(虫眼鏡さん)を迎え、”空気よりも軽いガス(おなら)でシャボン玉を作る”と言った内容になっています。

この動画で珍棒が写ってしまっていたのは後半部分。お尻の穴からシャボン玉を出すという企画なため、全体的にモザイク処理が元々多かったのですが、編集の際に気づかず珍棒が写ったままとなってしまったのです。

問題の動画は残っている?

おちんちんが見えていたため修正いたしました。 大変失礼いたしました。

(引用:Youtube)

問題の動画はすでに非公開となっています。現在はモザイク処理された動画がアップしなおされており、てつやさんの珍棒を確認することはできません。

珍棒が写っている画像はある?

てつやさんの珍棒が確認できる動画は、残念ながら確認することができませんでした。

ですが、その瞬間の画像は発見しました。パンツの窓からなのか股の部分からなのかははっきりと確認できませんが、先端部分が露出状態でした。

ここでははっきりとした画像をご紹介することはできませんので、局部を修正した画像でご容赦ください。

東海オンエア・しばゆーは珍棒を完全露出!

東海オンエアのメンバーで珍棒を露出してしまったのは、虫眼鏡さんとてつやさんだけではありません。なんと東海オンエア唯一の既婚者でありお子さんのいる、しばゆーさんも陰部を露出してしまっていたのです。

しばゆーは「めちゃくちゃ真剣に粘土であれ作ってみた」で露出か?

geralt / Pixabay

『めちゃくちゃ真剣に粘土であれ作ってみた』でしばゆーさんは珍棒を露出しています。

粘土で何かしらを作るといった内容なのですが、作っている最中を早送り処理しており、その一瞬の一コマで自らズボンを少し下げてしまっているしばゆーさんの珍棒が写ってしまったのです。

問題の動画はある?

結論から言うと現在『めちゃくちゃ真剣に粘土であれ作ってみた』動画は、すでに削除されています。

ただこんな動画を見つけました。プロレスラーのシバターさんが新人に物申す的な動画で、新人ではないけれども東海オンエアのこの珍棒露出騒動について、思うことを述べています。

シバターさんが訴えていたのは、局部を露出してしまっている動画を公開しているという「公序良俗」に反した行為に対しての話と、露出されている動画が3日経っても削除されていない、運営側に対しての話でした。

画像は残っているの?

しばゆーさんの珍棒が写っている画像は、ネット上で検索するとヒットします。今回ご用意した画像はモザイク処理されているため、完全に確認することはできません。

動画でもほんの一コマ写っているだけなため、残っている画像はかなり少ないですが、よく探してみると確認することが可能ですので、どうしても気になる方は検索してみてくださいね。

ファンの反応は?

StockSnap / Pixabay

動画を見た視聴者の反応を集めてみました。

珍棒が写っていたのは動画の中でも最初の方だったため、気を取られてその後の内容が頭に入らなくなってしまう方もいたようです。

東海オンエアは珍棒露出が多すぎ!YouTube的に問題はないの?

YouTubeでアダルトや暴力など一部の人を不快に思わせる動画投稿をすると、コミュニティーガイドライン(利用規約)の違反により、動画が消されてアカウントが強制的に削除されようになっています。

YouTubeは規約違反に該当する動画は、非公開投稿でもチェックは入るほど厳しいとされており、90日以内に警告3つで垢バンされ、違反での垢バンでは復帰はほぼ出来ません。

再度アカウントを作り直すことも不可、動画の投稿、動画を評価、コメントの投稿、チャンネル登録、再生リストの作成、後で見る機能の利用、動画やコメントを報告などが出来なくなります。

ijmaki / Pixabay

では、アダルトとされるであろう珍棒露出動画を過去に3回も公開してしまっている東海オンエアがバンされないのはなぜなのでしょうか?

その理由は「すぐに動画を削除・修正しているから」です。もちろんこれ以上回数が増えると、今後YouTubeの運営側も対応が変わってくる可能性はありませんが、現時点では問題はないようです。

虫眼鏡の珍棒事件について東海オンエアは?

珍棒を露出してしまったことに対して、東海オンエアはどのような対応をしたのでしょうか?

