羽田美智子が元旦那の広部俊明と離婚!原因はすれ違い?子供は?若い頃にも結婚してた? エンタメ

羽田美智子が元旦那の広部俊明と離婚!原因はすれ違い?子供は?若い頃にも結婚してた?

羽田美智子が夫と離婚していたことが明らかとなり話題になりました。離婚した原因は旦那とのすれ違い生活?現在の関係は?若い頃に結婚し、子供を妊娠したという噂もありますが真相は?羽田美智子の離婚や昔の結婚の噂について調べました。

目次

[表示]

羽田美智子が離婚!元旦那はだれ?離婚原因は?

羽田美智子が離婚していたことを明らかにしました。離婚原因は主に夫婦生活のすれ違いだろうと見られています。

2018年、ブログで離婚していたことを公表!

2018年3月9日、羽田美智子はブログにて2017年に離婚していたことを公表しました。

離婚した夫とは6年間結婚生活を続けていましたが、ひっそりと離婚していたのです。マスコミにも気づかれず1年以上取り上げられませんでした。

そもそも羽田美智子と夫はそれぞれ東京、沖縄で暮らす別居婚でした。そのため別居状態だということに気づかれなかったのだろうと言われています。

羽田美智子は2016年に「夫とはあまり会っていない。喧嘩する時間もない」と明かしており、変な家族だと話していました。

元旦那は水中カメラマンの広部俊明!

羽田美智子の元旦那は水中カメラマンの広部俊明です。水中探検家としても知られています。

離婚の原因は?①別居ですれ違い生活だった

羽田美智子のブログの報告によると、離婚の原因は夫婦のすれ違いだと考えられます。

元々仲の良い友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした。

(引用:羽田美智子のオフィシャルブログ)

友人としては良い関係でいられるけれど、夫婦としての生活はうまくいかなかった、と読み取ることができます。

また、簡単には会うことができない距離、東京と沖縄に住んでいるというのもまた離婚の原因となったのでしょう。

離婚の原因は?②元旦那・広部俊明はクレイジーになった?

羽田美智子の元旦那・広部俊明はクレイジーだという噂がありました。広部俊明のクレイジーが原因で羽田美智子と広部俊明は離婚することになったというのです。

しかし精神的におかしくなってしまった、などということではなく、噂の元となったのは番組「クレイジージャーニー」に出演したからではないかと言われています。

「クレイジージャーニー」は冒険家・探検家などを紹介するダウンタウンの松本人志が司会を担当する番組でした。

番組で広部俊明は「ほとんど沖縄の海と生活している」と取り上げられました。広部俊明は沖縄の海で生活しており、音楽活動(バンド)を行っています。

自由に、好きなことをして生活しているため、一般人からはクレイジーな生活に見えることもあるでしょう。

離婚の原因は?③宗教問題

羽田美智子が宗教にハマってしまった離婚した、という説もあります。しかしその説を裏付けるような情報はありませんでした。

宗教にハマったという噂そのものがデマであり、そのような噂が流れたのは女優・若村麻由美と羽田美智子が似ているからだと考えられます。

若村麻由美は宗教と深い関係があると言われていました。若村麻由美は2003年に宗教団体の一つ「釈尊会」代表の小野兼弘と結婚しています。

このほか、羽田美智子が天然キャラなために宗教にハマっていると噂になった可能性もあります。

おかしな宗教にハマって天然のようなキャラクターになったのだと考えられたのでしょう。羽田美智子は神社仏閣巡りを趣味としているので、余計に噂に拍車をかけたとも言われています。

けれど結果的に宗教にハマっているという事実はありません。よって宗教が原因で離婚したという噂はデマだと判明しています。

離婚の原因は?④羽田美智子と津田寛治の不倫

羽田美智子は津田寛治と不倫していたという噂がありました。不倫が原因で離婚することになったという説です。

羽田美智子と津田寛治は2006年放送ドラマ「警視庁捜査一課9係」の第7話で共演しました。ドラマ内でキスシーンがあり、ファンの間で志保と村瀬(役名)のキスシーンが注目されたのです。

