きまぐれクックは片栗粉恐怖症!?青い包丁や市場の場所、変な魚おじさんも紹介! エンタメ

きまぐれクックは片栗粉恐怖症!?青い包丁や市場の場所、変な魚おじさんも紹介!

気まぐれクックは魚を華麗に捌く調理動画で人気ですが片栗粉が苦手なことでも話題で、行列などのテレビ出演も果たしています。そんな気まぐれクックで使用している青い包丁や魚を仕入れている変な魚おじさんのいる市場や噂の銀色のやつ、さらには使用しているBGMも調べました。

目次

[表示]

気まぐれクックは片栗粉が大嫌い!?その理由は?

Bru-nO / Pixabay

気まぐれクックの動画では頻繁に片栗粉が使用されますが、どうやらかねこさんは片栗粉が大の苦手なようです。片栗粉恐怖症とは一体何なのでしょうか。

気まぐれクックのかねこさんは片栗粉が超苦手

気まぐれクックの動画によく出てくる片栗粉ですが、実は気まぐれクックのかねこさんはこの片栗粉が苦手らしいのです。しかも、ちょっとの苦手ではなく、大の苦手なようなのです。

気まぐれクックの中での片栗粉はもはや名物となっており、欠かせない存在になっているようです。では実際に気まぐれクックのかねこさんが片栗粉を触るとどのような反応を示すのか、動画をチェックしてみましょう。

気まぐれクックが片栗粉を触ると…!?おもしろ動画を紹介

片栗粉を使用している動画にはタイトルに【片栗粉】と明記があるほど、かねこさんと片栗粉の相性は抜群です!片栗粉を使う時は『フィーバータイム』と言われており、かねこさんの違う一面が見れます。

この面白すぎる表情やリアクションは盛っているわけではなく、本当に素のようです。これでも、当初よりは少しマシになってきたらしいです。

気まぐれクックのかねこさんが片栗粉を嫌いな理由は手触り?

そもそも気まぐれクックのかねこさんが片栗粉を嫌いな理由は、片栗粉独特のキュッとした触り心地のようです。袋の上から触るのも苦手なようで、魚と違いぞんざいに扱われています。

気まぐれクックのかねこさんは片栗粉恐怖症?

かねこさんのように片栗粉が苦手な人は多いようで、ネットで調べてみても同意見の人は結構いました。ちなみにこういった片栗粉が苦手なことを片栗粉恐怖症と呼んでいるようです。

片栗粉のあのキュッという感触が生理的に苦手なようで、ゾワゾワーっとしてしまうんだとか。普通の人には不思議な恐怖症ですよね。

嫌いすぎてアンチから片栗粉40キロのプレゼントが!?

動画内で片栗粉嫌いを訴えていた気まぐれクックのかねこさんですが、度々ファンからプレゼントをもらうようです。そんな中、プレゼントを開封しているとなんと大量の片栗粉が出てきたようです。

後のこの大量片栗粉で謎の液体を作ったり、料理に使ったり活用されているようです。

大惨事!片栗粉を盛大にこぼす動画も話題に

片栗粉が苦手な気まぐれクックのかねこさんですが、苦手のあまり調理中に盛大に床にこぼしてしまい大惨事に!こぼした瞬間の表情が何とも面白くて話題となりました。

それでもきちんと掃除をして調理を再開したかねこさん。片栗粉を克服する方法を探しているようです。

気まぐれクックが使っている包丁が知りたい!どこの包丁?

qimono / Pixabay

気まぐれクックの動画を見ているとかねこさんが使っている包丁が気になりますよね!そこで気まぐれクックで使われている包丁について詳しく調べてみました。

気まぐれクックは魚を捌くのが超上手!

気まぐれクックは魚を捌く動画をメインとして配信されていますが、とにかく捌き方が上手くてどんな魚でも難なく捌いてしまいます。

しかし、料理人をしていたわけではなく子供の頃から見よう見まねで捌く練習をしていたようです。また、フグを捌きたいという理由からフグを調理する仕事に就きフグ解体の免許まで取得したようです。

気まぐれクックで使っている青い包丁が最強と話題に!

