瀬戸大也の胸にタトゥー?画像や意味は?イケメン筋肉画像も紹介! エンタメ

瀬戸大也の胸にタトゥー?画像や意味は?イケメン筋肉画像も紹介!

競泳選手の瀬戸大也の胸にタトゥーがあるとの噂です。瀬戸大也出場の大会で見られたタトゥー画像を検証します。また瀬戸大也の裸エピソードや上半身の筋肉の凄さの秘密に肉薄します。水泳男子のイケメンぶりやもっこり画像、瀬戸大也に似てる有名人にも着目しました。

目次

[表示]

競泳選手・瀬戸大也のプロフィール

瀬戸大也は現在日本を代表・牽引する男子水泳選手の1人です。その活躍は2019年の世界水泳で、2つの金メダルと1つの銀メダルを獲得するなどの目覚ましい活躍ぶりです。

フルネーム  瀬戸大也
泳法     個人メドレー バタフライ 自由形
所属     全日本空輸
生年月日   1994年5月24日(25歳)
生誕地    埼玉県入間郡毛呂山町
身長     174cm
体重     72kg

(引用:Wikipedia)

2016年にはライバル・萩野公介と共にリオデジャネイロオリンピックに出場し、男子個人メドレーで銅メダルを獲得します。同レースで萩野が金メダルを奪取しW表彰台に輝きます。

私生活においては女子飛び込み競技の第一人者・馬淵優佳と2017年5月に結婚しています。瀬戸大也はこの年の3月に早稲田大学を卒業したばかりの若さでした。

瀬戸大也の胸にタトゥーあり!?疑惑の真相は?

瀬戸大也がレース参戦した際に、左胸の辺りにクッキリとタトゥー(刺青)のようなものが目撃されています。瀬戸大也は本物のタトゥーを入れたのでしょうか。

このタトゥーありの瀬戸大也の報道は、2019年12月に大きくフォーカスされたものです。内容的には男子400m個人メドレーでの優勝と世界新記録更新だったのですが。

高々と腕を上げ、優勝の歓喜を叫ぶ瀬戸大也の姿に感動させられますが、やはりこのタトゥーが気になる人は多数いました。このタトゥーが本物なのか、どういう意味があるのか掘り下げます。

瀬戸大也は競技で胸にタトゥーをしていた!?その時クレームはなかったのか?

日本においては大会等はもちろんのこと、タトゥーのある人はプールに入ること自体を制限されることがほとんどです。しかし国際的に見た場合、タトゥーに関しては寛容なことが多いです。

この同じレースでも、マックス・リッチフィールドという選手にも全く同じ紋様のタトゥーが見られました。

この画像でいうと、第1コースマックス、第2コース瀬戸大也という並びです。そしてクレームなどは全くありませんでした。クレームがつくはずのない理由は後述しましょう。

瀬戸大也の胸のタトゥー画像を検証!刺青ではなくシール?

この瀬戸大也の胸のタトゥー画像を多角的に検証してみましょう。写り方によって可変しますが、光を反射するような印象の画像があります。本物の刺青では考えにくい現象です。

また、このタトゥー画像を拡大して見ますと、周辺に隈取りのようなふちがあるようにも見えます。このことから、このタトゥー画像のそれは「シール」「ステッカー」ではと推測されます。

これだけの大きさのタトゥーを施すには相応の時間も掛かります。それ以上に彫ったらそのタトゥーを完全に消し去ることは医学的にも非常に困難です。

瀬戸大也の胸のタトゥーのマークは三日月みたい!その意味は!?

瀬戸大也の胸のタトゥーのマークには、どんな意味があったのでしょう。三日月のような型取りのこの印は、実は「エナジー・スタンダード」という瀬戸の所属するクラブのロゴだったのです。

ですから同じクラブ所属の選手とは、全く同じタトゥー様のマークを胸にしていたということだったのです。

瀬戸大也の胸のタトゥーは水泳選手として問題なし?あり?

瀬戸大也の胸のタトゥーがもしも本物だとするならば、大騒動になったでしょう。タトゥーに関して日本人は非常にネガティブであり、日本代表にそうしたことは許されないでしょう。

ただ、国際的基準でいうとタトゥーを入れた水泳選手は現存します。オリンピックにおいても少数派ながら、タトゥーありの選手が何のお咎めもなく参加していました。

「日本水泳連盟」2010年発行の「選手行動規範」では?