ドラマで2人は熱演しており、そのせいか不倫していると囁かれるようになりました。

けれど実際は2人ともただの共演者の関係で交際には至っていません。また、ドラマ放送時の2016年には元夫・広部俊明と結婚しておらず、交際もしていませんでした。

そのため不倫が原因で離婚したわけでもなく、ドラマのキスシーンで広部俊明が嫉妬し離婚に至ったわけでもありませんでした。

離婚後は現在も夫と連絡をとっている?

羽田美智子は2019年8月、「メレンゲの気持ち」に出演した際離婚について語っています。

一緒に暮らしていなかったことで不都合があった。ストレスになってしまったことを明かしていますが、離婚後の現在でも連絡を取り合う仲だとも話しました。

「こんなにけんかはできて、ここまで自分を見せられる人は初めて。夫婦って不思議です」とお互いの関係性について言及し、「出会って、離婚という過程を踏んだけど、今は友達として。人生って色々なことを経験したもん勝ちだなと思った」と心境を告白した。

(引用:産経新聞)

現在の関係は大竹しのぶとさんまのよう?

羽田美智子と元夫・広部俊明の現在の関係は珍しいものです。ネット上でも話題なり、どういうこと?色々な関係があるんだねというコメントが書き込まれています。

要するに現在は大竹しのぶとさんまのような関係のなのだろうと推測している人もいました。

離婚の公表は話題づくりだった?

羽田美智子が離婚を報告した2018年3月の末に出演ドラマ「特捜9」の取材会がありました。

その際に聞かれることを予想して離婚を公表した、つまり話題づくりだったのではないかと言われています。

それまで判明することがなかった離婚をちょうどイベント前に報告していますし、離婚はともかく離婚の発表が話題づくりだった可能性は否めないでしょう。

「羽田甚商店」のイベントで離婚について語った!

羽田美智子は2019年、「羽田甚商店」というオンラインショップをオープンさせました。

「羽田甚」は宮大工だった実家の屋号。慶応元年から掲げられ、その後商店へと商売替えしたが、2015年に5代目だった両親の代で150年の歴史に幕を下ろした。

(引用:東スポweb)

その後羽田美智子がオンラインショップを立ち上げ、東京・台東区に「羽田美智子の羽田甚マルシェ」というセレクトショップを期間限定でオープンしたのです。その際離婚についても少し触れました。

何事も始めるのは簡単だが、やめるのは難しいと離婚で学んだ。次に元号が変わるまで続けられるように皆さんのご協力を仰ぎたい

(引用:東スポweb)

「型にはまった幸せを望んだ時期があったが、離婚を機に自分だけの幸せを探そうと考えて楽になった。思い描いた幸せは40代最後に壊れたけど、気がつけば仲間もいて協力者も現れ、これが私の幸せかと目覚めた」

(引用:東スポweb)

羽田美智子と広部俊明の馴れ初めは?結婚したのはいつ?

羽田美智子と元夫・広部俊明は番組での仕事の関係でスキューバダイビングを通じて知り合いました。意気投合し仲良くなった二人は2011年に結婚しています。

元夫・広部俊明のプロフィール!

  • 名前 広部俊明(ひろべとしあき)
  • 生年月日 1965年4月29日(54歳)
  • 出身大学 日本大学文理学部
  • 出身地 東京都世田谷区

1995年に沖縄に移住しダイビングショップをオープンしました。そして水中カメラマンとしての活動もスタートさせます。

広部俊明は水中探検家としても知られており、1998年、日本で最大の海底鍾乳洞である「広部ガマ」を発見しました。

「広部ガマ」は2003年に調査が終わり、640mもある鍾乳洞で、かつては陸地だったことが判明しています。

広部俊明は元チェッカーズのメンバーだった?

