しばゆーと弟がそっくり!画像や出演動画は?大学・彼女・妹・家族情報も! エンタメ

しばゆーと弟がそっくり!画像や出演動画は?大学・彼女・妹・家族情報も!

Youtuberとして人気のしばゆーに弟がいて、兄に似てると話題になっていました。しばゆー弟は兄と同じくYoutubeにも出演していて、動画や画像もあるようです。しばゆー弟の動画・画像・出身大学や彼女の情報に加え、家族の妹や実家についても含めまとめました。

目次

[表示]

東海オンエア・しばゆーには弟がいる?似てると話題の画像は?

Free-Photos / Pixabay

しばゆーに弟がいて、似てるとファンの間で話題になっています。しばゆーはYoutuberとして活動していて、人気も高いので広く知られていますが、その弟のことはあまり知らない人が多いようです。

しばゆーとその弟のプロフィールを、画像や動画と一緒にご紹介していきます。

しばゆーのプロフィール!Youtuberとして活動中

しばゆーとは「東海オンエア」というグループに所属しているYoutuberの1人です。本名は柴田裕輔で、2013年から本格的にYoutubeにデビューして、現在も活動を続けています。

「東海オンエア」は登録者数500万を超える人気チャンネルで、仲間からは「主砲」などと言われている主要メンバーです。生年月日は1993年12月30日で、2020年3月時点では26歳となっています。

すでに結婚していて、妻と子供もYoutubeの動画に出演しています。しばゆーの弟も動画に出演していたことがあり、何かと話題になっているので、情報をまとめていきます。

しばゆーと弟がそっくり?一緒に写っている画像もある?

しばゆーと弟が一緒になって撮り、似てる、似すぎていると話題になった時の画像です。左がしばゆー、右がしばゆー弟となっています。弟の方が幼く、ほんわかした雰囲気ですがそっくりです。

当時は髪型もそっくりで、見てすぐに兄弟だと分かって面白いとファンからは言われていました。

しばゆー弟は動画に出演したこともある?

こちらはさっきの画像の動画版で「柴田家、兄弟の絆を再確認す」というタイトルです。「東海オンエア」のサブチャンネル「東海オンエアの控室」で、Youtubeに公開されています。

しばゆーと見た目はそっくりで似てるのですが、性格は正反対で、しばゆーは感情や表情豊かで、しばゆー弟は落ち着いていて物静かなタイプのようです。

動画には主要メンバーの1人「てつや」とその弟も出演しています。こちらは見た目が全然違い似ていないのですが、話し方がほぼ同じだと言われていました。

しばゆー弟の本名や年齢、生年月日は?

しばゆーそっくりのしばゆー弟は「なおき」と言うようです。名字はしばゆーと同じなので「柴田なおき」という名前となっています。

詳しい生年月日は不明ですが、しばゆーと6歳違いということなので、2020年時点での年齢は20歳くらいです。

意外と動画に出てる?憎めないかわいさがあると話題に

しばゆーとしばゆー弟の仲は良いようで、たびたび動画に出演しています。上記の動画は「しばなんといっしょ!」というチャンネルで、しばゆーの嫁「あやなん」の名前から「しばなん」としたようです。

動画は「ニンテンドースイッチ中に気づいたらしばゆーが弟に変わっていた」というドッキリ企画で、ポーカーフェイスのしばゆー弟が珍しく笑顔になったと話題になっていました。

動画ではしばゆー弟の頭をがしがしなでるあやなんの様子も映されていて、しばゆー弟とあやなんの仲も良い様子が好評でした。

しばゆー弟の人気は徐々に上昇中!動画も好評

しばゆー弟の静かな感じやたまに見せる笑顔がかわいいなどと言われ、徐々にですが人気も上がってきているようです。

動画にはたまにしか出演していませんが、しばゆー弟の登場した回は好評を得ています。今後も「東海オンエア」か「しばなんといっしょ!」で登場する可能性はあるでしょう。

またしばゆー弟のアカウントはありませんが、しばゆーやあやなんはツイッターもやっていて、動画の情報などをこまめに上げています。気になる方はチェックしておきましょう。

しばゆーと弟の実家はどこ?家族構成は?

cplz99atcsnilyk / Pixabay

しばゆーとしばゆー弟は家族なので、出身地や実家の場所は一緒だとされていますが、どこなのでしょうか。また、しばゆーの弟以外の家族構成が気になるという人も多いようです。

しばゆー・しばゆー弟の出身地と実家、家族構成や現在の住まいなどの情報について、動画も含めてまとめました。

しばゆーと弟の実家は愛知県

しばゆーとしばゆー弟の実家は愛知県です。もともとしばゆー他5人で始めた「東海オンエア」は、愛知県岡崎市を拠点として活動しているYoutuberグループで、現在もそれは変わっていません。

実家の詳しい住所などは不明ですが、愛知県にあることは間違いないとされています。

東海オンエア初期は実家で撮影してた?