東海オンエアの動画の概要欄でこの件について触れたり、Twitterにて触れたりしていましたが、この動画ではちゃんとこの件について話をしています。

もちろん面白い動画ではありますが、謝罪もしっかりしています。

珍棒を出したことがあるメンバーに罰ゲーム!?

ijmaki / Pixabay

過去に動画にて『珍棒』を出してしまった虫眼鏡・しばゆー・てつやの3人、当然のことですが、いい大人が人前で珍棒を出して動画にて公開するのはもう辞めようと反省しています。

この3人に今後このようなことが起きないように、罰ゲームを課すことになりました。虫眼鏡さんの件もわざとやっているわけではなく、確認したにも関わらず見落としたことが原因でした。

それぞれの迷惑行為を1回やるごとにスタンプを付けていき、それが3回or5回溜まってしまったら、罰ゲームといった内容です。期間は罰ゲームが行われることになった回数で期間が増えることになっています。

虫眼鏡への罰ゲームは?

虫眼鏡さんは、よく携帯を失くします。これに関して、以前にサブチャンにて話し合ったことがあります。その対策として「首からかけるタイプの携帯入れ」を使用することになりました。

しかしそれを使っていたにもかかわらず、それごと落とすことがあったそうです。「2週間で数回失くしている」とりょうさんも証言、動画内で本人も自白しています。

よって虫眼鏡さんは、携帯を落としたり失くしたりしたら、スタンプ1個スタンプ3個で罰ゲームと決まりました。罰ゲーム内容はモノクル(片眼鏡)です。

しばゆーへの罰ゲームは?

しばゆーさんの迷惑行為は「人前で屁をこくor珍棒を出す」です。しばゆーさんは代名詞になってしまうくらい頻繁に屁をこいたり、珍棒を出したりしているイメージが確かにあるのですが、メンバー内で唯一の妻子持ちです。

だからこそしっかりしないといけないということで、プライベートで出すタイミング(風呂・トイレ・脱衣所など)以外で珍棒を出したり、見せたらスタンプ1個と設定されました。

ちなみに、スタンプ5個の度に髪の色を1色追加という罰ゲームです。そして本当に罰ゲームを受けることになったしばゆーさん。その結果の罰ゲームをした内容がこちらです。

てつやへの罰ゲームは?

てつやさんとしばゆーさんは、普段からパンツを履かずに直でズボンを履いていることが多いので、ズボンを脱がしたらすぐに珍棒が露わになってしまいがちらしいのです。

さらに、てつやさんは勃起した珍棒を見せびらかすことが多いそうです。ということでスタンプ3個で、肩パッドの罰ゲームに決まりました。

メンバー全員スタンプラリーをすることに!

スタンプラリー形式で罰ゲームをすることが決まった3人でしたが、どうせならということでメンバー全員がスタンプラリーを行うことになりました。

ゆめまるのスタンプラリーは?

ゆめまるさんのスタンプラリーは他の人と少し違います。

浮気(チュー)を10回したら、1ヶ月タンクトップで過ごすです。ちなみに同じ人と1日に2回しても1カウント、2人と一回ずつなら2カウントというカウント方法をとります。

りょうのスタンプラリーは?

東海オンエアの中で、りょうさんは比較的金持ちの家で育ちました。そのためか、会話中にマウントをとってくることが多いそうです。マウントをとってきたらスタンプを押されます。

5人が認めればスタンプ1個、3つたまったら罰ゲームとなりました。ちなみに罰ゲームはりょうさんが普段経験しないであろうモノ(アニメ)の中で、「スクールデイズ」を全話(12~13話)見るです。

としみつのスタンプラリーは?

東海オンエアでよく屁をこくとしみつさん。そして屁がとにかく臭いのもとしみつさんです。そのため、スタンプが3つたまったら浣腸の罰ゲームになりました。

珍棒事件以外にも?東海オンエアの非公開動画一覧

東海オンエアの非公開動画はたくさんあります。珍棒露出動画意外にも、どんなものがあるのかみていきましょう。

NEXT:非公開動画①弟の部屋で焚火!?
1/2