ときのそらの中の人は声優・青山彩菜?顔バレ画像・プロフィールもまとめ! エンタメ

ときのそらの中の人は声優・青山彩菜?顔バレ画像・プロフィールもまとめ!

今回はときのそらさんの中の人について、注目します。VTuberとして活躍するときのそらさんですが、中の人(中身)が声優の青山彩菜さんではないかと話題になっています。顔バレ画像は?Twitterは?イラスト担当は?ドラマやライブでも活躍?炎上もご紹介します。

目次

[表示]

ときのそらの中の人(中身)は声優の青山彩菜!?

VTuberとして人気を集めるときのそらさん。中の人(中身)が声優の青山彩菜さんなのではないか?と話題になっているようです。

ときのそらさんの中の人(中身)が青山彩菜さんと言われている理由とは一体なんなのでしょうか?ご紹介していきます。

ときのそらの中の人は声優の青山彩菜と噂に?

ときのそらさんの中の人ではないかと言われているのは、声優の青山彩菜さんです。青山彩菜さんのプロフィールについては以下のとおりです。

  • 誕生日:5月15日
  • 血液型:O型
  • 身長:154cm
  • 出身地:神奈川県
  • 趣味・特技:声楽・フルート・ピアノ

青山彩菜さんは、声優事務所EARLY WINGに所属しており声優として活躍しています。

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」や、ゲーム「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」の軍学姫であるレイカ・グーデリアンの声を担当したことでも知られています。

しかし現在のところ、声優としてそれほど多くの作品で活躍しているわけではないようです。

ときのそらの中の人が青山彩菜だと言われる理由は?

それではどうして、ときのそらさんの中の人が青山彩菜さんだと言われているのでしょうか?理由の一つ目に、まず声がそっくりだということのようです。

まず、こちらはときのそらさんの動画です。そして次の動画のレイカ・グーデリアンが青山彩菜さんの担当キャラです。

確かに似ているといえば似ているでしょうか?

理由の二つ目は、趣味や特技についてです。青山彩菜さんは声楽やピアノ、フルートが特技ということです。ときのそらさんは歌ってみた動画も多く、ピアノで即興の曲を作って歌うこともあります。

声楽やフルートが趣味や特技ということになれば、音楽を学んだ経験があり、作曲も出来るというのも納得ですよね。

その他、ときのそらさんは横浜アリーナでのライブが夢とも語っていて、小さい頃お母さんと初めて行ったコンサートが横浜アリーナだったとも語ったことがあります。

青山彩菜さんの出身は神奈川県なので、初めて行ったコンサートが横浜アリーナというのもありえる話ですよね。

ときのそらの中の人の顔バレ画像は?

ときのそらさんの中の人が青山彩菜さんである可能性が高いということで、顔バレ画像が話題になっています。

青山彩菜さんは先ほどご紹介した事務所の準所属となっています。声優の事務所では、所属の仕方によってランク付けがあるそうです。

オーディション合格からランクアップして預かり(ジュニア)、その上が準所属となりランクアップすると正所属となるそうです。準所属とはこれから売り出そうというポジションとのことです。

ときのそらの中の人の顔バレに対する反応は?

ときのそらさんの中の人の顔バレに対するネットの反応はどうだったのでしょうか?ときのそらさんは女子高生として売っているので、ギャップがあるというファンも多かったようです。

しかしながら、そもそもVTuberは顔を隠して活動するものなんだから、顔は関係ないだろうというような意見もあったようです。

ときのそらの中の人・青山彩菜はときのそらに専念中!?

ときのそらさんの中の人として活躍していると言われている青山彩菜さんですが、少なくともスマホゲームのサービス開始である2013年頃からは声優として活動していたことになります。

しかしながら現在でも、目立った作品への出演は増えていないことから、声優としてよりも「ときのそらの中の人」としての活動に専念しているのかもしれません。

ときのそらさんは2017年に活動を開始しています。声優としてなかなか活躍の場を増やせない中でのチャレンジだったのかもしれません。

ときのそらの中の人はTwitterもときのそらのみ!

また、青山彩菜さんは過去にはTwitterをやっていたようですが、現在では青山彩菜さん名義のTwitterアカウントは凍結されているようです。

ときのそらさんのTwitterアカウントはあるので、ときのそらとしての活動に集中するために声優の青山彩菜さんとしての活動はセーブしているのかもしれませんね。

ときのそらの中の人は青山彩菜ではない?その他の説まとめ!

ときのそらさんの中の人は青山彩菜さんだ!という説の一方で、その他の説も浮上しているようなのでその他の説についてもまとめてご紹介します。

ときのそらの中の人は声優の遥そら!?

ときのそらさんの中の人では?と話題になっている2人目は、声優の遥そらさんです。遥そらさんが中の人だと言われている理由は、ときのそらさんと名前が被っているからです。

その他、声が似ているという説もありますが、こちらに関してはそれほど似てないという声もあるようです。

遥そらさんはその上、自身でVTuberとしても活躍しているのです。そのようなことからも、遥そらさんがときのそらさんの中の人も務めているとは考えにくいと言えます。

ときのそらの中の人は新人声優?