上記の動画は2014年3月26日に公開された「ヘルメット取る時誰が一番イケメン選手権!!」です。チャンネル開設当初は、メンバーの自宅で撮影をしていて、しばゆーの実家で撮っていたこともあるようです。

また、しばゆーの実家だけではなくメンバーの実家を交代で撮影場所にしていたそうなので、他のメンバーの実家の様子も別の動画で見ることができます。

しばゆーは嫁のあやなんと息子と暮らしている

しばゆーは現在実家から離れ、嫁のあやなんと息子のぽんすと一緒に暮らしています。あやなんは本名が「柴田礼菜(あやな)」と判明していますが、息子の本名は公開されていません。

しばゆー弟と嫁のあやなんの妹との動画もある

しばゆーには弟が、あやなんには妹がいて、その2人としばゆー・あやなんの4人が出演している動画もありました。「【神回】兄弟同士をお見合いさせたらまさかの展開に…」というタイトルです。

しばゆー弟は無表情で静かなタイプなのに対し、あやなん妹は爆笑しています。コメントにはしばゆー弟の声がイケボ、兄とは違う面白さがある、などが寄せられていました。

しばゆー弟の大学は京大出身?頭はいい?

ninocare / Pixabay

しばゆーは大学中退という学歴ですが、弟はどうなのでしょうか。噂によると日本の国立大学である京都大学、通称「京大」に通っていると言われています。

しばゆー弟の出身大学が京大という情報がどこから流れたのか、噂は本当なのかまとめました。

しばゆー弟は京都大学出身と噂に

rmsep4 / Pixabay

しばゆー弟の大学は、京都府京都市にある京都大学だと言われています。京都大学は偏差値62.5から72.5の有名な国立大学で、噂が本当ならしばゆー弟の頭は良い方です。

京都大学は将来の進路を決めやすくするために、一般教養科目の時間割をそれぞれ自由に設定できるという特徴があり、専門学科の学びやすい大学です。

そのため、将来何になりたいか、何をしたいかを明確に考えている学生が多く、将来は描いていた道で活躍できることが多いです。京大に通っているという情報で、しばゆー弟の将来も期待されました。

京大と兄弟の勘違い?京大出身はただの噂だった

naobim / Pixabay

しばゆー弟が京大に通っているというのは、実はただの噂で、本当は違うようです。「東海オンエア」や「しばなんといっしょ!」でメンバーや本人が言ったわけではなく、勘違いしたファンが広めたとされています。

明確な出所は不明ですが、しばゆーの兄弟の「兄弟」が「京大」と変換され、しばゆーの大学情報はすでに知られているので、弟が京大だ、と勘違いした人がいるようです。

しばゆー弟は京都大学に通っていないというのが本当の情報です。落ち着いた雰囲気が頭も良さそうにみえたたことで、情報を信じる人も多くいました。

しばゆー弟に彼女はいる?

しばゆーは嫁のあやなんと一緒にYoutuberとして活動していますが、弟の恋愛事情はどうなっているのでしょうか。

しばゆーは自分の身の回りのことをYoutubeのネタとして、動画にしているので様々な情報が知られていますが、弟はYoutuberとして活動しているわけではないので、そこまで情報を公開していません。

兄よりイケメンだという声も上がっていて、交際しているかどうかが気になる人も多いようです。しばゆー弟の彼女について、情報をまとめました。

しばゆー弟の彼女も動画に出演?

しばゆー弟ですが、交際している彼女はいるようです。動画に出演していたことがあり、発覚しました。しばゆー彼女が登場しているのは、しばゆーと嫁のあやなんのチャンネル「しばなんといっしょ!」です。

上記の動画は「しばなん、ガチでワンちゃんを飼い始めました♡」というタイトルのもので、前半30秒あたりにしばゆー弟とその彼女が登場します。

一緒にこたつに入っているところが動画では流れていて、家でまったり過ごしていたようです。メインに映っているのはあやなんとその息子ぽんすです。

名前も判明!美人だと話題に

しばゆー弟の彼女の名前は「さや」のようです。動画で呼ばれていたので、それが本名か、本名に関連した愛称かのどちらかで間違いないでしょう。

動画に出演したことで、美人だと話題になったようです。性格はどうやらしばゆーの嫁あやなんと似てるタイプのようで、ネットでは兄弟揃って好みのタイプは同じなどと言われていました。

前述したあやなんの妹が、その後しばゆー弟の彼女になったと勘違いしてしまった人も多いようですが、別の女性です。

しばゆーと弟には妹もいる?妹が出演した動画はある?

Bessi / Pixabay

しばゆーに弟がいるのは分かりましたが、さらにその下に妹もいるという情報が流れていました。妹とされる女性の出演動画もあります。

しばゆーと弟に妹がいるという情報について、出演した動画も含めてまとめました。

しばゆー妹と話題になった「はるか」出演動画

上記の動画は「東海オンエア」チャンネルで『「一番〇〇」な友達は誰だ!? 第一回友達王!!』というタイトルがつけられ公開されたものです。

動画に出てくる女性が、しばゆーの妹だとされている「はるか」です。妹と呼ばれていたので、しばゆーの妹だと認識した人が多くいました。

はるかは妹じゃない?しばゆーの同級生?

Kidaha / Pixabay

動画に出てきたはるかという女性は、妹と呼ばれていましたが違うそうです。しばゆーの同級生で、名字がしばゆーと同じ「柴田」だったので、妹と呼んでいたそうです。

しばゆーと東海オンエアメンバーと仲良しだったので動画出演

「はるか」はしばゆーと他にいる「東海オンエア」のメンバーとも仲良しだったので、動画にも出演する流れになったそうです。

出演した当時は兄貴と全く似ていない、かわいい、などというコメントが多く寄せられていました。

多くの人がしばゆーの妹だと勘違いしたので、しばゆー本人から妹ではないと発表されています。しばゆーの兄弟は弟だけのようです。

しばゆーは弟とそっくり!動画にも出演!

しばゆーには弟がいて、Youtubeの動画にも出演しています。弟は兄より静かで落ち着いた雰囲気ですが、見た目と声は似てると言われています。

今まで何度も動画に出演してきたので、今後も出てくる可能性は高いです。しばゆー弟が気になる場合は「東海チャンネル」「しばなんといっしょ!」をチェックしておきましょう。