芦田愛菜の学校はどこ?高校は慶應?大学は?出身中学・小学校もまとめ! エンタメ

芦田愛菜の学校はどこ?高校は慶應?大学は?出身中学・小学校もまとめ!

今回は芦田愛菜さんの学校について注目します。芦田愛菜さんは現在高校に通っていますが、高校はどこに通っているのでしょうか?慶應?大学は?これまでの出身学校(中学校・小学校・幼少期)は?身長や年齢についてもあわせてご紹介します。

目次

[表示]

芦田愛菜の学校はどこ?現在通っている高校は?大学は慶應?

芦田愛菜さんの現在の学校はどこなのでしょうか?進学した高校は?大学は慶應という噂もご紹介していきます。

芦田愛菜の学校!現在は慶應義塾女子高校へ進学?

芦田愛菜さんの現在通っている学校はどこなのでしょうか?2020年4月、芦田愛菜さんは高校に進学しています。

芦田愛菜さんが現在通っている高校は、慶應義塾女子高等学校だろうと言われています。2023年3月に卒業することになるでしょう。

芦田愛菜は内部進学した?

芦田愛菜さんが現在通っている高校が慶應義塾女子高等学校だと言われている理由は、芦田愛菜さんは内部進学をしたのだろうと言われているからです。

芦田愛菜さんの出身中学は慶應義塾女子中等部です。慶應義塾女子高校は芸能活動も出来る高校なので、おそらく内部進学をしたのだろうと言われているのです。

芦田愛菜の将来は薬剤師か病理医?

そんな芦田愛菜さんの将来は、薬剤師か病理医になりたいそうです。白衣に憧れていたことから初めは薬剤師になりたいと思ったそうですが、現在では病理医に興味があるようです。

病理医とは、人の細胞や組織から病気を診断する医師のことです。

芦田愛菜さんが医者を目指すとなると、慶應義塾大学医学部を目指すのではないかと言われていますが、進学するには慶應義塾女子高校で5位以内である必要があるそうです。

芦田愛菜は大学も慶應義塾大学に進学予定?

芦田愛菜さんが慶應義塾女子高校に進学したということから考えて、大学もエスカレーターで慶應義塾大学に進学するのではないかと言われているようです。

慶應義塾大学は嵐の櫻井翔さんが卒業したことでも知られていて、芸能活動も出来る大学になっています。

さらには先にご紹介したとおり、芦田愛菜さんが医者を目指すのであれば、慶應義塾大学には医学部がありますのでそこを目指すのではないかと言われているからです。

芦田愛菜の出身中学校は?

続いて、芦田愛菜さんの出身中学校についてご紹介していきます!

芦田愛菜が通っていた中学校は慶應義塾中等部!

先にもご紹介したとおりですが、芦田愛菜さんが通っていた中学校は慶應義塾中等部です。2017年4月に入学し、2020年3月に卒業しています。

慶應義塾中等部はなんと偏差値76という超難関校です。さらに慶應義塾中等部は男子の定員が140名に対し、女子は50名程度とかなり少ないようです。芦田愛菜さんは秀才ですね!

芦田愛菜は中学校入学式の様子を報じられていた

それではなぜ、芦田愛菜さんが慶應義塾中等部に入学したということがわかったのでしょうか?芦田愛菜さんは、慶應義塾中等部の入学式に参加する様子を報じられているのです。

2017年4月13日「週刊女性PRIME」にて、芦田愛菜さんが制服姿で慶應義塾中等部の入学式に参加したと写真付きで報じられています。

芦田愛菜さんは名前を呼ばれてよく通る声で返事をしていたそうです。名前を呼ばれて保護者席ではどよめきが起こったそうですが、周囲からはそれほど気づかれていない様子だったそうです。

芦田愛菜と安田顕の娘が同級生?

