瀬戸大也が結婚!嫁・馬淵優佳との馴れ初めや結婚式がスゴい!子供は? エンタメ

瀬戸大也が結婚!嫁・馬淵優佳との馴れ初めや結婚式がスゴい!子供は?

競泳の瀬戸大也さんは美人アスリートの馬淵優佳さんと結婚しました。2人の馴れ初めや結婚式での花嫁姿、参列者がスゴいと話題です。2人の子供の画像や、年収・家族・実家・兄弟の噂など、瀬戸大也さんと妻・馬淵優佳さんについて徹底調査していきましょう!

目次

[表示]

瀬戸大也が結婚!嫁の馬淵優佳は美人アスリート!?

2016年リレハンメルオリンピックの競泳・男子個人メドレーで銅メダルを獲得した瀬戸大也さん。その後も数々の大会でメダルを量産し、競泳界をリードする一流アスリートとして人気上昇中です。

瀬戸大也さんは2020東京オリンピックにも競泳界第一号の内定を獲得し、ますます注目を浴びる選手となりました。

そんな瀬戸大也さんは、ムキムキのボディと甘いマスクで、イケメンアスリートとしても人気が高いため、彼女や結婚の話しにも注目が集まっています。瀬戸大也さん・結婚について詳しく調査していきましょう!

瀬戸大也はイケメン競泳選手!プロフィールを紹介!

イケメン競泳選手の瀬戸大也さんについて、まずは基本的なプロフィールから紹介していきます。

  • 生年月日:1994年5月24日
  • 年齢:25歳
  • 出身:埼玉県入間郡毛呂山町
  • 身長:174cm
  • 体重:72kg
  • 大学:早稲田大学
  • 所属:全日本空輸

瀬戸大也が結婚!嫁は美人アスリートの馬淵優佳!

そんな若くてイケメンの瀬戸大也さんですが、既にご結婚されているとの事です。お嫁さんになられたのは、こちらもアスリートで元飛込の競泳選手である馬淵優佳さんです。

東アジア大会で銅メダルを獲得した経歴もある、嫁の馬淵優佳さんは、飛込の実力だけでなく、女優顔負けの美貌でも知らており、美人アスリートとしてテレビ出演した経歴もあります。

そんな美男美女アスリートの2人は、2017年の5月24日、瀬戸大也さんの誕生日に入籍した事を公表しています。

嫁・馬淵優佳とは?プロフィールを紹介!

それでは瀬戸大也さんの嫁・馬淵優佳さんとはどういった人物なのでしょうか?まずはプロフィールから紹介していきます。

  • 生年月日:1995年2月5日
  • 年齢:25歳
  • 出身:兵庫県宝塚市
  • 身長:166cm
  • 大学:立命館大学
  • 所属:JSS宝塚スイミングスクール

瀬戸大也と美人妻・馬淵優佳の馴れ初めは?プロポーズが話題!

競泳というアスリート同士の結婚となった瀬戸大也さんと美人妻・馬淵優佳さん。同じ競技ということもあり、接点も多かったのでしょうか?

埼玉で育った瀬戸大也さんと兵庫出身の馬淵優佳さんが、どのような経緯で結婚まで至ったのか?馴れ初めを確認していきましょう。

また、結婚の際に行なった瀬戸大也さんのプロポーズがスゴい!とも話題になっているそうで、出会いからゴールまでを順を追って見ていきたいと思います。

瀬戸大也は馬淵優佳に憧れていた?

2人の馴れ初めについては、とてもロマンチックで心温まるエピソードがあります。それは2人が小学生の時までさかのぼります。

場所は遠いとは言え、同じ系列のスイミングスクールに通っていた瀬戸大也さんと馬淵優佳さん。飛び込み選手として有望だった馬淵さんが、スクールのパンフレットに紹介されたことがあったそうです。

遠い埼玉という地でそのパンフレットを手にした瀬戸少年は「かわいい」と思い、いつか会ってみたいという憧れを抱いたというのが、2人の恋の始まりでした。

瀬戸大也と馬淵優佳が初対面!お互いの印象は?

時は流れて、お互い競泳界でメキメキと実力を伸ばしていく仲、2014年初めて出会うことになります。大会やプールではなく、友人の紹介での食事会でした。

瀬戸大也さんにとっては小さな頃から思いを寄せていた憧れの相手で、実際お会いした時の馬淵さんの美しさに、当時の気持ちは変わらなかったと語っています。

反面、妻の馬淵優佳さんは、瀬戸さんの一途な猛アタックに最悪の第一印象だったようで「チャラい人」と思っていたそうです。

瀬戸大也と馬淵優佳が真剣交際!遠距離恋愛だった?

