中村倫也の実家はどこ?兄弟や父親・母親の職業から生い立ち・学歴・性格も紹介! エンタメ

中村倫也の実家はどこ?兄弟や父親・母親の職業から生い立ち・学歴・性格も紹介!

現在人気急上昇中の中村倫也。地元や実家も注目されていますが、いったい実家はどこにあるのでしょうか?父親・母親・兄弟などの家族構成や家族の職業について話題になっています。中村倫也の実家、家族についてや出身高校などの学歴や生い立ち、性格について調べました。

目次

[表示]

中村倫也の実家の場所はどこ?

中村倫也の地元は吉祥寺周辺であることがわかっています。実家の場所は様々な説がありますが、杉並区にあるのではないかと言われていました。

地元は吉祥寺?実家は三鷹市?武蔵野?

中村倫也の実家がある場所について、今まで明言されたことはありません。しかしテレビ番組に出演した際、吉祥寺はほとんど地元だと話しています。

初めてデートをした時は吉祥寺の映画館に行ったとも語っており、実家があるのは三鷹市や武蔵野市ではないかと言われてきました。

実家は杉並区・荻窪が有力?

ツイッターでは中村倫也の実家は杉並区・荻窪にあるという説が有力視されています。ただ、確実な情報ではなく、あくまで噂に過ぎません。

実家は一軒家?お金持ちの噂も!

中村倫也の実家はお金持ちだという噂もありました。ツイッター上の噂ですが、家が隣だという人が告白しています。

また、徹子の部屋出演時に実家は杉並区にある一軒家だと証言していました。

現在は実家から遠くない場所にあるアパートで生活!

中村倫也が現在住んでいる家が話題になっています。今住んでいるのはアパートで、実家からそれほど離れた場所ではないところにあると言われています。

都内の下町で暮らしており、30㎡の家で家賃は9万円。オートロックはついておらず、洗濯物はコインランドリーに通って済ませているそうで芸能人らしからぬ質素な暮らしぶりに好感を持つ人が増えているのです。

自炊もしており家ではハムスターや魚を飼育。おつまみも自分でつくり晩酌したり、YouTubeを見たりして過ごしているといいます。

インドア派なので女性と遊んだりするよりも家にいる方が楽しいそうです。

また、家の場所ですが実家から遠くない場所、と都内の下町という情報から日本橋や浅草、深川や神田などが予想されました。

しかし実家の場所とは離れてしまうため、場所は世田谷区す・三軒茶屋辺りではないかと言われています。

中村倫也の家族構成は?兄弟や父親、母親の職業は?

中村倫也は父親・母親・兄がいる4人家族です。父親が建設関係の職業ではないかと言われており、実家が度々リフォームされているというエピソードもありました。

中村倫也は父親・母親・兄の4人家族

中村倫也の家族は父親・母親・兄がおり4人家族です。中村倫也は弟キャラだと言われてきましたが、まさにその通りで実際に兄弟がおり弟だったのです。

自身が弟キャラであることを中村倫也も自覚していました。また、2016年映画「星ヶ丘ワンダーランド」に出演した際は兄の役を演じていますが、演じるために子供時代を振り返ったといいます。

子供の時、兄弟で過ごした時間を思い出して参考にしようとしたそうなのですが、残念ながらあまり思い出せることはなかったと話していました。

中村倫也の父親の職業は建設関係?

中村倫也の父親は建設関係の職に就いていると見られています。中村倫也は以前、実家に帰ると毎回リフォームされていると話していました。

そのため父親が大工の可能性があると考えられています。けれど建設関係以外の情報はないため、建設関係の職業だけれどただDIYが好きなだけという可能性もあるでしょう。

中村倫也の父親は息子のことが気になるのか、中村倫也のことをネットで検索していて「自分より自分のことを知っているのではないか」と中村倫也は語っていました。

「徹子の部屋」で実家の改造話を披露!

2020年3月13日、中村倫也は「徹子の部屋」に出演し実家が改造されていたエピソードを話しています。

ある日、自宅に帰ると、天井の扉を開けると階段が降りてきて、そこから屋根裏に行ける「忍者屋敷みたい」な屋根裏の収納スペースができていたという。中村さんはスケッチブックに手書きで描いてその様子を説明。

(引用:CinemaCafe.net)

「徹子の部屋」ではあまり話してこなかった家族や実家について語っており、視聴者からは大変好評でした。

中村倫也の母親は専業主婦?

中村倫也の母親がなにをしているのか、職業について情報がなく不明なのですが専業主婦ではないかと言われています。

母親は動物好き!実家はハムスター団地?

中村倫也は動物好きで知られていますが、それは中村倫也の母親の影響だと考えられています。

中村倫也の母親は動物や虫が好きで、中村倫也が幼い頃からたくさん飼育しており、家のリビングにはハムスターのゲージが並んでいたといいます。

そのことから友人達には「ハムスター団地」と呼ばれていたことを明らかにしました。

中村倫也には一般人の兄がいる!

