Aぇ!group佐野晶哉のプロフィール!身長・年齢・誕生日や高校・大学・彼女情報も! エンタメ

Aぇ!group佐野晶哉のプロフィール!身長・年齢・誕生日や高校・大学・彼女情報も!

Aえ!groupの佐野晶哉さんとはどんな人物かご存知でしょうか?身長・年齢・誕生日などの基本プロフィールから、出身高校や大学への進学の話題、兄弟や家族の情報やライオンキング出演秘話、現在の彼女情報などを調査し、佐野晶哉さんを徹底解明していきます!

目次

[表示]

Aえ!group佐野晶哉とは?プロフィールを紹介!

関西ジャニーズJr.の「Aえ!group」をご存じでしょうか?ジャニーズファンの中で人気上昇中の新しいグループですが、そのメンバーの1人佐野晶哉さんについて詳しく調査していきます。

全国的にはまだ知名度が低い佐野晶哉さんですが、多彩な才能の持ち主で、今後ブレイクすることも期待される有望株とも噂されています。

そんな佐野晶哉さんについて、まずはプロフィールから紹介していきます!

佐野晶哉の年齢や誕生日は?基本プロフィール紹介!

佐野晶哉さんとは3月に誕生日を迎え、年齢は18歳になったばかりのフレッシュなメンバーです。誕生日・出身などの基本プロフィールはこちらになります。

  • 生年月日:2002年3月13日
  • 年齢:18歳
  • 血液型:B型
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 活動期間:2016年~
  • 所属:ジャニーズ事務所

佐野晶哉が所属する「Aえ!group」とは?佐野晶哉は最年少!?

佐野晶哉さんが所属する「Aえ!group」のプロフィールも紹介しておきましょう。2019年2月に結成を公表された、関西ジャニーズJr.で構成されたユニットです。

佐野晶哉さん以外には、正門良規さん・末澤誠也さん・草間リチャード敬太さん・小島健さん・福本大晴さん、合計6名で活動を開始しました。

年齢は10代後半から20代前半で、佐野晶哉さんはその中でも最年少メンバーとして注目されています。

佐野晶哉は高身長でイケメン?身長・体重は?

佐野晶哉さんの身長・体重についても紹介したいと思います。

佐野晶哉さんの公式の身長は172cmで、体重は53kgです。特別高いという訳ではありませんが、プロフィールから見ると高身長で痩せているイケメンということが分かります。

しかし他のメンバーと一緒に居る時の写真などを見ると、もっと低く見えるというサバ読み疑惑もネット上では噂されていました。

特技はサックス!?音楽好きの頑張り屋な性格!

佐野晶哉さんのプロフィールとして、特技についても紹介しておきましょう。公式では「特技:サックス」と書かれていますが、それ以外にもドラムやピアノ、ギターも弾ける音楽好きな佐野晶哉さん。

性格についても調べてみると、おっとりとした雰囲気とは裏腹に、かなりストイックで頑張り屋さんであると言われているそうです。

佐野晶哉の経歴やデビューのきっかけは?幼少期から活躍していた!

普通の家庭で育った佐野晶哉さんが、ジャニーズとしてデビューしたきっかけは何だったのでしょうか?

イケメンで音楽好きの少年が、スターの登竜門とも言われるジャニーズJr.に入団したきっかけや、デビュー前の活動について見ていきましょう!

佐野晶哉は堂本光一に憧れてジャニーズ入りした?

佐野晶哉さんがジャニーズ入りしたきっかけは、ジャニーズのスターKinki Kidsの堂本光一さんに憧れていたことが理由だそうです。

堂本光一さんのミュージカル「Endless SHOCK」を見に行った時、堂本光一さんが宙を舞うフライングの演技に魅了され、「王子様みたい」と感じた佐野晶哉さん。

その話を何度も聞かされていたお母さんが「応募してみたら?」とジャニーズ入りを後押ししたというのが、ジャニーズ入りきっかけのエピソードです。

佐野晶哉の入所日はいつ?同期は?

佐野晶哉さんがジャニーズ事務所に入所したのは、2016年8月2日でした。同期は、現在Lilかんさいのメンバーとなっている嶋崎斗亜さん・當間琉巧さん・岡崎彪太郎さんです。

入所後すぐに佐野晶哉さんは活躍し始め、なんと入所半年でソロ歌を披露したそうです。現在でも高く評価されている歌唱力と声量は当時から持っていたようで、歌声を聞いたファンは驚いたといいます。

佐野晶哉は入所前にライオンキング出演の経歴も!?

実は佐野晶哉さんはジャニーズ入りする以前から、演劇の舞台にも出演していた経歴があります。有名な劇団四季「ライオンキング」に出演していたそうです。

11歳の時にライオンキングのヤングシンパ役として出演経歴があり、その頃のパンフレットにもしっかりと顔写真付きで載っています。

劇団四季では他にも「サウンドオブミュージック」でクルト役を演じており、演劇の世界でもその実力を発揮していたことが分かります。

佐野晶哉は幼少期から多彩な才能を発揮していた!