妻・馬淵優佳さんの思いは次第に瀬戸大也さんの真剣さに惹かれていき、2人の交際がスタートします。2014年11月22日が付き合った記念日だそうです。

結婚まで2年半と少し長めの交際期間だった2人は、埼玉と兵庫の遠距離恋愛が影響していたとも言われています。馬淵さんは両親に瀬戸大也さんとの交際を伝えており、結婚も意識した真剣交際だったことが伺えます。

父と馬が合わなかった馬淵さんでしたが、瀬戸さんと交際しているうちに父とも仲良くなれたと語っており、結婚に向けての後押しともなったそうです。

瀬戸大也のプロポーズ!演出したのは大谷翔平?

交際も順調に進み、ついに結婚を決意した瀬戸大也さんは、プロポーズについて友人の大谷翔平さんや萩野公介さんに相談します。

「名前が大也だからダイヤの指輪に大也の写真を貼れば」と提案された瀬戸さんは、その作戦をそのまま決行。嫁の反応はいまいちだったと後日語っていました。

そのため2回目のプロポーズを決行した瀬戸大也さんは、ホテルの一室に花を散りばめ、バルーンに思い出の写真を吊るして告白するという、ロマンチックな演出をし、めでたく受け入れてくれたとのことでした。

瀬戸大也の結婚式がスゴい!妻の花嫁姿も公開!

交際期間中に、オリンピックでメダルを獲得する活躍を見せた瀬戸大也さんは、国民的にも人気アスリートとして注目され、スポーツバラエティにも多数出演するようになりました。

そのため競泳選手のみならず、色々なスポーツ選手や芸能人ともお知り合いが増えたようで、結婚式はとても豪華なものだったと話題になっています。

美人妻になられた馬淵優佳さんの気になる花嫁姿にも注目し、結婚式についてまとめていきたいと思います。

瀬戸大也と馬淵優佳の結婚式!花嫁姿が美人と話題に!

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんは、2017年10月1日に都内の式場で結婚式を挙げました。その模様は参列者のカメラなどでたくさん撮られており、惜しげもなく公開されています。

瀬戸大也さんはアスリートらしいマッチョな体つきにタキシードを着た姿が、とてもかっこいいと評判で、さらにはお嫁さんの馬淵優佳さんの美人ぶりに大いに注目が集まりました。

純白のウェディングドレスにティアラをかぶせた姿は、まさにプリンセスのいで立ち。とても絵になる2人の姿が印象的な結婚式でした。

2人の門出を祝福!結婚式参列者が豪華!

そんな2人の門出を祝福しようと参列した人の数は250名。その面々がまさにオールスターと言っても過言ではない豪華ぶりでした。

競泳界からは、北島康介さん、萩野公介さん、田中雅美さん、寺川綾さん、池江里璃花子さんなど、メダル候補の選手ばかり。他にも柔道のベイカー茉秋さん、バドミントンの奥原希望さんなども見られました。

また、友人のメジャーリーガー大谷翔平さんはビデオメッセージを披露するなど、有名人らしい華やかな結婚式となりました。

瀬戸大也の「長いキス」に参列者ざわつく?

結婚式での誓いのキスにもアスリートらしいエピソードがありました。肺活量が半端ない瀬戸大也さんは、長い長いキスをしようと決めていたそうです。

実際の「長いキス」は30秒には満たなかったものの、お嫁さんがびっくりしてのけ反る程、参列者からもざわつきの声が上がるほど衝撃的だったそうです。

瀬戸大也さんは花嫁姿に「想像以上に綺麗だった。惚れ直した。」と美しい若妻にメロメロだったようです。

瀬戸大也と馬淵優佳の子供は?親バカぶりが話題?

念願の結婚を果たした瀬戸大也さん。大好きな妻・馬淵優佳さんとの間に子供も欲しいと思っていることでしょう。

アスリート同士の結婚ともあって、子供も水泳を習わせるのでしょうか?美男美女カップルの子供もさぞかわいいことでしょう。

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんの子供について調査を進めていきましょう。

瀬戸大也の子供の誕生日や名前は?

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんの間には、2018年6月26日に第一子となる女の子が誕生したことが公表されています。できちゃった婚ではありませんが、結婚式の時には既にお腹にいたことになりますね。

子供の名前は「優羽」ちゃんということで、妻の優佳さんの「優」を取って付けられた名前だそうです。

SNSでは子供が産まれた時の写真や、ニューボーンの記念写真が挙げられており、バルーンに「yuwa」と書かれているため、名前が本当である証明となっています。

瀬戸大也の子供の画像は?

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんの長女の画像については、産まれたての画像から赤ちゃんの頃の写真、現在は1歳となった優羽ちゃんの写真など、数多くSNSで見ることができます。

現在の写真はプライバシーもあり、目隠しはされていますが、さすがにまだアスリートっぽい部分は見られない、かわいい子供であることが分かります。

瀬戸大也はかなり親バカ?

