【画像】綾野剛のロン毛時代を振り返る!出演作品や髪型の評判は?ショート・金髪・銀髪も! エンタメ

【画像】綾野剛のロン毛時代を振り返る!出演作品や髪型の評判は?ショート・金髪・銀髪も!

綾野剛さんといえば爽やかな役から、ニヒルでまんま悪役!という役まで幅広く演じています。特に昔の出演作はロン毛姿での登場が多くありました。そこでクローズZEROやガンツなどのロン毛時代〜パーマ・金髪・銀髪・短髪などショート時代の綾野剛さんの髪型画像をまとめます。

目次

[表示]

綾野剛のロン毛がかっこいい!ロング時代の画像まとめ

綾野剛さんのロン毛時代にスポットを当て、作品ごとの髪型画像をまとめました。若い頃は「あれにも出てたの!?」と思ってしまう意外な作品にも出演しています。

ロン毛でも綾野剛さんのロン毛はかなり種類豊富です。ロン毛にしたいと思っている方の参考にもなるでしょう!まず一つ目の作品がこちらです。

①特撮『仮面ライダー555』澤田亜希/スパイダーオルフェノク(声)役

まず1つ目の作品は、綾野剛さんの俳優デビュー作である2003年に放送されていた『仮面ライダー555』の画像です。

『仮面ライダー555』で綾野剛さんが演じたのは、物語のキーマン的存在の澤田亜希/スパイダーオルフェノク(声)でした。

この時は確かにロン毛ではありますが、襟足が長めに伸びた状態のストレートなロングヘアでした。仮面ライダーファンや綾野剛さんファンでないと、なかなか見られない姿です。

②映画『Life』田北勇役

2つ目の作品は、2007年1月に公開された映画『Life』です。この映画では綾野剛さんが主演を務めました。

肩上ほどの長さのウルフスタイルのロングヘアです。毛先は少しウェーブがかかっています。ウルフスタイルなため、毛先を梳いていることで軽やかな印象です。

③TBSドラマ『スマイル』

綾野剛さんのロン毛姿が見える作品3つ目は、TBSドラマ『スマイル』です。2009年に放送された松本潤さん主演、新垣結衣さんヒロインの作品ですが、綾野剛さんが出演しているのは第9話のみとなっています。

さらに、この作品では名前のない役で顔が映ったのもこの一瞬だったそうです。この作品での髪型は赤茶色なメッシュが入っており、ウェーブがかったロングヘアでした。

④映画『クローズZEROⅡ』漆原凌役

こちらも2009年出演の作品です。映画『クローズZEROⅡ』で綾野剛さんが演じたのは漆原凌という鈴蘭高校に対抗する鳳仙学園の狂戦士(バーサーカー)でした。

普段は穏やかでおとなしい青年に見えるが、ひとたび戦闘に入ると人格交代し愛闘家バトルマニアへと変貌する役柄で、1人だけ日傘を指しているのも特徴的でした。

この時のロン毛は鎖骨ほどの長さのワンレン黒髪で、毛先に向かってウェーブかかったスタイルをしていました。

⑤日テレドラマ『Mother』浦上真人役

続いての作品は2010年に放送されていたドラマ『Mother』の浦上真人役です。このドラマはこのドラマは松雪泰子さん主演で、芦田愛菜ちゃんの出世作でもありました。

この作品で綾野剛さんは芦田愛菜ちゃんの母親の新しい恋人役でした。芦田愛菜ちゃん演じる怜奈を遊び半分で虐待しているというクズ男役を演じています。

この時の髪型はクローズZEROの頃に大変近いです。髪の長さが方に付くぐらいで、サイドが唇ほどの長さのセパレートスタイルとなっています。

⑥映画『渋谷』水澤一成役

続いてにご紹介するのは、2010年1月公開の映画『渋谷』です。

写真家、藤原新也が1人の少女との出会いとその結末を描いたノンフィクション作品を「青空のルーレット」の西谷真一が映画化。渋谷の路上で出会った母と娘の愛憎を「殯の森」のカメラマン中野英世がドキュメンタリーのようなタッチで捉える。

(引用:Movie Walker)

肩下ほどのロングヘアです。元々色白でスリム体型なため、髪型の印象と相まって中性的な印象を受けます。毛先をやや梳いており、顔周りにボリュームがあるスタイルとなっています。

ボリュームのある髪型でありながら、顔負けしないのは綾野剛さんの特徴かもしれません。塩顔なはずなのに、蛇顔とも取れる特徴的なお顔は、どんなスタイルにも負けなさそうです。

⑦フジテレビドラマ『GOLD』宇津木洋介 役

2010年7月出演のドラマ『GOLD』の綾野剛さんの髪型もロン毛スタイルです。『GOLD』で綾野剛さんが演じたのはカメラマン役でした。

この時の髪型は、ワンレン黒髪で髪の長さは肩にギリギリつかないぐらいのロングスタイルでした。この時も少しボリューミーなパーマがかかっています。

⑧映画『シュアリー・サムデイ』岩崎秀人役

まず画像をご覧ください。一番左が綾野剛さんの画像です。8つ目にご紹介する作品は小栗旬さん監督作品の『シュアリー・サムデイ』です。

この時の髪型に注目して見ましょう!くせ毛のようなパーマがかかったロングヘアとなっています。

この作品の主な登場人物は5人のバンドメンバーで、綾野剛さんはギターを担当しました。ナンパが得意な少しチャラい印象を受けますが、このロン毛も大変にあっています。

⑨テレビ東京ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』ケンタウロス男役

2011年に出演したドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』にも綾野剛さんはロングヘアスタイルで出演していました。

役はケンタウロス役で、かなりおふざけが過ぎる役だということが一目でわかりますが、そこがこの作品の面白いとこですね。

この時の髪型は、金髪に胸したほどまであるロン毛でした。おそらくエクステをつけていると思われますが、前髪からハーフアップされており、まさにゲームキャラクターっぽい印象を受けます。

⑩映画『GANTZ(ガンツ)』黒服星人リーダー壹役

2011年11月に公開された映画『GANTZ(ガンツ)』には、黒服星人のリーダー・壹役で綾野剛さんが出演しています。

肩下ほどのロングヘアでクールな印象です。ミステリアスな役柄に合った髪型と言えるでしょう。

⑪ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』那智聡介役

2015年1月〜放送されていたドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』にも綾野剛さんは出演していました。

このドラマでの綾野剛さんの髪型は黒髪のワンレンロングです。ロン毛の場合パーマスタイルが定番な綾野剛さんですがこの時はストレートヘアだったのが印象的でしょう。

しかし実は、この作品でのロングヘアはウィッグで、作中の演出でした。

綾野剛のロン毛にまつわるエピソード!

ロン毛姿の綾野剛さんをご紹介してきましたが、ロン毛にまつわるエピソードもあります!どんなエピソードがあるのでしょうか?

①渋谷で職質を受けめくる?

cocoparisienne / Pixabay

これはロン毛の男性あるあるかもしれませんが、綾野剛さんはロン毛時代街を歩くと職質を受けることが多かったそうです。綾野剛さんはロン毛に加え切れ長な目をしているため、職質を受けやすい人なようです。

最も職務質問が必要な人物像として、綾野が指名されてしまった。“ミスター・ぶっちゃけ”こと元捜査一課・刑事の飛松五男氏から「目つきが鋭い、挑発的」と指摘され、苦笑するしかなかった。

(引用:ライブドアニュース)

②ロン毛時代の画像を遠い友人の送れられいじられる!?

StockSnap / Pixabay

2020年1月、綾野剛さんが新成人に向けてインスタグラムのストーリーでこんなメッセージを残しています。

「良く私をイジる遠い友人から過去のロン毛写真が数枚送られてきた どうしろってんだ?と思いつつ写真を見つめていると なんだか生き急いでいる心が少し和らいだ こんな所で大人の階段をまた上がると思わなかったぜ

(引用:スポニチ)

ロン毛時代をいじられている綾野剛さん、なんだか可愛らしいですね。

綾野剛のロン毛に対する反応は?

綾野剛さんのロン毛姿に対し世間の人々はどのような反応を示しているのでしょうか?

ロン毛な綾野剛のファンは多い?

ロン毛な綾野剛さんに対して好き!という声は大変多いです。好印象を持っているツイートをまとめました。

ロン毛姿の綾野剛さんが好きすぎて、あの時代がカムバックして欲しい!という声までありました。やはり綾野剛さんのロングヘアは大変人気があることがわかります。

ロン毛な綾野剛は趣味が悪いとの声も?

しかし一方で綾野剛さんのロン毛にいい印象を持たない人もいるようです。

綾野剛さんのロン毛姿に「気持ち悪い」「嫌い」「悪趣味」と思っている方は、少なからずいることがわかります。

ロン毛での怪演ぶりも話題に!

様々な意見がありますが、ロン毛時代の綾野剛さんはミステリアスで闇を抱えていそうな役や、狂気が滲み出るような役柄を演じていたことが多くありました。

ロングヘアと演技が相まってまさに怪演!と謳われたのが映画『クローズZEROⅡ』漆原凌役でした。

儚さを感じさせる青年役もロン毛時代に演じていますが、このクローズZEROでの演技が彼の出世作とも言えるかもしれません。

綾野剛はいつからショートカットになった?

綾野剛さんがロン毛からショートカットに変化したのは何時頃だったのかを見ていきましょう。

NHK朝ドラ『カーネーション』出演でショートに?

綾野剛さんがショートカットになったのは2011年下半期のNHKの連続テレビ小説『カーネーション』に出演した頃です。綾野さんが出演していたのは2012年1月ごろでした。

ネット上ではドラマ『最高の離婚』がショートカットになった最初だと記されていることが多いですが、『最高の離婚』は2013年1月放送なため、撮影が早くても半年前でしょう。

それを考えても朝ドラの方が先となります。見た目から好青年であることが伝わってくる髪型ですね。

NEXT:綾野剛の豊富な髪型!パーマ・金髪・銀髪・短髪画像は?
1/2