有名歌手・中森明菜とジャニーズの近藤真彦の金屏風事件の詳細と真相とは!? 女優

有名歌手・中森明菜とジャニーズの近藤真彦の金屏風事件の詳細と真相とは!?

昭和の人気歌手の代名詞でもあった中森明菜さんと言えば、当時人気であった近藤真彦さんとのある事件が記憶に残ってる方は多いですよね!?今回は二人の間で話題になった事件の報道の詳細や経緯、真相や中森明菜さんのプロフィールなど様々な情報を紹介していきたいと思います!!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

真相は?中森明菜と近藤真彦との間に起こった事件とは!?

『少女A』や『ミ・アモーレ』などの数々のヒット曲を世に出している人気歌手・中森明菜さん!!そんな中森明菜さんが、当時「たぬきんトリオ」として活躍し一躍人気アイドルとなった近藤真彦さんとの間で起こした事件をご存知でしょうか?

気になる二人の間で起こった事件というのが『金屏風事件』という事件でした!!今回はそんな中森明菜さんと近藤真彦さんの間であった事件『金屏風事件』の当時の報道の詳細や事件の内容、経緯や真相をいくつかに分けて紹介していこうと思います!!その前に、中森明菜さんのプロフィールをのぞいてみましょう!!

近藤真彦との『金屏風事件』の真相は?中森明菜のプロフィール!

名前:中森明菜 生年月日:1965年7月13日(52歳)最終学歴:明治大学付属中野高等学校(定時制中退)出身地:東京都大田区 身長:160cm 血液型:A型 職業:歌手・女優・アイドル 事務所:FAITH です!!

真相は!?中森明菜と近藤真彦の起こした『金屏風事件』とは!?

まず、中森明菜と近藤真彦の起こした事件『金屏風事件』とは一体何かを紹介します!!『金屏風事件』は別名『金屏風会見』とも言われており、中森明菜さんが近藤真彦さんの自宅で自殺未遂を起こし手からの異常な記者会見の事を指している事件なのです!!

真相!?中森明菜と近藤真彦の『金屏風事件』の経緯①:キッカケ

まず、この事件を知らない方も多いと思うので二人の事件のキッカケを紹介したいと思います。この事件のキッカケになったのは1985年1月26日に公開された映画『愛・旅立ち』で、中森明菜さんと近藤真彦さんが共演したことがキッカケで交際に発展しました。

この当時は既に売れっ子であった二人は、世間から大物アイドル同士の恋愛報道で大いに話題になりました。それからも順調に交際を続けていたとみられていた中森明菜さんと近藤真彦さんでしたが、1989年2月に起こった人気アイドルであった松田聖子さんと近藤真彦さんのニューヨークでの密会が某週刊誌にスクープされてしまいました。

致命的にならないように・・・

報道の内容はニューヨークのホテルのラウンジで寄り添う二人の姿が撮られたもので、偶然会ったように見えるような画像であったためにスキャンダルにはならなかったそうなのです。ですが当時は松田聖子さんの泊っている部屋でも、近藤真彦さんと密会していたことが判明しているのです!!

そればかりか、近藤真彦さんの居る目の前で当時の松田聖子さんの旦那であった俳優『神田正輝』さんに電話をしていたそうなのです。決定的な証拠を握られた当時の松田聖子さんの所属事務所「サンミュージックプロダクション」の社長が某週刊誌と致命的なスキャンダルに発展しないように控えめな写真を掲載することで話しが付いたそうなのです。

中森明菜と近藤真彦の『金屏風事件』の経緯②:レースに・・

当時の中森明菜さんは近藤真彦さんとの交際に真剣に向き合い「結婚」まで考えていたそうで、近藤真彦さんに多額のお金を貢いでいたと言われています。中森明菜さんが近藤真彦さんに貢いだお金は、総額8000万円以上とも言われているそうです。。。

しかし、その総額8000万円以上の大金は近藤真彦さんが当時からハマっていたレース関係につぎ込まれていたそうで、そんな中に起こってしまった前述の近藤真彦さんと松田聖子さんのスキャンダル報道に中森明菜さんは精神的に参ってしまったのではないか?と言われています。人として最低な男ですね・・・。

中森明菜と近藤真彦の『金屏風事件』の経緯③:自殺未遂

前述の報道もあり精神的に参ってしまった中森明菜さんは、1989年7月11日に近藤真彦さんの自宅マンションで近藤真彦さんが留守の間にお風呂場で左肘辺りをナイフで切りつけ自殺未遂を図りました。何も知らない近藤真彦さんがその後帰宅し、倒れている中森明菜さんを発見。

出血状態が酷く、近藤真彦さんは慌てて所属事務所「ジャニーズ事務所」の副社長である『メリー喜多川』さんに連絡し、救急車で都内の病院に搬送。中森明菜さんは6時間にも及ぶ大手術となり、無事に一命を取り留めることが出来たそうです。

中森明菜と近藤真彦の『金屏風事件』の経緯④:二人の罠

6時間にも及ぶ大掛かりな手術の末に、無事一命を取り留めた中森明菜さん。ですが入院中の中森明菜さんは面会謝絶状態が続き、中森明菜さんの当時所属していた事務所「研音」の関係者ですら約1ヶ月間もの間合わせてもらえなかったそうです。

ですが、何故かジャニーズ事務所の「メリー喜多川」さんだけは中森明菜さんに面会していたそうなのです。この約1ヶ月の間に、「メリー喜多川」さんと中森明菜さんの間で『中森明菜さんの所属事務所「研音」がいかに不当に中森明菜さんから搾取しているか』という嘘を「メリー喜多川さんが吹き込んでいたのではないか?と言われています。

搾取していた事実は無い!!