2010年に発効された、日本水泳連盟による「選手行動規範」の記載まで遡ってみます。そこには宿泊・門限など実に細かい部分までが厳格に規定され、中学生の規約以上の神経質ぶりです。

ここで当然のごとく、タトゥーやピアスの禁止条項が盛り込まれていました。それどころか飲酒・喫煙の禁止に加え、緊急時以外で、異性の選手部屋に入ることも禁じられています。

さすがに現在では、この行動規範は行き過ぎの時代錯誤として有名無実化しているようです。しかしタトゥーが本物であれば問題視される可能性は十分ありそうです。

この大会はプロの水泳リーグ戦だった!?国際戦では当然タトゥーなし!?

しかし瀬戸大也のタトゥーは「シール」だったことが当人からも語られています。この大会は実は賞金大会の「国際水泳リーグ」という、チーム所属の代表選手による新設大会だったのです。

胸のタトゥーは所属チームのロゴであり、選手はこれを付けます。当然シールであり、本物のタトゥーではないのです。この大会以外で裸の胸にシールを貼ることはないでしょう。

タトゥーの疑惑は晴れたとして、この大会での瀬戸大也の大躍進には目を見張ります。2010年に米国のロクテがマークした世界新を大幅に更新しての優勝劇は、世界の水泳界を驚かせました。

瀬戸大也に「裸」は付きもの!?裸エピソードまとめ!

瀬戸大也というと「裸」エピソードが多くつきまとうことでも知られています。ここでは「おもしろ」と「迷惑」の、瀬戸大也・裸エピソードを紹介しましょう。

瀬戸大也の裸踊りとは?一体誰が撮影したもの?

瀬戸大也と、1つ後輩の坂井聖人の、2人のプライベート映像を紹介します。これはリオデジャネイロ五輪で坂井が200mバタフライで銀、瀬戸が400m個人メドレーで銅を獲った年の映像です。

この秘蔵映像はお互いを撮り合ったもので、瀬戸大也は上半身裸で謎のダンスを繰り広げています。どういう意味なのか由来なのか謎ですが、瀬戸大也の明るさが満開のようです。

反対に坂井聖人は、お尻を指さし「ケッツ!」というこれまた意味不明のギャグを飛ばしています。2人の仲良しぶりが非常によくわかる映像です。

瀬戸大也は裸を女性に襲撃された!?逆セクハラにも神対応!?

またある時、2018年に休養で温泉を訪れ大浴場に入っていた時に事件は起きました。入浴中の裸の瀬戸大也を見たいと、女性従業員2人が連立って大浴場の中に踏み入れようとしたそうです。

さすがの瀬戸大也もこれには閉口し、ツイッターを更新したそうです。明日から水着で入浴しようかな、とつぶやいていました。これに対し温泉施設側から丁重な謝罪があったそうです。

そこで瀬戸大也は全てを許し、「世界記録目指し」頑張ると宿を後にしたそうです。裸襲撃の逆セクハラに対し、神対応する男っぷりをみせた瀬戸大也でした。

瀬戸大也の筋肉が凄い!胸の筋肉はレースに勝つための最終兵器!?

瀬戸大也と言えば、上半身の筋肉の発達が尋常でない凄さでも知られます。あの筋肉はどのようにして獲得したのか、特殊な筋肉トレーニングを行っているのか気になるところです。

瀬戸大也の胸の筋肉は水泳選手の理想形!あの北島康介も大絶賛!

近代の水泳においての理想の筋肉比率は、上半身7に対し下半身3だと言われています。キック力も大事なのですが、やはり水をかいて推進するためには上半身の筋肉のパワーが必要です。

リオ五輪当時も瀬戸大也の筋肉の発達は凄かったのですが、現在はさらにその上をいっています。アテネ・北京で金メダルの、あの北島康介も瀬戸大也の筋肉を大絶賛しています。

「彼は上半身が非常に強いんだよね」

「彼の泳ぎは上半身で引っ張っていく泳ぎなんだよね」

「体の状態を引き上げて体重移動をさせるのが非常にうまいんですよ」

(引用:Cafe Talk)

勝つための筋肉造りは半端ない努力!?超一流のストイックなハート!?

瀬戸大也の取り組む、勝つための筋肉造りは、単にハードなものではないそうです。ウェイトトレーニングは以前よりむしろ抑え目で、体幹の鍛錬や股関節ストレッチなどに重点が置かれます。

そして瀬戸大也が導入した圧巻の練習に、耐乳酸トレーニングがあります。これは疲労物資として長く知られてきた乳酸をも、エネルギー源に替えるという驚きの練習法です。

標高2100メートル。陸上を走るだけですぐに息が上がるほど酸素が薄いなか、4泳法(自由形、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎ)それぞれをすべて全力で50メートルを泳ぐ耐乳酸トレーニングにも果敢に挑む。

(引用:SANSPO.COM)

圧倒的な筋肉量を維持しつつ、疲れにくい肉体を造るためこの練習にも耐えるのです。

「リオ五輪の前は、一度ガクッとくるともう、休まないと立て直しが利かないような状態になっていたのですが、今ではつねに水中で追い込むことができるようになり、バテづらくなりました。しっかりと練習をこなせる体なので、練習もすごく楽しいですね」

(引用:Number Web)

瀬戸大也はイケメン!?そして「もっこり」に熱い視線が!?

男子水泳選手はイケメン揃いですが、瀬戸大也もやはりイケメンの1人と言えるでしょう。そして筋肉の凄さと共に、あそこの「もっこり」が気になって仕方ないという人も多いようです。

歴代水泳選手はイケメン揃い!?瀬戸大也もその1人!?

歴代の水泳選手で最もイケメンで知られるのは、背泳ぎの入江陵介ではないでしょうか。あるいはレジェンド北島康介、ロンドンで銀の立石亮など挙げていけばキリがないほどです。

瀬戸大也はその中にあって、個性的な顔立ちで人気を集めています。

瀬戸大也の「もっこり」画像!?思わず目が行ってしまうソノ部分!?

そして瀬戸大也の話題で外せないのが「もっこり」画像の多さです。水着ですから当然目立つ部分ではありますが、この画像などは勝利のクールダウンなのに、もっこりが格別目立ちます。

また公式採用の水着公開をしても、この画像のようにもっこりが目立ちます。女子選手の食い込みもかなりエグい状態で、並んで見ると普段よりも、もっこり度が割り増しされて見えます。

瀬戸大也に似てる有名人3選!

瀬戸大也に似てる有名人はいるでしょうか。検索しますと次々に「似てる」発言が多く飛び出して来るようです。それだけ印象に残りやすい顔だということにもなるでしょう。

①瀬戸大也と鈴木貴之(モデル)が似てる!?

まず1人目は、初代ミスタージャパンでモデルの鈴木貴之と似てると言われるようです。この画像は数年前のものですが、顔といい筋肉質なところといい、そっくり似てると思われます。

②瀬戸大也と松田丈志(元・水泳選手)が似てる!?

同じ水泳界から、先輩の松田丈志と似てるという声も多く聞かれます。切れ長な目と、あごのライン辺りはよく似てるようです。

③瀬戸大也と中村獅童(俳優・歌舞伎役者)が似てる!?

そして意外なところで似てるのが、俳優の中村獅童です。中村獅童の方がやや強面で目力が強いのですが、顔全体から受ける印象がとても似てると思われます。

瀬戸大也は2019年世界水泳で2つの金メダルと圧巻の世界新記録で大躍進中!

瀬戸大也は2019年世界水泳で2つの金メダルと銀メダル1つを手中にしています。国際水泳リーグでは、400m個人メドレーで世界新を0.69秒の大幅更新し、東京五輪代表が確定していました。

しかし東京五輪は延期となり、2020年このままの勢いでゴールドラッシュを魅せる機会を失いました。それでも瀬戸大也は持ち前のポジティブさで、明日の記録を目指し戦い続けています。

短水路水泳界では世界に向かう所敵なしの瀬戸大也へ、次の世界戦の健闘を大いに期待を込めて応援していきましょう!