大人気俳優!神木隆之介の本名は?身長をサバ読みしてるって本当なの? 俳優

大人気俳優!神木隆之介の本名は?身長をサバ読みしてるって本当なの?

子役として活躍をしていた神木隆之介さんですが、気がつけばいつの間にか大人になっていました。現在では俳優としてドラマや映画はもちろんですが、アニメ映画の声優やCMでも活躍!そんな神木隆之介さん気になる本名と身長サバ読み疑惑について調べてみました。

神木隆之介のプロフィール、身長をサバ読み?①年齢は?

テレビやスクリーンでの登場は2歳と幼い頃から活躍していた神木隆之介さんですが、現在はおいくつになられたのでしょうか?身長サバ読み疑惑に言及する前に、神木隆之介さんをよく知らないという方のために、神木隆之介さんの簡単なプロフィールを見ていきたいと思います。

公式プロフィール!神木隆之介を紹介!

神木隆之介さんの生年月日は1993年5月19日なので、現在は25歳となりますね。2歳からデビィしているってことは芸歴は23年ってことになるのでしょうか…そこらの芸人よりも芸能界でははるかに先輩ってことですね(笑)1995年にCMデビューして以降、ドラマや映画とその名を挙げていきました。

神木 隆之介(かみき りゅうのすけ、1993年5月19日 – )は、日本の男性俳優、声優。埼玉県出身。アミューズ所属。出生地日本の旗 日本 埼玉県身長168 cm[1]血液型B型[2]職業俳優、声優ジャンル映画・テレラマ活動期間1995年[3] -事務所アミューズ (引用:Wikipedia 神木隆之介)

神木隆之介のプロフィール、身長をサバ読み?②身長(一般)

さて、前項では神木隆之介さんのプロフィールについてご紹介させていただいたわけですが、事務所の公式プロフィールでは身長の記載がなかった為、wikiやネットを駆使して神木隆之介さんの一般的に公開されている身長を調査してみました。詳細は下記ご参照ください。

身長はけっこう低め?神木隆之介の身長!

さてさて、wikiやネット上で情報を収集したところ…神木隆之介さんの身長は168cmだという結果が出ました。一般男性の25歳の平均身長は172cm前後となるので、一般平均と比較すると若干小柄な数値ですね。たしかに言われてみれば高身長というイメージはないですね。

るろ剣では、小柄で美しい顔立ちを活かした配役!

映画「るろうに剣心」シリーズでは、その身体付きと美しい顔立ちを活かして?評価され?かどうかは知りませんが、人気キャラクターの瀬田宗次郎を演じました。筆者も原作大好きですが、神木隆之介さんはハマり役だったかと思います。佐藤健さんとのアクションも見事ですね!

神木隆之介のプロフィール、身長をサバ読み?③168cmの人

では、神木隆之介さんの身長サバ読み疑惑ってなんなのでしょうか?一般男性平均よりも低めってこともあるのでサバ読みするとすれば、上方修正ってことでしょうか?数値と画像だけ見てもわからないので他の方と比較して見ていこうと思います!!

映画「るろ剣」より、佐藤健さんとの身長比較!

実は佐藤健さん自身も決して身長の高い方ではありません。佐藤健さんの身長は170cmとこちらも一般平均と比較すると小さめですね。るろ剣では主演を務めていますが、原作の緋村剣心も小柄な風貌だったので、どこか似たところがあったのでしょう。こちらもハマってましたね。

佐藤さんとの身長差は数値にするとわずか2cmでしたが、こちらはどうでしょうか?対するは星野源さんです。なんと星野源さんの身長は、神木隆之介さんと同じ168cmだそうです。あれ?なんか肩を組んでいる感じが少し背伸びっぽいと言えば背伸びっぽいような気がします…。

神木隆之介のプロフィール、身長をサバ読み?④比較検証

前項では、神木隆之介さんと身長が近い佐藤健さんと星野源さんと並べて見てみました。佐藤健さんは神木隆之介さんより少し高め、星野源さんは神木隆之介さんと同じ身長…写真を見た感じだと相応という感じがしますが、少し背伸び感があるような気もします…。

最後に神木隆之介vs吉沢亮にて比較検証!

平成30年7月7日に都内で『HANDSOME FILM FESTIVAL 2017 DVD』の発売を記念したイベントが開かれ、神木隆之介さん、吉沢亮さんらが参列し、その際の取材で神木さんと吉沢さんの仲の良さが伺えました。そんな仲良しの吉沢亮さんの身長は170cmだそうでこちらも近い数値ですね。

吉沢 亮(よしざわ りょう、1994年2月1日 – )は、日本の俳優である。東京都出身。アミューズ所属。生年月日1994年2月1日(24歳)出生地日本の旗 日本・東京都身長170 cm (引用:Wikipedia 吉沢亮)

神木隆之介のプロフィール、身長をサバ読み?⑤結論は?

ここまで神木隆之介さんの身長サバ読み疑惑を検証すべく、佐藤健さん、星野源さん、吉沢亮さんの3名と比較をしてきましたが、いかがでしょうか?紹介した三名の方も神木隆之介さんと同様に一般平均と比較すると小柄で、神木隆之介さんとの差がわかりやすいと思ったのですが…。

神木隆之介さんとの比較で、紹介した三名の身長とは

佐藤健さん、星野源さん、吉沢亮さんとの比較検証を選択したのは、三名の身長が神木隆之介さんと類似していたことが理由ですが…比較検証のために調査したところ、こちらの三名にも身長サバ読み疑惑がかかっていました(笑)これ以上はキリがないのでやめておきます。

神木隆之介さんの身長はサバ読みなのか否か!!

