すしらーめんりくの大学は慶應で天才?出身高校や年齢・年収・事務所・彼女も徹底調査! エンタメ

すしらーめんりくの大学は慶應で天才?出身高校や年齢・年収・事務所・彼女も徹底調査!

人気YouTuberすしらーめんりくさんが慶應大学合格!と話題です。若い年齢で活躍し始めた天才・すしらーめんりくさんの、大学生活や出身高校、UUUM脱退疑惑や新事務所の話題、気になる年収や彼女の噂まで、様々な話題を徹底調査していきます!

目次

[表示]

すしらーめんりくの大学がスゴい!高学歴の天才?

YouTuberのすしらーめんりくさんは、激戦のYouTubeの世界で数多くの登録者を抱え、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気上昇中です。

一体どんな人物で、どのような経歴を持っているのか?詳しく知りたいファンも多いはずです。調査を進める中で、すしらーめんりくさんは頭が良くて、大学もスゴいという話題が浮上していることが見えてきました。

という訳でまずは、YouTuberすしらーめんりくさんの大学についての噂をまとめていきたいと思います。

すしらーめんりくとは?年齢・出身などプロフィール紹介!

大学紹介の前に、すしらーめんりくさんの年齢や出身など、基本プロフィールから紹介していきます。

  • 本名:堀内陸
  • 生年月日:1999年5月30日
  • 年齢:20歳
  • 血液型:AB型
  • 身長:166cm
  • 出身:東京都

すしらーめんりくが慶應大学に合格!偏差値は?

現在20歳のすしらーめんりくさんですので、現在は大学生ということになります。通っている大学ですが、なんと私立の名門・慶應大学だそうです。

ネットのニュースや自身のインタビューによると、慶應大学の中でも特に優秀と言われる藤沢湘南キャンパス・通称SFCにある環境情報学部に合格したというすしらーめんりくさん。

難関の学部とも言われており、その偏差値は67という高い数値を示している学部です。すしらーめんさんは相当頭が良いと言えるでしょう。

すしらーめんりくは一般入試ではなくAO入試で受験

高学歴を手にしたYouTuberすしらーめんりくさんですが、慶應大学への受験は一般入試ではなく、AO入試だったことが明かされています。

AO入試とは学力試験がなく、高校での成績・小論文・面接で人物評価を行ない、合否判定するという方式のため、一般入試よりは簡単と言われています。

しかし、名門の慶應大学に合格する程、高校時代は勉学も優秀だったと思われるすしらーめんりくさん。人間性も高いことを物語っています。

すしらーめんりくは大学受験のためYouTubeを休止していた?

すしらーめんりくさんは高校時代からYouTuberとして活動していました。正確には中学生の頃から友達と始めていましたが、高校の頃にはチャンネル登録者数も爆発的に増え、人気がありました。

2017年6月24日、自身のツイッターで休止を報告したすしらーめんりくさん。10月には大学に合格したことを発表し、受験のために休止していたことが明らかになりました。

勉学に集中し、そして有名校に合格してしまうすしらーめんりくさんの、真面目で頭の良い人柄が垣間見られる休止だったと思われます。

すしらーめんりくが慶應大学を目指した理由は?

すしらーめんりくさんが慶應大学SFCを目指したのには、特別な理由があったそうです。

高校生の頃に通っていた予備校で、SFCを目指す同級生に出会ったすしらーめんりくさん。その人たちは大きな夢を持っており、毎日楽しそうに走り続けていることを感じたそうです。

こういった人たちと一緒に生活すれば、きっと自分も成長できると思ったのが、SFCを同じく目指すようになった理由だそうです。

すしらーめんりくの学生生活は?ツイッターでは大学内での目撃情報も!

晴れて慶應大学SCFの学生になったすしらーめんりくさんは、現在大学3年生。人気YouTuberとして大学内でも有名人の様子です。

キャンパス内では目撃情報が多数ツイッターなどに挙げられています。「一緒に写真を撮ってもらった」「図書館で見た」など、普通の学生生活を送りつつも、人気者として注目も浴びているようです。

すしらーめんりくの中学・高校は?幼少期から天才?