入院中の中森明菜さんに所属事務所「研音」が不当に搾取していたと言い聞かせていた可能性が高いと噂されているジャニーズ事務所の「メリー喜多川」さん。。仮にこのやり取りが事実であれば、中森明菜さんの所属事務所「研音」が不当に搾取していたというのは絶対にありえませんでした。

何故なら当時の中森明菜さんは年収5000万円と言われており、月収90万円と言われていた近藤真彦さんと比較しても搾取しての給料の額ではなかったからです。しかし、完全に近藤真彦さんを信じ切っていた中森明菜さんは近藤真彦さんの関係者を疑うことが出来なかったそうなのです!!

中森明菜と近藤真彦の『金屏風事件』の経緯④:事務所の移籍

その後、前述の「メリー喜多川」さんの搾取の話を完全に信じ切った中森明菜さんは自身の所属事務所「研音」との関係が次第に悪くなっていき事務所を辞めました。そして、当時の近藤真彦さんの担当ディレクターの『小杉理宇造』さんと個人事務所「コレクション」を設立します。

真相?中森明菜と近藤真彦が記者会見!!『金屏風事件』の詳細①

そして中森明菜さんを自身の思惑通り独立させた「メリー喜多川」さんは、1989年12月31日に中森明菜さんに『近藤真彦さんと結婚会見をする』という名目で中森明菜さんを呼び出します。記者会見の会場には金屏風が置かれており、報道陣各社の誰しもが中森明菜さんと近藤真彦さんが結婚会見を開くものだと思い込んでいました!!

ですが、結婚会見をするということでメリー喜多川さんから呼ばれた中森明菜さんは、次に『近藤真彦さんとは何の関係も無かった。』と話すようにとメリー喜多川さんに指示されたそうです。。。そして近藤真彦さん・中森明菜さん・小杉理宇造さん・メリー喜多川さんの4人で記者会見がスタートしました。

真相?中森明菜と近藤真彦が記者会見!!『金屏風事件』の詳細②

会見がスタートし、中森明菜さんはまず自殺未遂から一連の騒動に関しての謝罪を行いました。そしてメリー喜多川さんの指示通り、近藤真彦さんとの関係はないことを強調しながら『一番信頼できる友人である近藤真彦さんに迷惑をかけた』という事の謝罪と感謝を述べました。

一方の近藤真彦さんは『中森明菜さんが公の場に出られた事についてはとても嬉しいです。』とコメントしましたが、恋愛関係については『友人として立ち直れるように力を貸した』という事を強調しながらキッパリと否定していたそうです。

それどころか・・・

さらに近藤真彦さんは『翌年は僕がデビュー10周年なので、紅白に出れるように頑張ります!』などの自身の豊富を語りだし、『芸能レポーターは嘘ばっかりだから(笑)』という理由から質問に答えないなどの冗談を言うなど何か違う雰囲気だったみたいです。。。

結局この会見は結婚会見などではなく、「結婚会見という名目で中森明菜さんをジャニーズ事務所側が呼び出し、近藤真彦さんとの恋愛を否定させて自殺と近藤真彦さんが無関係であることを世間に印象付けさせるために行われた会見」になったのです。この事から世間では『金屏風事件』と呼ばれるようになったのでした。

『金屏風事件』の発端である近藤真彦のプロフィール!!

次に『金屏風事件』の発端者である近藤真彦さんのプロフィールを見てみましょう!名前:近藤真彦 生年月日:1964年7月19日(53歳)最終学歴:明治大学附属中野高校 出身地:神奈川県大和市 身長:173cm 血液型:O型 職業:歌手・俳優・レーシングチーム監督・会社役員 事務所:ジャニーズ事務所 妻:一般人 です!!

『金屏風事件』の真相

以上の流れが、中森明菜さんと近藤真彦さんの間に起こった『金屏風事件』までの経緯と事件の詳細でした。普通おめでたい時に使う金屏風の前で、謝罪会見をすること自体がおかしい事ですよね?前述までの流れが現在の『金屏風事件』真相として語り継がれています。話の流れがしっくりき過ぎて怖いくらいです。

因みに中森明菜さんはこの『金屏風事件』以降、小杉理宇造さんと作った個人事務所「コレクション」で独立する予定でした。ですが、ジャニーズ事務所のメリー喜多川さんが小杉理宇造さんを退陣させて中森明菜さんは一人になったそうなのです。全てが事実であれば、中森明菜さんに対するジャニーズ事務所からの圧力でしかありませんよね。。。

SMAPの解散にも関わっている!?

中森明菜さんと個人事務所を設立し『金屏風事件』以降は中森明菜さんを一人にさせた小杉理宇造さんは現在、「ジャニーズ事務所顧問」「ジャニーズ・エンターテイメント代表取締役」という立場になっており、ジャニーズに沢山関わっていた方であることが一目で分かります。

さらに『SMAP解散』報道の裏にも小杉理宇造さんが関わっていることが判明しているそうなのです。ここまで来ると、芸能界の闇が見えてきますよね。。。中森明菜さんが凄く可哀想です・・・。

中森明菜さんの現在は!?

所属事務所「コレクション」で一人ぼっちになった中森明菜さんは現在はどうされているのでしょうか?調べて見たところ、中森明菜さんは現在の所属事務所「FAITH」に所属して現在も体調を見ながら歌手活動を主にディナーショーメインで活躍されているそうです!!

一説には、『金屏風事件』からうつ病になっているのではという噂が流れています。財産も結婚の為に貢ぐだけ貢いで、信じていた近藤真彦さんにも裏切られた訳ですからそうなってもおかしくはないですよね。無理せず、頑張っていってほしいです。。。

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

中森明菜さんの今後について、今後に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!