中村倫也には兄がいることは判明していますが、詳細な情報がなく、一般人だろうと考えられています。

職業・名前もわかっていないのですが、中村倫也が兄弟のエピソードを思い出そうとしたけれど、あまり思い出がなかったと語ったことからあまり遊んでいない、年齢が離れている可能性があると言われていました。

俳優・中村昌也が兄だという噂もありますがデマです。兄弟の名前など共通点があるため噂になったと見られています。

矢口真里の不倫で話題になった中村昌也ですが、プロのバスケットボール選手の兄「中村友也」がいるのです。

一方中村倫也の本名・過去の芸名は中村友也です。名前が同じ兄弟がいたのですから噂になるのも無理はないでしょう。

中村倫也の学歴は?出身高校・中学はどこ?

中村倫也の学歴は国士舘高等学校卒業の日本大学中退です。大学へ入学したものの中退、という残念な学歴ですが朝ドラ出演が決定するなど当時人生の岐路に立っていたと考えられています。

出身小学校・中学校は不明?都内に通学の噂も!

中村倫也の出身小学校や中学校は公表されていません。しかし実家が杉並区だったのなら、杉並区立・松溪中学校や杉並区立・神明中学校、杉並区立・宮前中学校の可能性があると言われています。

出身高校は私立校の国士舘高等学校

中村倫也の出身高校はわかっており、私立・国士舘高等学校に通学していました。こちらの高校は中高一貫学校なので、国士舘中学校に通いそのまま進学した可能性もあるでしょう。

日本大学に進学するも中退

中村倫也の出身大学は日本大学です。芸術部に入学しましたが、単位をとることなく中退してしまいます。

というのも、入学したその年にNHK朝ドラ「風のはるか」に出演することが決定したからでした。

カメレオン俳優として大活躍中!中村倫也の生い立ちと経歴!

中村倫也の生い立ちですが、子供時代は平凡に生活していました。スカウトされるまでサッカーを愛する普通の少年だったのです。

俳優としてデビューしてからの生い立ちは苦労の連続だったと見受けられます。コツコツ努力してようやくブレイクに至った。成長し徐々に認められ現在の知名度と人気を得た俳優です。

小さい頃はサッカー選手になるのが夢だった

中村倫也は学生の頃からサッカー少年でした。高校はサッカーの強豪校ということで選んだそうです。

高校1年生でスカウトされ2005年映画「七人の弔」でデビュー

高校1年生で所属事務所の「トップコート」にスカウトされました。そして事務所の養成所で演技を磨き、2005年映画「七人の弔」にて俳優デビューを果たしました。

2005年ドラマ「unplugged」で初主演

2005年ドラマ「unplugged」では初主演することになりました。しかしその後は仕事が入らずチョイ役がたまに入る程度でしたが、一生懸命演技をしていたといいます。

2008年に中村倫也へ改名!2014年には舞台にも出演

役作り・演技力が評価されるようになり、2014年舞台「ヒストリーボーイズ」で初主演を務めます。この作品で第22回・読売演劇大賞優秀男優賞を受賞しました。

2018年ドラマ「半分、青い。」でブレイク

その後主役ではありませんでしたが、テレビドラマで度々出演するようになりました。

そして2018年、NHKの朝ドラ「半分、青い。」でブレイク。知名度が上がったのです。

中村倫也の性格は?意外な一面も!?

温厚そう、優しそうなどの噂されており、実際に性格が良いエピソードがいくつかある中村倫也ですが、実はあまのじゃくで飽き性などなど癖の強い人物であることがわかっています。

中村倫也の性格①あまのじゃく

中村倫也はあまのじゃくな性格をしていると言われています。服屋ですすめられると購入する気が失せるタイプといいます。

俳優・八嶋智人が舞台観劇に来てほしいと中村倫也を誘ったのですが、メールを無視したというエピソードもありました。

八嶋智人は俳優としてまだかけだしだった頃に共演していました。

お金がなくてほぼ毎日もやし炒めを食べていた中村倫也を食事に誘ったり、役者仲間に会わせたり、舞台出演時には差し入れをなど恩があったと言われています。

しかしあまのじゃくな性格のため、舞台に誘われても1度も行ったことがありませんでした。

また、ドラマ「崖っぷちホテル」で共演した宮川大輔が海外ロケで購入したお土産を差し出しても、あまのじゃくな性格のため1つも食べなかったといいます。

中村倫也の性格②穏やか

中村倫也はあまのじゃくな性格であることが知られているためか、性格が悪いという噂もありました・

しかし根拠となるエピソードはこの他にないので、単にあまのじゃくだから性格が悪そうと見られてしまったのでしょう。

実際、性格はとてもいいと言われています。怒ることがないという証言もありました。見た目通り、非常に穏やかな性格なのです。

また、中村倫也はどのような役でも演じきることができるためカメレオン俳優と言われてきました。

どんな役でも対応できるのは、中村倫也が控えめな性格をしているからだとも考えられています。

中村倫也の性格③熱中型

中村倫也は熱中しやすい性格だと言われています。料理に熱中しすぎて、深夜2時までフライパンを振っていたことがあると告白していました。

NEXT:中村倫也の性格④飽き性
1/2