山田孝之さんの髪型を真似したい!画像30選を参考にオーダー法も! 俳優

山田孝之さんの髪型を真似したい!画像30選を参考にオーダー法も!

今や多くの映画・ドラマに引っ張りだこの山田孝之さん。カメレオン俳優と言われる所以は、役柄に合わせて変幻自在に変化する姿にあります。そんな山田孝之さんに憧れ、髪型を真似したいと思っているあなた!ぜひオーダーの際の参考にして下さい。

山田孝之さんの髪型画像30選より!短髪&ヒゲ

強面で男らしい山田孝之さんになりたい方は、「闇金ウシジマくん」の髪型はいかがでしょうか?上げた前髪はボリュームをもたせ、サイドは短くカット。金髪にするとベッカムヘアーも近いです。髭はあごヒゲと、もみあげを繋げるスタイルです。

ただし強面なため、どんなに可愛らしい動物と写真を撮っても和みません。子供とのツーショットも泣かれる危険性があります。自分の顔の怖さを認識し、節度ある社会生活を営んでください。蛇や虎、龍などは相性抜群です。

お友達も合わせて「闇金ウシジマくん」カットにすると、仲間の絆が強まります。後ろ髪だけ伸ばす「ジャンボ尾崎」カットや元気な男の子の定番「虎刈り」も、昭和の時代から人気の髪型です。「ジャンボ尾崎」カットは、最近ではKポップ界でも人気のヘアーです。

山田孝之さんの髪型画像30選より!さわやか短髪

同じ短髪でもヒゲを剃っただけで、さわやかに変身!横を短髪にすっきりカットをすると、顔の縦長効果もあります。前髪を上げることで眉毛の凛々しさも際立ちます。スポーツマンに見える効果もあります。

また、ヒゲなしの短髪は若返り効果が見られます。山田孝之さんはどちらかというと童顔だと思いますが、ヒゲの濃さで年齢不詳なイメージです。自分は若く見られたいのか、大人っぽく見られたいのか?実年齢との差はどのくらいか?他人の意見も聞いてみましょう。

さわやか短髪上級編

さらに、さわやか短髪には日焼けした小麦色の肌が良く似合います。前髪を上げるか、下ろすかでも印象は変わります。前髪を下すと可愛らしく優しいイメージになります。「50回目のプロポーズ」の役柄にぴったりです。

山田孝之さんの髪型画像30選より!分け目に注目

ある程度伸びたら分け目を変えて楽しみましょう。こちらは、分け目なしの前髪多めスタイルです。普段の山田孝之さんは無造作に前髪を下したスタイルが多いように思います。写真のブレ感もアンニュイな雰囲気をだしていますね。

7月27日(金)からスタートする新ドラマ「dele」(テレビ朝日系)では、真ん中分けで知的な雰囲気を出しています。菅田将暉さんとのW主演、個性派の二人がタッグを組む新番組も楽しみです。菅田将暉さんのワイルドなロン毛にも注目です。

少し長めのミディアムヘアを七三分けに。マッドな感じで流してワイルドに、サラサラヘアのままゆるく流して爽やかに、アレンジを楽しめる長さです。分け方によっては、1:9など冒険もできますが、やっぱり7:3がおススメです。

山田孝之さんの髪型画像30選より!帽子も工夫次第

ヒゲも帽子もかぶり様。前髪を出すも良し、すっきりキャップに仕舞うも良し、ターバンを巻くと可愛らしさも演出できます。海賊王になりたい人は、麦わら帽もいいかもしれません。魔女風ハットも前髪多めと黒縁メガネでバランスも良くオシャレです。

サイドが短めカットだとキャップに収まりが良くオシャレに見えます。髪がすっきりな分、ヒゲで濃さをプラス!口ヒゲからもみあげまでの山賊ヒゲはワイルドさ抜群です。キャップのツバの上げ具合も工夫しましょう。

たまにはパンダもかぶりたい!という衝動に駆られることもあるかと思います。サングラスとヒゲ、黒と白、コントラストは近いかもしれませんが、パンダの可愛らしさを得ることは出来ませんのでご注意ください。

山田孝之さんの髪型画像30選より!ヒゲの限界

ヒゲの濃い薄いは人それぞれですが、ぜひ自分の限界に挑戦していただきたい。伸ばした後は剃る過程で、ヒゲ半分の自分も残してみてはいかがでしょうか。改めて感じるはずです。「左右のバランスって大事ですね。」

ヒゲをとことん伸ばして見ましょう。無精ひげというより、武将ヒゲになるかもしれません。戦国の武将として時代劇に出演できるかもしれません。山田孝之さんは「のぼうの城」(2012年映画)で大谷吉継役を演じるにあたり自分のヒゲの限界に挑みました。このヒゲの伸び具合は、犬童一心監督に大絶賛されています。

陽気な笑顔と、メキシカンハットをかぶれば、もはや日本人を超えてメキシコ人に!ヒゲは口ヒゲを濃い目に、あご下のヒゲも長めに伸ばしましょう。オシャレなんて気にしてはダメです。日焼けも気にしません。とんがりコーンが似合うイメージで。

山田孝之さんの髪型画像30選より!ロン毛&ヒゲ

実はロン毛も似合う山田孝之さん。不潔感はいっさいなく男らしさが増します。マット感あふれるロン毛には、ヒゲはないほうがスッキリとします。毛先に色をいれ、全体を後ろに流すように、前髪はオールバックで凄みをきかせます。

ロン毛は、髪のお手入れも大切です。傷んだロン毛よりはツヤ髪を目指しましょう。シャンプーの後のトリートメントはかかせません。黒々とした髪は結んでも良し、流しても良し、血だらけなのに色気も伴います。

こちらは難易度高めの、ロン毛&ヒゲのパターンです。髪は6:4に分け、全体にゆるやかなパーマをあてます。サイドは遊ばせ気味に外ハネに。ヒゲは思いきって、口ヒゲと顎、さらにもみあげまで伸ばすタイプにします。

山田孝之さんの髪型画像30選より こんな髪型も!?

♯マスカラ全然落ちないんですけど。yonigeのお二人よりも女子力高めな山田孝之さん。女優帽に肩だしワンピースと、なんとも可愛らしい。そして、胸毛とすね毛のコラボが、バックと靴の黒色とぴったりです。

ワカメちゃん、ちびまるこちゃん、蛍原さん(雨あがり決死隊)、日村さん(バナナマン)、オカリナ(おかずクラブ)など。おかっぱの似合う芸能人はたくさんいますが、ここに山田孝之さんも仲間入り!?加藤諒さんと被るとか被らないとか・・・。

サイババ、アフロ犬、パパイヤ鈴木さん、池ちゃん(レキシ)、藤田さん(トータルテンボス)、具志堅用高さんなど。アフロがトレードマークな芸能人はいますが、やはりみなさんヒゲもセットの方が多いようです。とにかく目立ちたいという方にはおススメです。

山田孝之さんの髪型画像30選より!ヒゲ&胸毛

ヒゲが濃い方は胸毛も濃いのでしょうか?ヒゲは濃いのに髪の毛は薄くなる一方、そんな悩みも聞こえてきそうですが、山田孝之さんは胸毛も実にセクシーです。ヒゲがあってもなくても胸毛を強調した服装は男らしさのアピールに!

長めの髪の毛を全体に後ろに流し、ウエット感を出します。前髪は立ち上げて流す。2.3本垂らすのがコツです。ヒゲはスッキリと剃ります。シャツはあえて胸元が開く服をチョイス。ボタンは上から2個は開けましょう。目線も気だるげにセクシーな感じでいきましょう。

髪はさっぱり短髪に、前髪は上げて七三にしましょう。胸毛の強調に当たり、ヒゲは控えめに。綺麗に剃ったほうがより胸毛が引き立ちます。服は白のタンクトツプのみ!胸毛と一緒に胸筋も強調されるので、日ごろの筋肉トレーニングはかかせません。

山田孝之さんの髪型画像30選より!もはや胸毛!

もはや髪型とかの問題じゃない!長年のアンケートでは、女子の間では90%近くが嫌いと回答している胸毛。山田孝之さんの場合は男らしい、セクシー胸毛タレントとして確固となる地位を保っているようです。見せる胸毛、見せる背中、この夏は鍛えられた体にトートバックを合わせてみてはいかがでしょうか?

山田孝之さんの髪型画像30選より!真似するかどうかは別として

髪型と帽子の組合せは数あれど、ターバンがこんなに可愛らしく巻けたら、もうあなたは勇者です。勇者らしく弱き者を助け、花を愛でる心優しい人になれることでしょう。服装は心の乱れと申します。心が乱れていると感じる時は、勇者スタイルをおススメします。

黒髪は女の命。日本髪は古くから昭和の戦前まで女性の髪型として定着していました。現代は舞妓さんや時代劇でお仕事として結っている方もいますが、一般女性では、せいぜい七五三、和装結婚式に見られる程度です。日本の文化を語り継ぎたいあなたにおススメの髪型です。

もはや髪型ではなく、星型です。型はお好みでひし形、ハート型、三日月型など型はいっぱいあります。曜日ごとに変えてみるのもいいかもしれませんね。自分に似合う型を探しましょう。色使いも重要です。爽やかさを心掛けましょう。

山田孝之さんの髪型にしたい!オーダー法は?

インスタグラム国内人気ランキング10位、日経エンタテイメント2018タレントパワーランキング8位の山田孝之さんになりたい!そんな方も多いことでしょう。美容室で「この芸能人の髪型にして下さい。」とオーダーするのは人気が高ければ高いほど恥ずかしものです。そこで山田孝之さんはちょうどいいのです!

オーダーの際は写真を持参しよう

美容院に行って「山田孝之さんにしてください。」と言っても、変幻自在の山田孝之さんです。美容師さんも困ってしまいます。なりたい山田孝之の写真を持参し「この頃の山田孝之になりたい。」と伝えましょう。ウエット仕上げなスタイリング方法も一緒に聞くことをお忘れなく。

ちなみに2018年夏、人気のヘアスタイルとは?

俳優さんの髪型と並んで真似したいのが、スポーツ選手の髪型です。2018サッカーワールドカップも終盤ですが、世界の一流サッカー選手にはモデル並みにカッコいい方ばかり。特に人気なのは、ネイマール風刈上げショート。彫の深い顔立ちに良く似合います。

ちなみに2018年夏、男性俳優人気のヘアスタイルは、福士蒼汰さんのストレートショートヘアか坂口健太郎さんのゆわふるマッシュパーマだそうです・・・。ご参考までに。自分の年齢と髪質、ヒゲの濃さ、胸毛の有無を確認し、自分にあったスタイルを見極めましょう・・・。