また、芦田愛菜さんの入学式の報道には、保護者席には俳優の安田顕さんがいたということも報じられていました。

安田顕さんには2004年生まれの娘さんがいて、娘さんの入学式だったということでした。芦田愛菜さんと安田顕さんの娘は同級生ということのようです。

芦田愛菜は中学校でマンドリン部に入部?

芦田愛菜さんは中学校ではマンドリン部に入部しているそうです。新入生歓迎会でのマンドリン部の演奏を見て、「私も入りたい!」と入部を決めたんだそうです。

2019年1月の「しゃべくろ007」では、芦田愛菜さんが高嶋ちさ子さんとマンドリンで共演した様子が話題になりました!その他、「徹子の部屋」でもマンドリンを披露しています。

芦田愛菜は化学研究会にも入っている!?

一方で芦田愛菜さんは、化学研究会にも入っているとのことで、入会した理由は、ノーベル賞を受賞した山中伸弥さんの本が好きだったからなんだそうです。

化学研究会は、自分が好きな実験をやらせてくれるということで、芦田愛菜さんは活動を楽しんでいるようです。

芦田愛菜の中学受験がすごかった!勉強法の秘訣は?

芦田愛菜さんは慶應義塾中等部に通うために中学受験をしていますが、中学受験合格がすごい!と話題になっています。

芦田愛菜は中学受験に見事合格!

芦田愛菜さんが本格的に中学受験の勉強を始めたのは、小学校6年生の夏からだったんだそうです。通常は小学4年生頃から2~3年かけて勉強する人が多いと言われています。

芦田愛菜さんは仕事でも多忙だったと思われる中、わずか5ヶ月ほどの勉強期間で難関私立中学の慶應義塾中等部に合格しているのです。

芦田愛菜は進学塾早稲田アカデミーに入塾していた

芦田愛菜さんの勉強法はというと、進学塾早稲田アカデミーの「NN(何がなんでも)志望校別コース」に入塾したんだそうです。小学校4年生から入塾していたそうです。

本格的に受験勉強を始めて以降は、なんと家と併せて、1日平均12時間も勉強をしていたんだそうです!

ちなみに芦田愛菜さんは2017年10月には自身もお世話になった早稲田アカデミーのCMにも出演しています。

芦田愛菜の中学受験を支えたのは王貞治の言葉?

そんな芦田愛菜さんは中学受験に向けて一生懸命勉強をしている時、王貞治さんの言葉を思い浮かべてがんばれたとも語っていました。

「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない」という言葉です。芦田愛菜さんはこの言葉を父親から教わったそうです。

芦田愛菜さんはこの言葉に共感し、今でも座右の銘にしているんだそうです。とても努力家ですね。

芦田愛菜は本好きでも有名

一方、芦田愛菜さんは本好きなことでも知られていました。月に50冊もの本を読んでいたそうで、受験前からかなりの基礎的な学力があったのではないかと思われます。

芦田愛菜さんが読んでいる本の種類ですが、山中伸弥さんの自伝である「山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた」など理科系の本も読んでいたようです。

芦田愛菜のその他の合格した学校は?

見事慶應義塾中等部に合格した芦田愛菜さんですが、その他にも難関私立中学校に合格していたようです。

偏差値が75の女子学院中学校にも合格していたと言われていますが、女子学院中学校は芸能活動が禁止されている学校なので慶應義塾中等部を進学先にしたのでは?と言われています。

その他、偏差値72の桜蔭中学校や偏差値56の昇華学園中学校にも合格したという噂も一部であるようです。

芦田愛菜の出身小学校はどこ?

続きまして、芦田愛菜さんの出身小学校はどこなのでしょうか?

芦田愛菜の小学校は荒川区立第一日暮里小学校!

芦田愛菜さんの出身小学校は、荒川区立第一日暮里小学校です。2011年4月に入学して、2017年3月に卒業しています。

芦田愛菜が西宮市の小学校に通っていたのは嘘?