瀬戸大也さんは子供を溺愛しているようで、かなり親バカなのでは?とも噂されています。

持ち前の筋肉美を見せた上半身裸で赤ちゃんを抱っこしている写真には、「親バカ」「娘よごめん」などのハッシュタグを付けており、自身でも自覚があるようです。

大会で金メダルを獲った後のコメントなども、父親となって負けられない重圧から「ホッとした」と発言したりと、家族や子供想いであることは間違いなさそうですね。

瀬戸大也の年収はどのくらい?幸せな生活をチェック!

大好きな嫁と子供がいて、ますます競泳にも力が入る瀬戸大也さんですが、どのくらいの収入があってどういった生活を送っているかも気になりますね。

瀬戸大也さんの年収や、馬淵優佳さんのSNSなどをチェックして、プライベートを調査してみましょう!

ANAと4年契約!瀬戸大也の年収はいくら?

瀬戸大也さんは早稲田大学卒業後に、ANAと所属契約を結びました。一般社員という訳ではなく、4年間という期間限定での契約だそうです。

年収については公開されていませんが、同じ競泳アスリートの萩野公介さんはブリヂストンと5年契約で5億円と発表されていることもあり、瀬戸大也さんも4年4~5億円程度は見込めると予測されます。

瀬戸大也と馬淵優佳の自宅はどこにあるの?

若くして大金を稼ぐ瀬戸大也さん。自宅もさぞ豪邸にお住まいなのでしょうか?調べてみましたが、自宅住所の場所が分かる情報は出てきませんでした。

ただのどんな家なのかについて調べてみると、マンションではなく一軒家に住んでいるようです。上の自宅画像では、右奥に階段が見られることから、断定して間違いないでしょう。

美人妻・馬淵優佳のインスタ!幸せな生活をチェック!

妻の馬淵優佳さんは、結婚後2017年の11月に競泳の世界から引退することを表明しました。その後は出産などもありつつ、夫を支える内助の功として主婦業に専念しているそうです。

そのためインスタなどで瀬戸大也さんやご自身の近況をたくさん発信して、多くの方を楽しませてくれています。上の画像はバリ旅行の写真で、裕福で幸せぶりをアピールしてくれています。

特徴的なのは、馬淵優佳さんの美人ぶりと、夫婦の仲の良さがにじみ出ている画像が多いことです。瀬戸大也さんの幸せそうな笑顔が印象的ですね。

瀬戸大也の実家や家族は?妻・馬淵優佳は中国人という噂も!?

瀬戸大也さん・馬淵優佳さんは幸せ家族を築き、仕事である競泳でもしっかりと結果を出す理想的な生活を送っていることが分かりました。

そんな2人がどのような家庭で育ったのか?実家やご家族・兄弟の情報についてまとめてみましょう。

瀬戸大也の実家は居酒屋?父親はどんな人?

まず瀬戸大也さんの実家について調べてみると、居酒屋を営んでいるという情報が流れていました。しかしこの噂はデマで、父親の職業は「本田航空」のパイロットという説が正しいようです。

父親は元アルペンスキーの選手でアスリートだったため、大也さんに体づくりやメンタル面でサポートをしていたとのことです。

また大也さんと同じく早稲田大学を卒業しており、父親の影響を大きく受けていたことが分かりました。

瀬戸大也の母親や兄弟もアスリート?

瀬戸大也さんの母親は専業主婦で優しいお母さんということが紹介されていました。精神面で大也さんを支えていたものと思われます。

大也さんには妹が一人いて、同じく水泳やチアリーディングで活躍するアスリートだそうです。チアリーディングでは、強豪校にも所属しメダルを獲得する程の才能があるということです。

馬淵優佳の両親は中国人?父親もアスリート?

一方、妻の馬淵優佳さんですが、実は両親が中国人という噂が囁かれています。これは本当の話しでしたが、両親が帰化して日本国籍となっているため、馬淵さん自身は日本人ということになります。

父親は馬淵崇英さんとおっしゃり、飛込競技の指導者を仕事としているそうです。優佳さんは父の影響で飛込み競技をしていたようです。

瀬戸夫妻は、両親の影響でアスリートの道を選び、厳しくも優しいサポートを受けながら成長していったことが分かりました。

瀬戸大也は結婚してパワーアップ!東京オリンピックのメダルに期待!

瀬戸大也さんの結婚について詳しく調査を進めてきましたが、憧れていた美人妻と結婚し、かわいい子供も授かり、結婚後さらにパワーアップしていることが垣間見られました。

家族のためにも東京オリンピックでメダルを獲得したい瀬戸大也さんを、みんなで応援していきましょう!