広部俊明は水中カメラマンのほか、バンドマンとして音楽活動も行っています。「夢工場」というバンドに所属し、1980年代に活躍。「Mステ」「夜のヒットスタジオ」にも出演しました。

バンドメンバーは中学時代の同級生です。1983年に横浜で開催されたバンドコンテストに出場し、受賞には至らなかったものの決勝大会にて関係者が注目します。

その後、1986年「フォトジェニック・エンジェル」をリリースしデビューを果たしました。

2枚目のシングル「ひとりぼっちのデュエット」とB面の「君をとばした午後」は、 あだち充原作のテレビアニメ番組『タッチ』のオープニング及びエンディングに、さらに4枚目のシングル「舌打ちのマリア」は『陽あたり良好!』のエンディングに楽曲がそれぞれ起用された。

(引用:Wikipedia)

「夢工場」は藤井フミヤ所属のバンド「チェッカーズ」と曲や服装、髪型や路線などが似ていたため「第二のチェッカーズ」と言われていました。

人気はあったものの「チェッカーズ」ほどの知名度は得られませんでした。しかし1988年に「The Blimp Club」とバンド名を変え、現在でも活動を続けています。

二人は2001年に出会い、2009年に交際を始める

2001年、羽田美智子はエジプトにある海底遺跡に行くというテレビ番組の仕事があり、スキューバダイビングのライセンスが必要になりました。

その際、元夫・広部俊明が指導を担当し二人は出会います。その後、羽田美智子と広部俊明は友人関係となり2009年に交際がスタートしました。

羽田美智子の趣味は写真・旅行・スキューバダイビングで広部俊明と話が合ったのでしょう。意気投合して親密な関係になったと考えらえます。

2011年に結婚!結婚後は順調だった?

2011年5月12日、羽田美智子は広部俊明との結婚を公式サイトで発表しました。2年前から友人関係ではなく特別な人になったのだと綴っています。

結婚は異文化交流というか(笑)、誰かと一緒に暮らすことはお互い驚きの連続で。でもそれは、良い意味で自分とは違う考え方を知るきっかけにもなる。今までいかに自分中心に世界を見てきたかが分かりましたし、何か問題が起きても違う視点で考えることができるようになりました。

(引用:eltha)

以前、羽田美智子は結婚生活についてこのように語っています。友人関係でいた時と、結婚後ではまた違った関係になったことがわかります。

また、羽田美智子と広部俊明は別居婚状態でした。東京と沖縄という離れた場所で暮らすことになったのも原因となったのか、結婚生活は順調にいかなったと見られています。

羽田美智子と元夫・広部俊明に子供はいるの?

羽田美智子と元夫・広部俊明には子供がいませんでした。高齢であることや、別居婚だったことなどから妊娠することも容易ではなかったと推測できます。

羽田美智子には子供がいなかった!

羽田美智子と元夫・広部俊明の間に子供はいませんでした。子供をつくらないという選択をした可能性もありますが、そもそも子供をつくること自体、難しかったと考えられます。

子供がいない理由①高齢による妊娠の難しさ

羽田美智子が結婚したのは2011年です。当時42歳であり、自然に妊娠する確率は10%以下だとも言われている年代でした。

妊娠したとしても高齢出産になります。子供が誕生してから育児をしていく体力的なことを考えてあえて妊娠を望まなかったのか、妊娠すること自体が難しかった可能性があります。

不妊治療をするとしても東京と沖縄の距離に住んでいると、なかなか妊娠に至ることはできないでしょう。

子供がいない理由②夫婦生活のすれ違い

羽田美智子と広部俊明は別居婚状態であり、年に2回ほど沖縄に行って会う程度しか時間をつくれなかったと言われています。

子供をつくる以前に、一般的な夫婦と比べて二人で過ごす時間も少なかったのです。

NEXT:羽田美智子は若い頃にも離婚していた?
1/2