三名と比較した感じだと相応の身長の数値と外見だと思われます。しかし、前項でもお話した通り神木隆之介さんだけでなく上記三名にも身長サバ読み疑惑がかかっているので、申し訳ありませんが、真意のほどは判断しかねますが、サバを読んでいる程の身長ではないと思います。

2歳で芸能活動を開始!神木隆之介の本名は??

神木隆之介さんと言えば可愛らしい姿で、子役として幼い頃から世間の注目を集めてきました。小さな頃からの彼を知っている方は大きくなったなと思うかもしれませんね。芸能活動はわずか2歳から開始している彼ですが、本名って知っていますでしょうか??

現在も人気上昇中の神木隆之介の本名って??

ドラマに映画にCMにアニメにと大忙しの神木隆之介さん。幼い頃から芸能活動をしていたのもあってその知名度は非常に高い神木隆之介さんですが、みなさんは彼の本名ってご存知でしょうか?調べてみると答えはすぐに見つかりました。

実は神木隆之介って本名でした。芸名で活躍される方が多い中、本名で活動されている神木隆之介さん、何か思うところがあるのでしょうかね。あるバラエティ番組では母親にネックレスをプレゼントする等のエピソードが語られていますが、彼の生い立ちにも関係しているのだと思います。

子役として活躍していた神木隆之介の病気との戦い

本項では幼い頃から芸能活動を始めていた神木隆之介さんですが、ここまでの道のりは順風満帆というわけではなかったようです。生まれた当時から病と戦いその生存確率はわずか1%の難病だったそうです。

支えてくれ、背中を押してくれたのは母親の存在

お母様にネックレスをプレゼントしたお話を前述させていただいたのを覚えていてますか?そもそも芸能活動を始めたきっかけはお母様の応募がきっかけだそうです。2歳からですから当然なのですが…しかし、そこにはお母様の息子への思いがありました。

現在では元気に活躍されていますが、出生当時は生存率1%の難病と戦っていました。病名は不明ですが消化器系の感染病という話があります。二ヶ月間の間生死の狭間を彷徨いましたが奇跡の生還を果たしました。生きている証を残したいと思い、お母様は芸能界への応募を決意したそうです。

芸能界で難病と戦っていた人は結構いた!

華やかなイメージのある芸能界ですが、みんながみんな順風満帆な芸能生活を送っているわけではありませんでした。神木隆之介さんのように奇病や難病と闘病されている方も思ったよりもおり、聞いたこともないような病名もありました。

坂口憲二さん→「特発性大腿骨頭壊死症」厚生労働省の特定疾患に指定されています。久保田利伸→メニエール病を発症。予定していたライブをキャンセル、延期していました。どちらも難病奇病の類ですが、聞いたことありませんね。

病気を克服し、今ではCMに引っ張りだこの神木隆之介!

生存率1%の難病に打ち勝ち、今なお邁進し続ける神木隆之介さん!涙なしでは神木隆之介を知れないということでしたね。そんな事実を知るとより神木隆之介を応援したくなりますね!現在では携帯会社のCMが印象的ですね。意識高すぎ高杉くんですね(笑)

意識高すぎ高杉くんシリーズの神木隆之介が可愛い

これが話題のCM、auの携帯CMシリーズの意識高すぎ高杉くんシリーズですね。かっこいいアクションを演じていたかと思えば、まだまだお茶目な学生役もお手の物ですね。意識は高いんだけどなんか抜けている高杉くんにはなんとも言えない可愛さがありますよね。

センター分けの中川大志扮する細杉くんとのボケvsボケの掛け合いに松本穂香の可愛くてキュートな静かなツッコミがなんだかクセになりますね。その他にも化粧品会社やグリコのCM等、多数のCMに出ては、違った顔を見せてくれています。苦難を乗り越えての活躍、かっこいいですね!

声優としても大活躍!「君の名は。」では主演を務める!

神木隆之介さんの活躍はなにもテレビや舞台や映画だけではないところがすごいんです!実は声優として数々の名作キャラクターに息吹を吹き込んでいます。社会現象にまでなった新海誠監督の「君の名は。」では上白石萌音さんとのダブル主演を果たしています。

声優として出演した作品は多岐に渡り、ジブリにも出てます!

近年の神木隆之介さん出演作で記憶に新しいのは「君の名は。」だと思いますが、なにもこれが声優として初めてのお仕事というわけではありません!その実力はすでに折り紙付きでした。有名ところで行くと細田守監督の「サマーウォーズ」でも主演を務めていますね!

どれも記憶に残る作品ばかりです。あのジブリ作品にも出演してるって知ってましたか?「ハウルの動く城」のマルクル、「千と千尋の神隠し」の坊、「借りぐらしのアリエッティ」の翔や、ジブリではありませんが「メアリと魔女の花」のピーター、全て神木隆之介さんです!

非常に高い演技力を持つ神木隆之介!これからにも期待!!

俳優としてはもちろんですが、アニメ好きな人からは「え?神木隆之介って声優じゃないの?」なんて声が聴こえてきそうなほどの活躍っぷりです。ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」では主演を務めており、これからの活躍にも期待の高まる若手俳優ですね!!

ギャラクシー賞とは、放送批評懇談会が優秀番組・個人・団体を顕彰するために創設したものです。月間賞の受賞作品は、2019年4月に行われるギャラクシー賞選考会の審査対象となります。応援、ありがとうございました!(引用:NHKドラマ やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる)