東海オンエア虫眼鏡の出身大学・高校は?昔は教員?本名や身長・年齢も紹介! エンタメ

東海オンエア虫眼鏡の出身大学・高校は?昔は教員?本名や身長・年齢も紹介!

東海オンエアメンバーの虫眼鏡の出身大学が注目されています。過去には教員だったことがあるという噂は本当でしょうか?親と不仲の噂の真相とは?病気だったことも告白している虫眼鏡の出身高校や本名、年齢や身長についても調べました。

目次

[表示]

東海オンエア・虫眼鏡の大学はどこ?昔は教員だった!?【動画アリ】

虫眼鏡の出身大学は愛知教育大学です。教育学部で、昔教師だったことがわかっています。

しかしその後教師を辞めて東海オンエアの活動が仕事になりました。

虫眼鏡の出身大学は愛知教育大学!著書にも明記!

東海オンエアメンバーの虫眼鏡の出身大学は愛知教育大学であることがわかっています。

2018年7月27日、虫眼鏡は「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本」を発売しています。本の説明欄にもプロフィールとしてしっかり記載されているため正しい情報でしょう。

教育学・理科専攻だったことが判明!偏差値はいくつ?

虫眼鏡は愛知教育大学で教育学部の初等教育教員養成課程、理科専修を専攻しています。虫眼鏡本人がツイッターで告白していました。

偏差値は54。入試で合格するのは難関だとされている大学です。虫眼鏡は家から近いからという理由で愛知教育大学を選びましたが、大学入試の模試では京都大学B判定をとっていました。

そのため、京都大学へ進学できる程賢いとも見られています。また、阪大や名大ではA判定でした。

2011年に入学!2015年に大学卒業!卒論テーマも明らかに

虫眼鏡は2011年4月、愛知教育大学に入学しています。そして2015年3月に愛知教育大学を卒業しました。

卒論のテーマもわかっており、「浮力・浮き沈みの判断理解とその指導に関する研究」です。

平成20年に中学校学習指導要綱が改定され「浮力」が加えられましたが、浮力を学習していない教員が理解しなければならないことや指導の仕方について説明していました。

動画で教員だったことを告白!小学校の教師だった

虫眼鏡は東海オンエアの動画で小学校の教師だったことを告白しています。愛知教育大学の専攻からしても間違いない情報でしょう。

虫眼鏡は動画に出演しない時期や顔を出さない時期がありましたが、これも教師だったことが理由と考えられています。

YouTuberの方が面白いと教員を辞めている

虫眼鏡はYouTuberでいる方が面白いからと教員を辞めました。現在は東海オンエアの活動のみ行っています。

虫眼鏡の出身高校はどこ?

虫眼鏡の出身高校は、虫眼鏡のツイートから岡崎北高等学校だったことがわかっています。高校時代はバンドマンだったことも明らかになりました。

愛知県立岡崎北高等学校の普通科に入学!偏差値はいくつ?

虫眼鏡は2008年4月、愛知県立・岡崎北高等学校の普通科に入学。2011年3月に卒業しました。出身高校については虫眼鏡のツイートから判明しています。

著書・「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本」に書かれたプロフィールから虫眼鏡の出身は愛知県の岡崎市だということがわかりました。

愛知県岡崎市には「北」がつく高校は岡崎北高校のみで、通称「北高」なため出身高校の情報も信憑性が高いものと考えられます。

高校時代の成績を公表!卒アル画像はある?

虫眼鏡は2017年7月17日「とにかく自慢しまくれ!」の自分プレゼン大会において高校時代の成績を公開しました。

高校時代から非常に良い成績、頭がよかったことがわかります。模試も公開していますが、京都大学・工学部B判定を得ていました。

高校ではバンドマンだった

虫眼鏡は高校生だった頃軽音部に所属していました。ギター担当だったことをツイッターで明かしています。

2016年にはASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行ったことを告白しており、中高時代の青春だったと語っていました。

初めて弾いた曲は2004年9月23日に発売されたアジカンの「君の街まで」だった、ということも話しています。

SEKAI NO OWARIがまだ売れていなかった頃にコピーしていたことも明かしていました。

しかし残念ながら東海オンエアの動画ではてつややとしみつがギターを弾くことはあっても、虫眼鏡が弾いている姿を見せたことはありませんでした。

虫眼鏡の出身小学校・中学校はどこ?