音楽好きで知られる佐野晶哉さんですが、7歳の頃からバレエ、ジャズダンス、タップダンスを習っていたり、歌や演技のレッスンも受けていたそうです。

幼少期から多彩な才能を発揮し、劇団四季での演技を経てジャニーズ入りを果たした佐野晶哉さん。Aえ!groupでアイドルとして活躍する一方、役者や歌手としての活躍も期待できそうです!

佐野晶哉の出身中学・高校は?現在は音楽大学に進学?

佐野晶哉さんの基本的なプロフィールや人物像が見えてきたところで、学歴について調査を進めていきます。

Aえ!group結成当初はまだ高校生だった佐野晶哉さん。年齢的には大学生になる歳ですが、進路についても確認していきましょう。

佐野晶哉の出身中学校は?吹奏楽部に所属?

2016年中学生の頃に関西ジャニーズに入所した佐野晶哉さんは、兵庫県の西宮市出身ですので、通いで事務所に通っていたそうです。

出身の中学校も地元の公立に通っていて、西宮市の甲武中学校と言われています。

音楽好きの佐野晶哉さんは、中学時代は吹奏楽部に所属しており、得意のサックスを担当していたそうです。

佐野晶哉の出身高校は?音楽科を専攻?

佐野晶哉さんの出身高校は、兵庫県立西宮高校で、音楽科を専攻していました。ここでも佐野さんの音楽好きが相当なものであることが分かりますね。

佐野晶哉さんは楽器だけでなく、その歌唱力にも定評があり、高校時代には声楽を学んでいたそうです。関西ジャニーズJr.では一番歌が上手いと言われています。

佐野晶哉の高校卒業後の進路は?進学先は音楽大学?

関西ジャニーズJr.からAえ!groupとしてデビューを果たした佐野晶哉さん。芸能界の階段を着実に上っていっていますが、大学への進学はしたのでしょうか?

学校名までは公表されていませんが、2020年4月から関西の音楽大学に進学したことが公表されています。大学では作曲を学びたいという佐野晶哉さん。

ジャニーズというアイドルグループにいながら、中学、高校、大学で音楽についてのスキルを着実に身に付けている佐野晶哉さん。ストイックな性格が学歴からも伺えますね。

佐野晶哉の兄弟構成や家族事情も調査!

学歴を確認してみると、市立や公立の学校に通っていたことが分かり、驚くようなお金持ちに育ったという訳ではなさそうな佐野晶哉さん。家族事情も気になりますね。

音楽に対してこだわりの強そうな佐野晶哉さんは音楽一家に育ったのか?佐野晶哉さんの兄弟構成や家族の職業について調査を進めます。

佐野晶哉は3人兄弟!?

佐野晶哉さんは兄と弟がいて、3人兄弟の次男ということです。兄弟の中では一番目立った子供だったと言われています。

お兄さんは楽器が得意で、特にドラムにはまっており、家には電子ドラムがあるそうです。兄の影響で佐野晶哉さんもドラム演奏に興味を抱くようになったようで、そこから色々な楽器演奏にはまっていったそうです。

佐野晶哉の父は公務員?実家事情は?

気になる佐野晶哉さんのお父さんの職業ですが、公務員であるという情報がありました。お母さんは専業主婦をしており、仲の良い家族であることが分かります。

実家にはおじいさんとおばあさんも同居しているそうで、現代にしては大家族の中で育った佐野晶哉さん。ご家族の中で芸能活動をしていた方はおらず、音楽ですごい経歴があるという情報もありませんでした。

佐野晶哉のプライベートは?彼女はいるの?

多彩な才能でこれからの成長が楽しみな佐野晶哉さんですが、ついこの間までは高校生だったという若さも武器でしょう。

またルックスも可愛らしくて幼い印象が人気だそうで、既に多くのファンを抱える佐野晶哉さん。プライベートや彼女の存在が気になります。ファン必見の情報を調査していきたいと思います。

佐野晶哉は彼女がいる?熱愛情報を調査!

佐野晶哉さんに現在彼女がいるか?については、色々なサイトで不明とされていることが分かりました。

またこれまでは高校生とジャニーズの二足の草鞋を履く活動をしており、恋愛をする暇もなかったと考えられており、熱愛に関する報道や彼女の噂なども一切ありませんでした。

気になるプライベートは?SNSで情報公開してる?

彼女の存在が見当たらず安心したファンも多いかと思いますが、佐野晶哉さんはプライベートな情報をSNSなどで配信しているのでしょうか?

ジャニーズ公式サイトなどで、メンバーとのオフショットなどは見られますが、残念ながら個人的なSNSでプライベート情報を公開していることはなさそうです。

佐野晶哉は多彩な才能で今後の活躍に期待!

Aえ!groupの佐野晶哉さんのプロフィールや経歴について調査を進めてきましたが、音楽に真剣に向き合い、幼少期から培った多彩な才能が期待できるジャニーズ期待のメンバーであることが分かりました。

Aえ!groupで活躍することがまずは大切ですが、早く有名になってドラマや舞台、ソロとしての歌手活動なども見せてもらいたいですね!今後の活躍に期待しましょう!