気まぐれクックの動画ではプロ顔負けの華麗な魚捌きが見物ですが、それと同時に気まぐれクック内で使われている包丁にも注目が集まります。

特に、切れ味が最強でエグすぎると話題になった青い包丁は気になる人も多いのではないでしょうか。ではこの青い包丁について調べてみましょう。

話題の青い包丁は霞チタニウム包丁!

この恐ろしいほどの切れ味を持つ青い包丁の正体は、霞チタニウム包丁という株式会社スミカマという会社の商品です。錆に強いモンブデンバナジウム鋼という素材にチタンコーティングを施したものです。

この素材は病院のメスなどにも使われてる素材のようです。

青い包丁を使っている動画を紹介

新調し立ての青い包丁でブリのお刺身を作っている動画です。ブリ一体を捌き終えた後でも刃こぼれひとつなく、切れ味も抜群のようです。

ブリの解体はもちろん、三枚おろしもあっという間に終わってしまう程の切れ味で、まさにプロ仕様の最強包丁と言える一本です。

気まぐれクックで使う魚はどこの市場から仕入れてるの?

Free-Photos / Pixabay

メジャーな魚から見たこともないような深海魚や巨大魚など、様々な魚を捌いている気まぐれクックの動画ですが、一体どこの市場から仕入れているのでしょうか。

気まぐれクックで使う魚の仕入れ先はどこの市場?

気まぐれクックの動画で使用している魚は、どうやら愛知県知多群にある『魚ひろば』という市場で仕入れを行うことが多いようです。

一般の人でも入りやすい市場で、気まぐれクックの動画によく出場する変な魚おじさんやヒゲの兄貴と呼んでいる方たちが働いている市場でもあります。

気まぐれクックに登場する変な魚おじさんの正体は!?

変わった魚が吊り上げられた際に気まぐれクックに魚を提供している変な魚おじさんという人物は一体何者なのでしょうか。

どうやらこのおじさんは、気まぐれクックのかねこさんが魚の仕入れに利用しているさかな広場という市場で働いている方のようです。

気まぐれクックの動画の視聴者だったという変な魚おじさんが、市場にかねこさんが来店した際に声をかけたことがきっかけで仲良くなったそうです。

変な魚おじさんがついにYouTuberに!

気まぐれクックの動画に登場するようになったことで、ファンが増え人気者になった変な魚おじさんがついに自身のYoutubeのチャンネルを開設し、一躍人気者となりました。

変な魚おじさんのチャンネルは気まぐれクックの動画同様、魚を捌く調理動画がメインですが、市場で働いているだけあって相当な数の動画が投稿されています。

また、珍しい魚の動画も多く魚好きはもちろん魚に詳しくない人も楽しんで見られる動画です。

気まぐれクックの「銀色のやつ」って何?

気まぐれクックの動画でお決まりの「銀色のやつ」ですが、一体なんのことなのでしょうか。銀色のやつについて調べてみました。

動画に度々登場する「銀色のやつ(ビール)」

気まぐれクックの動画では、動画内で調理した料理を最後に食べ感想を伝えています。その際に登場するのが噂の「銀色のやつ」です。さて、この銀色のやつとはなんのことなのでしょう。

実はこの「銀色のやつ」とは、みなさん大好き「アサヒスーパードライ」の缶ビールのことで、かねこさんの大好物のようです。多い時には一度に10缶ほど空けてしまうほどお酒好きのようです。

「銀色のやつ」はアレンジして使われることも!

気まぐれクックではスーパードライを「銀色のやつ」と呼んでいますが、たまに違うビールも登場します。

その際には「銀色のやつ」はアレンジされ、金色の缶なら「金色のやつ」と呼ばれます。また、スーパードライ以外でも銀色の缶の場合には「銀色のやつ」と呼ばれることがあるようです。

気まぐれクックがテレビに!?行列やヒルナンデスに出演!

funnytools / Pixabay

現在のチャンネル登録者数が328万人を突破している気まぐれクックですが、なんとテレビ出演も果たしているんです。

気まぐれクックが行列に出演!菅田将暉のお気に入り!?