虫眼鏡の小学校は不明です。しかし東海オンエアメンバーのとしみつと同じ小学校に通っていたことはわかっています。

中学は岡崎市立・葵中学校でした。中学校時代の成績も公開されています。

小学校は不明?としみつと同じ小学校だった

虫眼鏡は1999年4月に小学校入学。2005年3月に卒業しました。

虫眼鏡の出身小学校は公表されていません。しかし中学は葵中学校だったことがわかっており、通学区から岡崎市立・井田小学校か愛宕小学校、広幡小学校のどれかではないかと言われています。

東海オンエアのメンバー・としみつと同じ小学校だったそうで、野球をしていた虫眼鏡の部活の後輩がとしみつだったといいます。

また、2015年11月8日動画「腹筋を鍛えて大絶叫」にてとしみつとてつやが喧嘩しそうな雰囲気になった時、としみつとの関係がわかる発言をしていました。

他のメンバーは同級生に思えるけれどとしみつに関しては年下としか思えない。だから喧嘩はしたくないということを話していたのです。

このことからとしみつは虫眼鏡にとって弟的存在なのだと考えられています。

岡崎市立葵中学校へ入学!卒業!

虫眼鏡は2005年4月、岡崎市立・葵中学校に入学。2008年3月に卒業しました。出身中学が判明したのは虫眼鏡のツイートがきっかけです。

中学時代の成績を公開!応援団でりょうの先輩だった

動画「とにかく自慢しまくれ!」で虫眼鏡は中学時代の成績も公開していました。中学時代もほぼ5と成績優秀だったことがわかります。

このほか、虫眼鏡のツイートから中学時代は運動会の応援団だったことも判明しました。リーダーを担当していたようです。

また、東海オンエアメンバー・りょうの中学の先輩であることも明かしています。

2014年10月12日に配信された動画で、りょうがメンバーに同級生がいることを話していましたが、虫眼鏡については触れませんでした。しかしのちに接点があったことが明らかとなったのです。

虫眼鏡が病気?昔は白血病だった?

虫眼鏡は昔病気で入院していたことを告白しています。白血病と患っていたと見られており、現在は普通に生活をしているものの後遺症はあるようで動画で鼻血を出してしまうこともありました。

水泳選手と同じ病気だったと告白!

虫眼鏡は昔白血病だったと言われています。虫眼鏡本人は病気の名前について告白していないのですが、動画の概要で小学6年生~中学1年生まで入院していたと綴っています。

また、「最近水泳の選手が自分と同じ病気を公表した」と語っており、白血病だと推測されています。

小学校6年生の時に白血病だった?余命3ヶ月とも言われていた!

白血病になったのは小学校6年生の頃です。余命は3ヶ月でよくて半年だと言われたそうですが1年ぐらい入院し回復しました。

その後普通に生活を送れるように!後遺症は残っている?

その後普通に生活を送れるようになりましたが、後遺症はあるそうです。鼻血が出やすいようで動画でも鼻血を出してしまうことがありました。

鼻血を出してしまった時は撮影を中断し病院で診てもらっているといいます。

虫眼鏡は怪我で手術!入院もしていた!

虫眼鏡は過去、企画が原因で右手首を骨折しています。全治6週間の怪我を負ってしまいました。

企画が原因で右手首骨折!全治6週間!

虫眼鏡は昔、右手首を骨折するという怪我を負っています。怪我をした原因は動画の企画でした。

4m以上あると見られる高所から飛び降りとしみつを捕獲するという企画だったのですが、虫眼鏡は着地に失敗し右手首で着地。全治6週間の怪我を負うこととなりました。

ネジを入れる手術を経て退院!

虫眼鏡は骨折を早く治すために入院し手術をしています。折れてしまった骨がずれていたので、その箇所にネジを入れて骨を元に戻す手術でした。

1時間程で終わる手術で命の危険はないものでしたが、痛々しい姿を見せていました。

虫眼鏡と親は不仲なの?仲が悪い理由はなに?

虫眼鏡と親は不仲ではないかと言われています。虫眼鏡はこれまでにも親と仲良くないと思われる発言をしており、親との電話もぎこちないものでした。

不仲の理由は教師を辞めてしまったこと。YouTuberになったことなどが関係していると見られています。

虫眼鏡は親と不仲?仲が悪いような発言があった

虫眼鏡は親と不仲なのではないかという疑惑があります。動画の中で、親との親交がないことや実家では緊張することを話していました。

また、東海オンエアメンバーに対してなんでそんなに親と仲がいいの?という発言もしているため、虫眼鏡と親は不仲だと推測されているのです。

虫眼鏡は親と電話することもありましたが、ぎくしゃくしている様子だったことも不仲説が囁かれている理由の一つです。

不仲の理由はYouTuberになったからという説がある

虫眼鏡が親と不仲なのは、虫眼鏡は教師を辞めてYouTuberになったからではないかと推測されています。

東海オンエアメンバーのりょうが、虫眼鏡の家庭は厳しいと発言していました。

学生時代から成績もよく、教師の仕事をして安定していたのに辞めてYouTuberになったことを、虫眼鏡の親が納得しなかったのだろうと言われています。

虫眼鏡は親に嫌われているという発言もしており、不仲説の信憑性は高いでしょう。

NEXT:虫眼鏡のプロフィール!身長・本名・年齢は?
1/2