人気YouTuberとして活躍するすしらーめんりくさんは、中学や高校時代からその多彩な才能を開花させていました。

出身は東京というプロフィールでしたが、中学や高校は特別な学校に通っていたのでしょうか?頭が良いすしらーめんりくさんの出身校について調査してみましょう。

すしらーめんりくの高校は?進学校だった?

すしらーめんりくさんの高校は、東京都立桜町高等学校と特定されています。同校の制服を着た写真が公開されているので、間違いないと言われています。

東京の世田谷にある桜町高校ですが、偏差値は50とごく一般的な高校で、特段進学校という訳ではないようです。

高校時代からYouTube活動に精を入れていたすしらーめんりくさんに、先生も理解を示しており、チャンネル登録をしていたと言われています。

すしらーめんりくの中学や小学校は?

さらに遡って、すしらーめんりくさんの中学や小学校はどんな学校だったのでしょうか?これについては特定はされておらず、おそらく世田谷の学校であるという情報のみでした。

中学時代に「すしらーめん」というグループで動画配信をスタートさせたそうで、卒業後にその仲間たちがりくさんの動画に登場したこともあるそうです。

幼少期は「天才」と呼ばれていた?

頭が良いことで知られるすしらーめんりくさんは、祖父の影響でものづくりが大好きだった幼少期を過ごしていたそうです。

そのため親からは「天才」と呼ばれていたそうです。夢は「月に行って体力測定すること」と語るすしらーめんりくさんは、科学的なことに興味指向が強い天才少年だったことが分かりました。

すしらーめんりくの年収は?YouTube動画が人気!

2018年4月から「すしらーめん≪りく≫」から「SUSHI RAMEN【Riku】」にチャンネル名を変更して、さらに人気上昇中というすしらーめんりくさん。

最近流行りのYouTuberとして人気だそうですが、どれくらいの人が興味を持って、どのくらいの収入が得られるのかも気になります。

すしらーめんりくさんのチャンネルと年収について詳しく見ていきましょう。

すしらーめんりくのチャンネル登録者数がスゴい!

2020年3月時点で、すしらーめんりくさんのチャンネルに登録している人は、480万人と公表されています。

活動休止した2017年には200万人、2018年7月に300万人、2019年5月に400万人と、着実に登録者数を伸ばしているすしらーめんりくさん。1000万人を超える日もそう遠くはなさそうな勢いです。

すしらーめんりくの破格の年収!その額は?

ヒットすると多額の収入を得られるということで、人気の職種として定着しつつあるYouTuberですが、すしらーめんりくさんはこれまでミリオン達成動画を何本も作り上げてきました。

気になる年収ですが、大学生としては考えられない破格の金額で、最低でも1600万円。現在の活動から予測すると、2000万円以上の年収とも言われています。

すしらーめんりくの人気動画とは?

すしらーめんりくさんの動画タイトルを紹介すると「1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発した」「巨大扇風機のパワーがエグすぎる」など実験系の面白動画が人気だそうです。

「防具を付けてボクサーにパンチされたら痛いか」検証動画が、人気の火付けになったとも言われており、約600万回の再生回数を誇っています。

爆破系も多く、少し危険な実験も繰り返している様ですが、小さい子は「真似をしないように」というアナウンスをいつも流して配慮をしているとのことでした。

すしらーめんりくはどこの事務所?UUUMは脱退?

今やYouTuberも事務所に所属し、仕事として活動する人も多い中、すしらーめんりくさんはどこかの団体に所属しているのでしょうか?

すしらーめんりくさんの事務所についての経歴を調査してみましょう。

すしらーめんりくが「UUUM」を脱退!?理由は?

すしらーめんりくさんは、YouTuber事務所の最大手である「UUUM」に所属していました。HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんで有名な事務所です。

しかし2018年7月頃に、UUUMの紹介ページから名前が消えており、脱退説が囁かれました。そして1年後の2019年7月に、本人のツイッターで脱退したことを発表したのです。

脱退理由について詳しくは述べられておらず、円満脱退を主張していますが、ファンからは様々な憶測が飛ぶこととなりました。

すしらーめんりくの新事務所は「analyzelog」

UUUMを脱退したすしらーめんりくさんは、2019年8月に新事務所である「analyzelog」に所属したことを発表しました。

このanalyzelogはほとんどがキッズYouTuberで、キッズのマネジメントを主に行なっている事務所ですが、運営には元Google社員などエリートが携わっているそうです。

そんな優秀な人材で立ち上げられた事務所で、すしらーめんりくさんが自由に活動し、夢の実現にさらに近づけることに大いなる期待が寄せられています。

すしらーめんりくに彼女がいる!?画像は?

頭の良い科学大好き青年のイメージが強いすしらーめんりくさんですが、高学歴・高収入で女性からモテる要素もたくさんあります。

見た目はかわいい系のすしらーめんりくさん。彼女の存在や好きなタイプについても調べてみましょう!

すしらーめんりくの彼女は幼馴染?画像は?

すしらーめんりくさんは2016年10月頃に、幼馴染の彼女がいる?と噂になったことがありました。

高校生の頃なので、いてもおかしくない話しでしたが、画像などが出回った訳でもなく、真相は分かっていません。

すしらーめんりくの好きなタイプはマシュマロ系!?

かわいい系で人気のすしらーめんりくさんですが、ネット上では女性から「付き合いたい!」などの黄色い声が飛ぶことも多いようです。

しかし動画の実験や準備に時間を取られることが多いすしらーめんりくさんは、女性との接点があまり見られないため、恋愛する時間もないのでは?と噂されています。

そんなすしらーめんりくさんの好きなタイプはマシュマロ系女子とのことで、ぽちゃかわ系の人がタイプだそうです。

YouTuberのきりたんぽが本命との噂も?

すしらーめんりくさんの現在の彼女は、美人YouTuberとして人気のきりたんぽさん?という噂も浮上しています。

きりたんぽさんとは、仲間同士ではありましたがディズニーランドに一緒に行ったこともあるようで、そのことが噂の種になっているようです。

他にもツイッターのアカウント名を2人が同時期に変えたことも彼女疑惑のネタになっているようで、すしらーめんりくさんの本命彼女に最も近い女性と言えるでしょう。

すしらーめんりくの名前の由来は?家族構成をチェック!

すしらーめんりくさんについて様々な情報を調べてきましたが、そもそも不思議な名前の由来も気になりますよね。

実は両親の職業なども影響しているのでしょうか?すしらーめんりくさんの名前や家族についてまとめてみましょう!

「すしらーめんりく」不思議な名前の由来は?

「すしらーめんりく」という不思議な名前の由来ですが、意外と単純なものでした。

自分の好きなものを何も考えずに2つ挙げたら「寿司」「ラーメン」だったようで、それに本名の「陸」を合わせて「すしらーめんりく」が誕生したとのことです。

すしらーめんりくの父親の職業は?動画をサポート?

名前の由来は単純なもので、父や母が寿司屋、ラーメン屋だったなど、家族が関係してないことが分かりました。ではお父さんはどのような人なのでしょうか?

すしらーめんりくさんの父は、建築関係の会社経営者だそうで、その経験を活かし息子の実験動画をサポートしてくれているそうです。

すしらーめんりくには18歳年下の弟がいる?

すしらーめんりくさんの兄弟について調べてみると、なんと18歳も年下の弟がいることが判明しました。名前は「れい」くんと言って、動画にも度々登場するようです。

すしらーめんりくさんは愛犬の「ウェーブ」を弟のように可愛がっていたことから、実弟のれいくんを2番目の弟と呼ぶこともあるそうです。

すしらーめんりくは大学生活を満喫!?今後の動向にも期待!

すしらーめんりくさんは慶應大学に入学し、キャンパスライフを満喫しながら、YouTuberとしての活動の幅をさらに広げていることが分かりました。

新事務所にも入所し、ますます自分のやりたい事に近づいているすしらーめんりくさん。大学卒業後の進路や、今後の動画配信にも期待して応援していきましょう!