2019年1月6日放送の「行列が出来る法律相談所」に俳優の菅田将暉さんのお気に入りYoutuberとして出演した気まぐれクックのかねこさん。

スタジオであまり目にしたことのないウツボを華麗に開いたかねこさんに、スタジオでは終始驚きと感動の声が上がっていました。

ヒルナンデスにも出演していた!

さらに2019年12月にはヒルナンデスで気まぐれクックの特集も組まれ注目のYoutuberとして紹介されていました。魚の捌き方に特化した動画は、毎日食事を作る主婦層にも人気があるようです。

気まぐれクックがNHKにも進出!

2019年11月29日には、NHKの「ニュースジブ5時/ジブ5時探偵団」にてなぜ今、魚を捌く動画に人気が集まっているのかというテーマの元、取材を受けていました。

BGMも話題?気まぐれクックのおもしろオススメ動画を紹介!

魚捌きはもちろんのこと、絶妙なトークや動画で使われているBGMも人気です。そんな気まぐれクックのおすすめ動画を紹介します。

変な魚おじさんと魚捌き勝負!

人気の変な魚おじさんとの魚捌き勝負の動画です。今回はハッカクというレアな魚をお刺身にして、ネットで投票を行い勝敗を決めています。

どちらも捌き方が非常にキレイで、あっという間に美味しそうなお刺身が出来上がっていました。

キングサーモンのお腹の中身が衝撃的すぎる!?人気No,1動画

気まぐれクックの動画で一番人気なのがこのキングサーモンの動画です。インパクトありすぎなキングサーモンのお腹の中。イクラがびっしりと詰まっています。まさに衝撃映像ですね。

こわすぎる!?巨大イカをノーカットで捌く動画!

気まぐれクックの動画で人気なのがこのノーカットシリーズです。編集をほとんどしていないこの動画は、魚を捌く様子をじっくり見ることが出来ます。

魚の捌き方を覚えたい方など魚に興味のある人たちに人気のようです。

衝撃映像!?200キロのサメを船の上で捌く!?

獲れたばかりの200キロ級のサメを船の上で捌くという衝撃的な瞬間が見れる動画です。サメの内臓など、滅多に見ることのできないものが見れます。

ちなみに、持ち帰ったフカヒレは干している間に動物か何かに盗まれてしまい食することが出来なかったようです。

気まぐれクックの動画で流れるBGMまとめ

気まぐれクックの動画で使われているBGMは、このうさぎのカフェテリアという音楽です。他にも、ほんわかぷっぷーという曲はオープニングに、料理が出来上がった時には南国パラダイスという曲が使われています。

どれもフリー素材の曲ですが、すでに気まぐれクックのBGMとして浸透してしまっているので、かねこさんの顔しか浮かんできませんね。

気まぐれクックのプロフィールをチェック

最期に、気まぐれクックのかねこさんのプロフィールをチェックしてみましょう。

  • 本名・・・不明
  • 生年月日・・・1991年5月31日
  • 血液型・・・不明
  • 身長・・・177cm
  • 出生地・・・愛知県
  • 前職・・・サービス業
  • 所属事務所・・・株式会社kiii

かねこさんというのは本名ではないようで、本当の名前は非公開となっているようです。元々はFishingClub」のメンバーとして活動していましたが、2016年に独立しています。

気まぐれクックの片栗粉嫌いは本物だった!

気まぐれクックのかねこさんの片栗粉嫌いについて調べてきましたが、どうやらパフォーマンスではなく本当に片栗粉が苦手な片栗粉恐怖症であるようです。

しかし、魚料理に片栗粉は必須なことからいずれは克服できる日がくるかもしれませんね。ですが、片栗粉を扱っている時のかねこさんの反応はファンの好物でもありますので、このままでもいいかもしれませんね。

いずれにせよ、今後も華麗な魚裁きを見せてくれるのが楽しみです。行列やNHKに限らずいろんなテレビにも出演して欲しいですね。これからも気まぐれクックの動画配信は要チェックです!