一方で、芦田愛菜さんは兵庫県西宮市の出身であることから、西宮市の小学校に通っていたのではないか?という噂もあるようです。

芦田愛菜さんは3歳の頃から芸能活動をやっていて、小学校にあがる頃に上京しているので、西宮市の小学校には通っていません。

芦田愛菜は学校で筆箱を盗まれていた!?いじめ?

小学校に入った頃には子役としてかなり活躍していた芦田愛菜さん。小学校にはあまり通えておらず、一週間のうち1日だけ登校して2時限目には早退したこともあったそうです。

ほとんど学校に不在だった芦田愛菜さんは、文房具入れを10回以上も盗まれるという被害に遭っていたそうです。

芦田愛菜さんが2年生になるころから、学校にはもう行きたくないとも語っていたという情報もあります。かなり深刻で、両親は転校を考えていた時期もあったようです。

芦田愛菜の幼稚園は?幼少期が可愛すぎる!?

続いて、芦田愛菜さんが通っていた幼稚園はどこだったのでしょうか?幼少期についてもご紹介します!

芦田愛菜が通っていた幼稚園は光明幼稚園!

芦田愛菜さんが通っていた幼稚園は兵庫県西宮市にある光明幼稚園だと言われています。芦田愛菜さんの出身幼稚園がわかった理由は、ネットの情報からです。

芦田愛菜さんは3歳の頃から幼稚園に行くためのプレスクールに通っていたんだそうで、4歳の時点で平仮名は全部読めたんだそうです!

さらには幼稚園時代から本を1ヶ月60冊も読んでいたというから驚きです!

芦田愛菜の幼少期!幼稚園に行くのに大泣きしていた!

そんな芦田愛菜さんの幼少期はどんな感じだったのでしょうか?既に秀才な雰囲気があった芦田愛菜さんですが、幼稚園バスに乗るために母親と別れるとき、毎朝大泣きしていたんだそうです。

とても可愛らしいですね。それでも幼稚園に着く頃になると、そんなことも忘れて仲良く友達と遊んでいたんだそうです。お絵かきが好きだったとも語っています。

また、光明幼稚園には温水プールがあるため、年中プールで泳いでいたものの、泳ぎは得意ではなかったそうです。中学では水泳で補習を受けていたという情報もあります。

成長ぶりが話題の芦田愛菜!現在の身長や年齢は?

子役時代から活躍してきて、現在の成長ぶりが話題となっている芦田愛菜さん。現在の身長や年齢はどのくらいなのでしょうか?

まず、芦田愛菜さんの現在の年齢ですが、2004年6月23日生まれであるので、2020年4月現在では15歳です。

現在の身長は150cmであるようです。日本人の15歳女子の平均身長は157.5cmとも言われているようなので、芦田愛菜さんは平均身長よりかなり低い身長のようです。

一般的に子役から活躍してきた女優さん、俳優さんたちは低身長が多いとも言われています。もしかすると多忙による睡眠不足等があったのかもしれないという噂もあります。

芦田愛菜さんがどうだったのかはわかりませんが、かなりの努力家であることがわかるので、可能性としては考えられますよね。

芦田愛菜の学校まとめ!

今回は芦田愛菜さんの学校について、まとめました。芦田愛菜さんは現在高校に進学していますが、通っている学校は慶應義塾女子高校だろうと言われています!

中学校からの内部進学であり、慶應義塾中等部への進学にあたってはかなり厳しい受験を乗り越えていたようですね。芦田愛菜さんは努力家です。

小学校は公立の荒川区立第一日暮里小学校、幼稚園は地元、兵庫県西宮市の光明幼稚園が出身のようです。

天才子役として多忙な学校生活を送ってきた芦田愛菜さん。多忙にも負けず、勉強のみならず部活動などいろんなことにも挑戦していて素敵ですね!

芦田愛菜さんは将来病理医になりたいとも語っているので、今後の進路も楽しみですね!

芦田愛菜さんの今後の活躍はもちろんですが、進路にも注目していきましょう!