ときのそらさんの中の人は新人声優という説も浮上しています。新人声優説が浮上している理由は、VTuberの忙しさにもあるようです。

VTuberとして活躍するには毎日コンテンツを更新するためにスケジュールがある程度空いてなければならないからです。実際に新人声優がVTuberとして活躍している例も多いようです。

その他、ときのそらさんは最初はトークがあまり上手ではなかったようですが、現在ではかなり成長した!と言われている点も、新人声優なのでは?と言われている理由のようです。

ときのそらの中の人は女子高生?

その他、ときのそらさんの中の人は女子高生という説も浮上しています。ときのそらさんは高校生という設定ですが、話す学校の話題が本当の女子高生みたい!と話題になっていました。

そういうことから、ときのそらさんの中の人は本物の女子高生なのではないか?と言われているようです。

ときのそらの中の人は社員?

最後の説は、ときのそらさんの中の人は会社員であるという説です。ときのそらさんの運営会社である、Cover株式会社の社員なのではないか?と言われています。

この説が浮上している理由は、ときのそらさんが始動する際に、普段なら必ず行われてきたオーディションが行われなかったためです。

しかしときのそらさんの始動には3000万円ものお金をかけたとも言われています。おそらく素人の社員というよりは、中の人が事前に決まっていたためというのが自然ではないでしょうか?

ときのそらのイラスト担当はだれ?

続いてはときのそらの生みの親についてです。ときのそらさんのイラストについては、誰が作ったのでしょうか?

ときのそらのイラストの生みの親は、Cover株式会社の社員である「いかき」さんという人物のようです。

ときのそらは性格がいい!ママと言われる理由は?

ときのそらさんが人気なのは性格がいいからとも言われているようです。また、ママとも呼ばれていますがどういうことなのでしょうか?

ときのそらは性格がいい癒し系?

ときのそらさんは性格が良い!と評判です。ときのそらさんは性格に表裏がなく、生放送やコメントなどのファンとの交流をとても大事にしているようです。

できるだけみんなのコメントに返したいと思い、そのように意識してやってきたんだそうです。

VTuberではキャラが濃いような人が多く活躍する中、ときのそらさんは貴重な癒し系とも言われているようです。

ときのそらがママと言われる理由は?

一方で、ときのそらさんはファンからママ!と言われることが多いそうです。どうしてママ!と言われているのでしょうか?

最初はときのそらさん自身も「ママ」と呼ばれることに違和感があったようですが、現在ではママと呼ばれることを認めています。

さらには、ママと呼ばれていることについての配信動画もやっていました!ときのそらさんの性格のよさがにじみ出ていますね!

ときのそらに炎上騒動?理由は友人A?

Alexas_Fotos / Pixabay

平和に見えるときのそらさんですが、過去には炎上騒動もあったようなんです!どうして炎上してしまったのでしょうか?

ときのそらの炎上騒動は友人Aが発端?

ときのそらさんの炎上騒動の発端となったのは、ときのそらさんの親友の友人A(えーちゃん)さんです。主にときのそらさんの動画編集などの裏方を担当しています。

しかしときのそらさんが動画の中で友人Aさんのことをよく話したり、そのうちにアバターもできたりして、一人のキャラとして認識されるようになっていました。

友人Aがときのそら以外のVTuberとコラボで炎上!

そのうち人気を得ていった友人Aさんは、ときのそらさん以外のVTuberとのコラボ動画を配信しました。動画自体の評判は良かったようです。

しかしながら一部のファンからは、他のVTuberとのコラボをよく思われなかったことで炎上してしまったようでした。

ときのそらがドラマに出演!?「四月一日さん家の」第2期がスタート!

ときのそらさんの現在の活動はというと、なんとドラマに出演しているようです!バーチャルYouTuberドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」というドラマに出演しています。

VTuberの猿楽町双葉さん、響木アオさんらと出演していて、2020年4月5日から「四月一日さん家と」ということで第二期がスタートします!

二期は一期に比べて多くのVTuberさんたちが出演するようです!二期にも期待ですね!

ときのそらのプロフィールと活動は?

最後に、ときのそらさんのプロフィールとこれまでの活動についてご紹介します!

ときのそらのプロフィール

ときのそらさんさんは2017年9月に投稿を開始したVTuberで、2019年にはビクターエンターテイメントからメジャーデビューも果たしています。

VTuber中ではファン数が20位にもランクインする人気VTuberです。

ネットを超えてリアルでも活躍!ワンマンライブも大成功!

ときのそらさんはついにネットの枠を超えて、リアルでのワンマンライブも開催しています。2019年10月6には初のワンマンライブ「Dream!」をVeats Shibuyaで開催しました!

ライブは大成功だったようで、ファンは大盛り上がりだったようです!

ときのそらの中の人は青山彩菜が有力!?

今回はときのそらさんの中の人について、注目しました!ときのそらさんの中の人に関しては、遥そらさん説、新人声優説、女子高生説、社員説などいろんな説が浮上していました。

しかし現在では、ときのそらの中の人は声優の青山彩菜さんという説が一番有力な説となっているようです。

どんどん活躍の幅を広げているときのそらさん。今後の活躍にも期待ですね!これからも応援していきましょう!